集計デマシタ

みなさん、こんばんは。


身なりのいい紳士への投資総額、ご覧になりましたでしょうか。
なんと総額1,896,268,900,000ドゥカートだったそうですよ。
約1兆9千万です。
最低でも延べ190,000回の投資があったんですねー。
ただ、これは総額ですから4ワールドで平均すると47,500となります。
これを一人15回計算で割ると…3166人が毎日買った事になりますね。
実際には、毎日買った人もいれば途中でやめた人、数回だけ買った人もいるし、10Mでなく100k投資をやった人もいる訳です。
ただ、上の各ワールド3166人が毎日参加、と言うのは最低限の必要数ですから、実際にはもっと多くの人が参加している訳ですよね。
まさか、8キャラで毎日買い続けた人ばかりではありますまいw

統合だの過疎化だのと、憂慮すべきキーワードを耳にする機会が多い中、この数字は多いのか少ないのかw
ピンと来ない感じはありますけど、そう悲観するような数字でもない気がします。
この投資で得られるもののうち、誰が何を必要としているのかは定かではありませんが、人気商品は緊急造船依頼書や私有地再開発紙、特注仕立て道具や沈没船の断片地図など、通常では入手できない(または入手し難い)物が主力ではないでしょうか。
どれも消耗品ながら、今すぐ全部使い切ってしまうものではありません。
買った人が転売目的や特定の品物を狙いにしていたとしても、有用と考えられる殆どの品物は「これからやりたい事を多いに支援してくれる」アイテムなのですね。

こう考えると、今回の投資総額の巨大さは「これからのプレイにアクティブな人」の数を想像させるものとも言えそうです。
短絡的ではありますが、ちょっと嬉しくなっちゃいましたw
とは言え、複数アカウント使いや「業者」の存在も完全には否定できないので、手放しで喜べるかどうかはまた微妙ですけどね(-∀-`; )


↓ランキング参加してます↓




ちょっとリアル忙しくて、人気投票はお休みです。
楽しみにしてくれている方がいたらゴメンナサイ。
でも、どのみちもうすぐ全員紹介終わりますからね。
また次の人気投票でも考えてみようかしらw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3166人は多い方だと思います
私がやってたオンラインゲームでかなり過疎化が進んでいるもので
100人いないようなゲームがありますw
たぶんこの人数になったのは2~3年前くらいだと思いますが
そのゲームは今年で5周年になりますからねw
しかも無料RPGなので安定しての課金で入るお金がないのに
なぜあんなにサービス進んでいるのか謎ですw

さかいひでさん

毎度ご来場ありがとうございます^^

3000アクセス/1日は、やはり多い方なのですねぇ。
安心度アップです。

パスポートを買ったと言う人の声もちらほら聞こえてきましたね。
まだまだ、危惧するほど過疎も進んでいないと言う事でしょうか。
となれば、やはりKOEIは過疎化が進んだので縮小、と言う事ではなく「改善」を目指してよりユーザーが楽しめる方法を模索していると考えて良さそうですね。

今後も初心者に分かる、手の届く記事を心がけて行きたいと決意も新たにしたのでした。
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR