

本日、メンテでした。

みなさん、こんばんは。


予想通り、統合についての新情報は見られないメンテナンスとなりました。

代わりにバーチャルパックが発売になりましたね。
他にも年パス?みたいなロングチケットが9999円。
9周年だから、と言う事ですけど3日前に90日チケ適用しちゃった笑師は見送りです。
こう言うのは突発的に売られても買えませんな。あっはっはっw
と言うか、一万円を大人買いできる余裕のある人でないとそもそも無理ね、こりゃw

90日チケットは約4500円なので、一日単価は約50円です。
9999円のパスポートなので、次の課金切れの翌日から12月31日までの間に200日以上ある人はお得だと考えられます。


数えてみるとですね…


6月15日~12月31日がちょうど200日。


次の課金切れを6月14日より前に迎える人は一日当たり50円ずつ得しますねw


笑師は3月2日に90日課金したので、次の課金切れは5月末日。
6月1日から6月14日までの14日間がお得になるので、半年間で900円も(w)得する計算です。
900円もあったら船内倉庫3ヶ月買えますw

課金時期を近日迎える人は、一考の価値はあるかも知れません。
もちろん、そこには例の「ワールド統合」の結果が不明、と言うリスクがありますから注意してくださいね。
(2014/3/4 22:20訂正:パスポート課金すると現在の残存有効期限は2015/1/1以降に繰り越しになります。笑師の場合、90日課金期間があと88日あるので1/1以降88日目で課金が切れる事になります)

バーチャルパックの方は通常版が5800円、プレミアムが8800円。
中身は以前発売されたGran Atlas パッケージトレジャーボックスと大きく変わらない(トレジャーボックスは箱付オリジナル懐中時計があるのが大差。本物の使える懐中時計でしょ?)ので、レシピや同梱アイテムが欲しい人は買っても良いかもしれません。
Gran Atlasパッケージやトレジャーボックスを購入した人は「なんで安売りしてんだよ!」と怒るかもしれませんが、「時間的優位性」があったと思う他ありませんね。


他にも3月14日から9日間、経験・名声・スキル熟練が最大で5倍になるキャンペーンですね。
KOEIはこう言ったキャンペーンやアイテム(御守系ね)を良く出しますが、それでいいのかなぁ。
ひどい言い方をすれば、頑張って苦労した人の苦労を見なかった事にして、これからの人には一時的にでも楽をさせるって事でしょ?w
先輩達が萎えるのも分かる気がしますよ。

でも、それを意識して活用するかしないかは結局プレイヤーの判断によりますからね。
早く追いつきたいと言う人もいるだろうし。
地図回しとかテク上げとか、システム上で許されている能力の上げ方もあります。
ゲームの目的や楽しみ方が「育成」にある人は、こう言ったスピード育成は不要だろうし、能力を作った上で何かをやりたい人は、能力を上げる作業が苦痛になり得ますから。

笑師なぞは自力で育成した上でやりたい事もあるもんですから、先は長そうですw
個人的に言えば、地図回しとかテク上げでキャラ育てて楽しいのかな、と疑問にも感じますがそれは笑師の主観です。
育成そのものを「作業」と感じる人に「育成の過程」は不要な部分なのです


ですから、苦労して能力スキルを育てた先輩も、がっかりしないで下さい。
昨今、古参のプレイヤーが減ってきたのは間違いない事実であり、それによって上級の遊び方を出来る人も減っている筈です。
彼らがスピード育成するのは「楽をする」ためではなく、目的として上級者の遊び方をリスペクトし、一緒にそれを楽しむ事にあるのですから。
一緒に遊べる仲間は多い方が良いですもんね。
それに、高みを目指すのも良い事だとは思いませんか?
ただ、そういう子はプレイヤースキルや知識、先行した支度が追いついていない事が多いですから、やはり先輩の指導は必要だと思います。
きっちり初歩から指導できるのは、きっちり苦労した先輩たちしかいませんからね!



↓ランキング参加中です↓




勝手に人気投票@酒場娘編
ミュリネー
今日の紹介はアテネ酒場の看板娘、ミュリネー姉さんです。
ミュリネー姉さんはPS(第一世代)の大航海時代Ⅳにも登場していました。
もっと古くから居るかもしれません。
みんな、もっと敬意を払わないと!
と言う訳で、ミュリネー姉さん。
今度、笑師とイタ飯でも食べに行かないか―い?w
↓ミュリネー推しの人はコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
