大役拝命><

みなさん、こんにちは。


3月に入り、明日は最初のメンテナンスですね。
ワールド統合についての第二報が出る可能性もありますが、公式にある「詳細について」の発表は「3月中」と言う事ですから、第一週にあたる明日はまだ情報が出ないかもしれません。
今後の予定としては3月中に詳細の発表があり、4月はキャラクターと商会の(無償)移転申請期間、5月には申請を元に移転作業の実施、となっています。


さて、昨晩はZ鯖チュニスで陸戦大会がありましてね。
なんの間違いか(?)ベストドレッサー賞の審査員として招致していただきました@@;
普段は重ね着もせず、壊れても差し支えない服を制服としてチョイスしている笑師がかような大役を拝命するとは思いもよらずw
しかしワールド統合を前に、各ワールドからの参加者と少しでも交流させてもらえる機会があるなら…と考え、力不足ながら謹んでお受けする事にしました。

実を言えば、笑師もダンジョンをやるので陸戦は無縁ではないのですが、陸戦大会は参加はもちろんまだ見た事もありません(滝汗)。
いえいえ、とてもとても(主にプレイヤースキルが)そんなレベルでないのは判っていますからw
なので、初めての観戦となった訳ですが…


いやあ、みんな流石に強いですね!


…と、陸戦技術を見る暇も、観戦中のギャラリーや他の審査員の方とお話する余裕もないのが本音の実情です(冷汗)。
主催側からの採択基準は主観で(つまり独断と偏見)選んで良いとの事でしたが、審査員の一人として適当に選ぶ訳には行きませんからね。
今日は、笑師がおこがましくも「選ばせていただいた」方の紹介をさせて頂く事にしようと思います。
と言っても、各審査員はそれぞれチーム賞と個人賞を1チーム・1名のみ選ぶこととなっているので、今日紹介させていただくのは心苦しくも参加者のうちのごく一部です。
全体像や本命の陸戦大会の結果についてはきっと誰かが公表してくれるでしょう(^-^;)
なにぶん、参加者や観戦者のほとんどが「初めまして」なので、そこの所をご理解ください。

笑師がベストドレッサー・チームとして推挙したのはこのチーム。
DD2御一行様です。
DD2.jpg
悪心を抱いた総本山教祖太刀持ち・露払いの2役と言った感じで、コンセプトが非常に分かりやすいw
言いかえれば・・・

とってもアヤシイ!!www

この立ち居振る舞い役作りは、出場戦闘中以外は徹底されていましてね。
待機中もずっとこのフォーメーションなのですw
教祖様に従者二人が「追尾」して広場にいれば、自動的かつ常にこのフォーメーションになる訳ですが、こうしたゲーム仕様を上手に活かした役作りが非常に秀逸じゃないですか!w
時代劇とか大好きな笑師はもう一目ボレっすw

DD2様にホレタ理由はもう一つあります。
笑師は2枚目より3枚目が好きなのです。
つまり、パーフェクトなヒーローより、ずっこけ感のあるへなちょこヒーローが好きなのです。もちろん、これは悪役にも当てはまります。

DD2様御一行は、完璧な
泣く子も黙る極悪非道
海で遭ったら上納品即投げ

…って感じではなくてw
なんか、勝てちゃいそうじゃないですかw
DD2様は陸戦大会に出場するほど腕に覚えのあるチームですから、この雰囲気にヤラレちゃう被害者商人、いそうですw
本質悪なのではなく、職業悪なんでしょうね。

そんな彼らですから、きっとこんな感じで息抜きしてるんじゃないかと言う一枚。
トイレ

DD2様。ご無礼の段、平にご容赦ください><b



さて、次は個人賞に推挙させていただいたこの方。
リョーマさん
リョーマ・サカモトさんです!
ええ、SSを見てもらえば分かると思いますが、笑師と同型キャラで、表情だけ違っていて、頬の傷とか一緒です。
ヘタレな笑師の頬の傷はペット猫のボスのひっかき傷ですが、リョーマさんのはきっと彼女刺客剣客に負わされた浮気の報復名誉傷に違いありません!
同型キャラでも並べて見るとほら、オーラが違いますよね。
育て方や装備品、口調や目指すものが違うと、こうも雰囲気変わるものなんですねぇ。

さて、そんなリョーマさんが率いていたチームは武装戦線御一行様です。
武装戦線
良く見知ったリョーマさんがいる事で、最初は目を引きましたが3人同じと言うのはどうも笑師の好みとはちょっと違いまして。
事実、この3人の中でなぜリョーマさんだけなのか、と言えば・・・
武器が弓だったからです。
この3人の試合を見ながら、弓使いを推挙しようと思って名前をチェックしたら、リョーマさんだった、と言う事なのですね。
他の点では区別が付かないので、戦略的には有効なのかも知れませんが(狙う相手を惑わせる事ができるのかも?)ベストドレッサー・チームと言う事になると、ちょっと見飽きます(失礼><;

ちなみに、今回の個人賞の採択に関して、笑師は「弓使い」からチェックしていました。
弓と言う武器は、非常に洗練された武器でして。
サムライの国・日本の主武装が「カタナ」「槍」から「飛び道具」へと変わった事でも分かる通り、戦術武器としては非常に有効な攻撃手段になるのですね。
事実、決闘などをやればわかりますが、剣や槍など短・中距離射程の武器を相手取った場合「マズイ」と感じたら離れて回復する事が出来るんですが、これが弓や銃となると「逃げ場がない!」というプレッシャーがかかるんです。
こっちが避難して回復する間にも矢が飛んでくる。
回復が終わって再接近する移動の間にも被弾する。
長射程の武器は攻撃速度が遅い、とは言われますけどね。
テク補充が5秒とかだと、25秒後には射程を選ばないテク5連打が来る訳ですよ。
しかも、しかもですね。
弓のテクニック発動モーション、カッチョエエのですd><;

…はぁはぁ(;´д`)

ちょっと熱が入りすぎちゃいましたw

とにかく、弓使いで一番格好良く見えたのはリョーマさんだった訳です。
そのリョーマさんにSS撮影とブログへの公開を打診した所、快諾を頂きました。
ただし、下のような条件を・・・w
こーゆーことですね!

リョーマさん、ひどくね?w

最後は臨場の皆さまで記念撮影です。
集合写真ちゅにす0302

記念撮影チュニス0302

エモしてますか?



↓ランキング参加中です↓




最後の最後に、ですが。
今回、笑師は個人的にわがまま個人賞を出しました。
SSは撮れていませんが(閉会式の邪魔になりそうだったので)kishiriさん
ダヌの祈り200個を進呈させていただきました。
とーーーっても分かりやすい「如何にも!」な海賊のいでたち。
次回は私掠のオレンジでなく、極悪の深紅にネームを染めて是非次代の「恐怖の象徴」となってもらいたいと思いまして。
贈らせていただいたダヌを使って、更なる高みを!
更なる恐怖を世界の海に撒き散らして、平和慣れした商人プレイヤーにも一片のスリルを感じさせてください!
…と勝手に押しつけちゃいましたw
いつもは海賊行為の相手を商人冒険者に押しつけるんですから、このくらいの期待したって良いよね?w

勝手に人気投票@酒場娘編
シャジャル
チュニス酒場の看板娘です。
ジェノスクでお世話になりっ放しです。
こき使って済みません。
意外に可愛かったのも、今気付いてごめんなさいw
今度、合コンしましょうね!
↓シャジャル推しの人はコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


個人賞に私を推してくださっていたとは!!


(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


弓使いで一番格好良く見えたのはリョーマさんだった訳です



わ~嘘でも嬉しいよ(///∇//)テレテレ


大役お疲れさまでした<(_ _)>

リョーマさん

先日は取材に応じていただき、ありがとうございました^^

陸戦素人の主観で申し訳ないのですが、リョーマさんが格好良く見えたのは間違いありません。
動画も昨晩拝見しましたが、所感は変わりませんでしたw

確かに、何度かチー(-人-)ーンとなってますが、素人なりにリョーマさんの戦い方や守り方からはチームメイトを一番に考えていると感じたのです。
他のチームがダメとかでなく、武装戦線からのそれが一番大きく感じられたのでしょう。

リョーマさんは良いチームメイトを持ったと思いますが、彼らもとても良いリーダーをお持ちだと思いました。
彼らの戦いぶりからも、リョーマさんへのが感じられますから。

侍魂の感じられる試合を拝見出来て、良かったと思います。
笑師も混ざりたくなりましたw

この場を借りて、声をかけてくださった運営のりえ子さんにも厚く御礼申し上げたいと思います。

ナマイキ言ってスミマセンw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR