クエストを同時に2個受ける方法

みなさん、こんにちは。


鯖統合がどうしても心配や不安で気になる所ですね。
商会がどう言う方針を取ることになるか、友人知人たちは出身ワールド(=通常の活動ワールド)をどう選択するか。
周囲の環境や動きに合わせるのは大事な事です。
しかし、一方で自分が本当にやりたい事という物をないがしろにしてはいけない思うんです。
まだ少し、次の情報が出るまで時間がありますから、しっかりと自分を磨いておきましょうね。


と言う事で、自分を磨く話を少ししましょうw
みなさんは「クエスト」を受けてスキルの熟練だったり、お金だったり、おまけアイテムを獲得しますよね。
このクエスト、街中ではギルドの依頼人や広場などにいる依頼仲介人から受ける訳ですが、提示を見た時に複数のクエストを受けたくなる場合、ありませんか?

考古学と宗教学をやるために史学家になったとき、考古学と宗教学のクエストが提示され、奇しくも行先が同じ方向であった時などです。
考古学クエストをこなして戻り、宗教学クエストを受けてもう一度同じ場所へ。
時間がかかりますね。
いっぺんに2つのクエストを受けることが出来たらいいのに。
そう思う機会は、少なくないと思うのです。


結論から言ってしまえば、クエストを2つ同時に受ける事は可能です。
今日は、その為に必要な手順をご紹介しようと思います。


クエストを2つ同時に受けるためには「文化貢献度」を一定の値以上得ることが必要です。
自分の文化貢献度がいくつなのかは、自分の人物情報で見ることができます。
文化貢献値
人物情報を開いて、赤い矢印が示す望遠鏡のマークにカーソルを乗せると、現在の自分の文化貢献度が表示されます。
文化貢献度にはランクがありまして、上のSSの笑師の文化貢献度Rは10です。
クエストを受ける時には、難易度や危険度を表す「★」がありますが、この文化貢献度Rの数までの★がつくクエストであれば、2個めのクエストとして受けることができると言う訳です。
つまり、SSの笑師は★10個の難易度のクエストまでを2個めとして受けることが出来るのですね。


では、文化貢献度を得るにはどうしたら良いんでしょうか。
一番確実で頭を使わないのは、ズバリ博物館への発見物展示です。
博物館はマルセイユの中央広場からの馬車に乗ると到着する内陸地パリにあります。
博物館全景

馬車を降りると、そこは博物館の正面です。
正面に見えるアーチ型の大扉から中に入ってみましょう。
博物館大展示室
中に入ると、上のSSにある「大展示室」です。
ここには館長や博物館係員がいて、展示物の管理をやっています。
初めての人は館長に話しかけてシステムメッセージを一通り読んでくださいね

さて、博物館には大展示室小展示室があり、展示物を設置することで毎日300500の文化貢献度が得られます。
大展示室への展示は数Mから数十Mと言った大金がかかりますが、小展示室は全て無料です。
ここは初心者さんもいる事ですし、小展示室への展示をする事にします。

小展示室への展示は、左奥にいる「博物館係員」に話しかけます。
係員は下のSSのように、現在の展示室の空き状況をお知らせしてくれます。
小展示室空き状況
上のSSの窓内、最上段の一番右には【28/30】とあります。
28/30とは、展示スペースが30個あるうちの28個が展示済、つまり埋まっていますよ、という意味です。
空きを探すなら【30/30】でない部屋を探せば良い訳ですね。
ところで、展示室は全部で30部屋ありますが、第1~第6はそれぞれの旗の国籍の人しか展示する事ができません。つまり、SSで選択されている第一展示室はイスパニア人専用の小展示室、と言う訳です。
第7~第30は国籍不問です。展示品さえあれば誰でも展示可能です。

自分が展示できそうな部屋を見つけたら、中に入ってみましょう。
その部屋番号を選択して決定すると、中に移動します。
小展示室展示場所

上のSSのように、展示するための台座が並んでいて、既に展示されている物があります。
白いシャツのマネキンはグラフィックが小さい装備品の展示です。
中には、笑師が今選択しているような空っぽの台座があります。
部屋の中央には11の台座がありますが、周囲も展示できる台座になっています。周囲の展示台座はコの字型の大きな一枚の座布団(?)見えますが、正方形の小さい座布団の連続ですw
周囲の座布団は均等に並んでいるので、変にスペースが空いていたらカーソル乗せてみてください。事実、展示場所が空いていれば選択する事が可能です。
この空き座布団を選択すると、次は展示物の選択・・・となる訳ですが、展示物、まだ持っていない方もいるかもしれません。
展示できる品物については、また明日続きをお話ししますね。


↓地見屋の航海日誌が見やすい場所に動くボタン↓




こないだね・・・



ちょっと離席する時間があったのですが・・・



その前にバザーを仕込んでおく余裕があったのです。



ふと気づくと、近くにプルちゃまのブログでも度々登場したアフロのあの人が!



お友達のお友達は笑師にとっては一方的にお友達w
と言う訳で、ご挨拶をしたのちウォレットさんの副官バザーからアフロを買ってリスペクト。
アフロ頭で座っていたのですが・・・



イカリングテロ
(SS加工は☆プルメリアは冒険中☆をリスペクトしてみましたw)


ゴルァッ!!(; д )゜゜

になにしやがんだっwww






勝手に人気投票@酒場息子編
今日はポルトベロのラウルを紹介します。
・・・が。
男の子はイランのです。イケメンは敵なのです(`・ω・´)
「顔にでやすい」とか余計なお世話だっっっっ
ラウル
↓ラウル推しの人は一応コチラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ψ(`∀´)Ψケケケ
SSを撮り逃すとは まだまだ甘いなw
プルちゃんを見習いなさいw

そのうち一緒に遊びましょうね~^^ノシ

ウォレットさん…

抜き打ちの奇襲でしたので撮り損ねたのですw

次は逃がさないですw

今度やったら・・・

白茶で「まてーーー! ルパァーーーンっ!」と叫んで追跡します。
死に物狂いでw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR