冒険と商売を同時にやる手順

みなさん、こんばんは。


今日は今更!ながら、冒険クエストの進め方とスキルの使い方の一例をご紹介します。


冒険クエストは移動が面倒くさくって苦手?

いやいや、そんな事言わずにw
まあ、ちょっと付き合って下さいw



今日はリスボンから発車です。
第一の目標は南蛮で大儲け(ゲヘヘw)です。


え?

冒険クエストやるんじゃないのかって?

冒険やるんですよ。
間違いありません。

冒険クエストは単調な移動が長く時間がかかるくせに、2時間かけても発見できるものが数点と少なく、LV上げやスキル上げと言った「作業」をやるととにかく時間がかかります。
そこで、笑師は冒険クエストと同時に交易をやったり、生産をやってるくんですよ。
儲けが出る移動なら、多少面倒でも腰上げやすいですからねw



まずはリスボンでクエストを受ける事にします。
ちょっとSSを撮るのを忘れましたが、最初のクエストは「洋上の危険物」、生物学1、生態調査1、危険度は★4です。
リスボンを出て、ラスパルマスへ。情報を取ったら南下して発見
さて、普通ならここでリスボンに戻る訳ですが。
南蛮のために、東アジア方面に行かないといけませんから、報告はサンジョルジュでする事にします。


サンジョルジュでは酒場娘に貢物をしてクエストの報告を済ませます。
ところで、クエストの報告が受けた街のギルドでなくて良いのはご存知ですよね?
クエストの報告は酒場に看板娘が居るところで済ませる事ができます。
ただし、今の所酒場娘の100%がこれを受け付けてくれる訳ではありません。
杭州の小雲や、淡水の建宏、浦項の哲秀などは話すら聞いてくれませんw
概ね、クエストを受けられる街にいる酒場娘は報告を受けてくれます。
ストックホルムのイングリドなどは例外ですが(汗


話を戻しますね。
サンジョルジュでクエストを報告したら、次のクエストをサンジョルジュで受けることができます。
リスボンでは生物クエを受けたので、職業は生物学者ですから、ここはやはり生物クエを受ける事にします。
「二本足で立ちあがる猫」
これです。
二本足で立ちあがる猫

ルアンダの酒場で情報を貰い
荒れ地にたたずむ動物

言われるがままに道具屋で情報を貰います。
地面からはいでてきた動物

すると、情報が整うのでクエスト情報を再確認すると…
クエスト情報

現在地とカリビブの間の上陸地点にいるらしいのです。
ルアンダの南の上陸地点と言うと…
この地図にはなし。
ここじゃない

こっちの航海図では…カリビブがここなので、ここより北の上陸地点。
カリビブ

つまり、ここです。
上陸地点



行ってみる事にしましょう。



着きましたw
上陸したら、早速「測量」を発動すると、地図が出ます。
情報では、南東のななめ岩、とありますから地図上では右下の方向です。
これこれ。これです。
測量地図

目標の目印に近づいたので「観察」を使い、ぐるぐると周りを見渡すと…
あった!
ここですよ、金の天使が舞い降りて来ています。
金の天使

更に近づいて、もう一度「観察」して場所を確認。
近い!

目標地点で「生態調査」を発動して発見しました!
ミーアキャット

今回は生物学クエストで生物を見つけるので「生態調査」ですが、化石を掘る生物クエは「探索」を使います。
発見したら目印のリボンで入り口までワープして帰ります。
さて、これで発見が済んだので報告する訳ですが…

とにかく東アジア方面へ進みたいので、次はケープで報告しましょう。
アリデスおばちゃんが報告を受けてくれます。
ナシじゃありません

さて、次はケープでクエストを受ける訳ですが、やはり生物学が良いかな。
あ、これは中距離移動のクエストですね。
クエストだけで移動するのはモチベーションの維持が大変なのですが、今回は南蛮でアジア行きが(心の中で)決まっていますから、片付けちゃいましょう。
小さな果実


さて、クエストはアジアに行ってからの進行ですね。
一路カリカットへ向かいましょう。
もちろん、麝香はたくさん買うので、ここで香料商人に転職します。
麝香を積み終えたら、もう取引スキルは使わないので生物学者へ戻します

カリカットで麝香を目いっぱい積み込んだら、アジアに乗り込みましょう。

アジアに入ったら、クエストをこなすために漢陽へ向かう訳ですが…
今回、狙いは杭州産の「呉須手」です。
工芸品なので火事やネズミに強く、管理が楽なのに加え杭州特産品であり、英国圏(だけ)で高値が付きます。
その杭州が、今回はタイミング良く干ばつになっていました。
ネタの香料は間違いなく喜ばれるので、先に交換します。
呉須手等価


さて、積荷を交換したら漢陽へ。
情報を取って、北の上陸地点へ向かい、測量~観察で発見地点に到達したら「生態調査」。
スモモ


さて、今度の報告は堺へ向かいます。
アジアでは堺の「ゆき」ちゃんが報告を受けてくれます。
堺で報告

東アジアが安全海域であれば、堺では近場のクエストがたくさんあるので、しばらくクエストを続けるのですが、先ほど危険海域に戻りました(。┰ω┰。)
いつ海賊が来て呉須手を盗むとも知れないので、堺ではカテを貰える配送クエストを受けて帰る事にします。
バナナクエ


マニラでバナナを買って、直行で帰りましょうw
これで、今日は一往復で長距離南蛮をこなし、合間で3つの生物クエを終わらせました。
生物クエだけをやるのと、所要時間はそう変わりません。
商売と冒険を両方やっていますが、全て優遇スキル行動なので、熟練も名声も無駄になっていません。
クエの出し方によっては、生物でなく考古学をやってもいいし、クエストを2個受けられるなら更に効率良く冒険できますね。
笑師は横着なので、いつもこんな感じで冒険しております。


↓地見屋の航海日誌が見やすい場所に動くボタン↓




勝手に人気投票@酒場娘編
酒場娘では推定最年長!
経験親近感を武器に冒険者を虜にして止まないこの方です!
アリデスおばちゃん
↓アリデス推しの人はコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR