潜入! 月例バザーイベント!

みなさん、こんにちは。


昨日はフレンドが会長を務める「★バルロッサ商会★」が毎月開催する商会バザ-に顔を出してきました。
ここでも地見屋の航海日誌を読んでくれている方数人から、励ましのお言葉頂戴しました!
いつも有難うございますー(〃▽〃)

笑師のフレンドであり、リスボンの商会長でもあるホセ・バルロッサさんは、笑師がスクチャで困り人をナンパ探していた時に知り合った方です。
ホセ殿


もちろん、会長本人がスクチャで困っていた訳ではありませんw
2アカウントめを作るかどうか迷っていた時だったらしく、先に知り合ったピエール・バルロッサさんは体験版でした。
アピコメに「どなたか・・・」とあって困り人の匂いがプンプンしてたものですから、声をかけない訳にはいきませんw
そうやって知り合ったピエさんが、実はリスボンで会長をやっていた訳ですから驚きですw


ホセ会長の口癖は「うっるへ~」ですw
実際に言おうとすると言いずらい事この上ないので、これを言う人は恐らく他にいないでしょうねw
笑師はどうも少し生意気なようで、コレしょっちゅう言われます。
少し癖のある人ですが、商会の中ではお喋りが絶えない人で、メンバーには凄い勢いで慕われています。
ま、会長ですから嫌われていたらいけませんなw


さて、そんなバルロッサ商会は冒頭でもお話ししたように、月例イベントとして商会バザーを開催しています。
先日、サーバー統一企画としてブロガーさんがこぞって取り上げた「DOL EXPO」にも乗っかって出展してましたね。

余談ですが、その頃、笑師は観艦式に序列させてもらい、ガレアスで祝砲撃ってましたw

ここの商会のバザーをもう一年以上見てきましたが、毎回毎回信じられない安売りや目玉商品がぽちぽち出ます。
初心者にやさしい「地見屋の航海日誌」で紹介する訳ですから、初心者さんにも買える値段のアレコレ、があるんですよ。
昨日は事情で他の方の陳列を眺める余裕がなかったのですが、大砲やお弁当、名工の大工道具などがとても安かったようです。笑師も名匠カロネード16門を2基ほど、合計200ドゥカートで買っちゃいましたw
陳列商品はベテランさんでも使える品揃え、価格は初心者さんでも買える提示。
時々、値打ち物が出ると数十Mと言った価格も見る事がありますが、それだって相場の半額程度だったりしますから、ベテランさんでも見る価値あると思います。


ウインドウショッピングだけでもネタっぽい商品があったりで楽しいですが、売り子さんが離席せずにバザーを出しているので、直接交渉もできそうです。
売り文句も飛び交い、さながら祭りや市場のような雰囲気があります。
笑師はこう言う人の温かみが感じられる雑な場所、結構好きですw
スーパーマーケットで綺麗に包装された商品より、八百屋や魚屋で紙袋に突っ込まれる買い物の方が好きなんですねw


売る側・買う側どちらも、終了の23時にいた人は記念撮影会もありますよ。
昨日は笑師も混ぜてもらいました(^-^)
売り子さん達

参加された方、最後までいれなかったけど見に来てくれた方、お疲れ様でした!
かんぱーーーい!
お疲れ乾杯


ここのバザーを通して得る事が出来るのは、お買い得な商品とか、売上ドゥカートばかりではありません。
雰囲気。
見知らぬ人との会話。
月に一度、ここには何かを求めてやってくる人が大勢います。
自分の探し物を、大きな声で探してみてください。
きっと、買いもの以上に素敵な何かが見つかると思いますよ!


↓3月のバザー日程が知りたい人はこのボタン↓





SSの裏事情…




ホセ・バルロッサ>最後は、乾杯して解散しますかぁ^^
ホセ・バルロッサ>では、3,2,1とかで、乾杯なので
ぽにょぽにょぽにょは乾杯した
ホセ・バルロッサ>じゃぁ、本番行きますかぁ
ホセ・バルロッサ>【3】
ホセ・バルロッサ>【2】
笑師>ホセさんの0が消えたらエモ
ホセ・バルロッサ>【1】
ホセ・バルロッサ>【0】
ホセ・バルロッサ>乾杯
ハッカペル二世は乾杯した
ぽにょぽにょぽにょは乾杯した
KOJIROは乾杯した
笑師は乾杯した
ホセ・バルロッサは乾杯した
Tarx-Zd-Lazwordは酒場マスターに乾杯した
どれふぁんは乾杯した
Arisaは乾杯した
KOJIRO>かんぱーい
ホセ・バルロッサ>お疲れ様でしたぁぁあw
笑師>あのw
KOJIRO>おつでしたあ
笑師>あのあのww
Arisa>おつかれさまでした^^
ホセ・バルロッサ>また、どうしたw
笑師>タイミングに気を取られて
ぽにょぽにょぽにょ>最後だけでしたが、おつで==す
S.Cristina>おつかれさまでございます、皆様。
Arisa>いつも良い買い物できる^^
笑師>SS撮るの忘れたw
Arisa>ww
どれふぁん>ええっ
Arisaは笑師に呆れた
KOJIRO>も1回?
笑師>ごめwww
ホセ・バルロッサ>これ、また最初からなのかよぅw
ホセ・バルロッサ>んじゃ、番号からね・・w
Tarx-Zd-Lazword>w
Arisa>もう いきなりゼロでw
ホセ・バルロッサ>2、1、0で。。w
ホセ・バルロッサ>【2】
ホセ・バルロッサ>【1】
ホセ・バルロッサ>【0】
ホセ・バルロッサ>乾杯~
Tarx-Zd-Lazwordは乾杯した
ハッカペル二世は乾杯した
KOJIROは乾杯した
ホセ・バルロッサは乾杯した
どれふぁんは乾杯した
笑師は乾杯した
Arisaは乾杯した
スクリーンショットを021114 231009.BMPに保存しました
ぽにょぽにょぽにょは乾杯した
スクリーンショットを021114 231010.BMPに保存しました
S.Cristina>かんぱーい
笑師>撮れました>< ありがとうw
ぽにょぽにょぽにょは喜んだ
ホセ・バルロッサ>2度出来て良かったw
Arisa>^^*
どれふぁんは喜んだ
KOJIRO>おつでしたあ
S.Cristina>宜しゅうございました
ホセ・バルロッサ>お疲れ様でしたぁw




ま、こんな事もありますよ…(-∀-`; )

ごめんなさーーーいw


勝手に人気投票@酒場娘編
↓ヨハンナ推しの人はコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホセさんバザーは初期の頃から参加してましたw
今の商会を抜ける事があったらホセさんの商会でお世話になろうかなーw

さかいひでさん

デカイ広いですねー^^

このコメント聞いたらホセ会長は喜ぶだろうけど。

踊るだろうけどw
歌うだろうけどw
腹に顔描いてくねくね動くだろうけどw

いま、満席のようですーー;

それに、今の商会を抜けるなんて、考えちゃいけませんw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR