期待の新人!

みなさん、こんばんは。


錬金術で作る最高傑作、防御100愚者の両手製作プロジェクト、進んできました。
前回、8個の愚者を作った訳ですが、そこはほら。
100ブーツを作るのにも65個のファーブーツが必要だったじゃないですか。
愚者も8個じゃ足りないので、増産しておりました。
ま、こんな感じになりましたよ。
愚者倉庫


もちろん、この短期間でこれだけの材料を採集するのはちょっと苦しいんですよね。
ですが、前にも言った通り、今回は強力な助っ人が2人も手伝ってくれています。
リフレシアさんは赤い鉱石を2000個も用意してくれました。
ありがとーーーーーー!!!



今日はもう一人の助っ人、当商会の秘蔵っ子どれふぁん君をご紹介します!
どれふぁん君


いやはや、どれふぁん君の採集能力は凄いですよ。
赤い鉱石だけならもう3000個は用意してくれましたかね(´・ω・`)
それも、笑師が止めなければもう2000個持ってきたに違いないです、ハイw
赤い鉱石が一区切り着いたので、今度は白い鉱石を頼んでみました。
今度はどんだけ持ってきちゃうんでしょ、この子(-∀-`; )


笑師は二人がかりで用意してくれる鉱石を処理できるだけの刻印を用意しておかないといけません。
これがまた大変でw
時々、KOTOちゃんが海事でドロップした刻印をくれるので助かってますが、基本使う数が半端じゃないので。
今回用意した150個の愚者の材料、火トカゲの刻印の在庫が超品薄にw

みなさんにはひとまず5個分で、と言っていて自分だけ大量に作るなんてズルい!

とか言わないでください(´・ω・`)
アイテム枠を150用意するのって尋常じゃありません。
いくらクロスワールドを利用して倉庫キャラを増やしたと言っても、150個分の材料を用意するのはやはり尋常じゃない苦労です。
今回は、やり方だけお伝えできれば、みなさんは自分のペースで続きをやれるし、増産もできる訳ですからね。



さて、どれふぁん君も笑師がナンパしてきた子です。
結構なレベルと生産スキルを持ってるし、自分用のゲイ・ボルグも掘りだしてきた子ですが、実はまだ生まれて数カ月(変な汁)だとか…。
一番尋常じゃないのはこの子かも知れません( ̄▽|||
得意技は意外に超俊敏に動くことw
エモ逃げなんてされた日には、捕まえるのに苦労しますw
ちょっとインタビュー貰ってきましたので、ご紹介しますね。



笑師>ちょうど良かった、どれふぁん君。
どれふぁん>お?
笑師>ちょっと茶室にお呼びしますねw
どれふぁん>おおお???
結華>セクハラされないように気をつけて-!
どれふぁん>まって
どれふぁん>男だよ俺
結華>今の時代性別なんて関係ありませぬ!


あのな…(-∀-`; )


笑師>いや、どれふぁん君にね、
どれふぁん>また 結華さんのサブも美人さんですな
笑師>ちょっとインタビューしたいだけなのね^^
どれふぁん>俺の横に並ぶとはえるはえる^ー^
結華>(*/∇\*)


読者のみなさんに質問です。
笑師とどれふぁん君、どっちが変態でしょう?w
↓絶対笑師の方がセクハラ大魔神↓

↑いやいや、どれふぁん君もなかなか↑


どれふぁん>おおう どうぞ
笑師>じゃ、セクハラ監視委員の結華先生に居てもらおうかなw
どれふぁん>これ別に移動しながらでもいいんだよね?
笑師>だいじょぶ^^
結華>ぇ━(*´・д・)━!!!


↓セクハラ監視委員様↓
セクハラ監視委員は凛として


room1:笑師>てけとうによろしくw
room1:結華>適当!?w
room1:笑師>そんなに大したもんではないので^^
room1:笑師>インタビューの質問は、結華さんと同じで良いと思うのねw

room1:結華>(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
room1:笑師>つまり・・・
room1:笑師>この商会の良いと思う所を教えてください^^
room1:どれふぁん>良い所はずばり


(何を意味するか不明な間)


room1:結華>ずばり!
room1:どれふぁん>和気あいあい のほほんとしてるところでしょうねっ
room1:笑師>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
room1:どれふぁん>もうすでに色々 助け合いは出てると思うのでっ
room1:笑師>読んでくれてるねぇ^^
room1:どれふぁん>なんだかんだで、みんな自分のやりたいことやりつつ 必要とあらばみんなで助ける!ってとこが良いなぁ

room1:笑師>どれふぁん君、加入してどのくらい経つっけ?
room1:どれふぁん>2ヶ月かな
room1:どれふぁん>12月上旬スタートで
room1:どれふぁん>かれこれ2ヶ月かなぁ
room1:どれふぁん>俺はわりと ポリシーとして
room1:笑師>生まれたのとほぼ同時だったんだっけね^^
room1:どれふぁん>うんうん
room1:どれふぁん>えみしさんがリスボン商会はいいよいいよいいよーって
room1:どれふぁん>くどくどくどくど言うから、洗脳されて><
room1:結華>ここにも被害者がぁぁぁぁぁ
room1:笑師>言ってないしw
room1:笑師>被害者ってゆーなwww
room1:どれふぁん>楽しい商会なので、入って間違いなしでした!
room1:笑師>だしょd^^;(セーフw
room1:どれふぁん>でっぷさんの信頼感と安心感 どっしりと構えてる存在感
room1:笑師>(体型もどっしりだしねw)


捕捉:「でっぷさん」は会長です。信じられない人はZ鯖リスボンのジュール・ヴェルヌ遊楽亭の詳細情報をご覧くださいw


room1:どれふぁん>シンジさんの誠実感、いつでも質問に答えてくれるやさしさっ
room1:どれふぁん>えみしさんが下を担当
room1:どれふぁん>完璧ですよ
room1:どれふぁん>完璧ですよ
room1:どれふぁん>完璧ですよ
room1:笑師>ちょ・・・・w
room1:結華>あははwww


また誤解を招くような事を…(。┰ω┰。)


room1:どれふぁん>まぁまとめると
room1:どれふぁん>良い商会ってことです!
room1:笑師>ありがとう、永遠に居てくださいw
room1:笑師>さて、2カ月で生産スキルの多くをカンストしているどれふぁん君ですが
room1:どれふぁん>はい
room1:笑師>ゲイボルグなんかも持っているどれふぁん君ですが・・・!
room1:どれふぁん>調理と錬金術以外はカンストです
room1:どれふぁん>はいっ
room1:笑師>今年の抱負と言う大きなテーマで一言くださいw
room1:どれふぁん>一言でいうなら
room1:どれふぁん>全職のレベルカンストですね!
room1:笑師>うおw
room1:笑師>大胆だがやりそうだ・・・w
room1:結華>あっという間に抜かれそう・・・・w
room1:どれふぁん>みなさんの努力の結晶である最適方法を僕は実行するのです
room1:笑師>さて、以上でインタビューを終わります。ありがとでした^^
room1:どれふぁん>^^
結華>おつかれさまでした!



いやあ、勢いのある子が入ってきてくれたものです(^-^)


勢いがある人がいると、商会も活性化しそうですよね。


めでたし、めでたし。


あ、例のアレも…



勝手に人気投票@酒場娘編
↓エレオノーラ推しの人はコチラ↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR