艦隊支援の玄人

みなさん、こんにちは。


昨日ようやく海域を特定できた「海だけ沈没船地図」の捜索をしてきましたよ。



物資を補給しました
32人の船員を雇いました
この海域に目標の船が沈んでいるようです
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
副官の担当を変更しました
フランシーヌ>オッケー! なんでも頑張っちゃうよー!

まずは準備です。
笑師の移動用商用ロングスクーナーは、改造上限まで船室を増やしているので、船員をMAXまで詰め込みます。
船員の頭数が多いほど引き揚げ作業は捗りますからね。
フランシーはサルベージ+1を「船長の秘伝書」で覚えさせているので、配置を航海長に変更。
沈没船ソナー役にはベアトリーチェさんを見張りに配置してあります。


笑師>あw いけね、バッテン見つけても目印がないw
結華>そんな時は艦隊組むとよろし
KOTOちゃん>お断りします
結華>だそうです。
笑師>仕方ないなw
笑師>途中下車できないしw
笑師>マジで・・・フレも誰も近くねぇ・・・(´;ω;`)
笑師>ローラー作戦か…orz

この時、結華さんはジャカルタ付近、KOTOちゃんは定期船乗船中でした。
聞く前に、頼む前に、お断りしてくるKOTOちゃん。
やはり、突き付ける現実がキビシーのですねw
仕方ないのでフレンドリストで近辺にいる知人を探すも不在。
正確には、サンファンに「サルベージャ」で来ているフレンドが居たのですが、離席中で息をしてなかったんです(T_T)
誰も頼れないとなれば、仕方ない。
自力で探すぜ、コンチクショー!w


KOTOちゃん>サンフアン沖は狭いからまだマシ
結華>(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
KOTOちゃん>北大西洋だったとき2時間さまよった
結華>まさしく迷走w
笑師>安全でよかたw
笑師>幽霊船でもなかったようだw
結華>ぇーw
KOTOちゃん>イスパ船かなんかだろう
結華>王室船団護衛艦じゃなくて?
笑師>どっちかだねー。
KOTOちゃん>王室だと中身期待できるな(本人限定)
結華>ロットだっけ?
KOTOちゃん>割りといいもの出た気がする
笑師>王室だと大ストが期待できる
KOTOちゃん>そういやサルベ次カリブだったな、引き揚げにいくか
笑師>今度は副官ソナーが動かないw
結華>きっとソナーがぽんこつ
笑師>コラッwwww
KOTOちゃん>たまにある
結華>('-'*)フフ

人んチのフランシー捕まえてポンコツとはなんだー!w
言っとくけどなー!
言っとくけどなー!!
・・・
・・・・・・
お前のかーちゃんデベソーーーーーっ!(TдT)


船員が欲求不満のようです
副官の担当を変更しました
フランシーヌ>オッケー! なんでも頑張っちゃうよー!
フランシーヌが船員を集めて宴会を開いたようです
フランシーヌ>船長にお酒もらってきたから、
今日は宴会していいよ!

船員の欲求不満が解消されました
副官の担当を変更しました
フランシーヌ>オッケー! なんでも頑張っちゃうよー!

甲板が汚れてきています
副官の担当を変更しました
フランシーヌ>オッケー! なんでも頑張っちゃうよー!
この海域に目標の船が沈んでいるようです
ここは2014年2月6日22時59分まで安全海域となります
フランシーヌが甲板を掃除したようです
フランシーヌ>お掃除してきた~。
今度から汚れる前に掃除しまーす

船の衛生状態が回復しました
副官の担当を変更しました


ほとんどの状態異常を瞬時に回復するフランシーをポンコツ呼ばわり…オノレー(メラメラ
あ。
結華さん、ごめんw
ポンコツは見張りのベアトリーチェさんでしたねw
デベソ撤回しますorz


1時間後・・・


ここは2014年2月6日22時59分まで安全海域となります
KOTOちゃん>まだ見つからんのか?
壊血病が発生しました!
笑師>みつかんない・・・(´;ω;`)
副官の担当を変更しました
フランシーヌ>オッケー! なんでも頑張っちゃうよー!
グリーヴの耐久度が10になりました
KOTOちゃん>あと4分くらいでサンフアン突入するが
笑師>手伝って(´;ω;`)
フランシーヌが船員にライムを配ったようです
フランシーヌ>壊血病、治ったかな…?
壊血病から回復しました

KOTOちゃん>補給しないともたないのでサンフアンに向かう
笑師>サンファンで待つですーーー。
KOTOちゃん>探索したのは北側?
笑師>うん。
KOTOちゃん>チーク仕様とはいえ海事装備ハインドはやはり冒険船じゃないな、遅い
笑師>西側から捜索して30座標ずつローラーしてたので
笑師>東側から探そうと思う。。。
笑師はKOTOちゃんに敬礼した
KOTOちゃんを艦隊に勧誘しました
KOTOちゃんが艦隊に加わりました
笑師はKOTOちゃんにお辞儀した
KOTOちゃん>いくか
笑師>(`・ω・´)ハイ!

いやあ、折れかけてました、正直w
絶妙なタイミングのお助けGハインド!
よろしくお願いしますーーーーー!(>w<)b


出航所役人>この近辺の海域は安全海域になっています
この街の外の海域は2014年2月6日22時59分まで安全海域となります
この海域に目標の船が沈んでいるようです
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
KOTOちゃんが操帆スキルを発動しました
KOTOちゃんが運用スキルを発動しました
KOTOちゃんが測量スキルを発動しました
笑師>なんだ、やけに速いなw
操帆スキルを発動しました
サルベージスキルを発動しましたこの海域に目標の船が沈んでいるようです
艦隊メンバーのKOTOちゃんが沈没船に最も近い場所にいるようです

遅いなんて言いながら、速いのよ。
KOTOちゃんのGハインド。引き剥がされるかと思ったw
さて、沈没船引き揚げをやる時、艦隊を組んでいると上のように漠然とした方向がわかります
沈没船を見つけたあとの手伝いより、こっちが目的なのですね。


KOTOちゃんがサルベージスキルを発動しました
ハゲって言うなし>地図は…む?
この辺りではないようです


ちょw 副官の名前がツボすぎwww



サルベージスキルを発動しました
目標の船が近くに沈んでいるようです
あなたが沈没船に最も近い場所にいるようです
サルベージスキルを発動しました
目標の船が近くに沈んでいるようです
艦隊メンバーのKOTOちゃんが沈没船に最も近い場所にいるようです
サルベージスキルを発動しました
目標の船が近くに沈んでいるようです
あなたが沈没船に最も近い場所にいるようです
サルベージスキルを発動しました
目標の船が近くに沈んでいるようです
艦隊メンバーのKOTOちゃんが沈没船に最も近い場所にいるようです
目標の船が近くに沈んでいるようです
サルベージスキルを発動しました
目標の船が近くに沈んでいるようです
KOTOちゃんが追従しました
沈没船が見つかりました!

上のログは確かに半分以上削ってますけど、発見まで5分とかかってないんですよ。
1時間ローラーしてた場所が正反対だったとは言え、こんなに早く見つけた事はありません。
KOTOちゃんの位置が、実に丁度いい所にいるんです。
欲しい所にいるんです。
笑師はどうして欲しいとかこうして欲しいとか言ってません。
KOTOちゃんの動きがドンピシャなので、チャット打つ間もなくサルベージ連打してますからw



KOTOちゃんがサルベージスキルを発動しました
艦隊メンバーが大いに協力してくれました!
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は12%です
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は27%です
笑師>おお! いい感じ^^
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は42%です
笑師>KOTOちゃん効果が凄い
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は68%です
沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は81%です
KOTOちゃんがサルベージスキルを発動しました
艦隊メンバーが大いに協力してくれました!
沈没船の引き上げに成功しました!
追従が解除されました
冒険経験を320獲得
サルベージスキルの熟練度が1400に到達
KOTOちゃんが釣りスキルを発動しました
笑師>KOTOちゃん、さんきゅうううううーーーーーー!
曳航スキルを発動しました
KOTOちゃんが操帆スキルを発動しました
KOTOちゃんはイワシを釣り上げました
KOTOちゃん>じゃぁの
笑師>ありがとーーーん^^


沈没船の発見も早く済むし、引き上げも早かったです。
サルベージスキルと言うよりこれこそがプレイヤースキルですね!
流石は当商会の冒険神!
昨日はなんだか怪しいホラも吹いたけど…(ぇ
今日は汚名挽回だねっ!!!

あと…

仕事は良質で速いけど、去り際が更に早い!超早い!ww
お礼を言う前にあっさり見えなくなってましたーーーーwwww


え?
KOTOちゃんって何者なのかって?
それは…

ジュール・ヴェルヌ遊楽亭

に加入して確かめて――――w

↓いますぐ加入↓

↑KOTOちゃんが凄いと思った人が押すボタン↑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待て・・・

汚名は挽回しちゃいかんだろ・・・

てか君の得意技を取っちゃ悪いしね

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

まつがえてた…・゚・(ノ∀`;)・゚・
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR