海だけ沈没船地図 海域特定への道のり

みなさん、こんにちは。


愚者の両手が形になってきたので、次の工程に行く前に少し気晴らしですw
昨日、先日引いてしまった海だけ沈没船地図を引き上げるため、海域捜索してきました。
ターゲットは☆7ですから、WIKIを参照すれば海域の絞り込みができます。
前日の夜中に南アフリカ経由東アジア航路はチェックしましたが、沈没船はありませんでした。

ですから、今回は北大西洋からアメリカ大陸を一周する覚悟です。
広大な海を走るだけの退屈な時間。
商会メンバーの心強い(?)励ましの様子をお伝えしようと思います。

まずは故郷ロンドンを出航。


笑師>沈没船探しでもするか・・・
出航所案内人>ただいまレース開催中です。ふるってご参加ください
物資を補給しました
操帆スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます


プリマスから真っ直ぐ西へ向かい、北大西洋に突入。

ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
笑師>北大西洋に来てみたけどー
笑師>沈没船ソナーは何も言わないですー(
どれふぁん>w
どれふぁん>あの
どれふぁん>ヒントがなにもない沈没船のちずかw
笑師>ハイ(。┰ω┰。)
笑師>中央大西洋とサンファン沖が候補から脱落…
どれふぁん>w
どれふぁん>けーぷとか
どれふぁん>あらがすあたりは・・?
笑師>昨日通ったけど、ソナー無反応orz
どれふぁん>orz
KOTOちゃん>ジャワ南方は通ったんだっけ
笑師>一応通ってみた(T_T)
結華>ハワイ沖だね。きっと(ぇ

結華さん、鬼ですーーーw
なんて言っていたら船に異常が!

ネズミが大量発生しました!
フランシーヌがネズミ駆除を行ったようです
フランシーヌ>えいっ! えいっ!
…ふぅ、これで最後かな?

ネズミは退治されました
ネズミを3入手しました!

フランシーは倉庫番でした。
瞬時に対処完了です。優秀ですね^^




どれふぁん>アイスランドのほうの可能性もっ
結華>グアムとか!
笑師>結華さん、やっぱりドSなのね…(>w<)

イジリまくられる中、この人は一味違います。

KOTOちゃん>アルゼンチン海盆が妥当なところか
笑師>サンロケ経由して南下を続けます(´;ω;`)

KOTOちゃんは、常に冷静で真面目な答えをくれます。
故に、とても厳しい場合も多いんですけどねw
あ、かんつがいはダメです。
KOTOちゃんの話が厳しいのは、態度や口調じゃなくて。
突き付けられる現実ですw


結華>何かのついでに探せばいいのに
フランシーヌが不衛生の発生を未然に防ぎました
フランシーヌ>お掃除終了ー! ピカピカの甲板で
ごろごろしてると気持ちいいよ船長!

笑師>ついでの何かがメインになりそうでw
笑師>とりあえず、海域だけでも特定したい希望
KOTOちゃん>グルっと回ってパナマまで行って運河→コッド岬
笑師>コッド岬は北大西洋と隣接だからソナーが鳴るはず。。。


フランシーが相変わらず地味に良い仕事します。
でも…
ごろごろしてサボるんじゃねぇっw

そして、KOTOちゃん。
アメリカ一周してコッド岬へ戻れって。
とても現実的だけど、今聞きたくなかったw それw

などと喋っているうちに、南下は進み中央大西洋へ移動
すると…


この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです
ここは2014年2月6日22時59分まで安全海域となります
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
笑師>お! ソナー反応!
結華>チッ
どれふぁん>アップトリム30!
笑師>ちょw
笑師>舌打ちが聞こえたんですけど…(-∀-`; )
KOTOちゃん>サンロケか
どれふぁん>てか
笑師>ですね!
結華>キノセイ
どれふぁん>幽霊船とった??
どれふぁん>とったというか、、出したというか
どれふぁん>むっぱさんにきいたら
笑師>あっ(´;ω;`)
どれふぁん>幽霊船出さずにサルベしまくると出なくなるとか。。
笑師>幽霊船だー。。。。。
どれふぁん>ぉぉ
どれふぁん>方や苦労する人がいて方や簡単に出す人がいる。。
笑師>☆7なので、むっぱーさんが求めるのとは違うw

むっぱーさんが追い求めているのは☆5の幽霊船じゃなかったっけ。
今回の笑師の沈没船は☆7です。
サンロケ沖の☆7の船は幽霊船しかないようなんですね。
さあ、サンロケ岬沖に突入です!
…が、ここで事件が。


ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
どれふぁん>む
結華>っぱー
どれふぁん>むっぱさんが求めてるのってなに??
笑師>ってあれ?
笑師>サンロケ・・・ソナー反応なし。。。


おっかしーなー。
少しうろついて探すしかないか…

笑師>昨日通過したはずの穀物海岸沖なの・・・?
KOTOちゃん>ブエノスアイレス
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
笑師>穀物海岸、やはり反応なし


この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです
ここは2014年2月6日22時59分まで安全海域となります
結華>あまぞん!?
笑師>ナンデ?
笑師>海だけ地図よw
結華>でも、はしっこのほうで
KOTOちゃん>ブエノスアイレス沖は中央大西洋にいても反応する

2014/2/4 11:20追記
ブエノスアイレス沖に沈没船がある時、ソナーは中央大西洋にいる時には反応しないそうです。
KOTOちゃんよりコメントいただきましたので訂正補足させていただきました。
以上


結華>大陸うつってないとか!
測量スキルを発動しました
笑師>えw マジですか(; д )゜゜
フランシーヌが火災の発生を未然に防ぎました
フランシーヌ>かーじー! 誰か消してー! …ふぅ
笑師>ブエノスアイレスの海だけ地図は☆5よね。。。
笑師>笑師の☆7なのね。。。
KOTOちゃん>まー、アンティル諸島の可能性が高いわけだが
笑師>ただいま、中央大西洋を西進中
笑師>迷走中と言ってもいい。。。


諸説紛々、アマゾン川流域に海だけ地図がある説まで飛び出して、みんなで首を捻っています。
こうなったら、もう全海域に踏み込むしかありませんな。
と半ばヤケクソにw


ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
笑師>南カリブはソナー反応なし(´;ω;`)ナキタイ

この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです
ここは2014年2月6日22時59分まで安全海域となります
笑師>アンティル諸島沖ソナー反応あり・・・
笑師>どゆこと?w
結華>サンファンは?
笑師>目の前(ソウジャネェw

この海域に目標の船が沈んでいるようです
ここは2014年2月6日22時59分まで安全海域となります
笑師>あった! ここだっw
笑師>結華さんがビンゴ!
結華>13740 3883
結華>サンファン出てすぐ?
KOTOちゃん>北大西洋で反応ないときにサンフアンはないと言っていたが

KOTOちゃんの上の話は、さっき笑師が喋った「北大西洋でソナー反応ないから、隣接のサンファンはない」と言うヤツです。

結華>あぁ。でも幽霊船だと座標ちがうのかな
KOTOちゃん>北大西洋とサンフアン沖は海域群が違うので反応しないらしい
結華>ほぉ
KOTOちゃん>隣接しているからといって100%反応するわけではないということだ
笑師>そうなんだ・・・
結華>ってことだねぇ


と言う訳で、無事沈没船の海域が判明。
ソナー反応がちょっと不思議な感じだったのですが、こんな事もある!
と言うお話でした。
多分、一人で探してたらもっと苦労したと思います。
結華さんが「サンファンは?」と言わなければサンファン沖には入ってないだろうし。
KOTOちゃんの情報がなければ「インチキめーーー」と叫んでいたに違いありませんw
いやあ、商会って有難いもんですねーーーー!


ん?
笑師さん、どこの商会ですかって?

ジュール・ヴェルヌ遊楽亭

です!
リスボンが拠点です!
もちろん、会員絶賛募集中ですーーーー!

↓沈没船の中身が知りたい人はコチラ↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ブエノスアイレス沖は中央大西洋にいても反応する

は多分、というか間違いなくオラの勘違いでそんな事は起きない。
物忘れが加速気味のオツムの記憶違いなので
自信満々に言ってしまっているがとっ      てもハズカシーノデス

許せ・・・(´;ω;`)

KOTOちゃん!

ドンマイw w w

随分前に、ソナーの有効射程が2海域になった記憶もあるんだよねー。

ま、同じ穴のなんとやら、ですw

恥ずかしい部分、強調しちゃったよ(爆
時間ある時に注釈いれときますw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR