スポンサーサイト


愚者の両手 ついに誕生!

みなさん、こんばんは。


今日はいよいよ「愚者の両手」を作っていきますよ。
材料を確認してください。


アイテム保管庫には…
魔術の刻印50個
火トカゲの刻印50個
アイアングローブ5個


交易品倉庫には…
金500個


船の積み荷には…
金75個
赤い鉱石500個
水銀150個


揃ってますか?
揃っていたらヴェネツィアへ向かいます。
ヴェネツィアには、錬金術の大家であるパラケルスス先生が住んでいます。
愚者の固定レシピは、世界広しと言えどもこの先生しか持っていないんです。

ヴェネツィアの港前にほど近い自宅に、パラケルススさんは居ます。
なんか…しかめっ面をしていて、体型に似合わずヤな感じですが、仕方ありませんw
パラケルスス先生


見た目に心を折られる事なく、勇気を持って話しかけると…
意外に気さくな返事が。
でも…転職状は先生にもらったんですよ。
その先生のところに、錬金術師見習い(つまり弟子)が来るって事は、錬金術やるに決まってるじゃないですかw
何の御用かな、とか冷たいっす(´;ω;`)
何ってアナタ…


おっと、慌ててご挨拶に来ちゃいました。
今、材料は保管庫ですよね。
材料を持ってなきゃ、そりゃ「何の御用かな」ですよねw
先生、失礼しました(>w<)b
早速銀行へ行って「火トカゲの刻印」を50個とアイアングローブを5個、引き出してきましょう。


まずは、パラケルスス先生の持っている固定レシピで「赤の錬金薬液」を作ります。
大成功なしで50個作れるはずですね。
この薬液は可搬レシピやアパルタメントでも作る事ができますが、今回はわざとここまで薬液にせずにたくさんの材料を持ち込んでいます。
薬液は可燃物なので、万が一にも燃えてしまっては困るのです。
その点、材料の形で搬送する分には火事が起きても燃える心配がないんですね。

赤の錬金薬液が50個できたら、次はいよいよ愚者の両手です。
錬金術スキルはR4まで上げてありますか?
ブーストアイテムの装備でも良いから、R4を作らないと愚者の両手は製造できません。
愚者の両手レシピ



余談ですが、ファーブーツの強化を練習した人、挙手!


ハイ(´・ω・`)ノ


いいですね。
ファーブーツの記事は製造ではなくて強化でした。
でも、基本的な操作は愚者の両手の製造も同じです。
練習してない人もいるでしょうから、SSを見ながらやっていきましょう。
生産できないっ



先生の固定レシピを開いた状態では、上のSSのようになります。
この段階では「生産」ボタンは暗転していて押すことができず、愚者の両手は製造できません。
そこで、下のSSのように、左側の材料一覧の中から、アイアングローブを選択してあげると、やっと材料を投入する事ができました。
これでオレンジの矢印が示す「生産」ボタンが待機状態に入りました。
これをポチッとやると、いよいよ愚者の両手が出来上がります。
アイテム材料投入


おっと!
いきなり大成功しましたっ!w
初回大成功


性能を見てみますね。
赤い枠の中に注目。耐久と防御力が水色の数字で表示されています。
これは初期値より数値が高い事を表し「逸品」と呼ばれます。
武器や防具などの装備品は、製造過程で大成功をすると、数を増すような事はなく、こうして逸品として生まれる事になるんですね。
大成功品性能


みなさんには5個の愚者の材料を用意していただきましたが、勝手に増産した人もいると思いますw
笑師も、今回は8個作りました。
準備1週生産1瞬


魔術の刻印、火トカゲの刻印、赤い鉱石と他の材料・・・
ずいぶん大変な思いをしたかと思います。
ひとまず、愚者の両手は完成しました。
おめでとうございます!


この後、さらに錬金術加工をして防御力を上げる段階で、ほとんどの「愚者の両手」が壊れて行くと思います。
失っていく物といえば、苦労して造った愚者と、これから苦労して作る白の錬金薬液、高いお金を出して買ってきた金です。
それも、ほとんど全部が失われていくと思います。
その中で残った一握りの品が、防御100まで育つんですね。


心の準備はできましたか?
今度は愚者の両手の鍛錬、これをやらないといけません。
白の錬金薬液を作るのは大変な作業ですが、もう半分は終わってますよね?
つまり、水妖の刻印まで出来ている筈です。
次の工程はまた少し時間を置いてお話しします。

今しばらく、水妖の刻印と愚者の両手はしまっておいてください。

↓休憩室はコチラ↓

↑美味しいコーヒーあります↑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
