錬金術 刻印の変性

みなさん、こんばんは。


夕方、同時進行で基本生産のお話をしました。
そうこうしている間に、早い人は魔術の刻印をたくさん作り終えたのではないかと思います。

え?
謎解きが終わってない?
そうでしたね。

貴金属取引が無く、銀の購入に使うカテ4が不足している場合は、銀の入手が非常に面倒くさい。この場合、カリブの銀売り場(カリブでは銀が非常にたくさん産出します。ほとんどの街で銀を買う事ができます。ただし要投資の場合も多いので注意)を回って買い集めるのが普通です。
でも、カリブは危険海域になると海賊が出るんですよ。
せっかく買い集めた銀をごっそり盗まれた日には、心折れますよね。
こんな場合はクロスワールドを活かして、カリブが安全海域になっているワールドで活動して下さい。回航許可証を使って委任航行すれば、NPC海賊からの襲撃は0%です。

お金をかけたくない、そして陸戦に自信のある人はダンジョン内の宝箱から銀を取ってくる手もあります。
笑師の所感では、ルクソール神殿の中層が最も銀を入手しやすいと思います。
結果発表

こちらはEU内で銀の入手が完結するので盗まれる心配はありません。
おまけに宝石類や金、お土産アイテムも拾いますから資産は減るどころか増えちゃいます。

医薬品取引が無く、カテ1を買うお金も尽きてしまったアナタ。
時間はかかるけれど、マンドラゴラは採集することも可能です。
ベンガジの南の上陸地点、上陸したら正面にテーブル岩が見えますので、その周囲で採集してみてください。植物油がこれでもか、と拾えますがマンドラゴラも混じって拾えます。



さて、夜中の記事は錬金術を進めて行こうと思います。
錬金術を上手にやるためのおまじない。下のボタンを押してから先に進めて行きましょうw



魔術の刻印、たくさん作れましたか?
まだの人は引き続き魔術の刻印の増産を続けてもいいし、とりあえず先に進んでも大丈夫。一度作れたものは不足したら後でまた作れば良いんですから。
ただ、一つだけ先に進む条件があります。

錬金術スキルがランク1からランク2に上がっている事

これが前提です。
まあ、今は錬金術のブースト装備品もあることですし、これを使ってのR2でも結構です。次に作るのはR2の生産物ですから。

今目指しているのは、錬金術師にしか作り得ない最高傑作のひとつ、防御100を誇る「愚者の両手」です。ですから寄り道せずに愚者の両手に真っ直ぐ進むとしましょう。
愚者の両手を造るための生産第二弾は「火トカゲの刻印」です。
愚者の両手を1個作るため、最低10個の火トカゲの刻印が必要です。
必要なレシピは魔術の刻印と同じです。
錬金術がR2になっていれば、アレクサンドリアの「錬金術師の娘」が火トカゲの刻印のレシピを教えてくれますよ。もちろん、アラビア語は必須です。
可搬レシピを入手している人は、こちらでも可能です。
可搬レシピの場合は、材料の必要数が若干増えるのも、同じです。

魔術の刻印2・硝石12・塩10(固定レシピ)
魔術の刻印2・硝石12・塩12(可搬レシピ)



材料の硝石はインドのマスリパタムでしか買う事ができません。
鉱石取引がない人は、やはり購入に苦しむ事になります。
鋳造がランク8に届いている人は白い鉱石を「特殊鉱石精錬の書」で硝石にする事ができます。
白い鉱石はセイロンやアフリカ南岸、または北米のテラノヴァ北岸で採集(要R2)する事ができます。
ボルドー教会のダンジョンの上層の宝箱からも入手する事ができます。ダンジョンといえば、ギザのピラミッドでは中層から硝石そのものを、上層でも白い鉱石を宝箱から入手する事もできます。
採集がランク8に届いている人はアレクサンドリアの西の上陸地点で安全に硝石を採集する事ができます(この採集は記事にした事があります)。
051013 052258

火トカゲの刻印10個を作るだけなら、さほど苦労はないでしょう。
時間が惜しい人は商会ショップを検索してみてください。
硝石は結構売りがある品物です。
安い買い物ではありませんけども。
可搬レシピでやる場合、火トカゲの刻印の製造はインドでやる方法もあります。
モガディシオで塩を買いこんで、マスリパタムで硝石を買い足しながら、と言う事ですね。
EUに帰る際はコショウのお土産をお忘れなくw

おっと、そうだ。
先に言っておきますが、また刻印は使いますから、魔術の刻印を全部火トカゲにしちゃうのはやめておいてくださいね。魔術の刻印200個が出来ていたら…そうだなあ…火トカゲに変性するのは半分。
火トカゲの刻印50個と魔術の刻印100個、と言う事にしておきましょう。
と言う事は、この工程でアイテム枠は2つ押さえられちゃう訳ですね。

この後、火トカゲの刻印は更に加工を進めて「赤の錬金薬液」にしていく予定です。
この薬液が出来たら、強化前の愚者の両手まではあと一歩。
ところが、まだ用意しないといけない物があるこの段階で、今までアイテムだった刻印が突如として交易品になってしまいます。そう、錬金薬液は交易品なんです。
このゲーム、アイテムの保管は貸金庫や共有倉庫で割と楽にできるのですが、交易品の保管場所となるとかなり限定されます。
保管しなければならない交易品を抱えるとかなりやり難くなるので、薬液にするのはもう少し我慢なのです。

その前にやっておいてもらいたい宿題があります。
刻印を増産して、錬金術スキルを最低でもまで上げておいてください。
ブースト込みでかまいません。WIKIで調べて、残った魔術の刻印を「水妖の刻印」に変性してしまっても良いです。水妖の刻印は、次回作り方をお話しするつもりでしたが、先行できる人は先行してください。
スキル上げには「錬金術のつぼ」の製造も使えます。壺は作ったらいつか使う事になります。アイテムなので保管場所に悩む事はありませんから、できれば売ったりせずに保管しておきたいところですね。

でも、壺を使うのはまだかなり先になりそうです。
壺の材料は粘土。粘土はプライベート・ファームで産出されるもので、日産数に上限があります。
ダンジョンで獲ってくる事もできるのですが、錬金術R4までの修行に使ってしまうのはちょっと待った方が良いかもしれません。
R4までは、刻印の製造だけでも到達できますが、素のRが4になると、そこから先は刻印の製造では熟練が進まなくなります。
この段階で、壺を作り始めてR6を目指したいんですよ。
ですから、できればぐっと我慢して、刻印の増産で錬金術R4を目指してください。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
59位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR