太陽の護符

みなさん、こんにちは。

先日はルクソール神殿で隠し通路を探ったのですが…

潜れども潜れども…




タコ殴りに遭ってばかりとか(´;ω;`)

タコ殴り




とは言え、それなりに戦利品の宝石も貯まったし。
名匠鍛冶も名匠仕立ても銀タロも出たので、ひとまず満足

では、ピラミッドへ行って太陽の護符を獲ってきます!




と、言う訳でやってきました、カイロ対岸。
出迎えてくれるのはこの方です!
ピラミッドとスフィンクス


有名なスフィンクス像です。
スフィンクスは頭が人間の女性、体がライオン、尻尾が蛇(だったかな)と言う凶悪なキメラ(合成獣)です。
知能は高く、目の前を通ってピラミッドに近づこうとする旅人に謎かけをするんですね。


朝は4本足。昼は2本足。夜は3本足になる生きもの、なーーんだ?


この問題に答えられない旅人は、道を通してもらえないばかりか、バリバリと食われたんだそうな。
巨大な人間の女性の頭を持つキメラが人間を食べるってどう言う絵になるんでしょうかね。

ところがある日、いつものように目の前を通る旅人を通せんぼして問いをかけたところ。
この旅人はしばし考えたのち、正解を言ってしまうんです。
まさかの展開。
自分より頭の悪いはずの人間風情が、一生懸命考えた問題をあっさり解いてしまったんですから。
プライドは傷つくわ、腹は減るわ。
それに、この旅人が無事に帰還して正解をバラしでもしたら。
二度と同じ問題で人間を食べる事ができません。
苦悩の末、考えるのをやめたスフィンクスはその場で石になってしまったと言う訳です。
ですから、ここにあるスフィンクス像は本物!
・・・なのかもしれませんw

嘘か真かは判りませんが、そんな訳で今は苦労なく奥に進めるんです。
一本道を突き進むと、見えてきました。
ギザのピラミッド!
ギザのピラミッド全景


これ、ここまで来てみるとホントにデカいです。
初めて見たときは不本意ながら「おおおおおおおーーーーー!」と感動してしまいましたよ。
で、その下の方に入り口があるんだそうな。
ここです。
ピラミッド入口


もっと近づいてみます。
入り口付近には、常にラミアちゃんが一人でウロウロしてます。
滅多に喧嘩を仕掛けてくることはありませんが、ごく稀に襲ってくるのでご注意を。
さて、入り口前に着きました。
暗闇をクリックして進入してみます。
ピラミッド入口前



入った小部屋が神殿入口です。
ここから神殿内部に潜入すると、そこはダンジョンと言う訳です。
でもまぁ、今日はもう満載だし、太陽の護符だけ掘り出してさっさと撤収しましょう。
太陽の護符はとても覚えやすい場所に埋まっています。
それがココ。
観察とか要りません。
探索位置


探索してみると…
太陽の護符ゲット


出ました。太陽の護符。
洋上戦でアイテム使用すれば、高い威力の炎で敵を燃やします。
汚物は消毒です。ヒャッハー!!!

…すみません、ついはしゃいでしまいましたw

護符の耐久は20あって、最低20発は撃つことができます。
大抵のNPCは跡形もなく燃え尽きますw
保管スキルが高いと、護符を撃っても耐久が減らないことがあります。
ただ、経験がちょっとばかし減るみたい。
腕のいい冒険家は、NPC海賊くらい訳なく撃退可能になるんですねー。

これ、バザーとかショップで売れば結構な額面になります。
資金調達の方法にもなりますから、冒険家は覚えておきましょうね。


↓ここを押すと太陽の護符がもらえます(ウソ

でも試しにぽちっとしてみてーーーーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR