スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、これからも!

みなさん、ご無沙汰しております。


笑師がDOLを始めてから何年経ちましたかねぇ。

思い返せば、長いプレイ期間の中で、色々な新しいコンテンツが生まれました。
新しい街もたくさん実装されました。
新しいスキルも実装されたし、新しい船や交易品も実装されました。

地見屋を書き始めた頃の記事を読み返してみれば、もはや誰もやっていないような遊び方が書いてあったりして恥ずかしい限りです(-∀-`; )

最新の情報の紹介などは笑師のプレイが追い付いておらず、全くと言って良いほど書けておりません。
でも、目まぐるしく変化する中で、これだけは変わらないモノがあります。
うん、これだけはKOEIが変える事が出来ないと言うものがあるんですね。


↓ランキング参加中です↓




どれだけアップデートされても、新規実装や改変があっても、KOEIが変える事ができないもの。

それはプレイヤー同士の繋がりであり、プレイヤー個々の記憶=体験や想い出です。

短くはない笑師のプレイ期間の中で、笑師に関わってくれた人がいます。
一緒にプレイしたり、教えてもらったり教えてあげたり。
譲ってもらったり譲ってあげたり。
新しく始めた人がいて、一方で辞めてしまう人がいます。


戻って欲しいなぁ。
また話したいなぁ。
また一緒に遊びたいなぁ。


…そう思う人がたくさんいます。
そう思えない人もそれなりにいます(-∀-`; )

その後が心配な人もいれば。
きっと上手くやっているさ、と心配してない人もいますw



もちろん、相手にとっても笑師と言うキャラクターを親密に考えてくれている人もいれば、敵対視する人もいるでしょう。
生理的に受け付けないと言う人もいるでしょう。
それは個性なのでどうしようもありません。

自分にとって、相手がどういう人であるか。

これは完全に自分の主観です。
同時に相手には相手の主観

=相手にとって、自分がどういう人であるか。

がありますからね。
自分が相手に嫌われたとか信用されないとなれば、それは自分の言動に原因があるのでしょうから、受け入れるしかありません。

そんなネガティブな部分に目を向けない訳ではありませんが、今日は漠然と思っている事を書いてみようかな、と思います。






笑師のアカウントはキャラクタースロット増設1を課金しているので、A・E合わせて8人のキャラクターが存在しています。
全員、商会に加入しています。
全ての商会で代表の交代劇が発生しています。




メインキャラクターであるE鯖の笑師が在籍する

ジュール・ヴェルヌ遊楽亭

の代表も交代劇がありました。

当時、副代表はシンジさんと笑師が引き受けておりましたが、何かのはずみでシンジさんは一度退会・再入会と副代表への復帰をされていたので、主席副代表が笑師になっていました。
代表のでっぷさんがリアル事情でログイン時間が取れなくなり、@webからのメール連絡だけになっていたため、30日の不在期間を経て代表職の自動移譲が発生した事で、笑師が代表代行として選任されました。



あれから数年。



商館を獲得したのは先代の時期だったので、代表の交代がきっかけでメンバーの減少や商館の喪失などが発生すると思っていたんですが…

メンバーの手厚い援護・協力があって商会の解散や商館の喪失をする事もなく、今に至ります。


もうね、代表を預かる笑師がこんなに頼りないのに。
海事レベル60制限解除もやってないのに。
サンクトにもまだ行ってないのにw
よくみんな辛抱強く見守ってくれるもんだ、と感謝してもしきれません(-∀-`; )


だってさ、普通は代表って言ったらログイン時間のほとんどを自分の商会で過ごすんじゃ…

笑師は裏の子やA鯖の子で動くことも多く、商会を不在にする時間も多いんですよ?


そんな笑師が他のメンバーを縛る訳にもいきませんから、商会でのお約束は挨拶をする事PK禁止楽しく遊ぶこと、の3点のみと多くありません。

ええ、納品は協力こそお願いしていますが、義務ではないんです。
商館に拘ると、気持ちに余裕がなくなる場合もあるので「まぁできれば…」くらいに考えているんですね。
これは先代の頃から変わっていない事ですけどね。

もっとも、先代は特別納品書狩りを日課にしていて、他のメンバーに負担を持たせず、自分が頑張るタイプだったので自信があったのかもしれないし、1年くらいは…くらいに考えていたのかも知れませんけど。

笑師に至っては特別納品書なんて自分で獲ってきた来たのはわずか12枚w

でも、メンバーの納品や派遣協力が厚いので、納品書を使わないといけない場面もそう多くなく。
それどころか、手持ちに特別納品書が入ると笑師に預けてくれる人もいて、当面は商館喪失の心配はしないで済みそうな気配。


以前は土日祝祭日の連休も取れたので商会内イベントなども月1ペースでやっていましたが、昨今はそれもままなっていません。

笑師のできる支援範囲も、なにしろサンクトに行ってないくらいですからw
新しいコンテンツのほとんどで、助言できる経験も知恵も持ち合わせておりません(´・ω・`)

商会としてメンバーを惹きつける有利な条件なんてほとんどないのに…
ホント、ウチの仲間たちには頭が上がりません。



ジュール・ヴェルヌ遊楽亭に在籍しているみんな。

これからも…

頼りない代表代行をよろしくお願いします(。-_-。)





で…





頼りない代表代行を支えてやってもいいぞ、と思ってしまった

不幸なアナタ。

頼りない代表代行を支えさせられていた

ドMな元メンバーもw



現在定員はいっぱいに見えますが、笑師家の納品要員も結構な数がいますので、空席は作れますw
加入申請はいつでも歓迎です…と言いたい所ですけども(´・ω・`)
笑師家の納品要員は退会して空席を用意できますが、副官を派遣している毎月15日~月末まではそれが出来ません。

それでもよければ。

是非ウチの自慢のメンバーの仲間になりませんか^^







頼りないのを支えないといけない衝動にかられて…


きっとアナタは凄腕の航海者になれると思いますd(-∀-`; )



↓ランキング参加中です↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

商館の維持お疲れ様です!

毎月の笑師さんのコンペ時の努力を知っているので
ジュールは安泰だなと思っています。

これからも素敵なメンバーと、新しい素敵なメンバーに
恵まれますように^-^ *

むぱちゃ

誉められました!w

が、実のところ、コンペの日に忙しくしているのは別の商会の納品をやっていたりするからでw

ジュールに関しては、ホント見守っているだけ、と言うのが実情です(-∀-`; )

でも、メンバーにはずっと恵まれていると思います(。-_-。)

毎月15日は感謝の日!w
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
21位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。