

変装度って大事!

みなさん、こんばんは。

ズールコール収奪戦もサンタイベントも終了し、ほっと一息ですね。

せっかく熟練剣士(転職状なしで転職すると400万ドゥカートかかります)に転職したままなので、もう一度ナイル近辺のダンジョンの隠し通路を目指そうと思います。

北ヨーロッパで終了していたので、リスボン経由でクエ受けました。
太陽の護符が貰えるヤツです。
なんだっけw
あ、これこれ。

「古代エジプトの信仰」

ですね。
宗教学がR11、探索がR9、アラビア語(メモ代用可)と、中級難易度の冒険クエストですが、手順はいたって簡単です。

アレクサンドリアの学者に話す。
アレクサンドリアの書庫(学者)で宗教学の本を読む(ここでアラビア語使います)。
あとは堀りに行くだけ。

探索場所もギザのピラミッドに進入した部屋です。
神殿内部、と表示される小部屋ですね。
この右手前隅で探索するだけなので、観察とか要りませんw
ここは明日の夜にでもSS撮ってきます。
実は、今日はクエ受けて情報をとっただけです。まだ発見はしてません。
だって、目的はルクソール神殿ですもの。
先に護符(必ずもらうもの)を持ったら、ダンジョンで良いもの拾った時に、何を捨てるか迷うじゃないですかw

今日は、情報をとって陸戦装備を整えるために、アレクサンドリアに立ち寄った時の話です。
いえ、大した話じゃありませんけど。

アレクサンドリアはオスマントルコ領地なので、上陸するには変装度が必要です。
隣町のカイロは同盟港なので、オスマン同盟になっていなければ変装度は不要です。
ですから、アレクサンドリアに変装度不足で上陸できなかった場合は、少し歩を進めてカイロで服装を整えると良いでしょう。
アラビア語やトルコ語が使えるかどうかも、必要変装度に影響あるみたいですよ。

まずは、航海してきた服装そのままで上陸を試してみました。
赤サンタ


ところが、これでは変装度不足。上陸できませんでした。
仕方ないので一旦「レイスコート」に着替えて(船内倉庫に常備してます。変装度60を誇る優秀服です)上陸。
書庫・・・に行く前にちょっと待てヨ。

アレクサンドリアはキリスト教とは宗教が違うはずだから、サンタ服に威力がないのか?
いやいやいやいや。
サンタさんは別にキリスト教の登場人物じゃないし。




しかし、あれだよね。
サンタが上陸できないんじゃ…



アレクサンドリアの子供たちがかわいそうすぎる!!



ハッ!!(゚ロ゚*)



あれ? ・・・そうか。
赤いサンタ服だけで、帽子がないからかも!w
ヒゲもないし、トナカイもソリもプレゼント袋(唐草模様だと一気に泥棒だけど)もない!
これじゃ、確かにただの「赤いコート来た好青年」だよね。




言っておきますが、苦情は受け付けませんw

いいんです!

好青年で!




ま、とにかく、サンタになってみない事には…アレクサンドリアの子供たちが不憫で寝られなくなりそうなので。
服と帽子が揃っている青サンタに早着替え!
ついでに、イゴを交代に出してアラビア語持ちのベアトリーチェさんに!
これでどーだ! と出航所内でSS撮影。
青サンタフル


ええ、これで無事にアレクサンドリアに上陸できました。
アレクサンドリアのいたいけな子供たちのところまで、サンタさんは行けるようで。
めでたし、めでたし!
一安心ですよ(^-^)b



・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



イスタンブールの子供たちは…( ̄▽|||



ああ、寝られない…orz

目にクマの出来そうな笑師に憐みのポチッとな! おねがいします!

コメントの投稿

非公開コメント

眠らせてあげまよーーーーーう!

サンタクロースは変装度とかいらないですよぉーーーーーーw

だって、ソリで空飛んでくるから、入港できなくても大丈夫ですってばーーーープププッ (*^m^)o==3

寝れますたw

けど、それじゃ・・・

せっかくサンタ服着たのに偽サンタってことに(´・ω・`)
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
