どちら様でしたっけ…?

みなさん、こんばんちは。


前回の記事で紹介させていただいた2つのブログですが。

ココヘさんのブログが大海戦を熱く語っているのはご案内したんですけども(´・ω・`)

エルモサ・マールさんは?



……

書いてませんでしたね…(。┰ω┰。)ゴメンチャイ



↓ランキング参加中です↓




笑師の見解が常識の範疇にあるのであれば。


エルモサ・マールさんの所は、純粋にプレイ日記です。


タイプ的には…

むぱちゃまの所とか(触ると飛びます)
プルちゃまの所とか(休止中でも飛ばします)
ゆかんぽ殿下の所とか(触らないと後が怖いかもよ?w)

と同系列だと思って良いでしょう。



基本的には、楽しかった事や好きな事を書いているんですけど。



どう言う訳か、読んでいるこちらも楽しくなっちゃうんですよねぇ(-∀-`; )



楽しいプレイ日記を読みたい方はどうぞブックマークしちゃってください(o´・∀・`o)

冒険家タイプの人が書くブログってのは、本当に楽しそう。
目線が独特なんでしょうかね。
いいなぁ、楽しそうな雰囲気を伝えられる才能が羨ましいです(´・ω・`)

その才能、ちょっと分けておくれw





さて、スペインと生き物が大好きなエルモサさんは、wikiを見て答えを知る前に、まず自分で頑張ってみるスタイルのようです。
もうね、身近にいると親心が芽生えると言うか、見守ってあげたくなるんですよねw
こういうスタイルの子はw


一方、笑師なんかは超絶ものぐさな上に短気ときてますから、ちょっと分からないとすぐwikiを引っ張っちゃいます(-∀-`; )
もちろん、普通にクエストをこなすくらいなら、情報はゲーム内で貰えますから、滅多な事ではカンニングはしませんけどもw


でもホラ。


あるじゃないですか。



例えば、アジアのダンジョンを開放したいとか。
エクスカリバーが欲しいとか。
錬金術始めるのもそうですよね。
まず錬金術師見習いになる連続クエストやらないといけませんから。
エルモサさんが、今チャレンジしているのもそうですね。
冒険キャップ60開放のイベント。



こういう、連続クエストやイベントをこなさないと目的が達成できないヤツw



目的が先に出来ていると、どうしても見ちゃうんですよね、wikiとか(´・ω・`)

そうすると、答えを調べてから行動する事になるんですから、楽しさも半分なのかも知れませんねぇ。。。

大航海時代の醍醐味のひとつに冒険、と言うのがある訳で。

冒険ってのは、答えが分かっていないものを探求するから、ワクワクするんですもんね。



とは言っても、絶対に失敗したくない事とか、どうしても欲しい物とか、人には様々な欲求があります。
ですから、KOEIが言う所の攻略情報を発信するのが悪い事だとはあまり思ってませんw
ですから、今後も「初心者にも分かる」を目標に、分からない事や分かりにくい事を、分かりやすく紹介して行けたら良いなぁ、と思っています。



あ、でもね。



どう調べても分からない事ってのはあるもんです(´・ω・`)



笑師の場合は、海事モノはダンジョンくらいしか良くわかりません(-∀-`; )




あと…





これこれ↓





誰コレw




あんた誰よ?w


↓ランキング参加中です↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃぁぁぁぁ(〃ノωノ)
笑師さんご紹介ありがとうございますっ✨

そんな大した内容書いてないけど、そう言っていただけるととても嬉しいです♪やる気が湧いてきたよー.゚+.(*'▽'*)゚+.゚

あ、最後のスクショの人、わたしもわかりませんw

No title

釜山にいる李舜臣!会ったことないけど…。

ゆかんぽブログはまーーーったく役に立たないブログですよwww
旦那にも言われてます!w

えるもさ・まーるさん

内容の濃さとか、役立ち度とかは他のブロガーに任せちゃいましょうw

えるもささんも、むぱちゃまも、殿下も、楽しさを伝えると言う真似のし難い記事を書いていらっしゃる。

自信を持って好き勝手やっちゃってーw

ゆかんぽ殿下!

それ、もしかして朝鮮で一番エライ人じゃ(゚д゚;)

殿オンで面会した事ある筈なんですけど(-∀-‘; )

いやー、そうだったのか。

李舜臣さんだったのか。

・・・で、どうしてその李舜臣さんがログインスタンプ係やってるんだろう(*´▽`)

謎深まるwwww

No title

最後のひとことウケましたwww

そして…
触ると飛び出すのか…
黒ムパ危機一発的!?(違

むぱちゃま

今度…

みんなの自慢の武器で一突きづつ突いて、誰がかぼちゃを割っちゃうか

ってゆー黒むぱ危機一髪やってみようず(o´・∀・`o)ニコッ♪

あ、これだと危機一髪じゃなくて絶体絶命だなwww
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
43位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR