復帰した者の気持ち

みなさん、こんばんは。


今回の歴史的事件は大海戦だったんですねぇ。

相変わらず、副官派遣できるサブキャラクターの育成に勤しんでいるため、商会の事以外はほぼほぼ放置な状態(´・ω・`)

まだやってるのかって?

まぁ、そう言わないで下さいよ(-∀-`; )

常々、養殖は嫌だとか言っている本人ですから、自分のサブの子だって養殖は嫌なんですもん。
だから、養成学校から始めて、東アジアまでの入港許可取らせて、南蛮開港するまでは南蛮品による交易レベルのドーピングはやりません。
もちろん、サブの子ですからメインアカウントに育った子で移動はします。
そうそう、メンターは使いますw
でも、冒険にしてもスキル支援は無し。
東アジアに到達するまでは、自分だけでも出来る事をやらせています。
そうすると、キャラクターを作った0の状態から、副官派遣が出来るまで、大体30日くらいかかるんですよねぇ。


↓ランキング参加中です↓




で、どのくらいの子が副官派遣できるようになったか数えてみた所。

メインの笑師含めて、21キャラの副官の派遣が可能になりました。

これを多いと感じるか、少ないと感じるかはプレイヤーの環境によるでしょうね。
だって、普通に考えてもEとAに半分づつなんですから、各10キャラでしょ。
ひとつのアカウントの最大保有キャラクター数が10人(A・E各5キャラ)なんですから、2アカウント使いは普通にやれている事かも知れませんよね(-∀-`; )
5アカウント使いまでいるDOL界ですから、一人のプレイヤーがひとつの商会まるごと占拠していて、全員が副官派遣している、なんてのもあながちあり得ない事でもありませんからねw


とは言っても、そう言うプレイヤーのほとんどはメインのキャラがまず育った所から、徐々に増えたんじゃないかな。
となると、その後のキャラは自家養殖っていうのが普通でしょうね。
養殖は楽しい事も「すっ飛ばして」育成するから、初心者さんには勧められたものではありませんが、経験豊富なプレイヤーが自分の手持ちの子をスピード育成するのは当然でしょう。
もっとも育成が早いのは南蛮品を使った交易レベル育成かな?
最近じゃ海域戦闘とかガナドールとかもありますから、それぞれの得意分野でやるんでしょうね。


そんな中、たくさんのキャラクターを、一人ひとり丁寧に育てている人は多くはないんじゃないかな…


などと妄想すると、ちょっとした自信が湧いてきたりしますw









なんですって?




ドMである自信ですか、って?





違うわ!wヽ(`Д´#)ノ





さて、どれだけアカウントを持っていても、どれだけキャラクターを持っていても。
笑師本人は普通の貧乏人ですから、DOLにかけられる月額は5000円です。


2アカウント分のプレイチケット 1500円×2

メインアカウントのOP
・共有倉庫1 300円
・キャラクタースロット増設1 300円
・船内倉庫 500円

税抜きの概算ではこれで4100円で、税込みになると4428円。


ただ、笑師は2つ以上かなりたくさんのアカウントを持っている(※)ので、サブアカウントへの課金は90日毎のローテーションですw
90日でサブアカウント内のキャラを出来るだけ育てたいと言う時限装置付きなので、他の事をやっている余裕もなく必死で序盤の育成をやっているというのが、笑師の秘密の事情と言う訳です。

※昔は製品版を遊ぶためにスタートチケット料金が別途1500円ほど(3000円だったかな?)必要だった上、プレイマシンの数(1マシン1窓)に依存されていたため、多数アカウントはハードルが高かったんです。
今は体験版にプレイチケットを課金するだけで最新の製品版になるのでこれが不要になったし、PCなら1台で4アカウントまで同時プレイが可能になっています。
ちなみに、笑師はアホだからキャンペーンで100円販売された製品版アカウントを毎月の余剰残額で増設しまくったw





まあ、こう言うプレイだとですね。
何かのきっかけで誘われた商会に加入した子が、突然幽霊部員になっちゃうんですね。

え?

90日課金切れでログインしなければ、自動的に除名になる?

ま…まぁ、そうなんですけどね…。

笑師はネットカフェユーザーであるので、除名になる前にログインして期限をリセットしちゃうんですよ(-∀-`; )

なので、ログインも見なければ除名にもならない不思議な子、になってしまいます。
あ、これ…
プライベート・モードで遊んでいると思われるケースも多かろうなwww



ところがですね。



もう一年以上前に無理やり混ぜてもらったA鯖のある商会。
加入した時に中身は笑師です、地見屋書いてます、って言ったら知っててくれてはいたんだけど。
ずっと幽霊部員だった間にはメンバーの出入りもあっただろうし、忘れられてるだろうな…


と、思ってました(´・ω・`)


昨日、ネットカフェからそこにログインしたのが丁度夜の良い時間だったので、何人かと話すことができたんですが…
商会の代表が、他のメンバーに紹介してくれた台詞が

「地見屋の航海日誌で検索だよ!」

正直、チョーびっくりしましたw
だって、忘れられてると勝手に思ってたんだもんw
で、挨拶を交わしたメンバーにもブログを書いている方が居てですね。
相互リンクのお約束をさせていただいた次第です(。-_-。)ポ


では紹介しましょう!


フランス主義(ココヘさんのブログ)

エルモサ・マールの大海原迷子日記。(エルモサ・マールさんのブログ)



海事が苦手な笑師ですから、大海戦については誰かに教えてもらわないと書けません。
大海戦の事を誰よりも熱く楽しく書いているのがココヘさん(だと思う)です。
目線がフランス人万歳なので好みはありましょうが、大海戦の楽しさが伝わってきます( ´―`)
いつか、大海戦を教えてもらうならこの人!
と思っていたので、ポルトガル人ながら無理やりねじ込んでもらったと言う訳です(-∀-`; )




さて。




今日の本題はここからですw




昨日、笑師が味わった
覚えていてもらった事の嬉しさ
これ、復帰者にしか味わえない感情なんですね。


遊んではいないけど、ブログはなんとなく読んでいると言うアナタ!


あなたの復帰を心待ちにしている誰かがいます。
長い休止をしている人は、プレイしている知人も多くないかも知れませんが…
β版からいるよ、というベテランさんもたくさんいるですよ。


いま、カムバック・キャンペーン中です!

ログインした日から起算して14日間は無料でプレイできます!

さあ、時間を見つけてカモン!(≧▽≦)b

課金は予定してないから…なんて遠慮は無用!

ちょっとした嬉しさがあるだけでも、プレイする価値ありますぞ!


↓ランキング参加中です↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーい♪笑師さん、ブログ紹介してくれてありがとー(,,•﹏•,,)

てか有名なブログを書かれていた方が同じ商会にいらっしゃったのにはビックリしましたw

時間が合ったときは一緒に遊びましょうねー(*≧︎▽≦︎)/

No title

副官派遣、いつもお疲れ様です!( ´ ▽ ` )

無料キャンペーンあると休止してたフレが復帰するので
嬉しいよね!(*^ω^*)

えるもさ・まーるさん

いあ、その…(汗)

リンク貼った事だけ喋って紹介がまだでした!w


さて、有名なブログってのは地見屋の事ですか(´・ω・`)


有名なんすか(゚д゚;)

ホントすか(゚д゚;)

そっちの方がビックリですよ(; д )°°


ええ、本人は有名なつもりなんてサラサラ無いもんですから(-∀-`; )


はい、時間が合った時は是非ご一緒に…

色んな意味で大冒険しましょうね(。-∀-)ニヒ♪

ゆかんぽさん

副官派遣、今回は一人忘れたらしいですぜ( ̄▽|||


フリープレイ旗艦が貰えるキャンペーン、良いですよね(*´σー`)

休止していた方が復帰するのはもちろん嬉しいんだけども。

課金の予定がなくても、ふらっと来て会えると嬉しいんですよねw

笑師の記憶の中にも、色んな事情で課金を止めた人が何人もいますけど。

まるっと14日間遊べなくても。

ちょっとだけ、1時間だけ、でも会えたら良いな、と思う人たくさんいます(´・ω・`)
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
43位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR