スポンサーサイト


S-1 GP 終了報告

みなさん、こんばんは。


12日の夜、S-1 GP 笑師杯が終了しました。

ご参加いただいた選手の皆さん、お手伝いとして馳せてくれた皆さん、本当にお疲れさまでした。

そして、本当にありがとうございました!

この日のレースを振り返りながら、次回開催するに資するイベントだったかを考えてみたいと思います。


↓ランキング参加中です↓



19:30

直前までジュール隊の旗艦の強化作業をやっていたので、遅刻するかと肝を冷やしましたがw
どうにか時間通りに到着しました(-∀-`; )
E鯖ベネツィア造船所前で張り込み開始です。
見回すと、声をかけていた方がそこら辺に散っています。
いずれも動いていない所を見ると現地先乗り待機班ですねw
まだ、選手なのかスタッフなのかは不明です。

事前にスタッフ参加を申し出てくれた何人かが到着した所で、スタッフルームを設定。
チェックポイントをお願いしたカボチャむっぱーさんは1人離れてチュニスで待機してもらったので、寂しいといけませんからw
S-1 GP オリジナルから出走していたクラージュさん、妃古壱。さんも今回はスタッフとしてお手伝いに来てくれたんですが…
出走4艦隊と聞いて急遽オリジナル選手同盟として出走してくれる事に。



20:30頃

そろそろ出走選手を確認しないと(遅w



笑師>選手点呼!
笑師>出走選手は笑師の近くにきてくださーい
笑師>ジュール隊は旗誰になったかしら?^^



決まってなかったのかよ!

と言われそうです(-∀-`; )
ま、まぁ…そんな事もありますよw
いやね、募集はしたんですけど誰からも反応がなくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
正直どうしようかと思ったくらいw
時間ありそうな人を探して頼んでおいたんですが、寸前で旗艦の選手交代劇が(゚д゚;)


時雨>うん?うちかな?
笑師>時雨さんね^^

笑師>アドリア海の女王の旗は…
笑師>ルキノさんね!

アンナ・リサはうなずいた

笑師>飛び入り選手チームはぴこさんね^
クラージュ>おまたせー


笑師>兄ィ!
響>へい!
笑師>旗はどっち?^^
響>ノ
笑師>OK
笑師>ちみっこ海賊団は響選手が旗ね。
響>んじゃ私です


KOBAkimpoは笑師にお辞儀した
笑師>旦那くん、旗艦は
KOBAkimpoは妃古壱。に乾杯した
笑師>およめちゃんね!
KOBAkimpo>嫁ちゃんもう、ヴェネにいますよ^^



今思ったんだけど…
旦那くん、超絶下戸なのにレース前に乾杯して大丈夫?(゚д゚;)

さて。

集まってくれた選手の点呼が完了したので、選手村としてチャットルームを設定。

ところが…

ちょっとした問題が!


KOBAkimpoをチャットルームに勧誘しています
ゆかんぽをチャットルームに勧誘しています
KOBAkimpoが笑師のチャットルームに参加しました
響をチャットルームに勧誘しています
ゆかんぽが笑師のチャットルームに参加しました
響が笑師のチャットルームに参加しました

アンボニーの勧誘に失敗しました
room2:KOBAkimpo>こんばんは~
時雨をチャットルームに勧誘しています
時雨が笑師のチャットルームに参加しました

room2:響>こんばんわー よろしくお願いしますー
カミカゼをチャットルームに勧誘しています
room2:時雨>おばんです よしなにお願いします^^
カミカゼが笑師のチャットルームに参加しました
room2:ゆかんぽ>こんばんわー(^_^)/
妃古壱。をチャットルームに勧誘しています
妃古壱。が笑師のチャットルームに参加しました

room2:ゆかんぽ>よろしくおねがいします^^
クラージュをチャットルームに勧誘しています
room2:KOBAkimpo>よろしくでっす~
room2:カミカゼ>こん^^
room2:ゆかんぽ>間に合わないかと思ったw
room2:妃古壱。>よろしくです~^^
room2:KOBAkimpo>こんばんは~
room2:妃古壱。>遅刻やな

アンボニーの勧誘に失敗しました
room2:響>このチャットは旗のみ?
ゆかんぽは笑師にアピールした
ゆかんぽは妃古壱。にうなずいた

room2:笑師>アンボニーさんの綴りが分からなくて失敗ばかりw


そうなんです。
カタカナで「アンボニー」と入力しても失敗するんです。
何度も画面の当人の名前を確認しますが、どこからどう見ても「アンボニー」。
困ったなw


妃古壱。はゆかんぽを指差した
妃古壱。はKOBAkimpoを指差した
KOBAkimpoは妃古壱。から目を逸らした

room2:響>権限おくれ
room2:笑師>普通にアンボニーじゃないのかw

響にルームの管理者権限を与えました
アンボニ-をチャットルームに勧誘しています
KOBAkimpoは妃古壱。に激しい動きを見せた
アンボニ-が笑師のチャットルームに参加しました
妃古壱。はKOBAkimpoに激しい動きを見せた

room1:笑師>選手茶室作成、事前確認してます。
room2:ゆかんぽ>ひこさん、おひさー(^_^)/
room2:響>ボニ兵はひねくれものだから普通じゃないのよw
room2:笑師>w
room2:アンボニ->なにがw



なにがw

じゃねぇっw(; д )°°
チミの名前だよ名前っw

最後の「ー」は全角ハイフンの「-」なのか…(-∀-`; )


room2:妃古壱。>おひさしぶりっす~^^
妃古壱。にルームの管理者権限を与えました
KOBAkimpo>先生 冷コー 一つくださいなw
クラージュ>ごめんごめんごめんー

妃古壱。>HOTのみです!!
クラージュをチャットルームに勧誘しています
クラージュが笑師のチャットルームに参加しました

たらちり>(。・ω・。)っ旦~~  コーヒーどうぞ
ゆかんぽはクラージュにお辞儀した
クラージュはゆかんぽにお辞儀した
妃古壱。はKOBAkimpoに乾杯した
ルキノ・アカツキをチャットルームに勧誘しています

room2:ゆかんぽ>旦那からワンダラーズウェア借りたー
ルキノ・アカツキが笑師のチャットルームに参加しました
KOBAkimpo>グビグビ
アンナ・リサをチャットルームに勧誘しています
アンナ・リサが笑師のチャットルームに参加しました
妃古壱。はクラージュにうなずいた
KOBAkimpoにルームの管理者権限を与えました
ゆかんぽにルームの管理者権限を与えました
時雨にルームの管理者権限を与えました
カミカゼにルームの管理者権限を与えました

room2:ルキノ・アカツキ>よろしくおねがいします
アンボニ-にルームの管理者権限を与えました
room2:ゆかんぽ>こんばんわー(^_^)/
クラージュにルームの管理者権限を与えました
ルキノ・アカツキにルームの管理者権限を与えました

room2:ゆかんぽ>よろしくおねがいします^^
アンナ・リサにルームの管理者権限を与えました
room1:むっぱー>もどりー
妃古壱。>船の操縦も久々なんで
room2:アンナ・リサ>こんばんは、よろしくお願いします~^^
room2:ルキノ・アカツキ>こんばんはです

妃古壱。>緊張してきたw
room1:D.HOLLY>これ 俺に「帰って良いよ」報告 誰してくる?ww
room2:笑師>こちらは選手村となります。
room1:D.HOLLY>かかか
ゆかんぽ>昨日の夜、練習したw
リフレシアをチャットルームに勧誘しています
リフレシアがむっぱーのチャットルームに参加しました

room1:むっぱー>ログみてたらわかるんじゃない?
リフレシアにルームの管理者権限を与えました
ゆかんぽ>思ったよりも早く着けたよ
妃古壱。>チミには負けんぞ!w

room1:むっぱー>実況入るし


お気付きだとは思いますが(´・ω・`)
主催の仕事を待っている間、選手やスタッフは超絶暇なのです。
あちこちで勝手にお喋りや挨拶が始まってますが、これが重要。
S-1 GP はレースも楽しく走ってもらいたいんですが、何より「初めまして」の出会いや、久々の再開の場としても楽しく過ごせる物にしたかったので。
ただ、スタッフに至ってはほぼ全員が初体験。
具体的に何をやれば良いのか分からなくて、この暇に質問を投げてきますが…

ごめん、手いっぱいで気付かなかったwww

ま、ソコは置いといてw
選手にルールの最終確認をして、さっさと発走しないとスタッフが寝ちゃいます。
あとはダラダラとログをお楽しみくださいw


room2:笑師>事前確認をしていきますね^^
ゆかんぽ>ワンダラーズウェア装備してんぞ、こっちは!w
room2:妃古壱。>ボート競技場は遠いですか?
room1:むっぱー>少なくとも通過ポイントで、通過数みればわかるかとー
ゆかんぽは妃古壱。に怒った
room2:笑師>まず、旗艦に乗る方、お互いに認識するために挙手お願いします^^
room1:D.HOLLY>むぱんが最終通過報告してくれれば良いのか
room2:響>ノ
room2:妃古壱。>ノ
room2:ゆかんぽ>ノ
room2:時雨>ノ
room2:ルキノ・アカツキ>ノ

room1:笑師>旗艦は5艦
room1:D.HOLLY>うこるなよ!

room2:響>時雨さんをロックオン・・・
アンナ・リサはルキノ・アカツキにガッツポーズした
room2:KOBAkimpo>よしよし ひこいちせんせいを火だるまに・・・。ケフンケフン


キミタチ、お腹まっ黒だねwww


room1:むっぱー>5了解
room1:笑師>響 妃古壱。 ゆかんぽ 時雨 ルキノ・アカツキ

room2:時雨>寄らばぶどう弾撃つw
room1:D.HOLLY>めもめも
room2:笑師>+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
room2:響>(=;ェ;=) シクシク
room2:笑師>では、次に

room1:たらちり>21時! でもアバウトでもいいと思う!


たらちりさん、ありがとう。
でも、こんな事になるだろうと思って…

発走は21時頃

としていたので大丈夫かと(*´σー`)エヘヘ


room2:ゆかんぽ>なんも対策してねぇ!
room2:ゆかんぽ>女は度胸です
room2:笑師>船装備はここの造船所職人から買えるもののみにしてください^^
room2:笑師>大丈夫ですかね^^
room2:KOBAkimpo>ほーい^^
room2:笑師>交換する方は、作業しながら聞いてください。
room2:笑師>副官船は禁止事項ですので
room2:笑師>現在、副官船を随伴させている方は解除願います。
room2:KOBAkimpo>紋章は良いよね?(ここのじゃなくても)
room2:笑師>紋章は良いです(*σ´Д)σYO!!

room1:D.HOLLY>スタートまだ?
room2:ゆかんぽ>よかった^^
room1:笑師>もちょい>< ごめんね!
room2:アンナ・リサ>ダメって言われたらどうしようかとw
room2:笑師>確認事項ですが、アクティブスキルは
room2:笑師>航行に関わる物、戦闘に関わる物、すべて発動禁止です。
room2:笑師>ただし、航行に関するスキルは
room2:笑師>習慣になっている可能性もあるので、出港後に再度アナウンスします。
room2:笑師>総合アナウンスは、この説明のあと、冒険チャットに移行しますので
room2:笑師>冒険チャットの準備をお願いします。
room2:ゆかんぽ>はーい
room2:笑師>僚艦はスキルの発動以外は、ほぼ制限はありません。
room2:笑師>ワールド変更などで落ちた選手村チャットへの復帰は旗艦がやってくださいw
room2:笑師>アイテム類は全て使用OK

room1:D.HOLLY>補給船配置ok
room2:笑師>大雑把で全部じゃありませんが
room2:笑師>質問はありませんか?

room1:笑師>承知
room2:響>ここまではないです
room2:KOBAkimpo>牽引はおkだよね?_
room2:笑師>そうそう、それだ
room2:時雨>あれ?船の構成は改造禁止?
room2:笑師>レース中の艦隊編成・解散は完全に自由です。
room2:笑師>容量配分は自由で^^
room2:時雨>了解です~
room2:ゆかんぽ>はい
room2:笑師>僚艦を牽引しても、解散してもいいし
room2:笑師>場合によっては同盟を組んでもよろしいw

room1:D.HOLLY>座標は言わないけど かかと辺り
room2:ゆかんぽ>同盟w
room2:時雨>あ。帆の構成も自由か
room2:笑師>今日は実況スタッフも多く来てくれたので
room2:KOBAkimpo>了解ー^^)
room2:笑師>レース状況は冒険茶をご利用ください。
room2:笑師>その他、お友達からの情報は独占秘匿して結構ですw
room2:笑師>冒険茶での発言・悲鳴が多い方が
room2:ゆかんぽ>ひこさんをヤジるのはOKですか?
room2:笑師>何かと楽しいかと思いますw
room2:妃古壱。>NGです
room2:笑師>どんどんどんどんヤジってくださいwwww
room2:ゆかんぽ>え
room2:妃古壱。>おいw
room2:KOBAkimpo>牽引は旗艦が前でないといけない?
room2:KOBAkimpo>野次ります!!!
room2:ゆかんぽ>よしゃあああ
room2:笑師>牽引についても、制限はありません。

ゆかんぽは踊った
room2:KOBAkimpo>了解!!!
room2:笑師>全選手、知恵を絞ってゴールを目指してください。
room2:笑師>なお
room2:笑師>僚艦のゴールは着順判定には入りません。
room2:笑師>僚艦のパイロットは
room2:ゆかんぽ>w
room2:笑師>旗艦をいかに速くゴールさせるか、だけを考えてください。

クラージュが笑師のチャットルームから退室しました
room2:笑師>旗艦がゴールした後も、全選手ピサ集合までは
room2:笑師>好きに暴れて結構です(*`▽´*)ウヒョヒョ

room1:D.HOLLY>スタートと同時にバザーするんで教えてね
room2:笑師>質問ありますか?
room1:笑師>(`・ω・´)ハイ!
room1:笑師>説明が終わったので

room2:ゆかんぽ>ワタシは大丈夫です
room2:響>旗はゴールしたらいいこしてたらいいの?

room1:笑師>質問が無ければ発走します。
room2:笑師>ゴール!
room2:KOBAkimpo>おkデース
room2:笑師>忘れてたwwww

たらちり>そろそろスタートだそうですよ!  ただいま質問タイムだそうな
room2:笑師>ピサの馬車前に
room1:むっぱー>私はソロでいけばいい?笑さんいくですか?


チュニスで待機するむっぱーさんは一人ぼっちですから、状況が見えなくてドキドキしちゃいます。
慰め役にしては放置ですが、2垢で「笑」と言う子を寄り添わせています(´・ω・`)
好きにいじってて良いから、勝手に割れないようにね!


room2:笑師>冴笑と言う子がいます。
D.HOLLY>S-1参加者の皆さん 補給してねw
room2:笑師>この子にエモをかけた順に着順とします。
room2:笑師>本日のレース中ミッションは(ここ大事)

ゆかんぽ>がんばるー(^_^)/
D.HOLLY>68Dで販売してます

room2:笑師>シラクサの西より少し北に
room1:ホセ・バルロッサ>オジサンも、補給要員かな?w
むっぱー>みんながんばってー^-^ノフレーフレー
room2:笑師>むっぱー さんが浮いていますので、エモをかけてください!
ゆかんぽ>おー!(^_^)/
room2:笑師>なお、むっぱーさんを割りたい気持ちは分かりますが!
room2:笑師>戦闘をするとエモかけられなくなる可能性があるのでご遠慮くださいw

クラージュをチャットルームに勧誘しています
クラージュが笑師のチャットルームに参加しました

room1:笑師>堀井さん、むぱさん、配置準備願います。
room1:笑師>間もなく発走します!

D.HOLLY>ちなみに青旗掲げてるのでバザー印見えないかも
room1:D.HOLLY>堀井いうな
room1:むっぱー>はーい
room1:むっぱー>出港します

room2:笑師>洋上の補給地点をご用意いたしました。
room2:笑師>アドリア海の入口付近で

room1:D.HOLLY>いつでもこーい
room2:笑師>D.HOLLYさんが補給バザーしていますので
room2:笑師>ご利用ください!
room2:笑師>それでは、準備よろしいか!
room2:アンナ・リサ>wave むっぱー フライングでエモをかけた
room2:ゆかんぽ>よろしいです!
room2:カミカゼ>あけ
room2:アンナ・リサ>うわぁw みすですw
room2:笑師>では、僚艦から
room2:カミカゼ>おけ

アンボニ-は響から目を逸らした
room2:アンナ・リサ>あの、むっぱーさんにエモをかけるのは両方ですか?
room2:アンナ・リサ>艦隊の二人の
room2:笑師>発進!

響はリフレシアに対してうなだれた
リフレシアは響を応援した

room2:笑師>旗艦だけでイイですよ^^
リフレシアは時雨を応援した
響は時雨を応援した

room2:笑師>旗艦はちょっと待ってね~
時雨は響を応援した
響は笑師に手を振った

room2:ゆかんぽ>でちゃった!
笑師>S-1 GP 発進!
room1:たらちり>そろそろスタートかな? まだかな?
笑師>まずは僚艦が先行スタート!
room2:妃古壱。>戻った!
room1:ホセ・バルロッサ>皆、ガンバよぅ~~んw
room1:笑師>実況の人、発射ねがいます!

room2:ゆかんぽ>間違えた!w
room2:響>出航所でいていいんでしょ?

room1:笑師>あとは冒険茶でどんどん喋ってー!
room2:アンナ・リサ>了解です^^
room1:むっぱー>シラクサ西端よりちょっと北到着 631 3186あたりで待機です
妃古壱。は笑師に手を振った
ホセ・バルロッサ>ひこさん、ガンバよw
room2:笑師>では、以降は
妃古壱。>まかせろ~!!
room1:たらちり>実況の人がいるのね@@
room2:笑師>冒険茶でアナウンスします^^
カミカゼ>先にムッパーさんとこいってくる
room1:D.HOLLY>参加者測量使えんよw
笑師>旗艦は出航所内で最終調整をどうぞ!
room1:むっぱー>笑さんに業務連絡です
room1:むっぱー>参加者にいったのではないのでだいじょうぶ

ホセ・バルロッサ>オジサン、大海戦に出てた方が良かったのかなぁ。。。
room1:笑師>(`・ω・´)ハイ!
ホセ・バルロッサは串かつに向かって泣いた
串かつはホセ・バルロッサを応援した

room1:むっぱー>ちりさんも実況じゃないの?
room2:ルキノ・アカツキ>出航所でスタート待てばいいのですかね?
笑師>オジサン、実況するより大海戦行きたければ
room1:D.HOLLY>なら832.3188に居る
笑師>無理は言わないのですよ^^b
room1:たらちり>野次馬としか。。
room2:響>出航所待機おk
ホセ・バルロッサ>いやいや、移動しながら実況しますw
room1:むっぱー>それが 上等に言うと野次馬となるのです!(
ゆかんぽ>調整OKです(^_^)/
ホセ・バルロッサ>んじゃ、速い船で行ってくる~w
カミカゼ>襲われた><
room1:たらちり>スタートしたのかも よくわかりませぬw
笑師>洋上バザーは832-3188だそうです!
妃古壱。>確認
リフレシア>www
カミカゼ>NPCw



カミカゼ選手、それは冒険茶で悲鳴を上げると楽しかったかもw


room1:D.HOLLY>補給地点まだ見えない
妃古壱。>冒険茶確認しました!
笑師>では、旗艦発進!
笑師>ピサへ向かうのだーw

カミカゼ>早くむっぱーさんとこいかな・・・
room1:たらちり>お はじまったかな??
むっぱー>チェックポイントでエモ忘れずにー^-^*待ってます~
D.HOLLY>ついでに割ってけww



や、それ遠慮してくれって…
あ( ̄▽|||
選手にしか言ってねぇw


笑師>運用・測量を動かした人は解除願いますwww
リフレシア>チェックポイントのエモってなんだ??
KOBAkimpo>割っていいのwww?
ゆかんぽ>ひるきん幼稚園職員組合出発ーw
笑師>習慣って怖いぞw
むっぱー>割ると失格だそうです(ウソ

room1:たらちり>アントニーさん 響さんの順
クラージュ>信じてるよひこさん!
ゆかんぽ>割っちゃダメなのかー!w

room1:笑>チェックはむぱさんに任した
カミカゼ>なんか笑ったりしたらいいみたいw
room1:むっぱー>><bb
リフレシア>ほうほう
笑師>船影が多くてどれが選手なんだかwww
D.HOLLY>個人的に夫妻頑張って

笑師>みんなどこーwww
ゆかんぽ>がんばる!
響>教えませんw
KOBAkimpo>ニヤニヤ

笑がむっぱーのチャットルームから退室しました


笑師もべネツィアを出航、一路南下の直線コースに乗せたので。
ゴールチェッカー役の冴笑を配置するため、笑はログアウトしました。
どうやらカボチャが完熟化して勝手に割れるのは防げたのでお役御免。


room1:たらちり>先頭見えないけど ラグーザあたりかな
D.HOLLY>きた
カミカゼ>早いなw
リフレシア>ねw

ゆかんぽ>Dちゃんを探せー
room1:むっぱー>おおー 早いですねー
笑師>選手かと思ったら!
笑師>ホセやんだったwww


ホセやん記念船乗ってるんだもん

アンボニ->うん
時雨>むっぱーさんどのへんかな~
アンボニ->EXかもよ
ゆかんぽ>Dちゃんいた!

リフレシア>見えないね~
妃古壱。はD.HOLLYに踊りを披露した
クラージュ>おk1
笑師>速いなおいwww
D.HOLLY>通過したけど速くわからんw
むっぱー>アンボニーさん通過
ゆかんぽ>むっぱーさんを探せー!
D.HOLLY>ゴール行くはw
むっぱー>響きさん通過
むっぱー>時雨さん通過
むっぱー>みんなはやいー
D.HOLLY>ね!
笑師>マジカ
響>フフフ
むっぱー>あれ?ボニーさん参加じゃないかwww
笑師>まだシラクサ着いてないじーw



着いてないどころか、まだアドリア海抜けてない笑師( ̄▽|||
↑一応商ロンスクでぶっ飛ばしてるつもり…


むっぱー>ゆかんぽさん通過
笑師>ハッ!!(゚ロ゚;)
D.HOLLY>知らされてねーし
むっぱー>ルキノさん
むっぱー>通過
笑師>しらくさ南回りした(-∀-`; )
D.HOLLY>ピサゴールよね?
笑師>(`・ω・´)ハイ!

風獣のお守りを使いました
一定時間、船の航行速度が10%上昇します

D.HOLLY>大福よこっち
KOBAkimpo>みんな速いっ!!!
笑師>お守り使うの忘れたぁぁぁぁぁぁぁ

アンボニ->ww
KOBAkimpo>うっかりがうつったのかな。。 チラッ
むっぱー>ピコ一さん通過
ゆかんぽ>ふふふ・・・
響>ごーるどこだっけ?

room1:ホセ・バルロッサ>ピサらしいですw
カミカゼ>ばしゃ


響選手の質問に答えてあげるのは良いんだけど…
板違ってますZ!w


妃古壱。>シラクサ海賊さえいなければ1位通過だったのに!
笑師>全選手がチェックを通過
クラージュ>ほらがすごいぞひこさん!
笑師>誰も襲われない不思議w



ホラ確信w
ところが、この後急展開!(゚д゚;)


ホセ・バルロッサ>おぉ、ひこさんガンバレw
妃古壱。>シー
D.HOLLY>誰か戦えよw
妃古壱。>戦う準備はできておる!!
ゆかんぽ>旦那がひこさんを潰しにいきましたw
ホセ・バルロッサ>ラムあるよね?w
妃古壱。>アイテムねぇし!
笑師>旦那くんのバグラが

カミカゼ>にげろ^
笑師>ゴール前で

待ち伏せ会場はコチラ

カミカゼ>にげろ^
ゆかんぽ>みんな早ーい!
妃古壱。>クラさん囮作戦Bだ!
ゆかんぽ>そんな作戦があるのか!w
妃古壱。>kまである
D.HOLLY>バザー肉しか売れてねーしw
アンナ・リサ>他の人いないと思ったら、待ち伏せw
笑師>カミカゼさんとアンナさんが開戦

高速すれ違い様のSSは難易度高い

ゆかんぽ>旦那、ひこさんを潰せー!



もはや私怨www


ゆかんぽ>肉が一番上だったから・・・www
響>ウサギ鍋にされなくてよかった・・・
笑師>ゴール前がデンジャラスだーw

ゴール前乱闘会場

KOBAkimpo>ぶがわるい!!!!
妃古壱。>蔵さん!火事消して!

D.HOLLY>エツホ エッホ
アンナ・リサは敬礼した
クラージュ>むりむり
クラージュ>お、もうついた
ホセ・バルロッサ>もう、ピサなのねw
ゆかんぽ>旦那のアホー!
笑師>次々とゴールしてるぞwww
KOBAkimpo>腕のある人にはかなわんのよ^^;
D.HOLLY>ピサのどこ?





そんなこんなでゴール地点では…




時雨>皆様お疲れ様でした~
アンボニ->おつかれ~
たらちり>小型船速いw
妃古壱。>ちょっと速すぎた

ゆかんぽ>御者のところだよー^^
クラージュ>どうだった?勝ったひこさん
妃古壱。>ダントツ



ちなみに、笑師は現在冴笑のログを巻き戻して着順判定中。
自分が選手より後着だったので、注目してなかったんです(-∀-`; )


KOBAkimpo>お疲れさまでっす~
笑師>全選手ゴール!

KOBAkimpo>お疲れさまでっす~
D.HOLLY>おつつ
クラージュ>すげーじゃん、ほらが
笑師>僚艦もピサへ集合~
room1:たらちり>ピサ 馬車前に集合しています
ゆかんぽ>お疲れさまでした!(^_^)/
カミカゼ>何位だろ?
アンナ・リサ>おつかれさまでした~^^
妃古壱。>お疲れさまっす~^^

笑師>スタッフもピサへお願いします!
ゆかんぽはD.HOLLYにアピールした
むっぱー>おつさまーー^-^*
リフレシア>ね^^
クラージュ>おつかれさまですー
D.HOLLY>おつつ
たらちり>おつかれさまでした

ゆかんぽはむっぱーにアピールした
ホセ・バルロッサ>お疲れ様~
カミカゼ>おつでした^^
リフレシア>おつかれさまでした~^^
ゆかんぽ>お疲れさまでした!

笑師>最終出発とは言え
D.HOLLY>てかバザー買えよ(泣)
むっぱーはゆかんぽに乾杯した
響>www
笑師>商ロンスクより早く着くとはw
むっぱー>ww
ゆかんぽはD.HOLLYにうなずいた
笑師>(-∀-`; )
むっぱーはD.HOLLYにお辞儀した
D.HOLLY>肉2つしか売れてねーしw
笑師>みんな揃った~?
D.HOLLY>ありがとうw
ゆかんぽ>OK^^!
ゆかんぽは踊った
D.HOLLY>皆さん速いは!
妃古壱。>それほどでも~^^
笑師>えー、それでは着順発表していきますが!



気になる着順発表は次の記事で!w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になるところで切ったね!www

本当楽しかったよ(*^_^*)
やっぱりログがあると記事が書きやすいね。

続き待ってます(^-^)/

No title

飛び入りについては、気を使った訳ではなく、単純に参加したかった!からです~。

 新しいお知り合いもできたし、楽しゅうございました^^
次回に資するか・・・の検証はいらんから、また呼べ~。
ほな~^^

No title

おつかれさまでした~。
しまった…
先に結果をUPしてしまいましたYO!!!

さあ、今ならまだ間に合う!
ハリーアップですYO!

No title

運営企画お疲れ様でした

張り切って補給物資用意したのにレース中に補給したチームは1て!!(゜ロ゜ノ)ノ

次回はカボチャ割ってからの折り返しルールでよろしくです((o(^∇^)o))

No title

>ゆかんぽさん

オリジナルS-1 GP経験者にそう言ってもらえると、やはり嬉しい物ですね(≧▽≦)

続きとおまけにご期待ください(-∀-`; )



>ひこいちさん

そうそう、オリジナルの時は笑師も単純に参加したくなったと言うだけでもう一回走ってもらったんですよねw

次回に資するか…検証はします。
検証の結果は…

資する!

になる予定です(ぇw

もちろん、また呼びますよ。

例え、ひこさんがウシジマくん借金取りから逃げてても。

づらを無くして恥ずかしくても。

捕まえて引きずり出しますとも(*´σー`)エヘヘ



>むぱさん

大丈夫、作戦通りですw

この長いログから不要ログを削除して、色付けして、注釈して、解説して、とやるのに疲れたところで切ったんですけどね。

きっと誰かが結果から書くと思ったんです(。-∀-)ニヒ♪

だから、結果は後回しでいーや、とw

むぱさんのフライングが一番の期待だったので無問題ですよw



>豆腐屋Dさん

S-1 GP は真面目なサーキットレースとはちょっと毛色が違うのです。
事故事件多発のコミカルレースになって、みんなで抱腹絶倒したいんです(ぇ

なので、相手にされないとか、もー最高!w(≧▽≦)w

忙しくて言えなかったけど、笑師的には今レース中で最高のツボでしたwww

あー、腹いてぇwwww

またの機会にも、是非お願いします!

No title

おつかれさまでした。

またの企画お待ちしておりますw

まさかの質問のレスが板違いだったとは・・・

次も景品だけは頂きます(`・ω・´) 

響兄

優勝おめでとうございます^^

次回のレースでは王者スタートですから、今回の賞品は一度返納してくださいね(^-^)b

やっぱり優勝旗は持ち回りにしないと(*´・ω-)b ネッ
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
