S-1 GP 最後の説明会 新情報も出たヨ

みなさん、こんばんは。


S-1 GP 事前説明会も3回目を数えました。

時間的な都合で、一回だけだと来れない(*σ´Д)σYO!!

…って方がいると具合悪いと思っていた訳ですが…

昨晩来てくれたハーモニクスさんは予め前回までのログを見てくれていたようで、ほぼ完璧にイベントの概要を把握していてくれました。
記事を読むだけでここまで把握できてるのか~、と内心感心しつつ。


それでも来てくれた方には新しい情報が出るわけです(-∀-`; )


しかし、もう事前説明会を重ねる必要は無さそうですね。
あとはもう野となれ山となれ。

成り行きとノリでイッチマエ!(*`▽´*)

それでは。

早速、昨晩のS-1 GP 笑師杯の第三回事前説明会のログを公開していきましょう。


↓ランキング参加中です↓





実を言うと。
説明会も3回目ともなると、こんな地味なモンに来る人いないかな…なんて思ってたんです。

なのに…

なのにー!


銀行員>セウタの街が各国に大規模な投資を要請したそうです。あなたにも依頼が届いておりますよ
リフレシア>あ そう言えば セウタで投資戦
笑師>ナニー
リフレシア>紙 欲しい人は行くですよ~
笑師>一層説明会に来る人いなくなるな。



もうね、どういう事なのw
絶対誰も来ない…と諦めてオヤツでも広げようかと思ったその時!

放送席


笑師>Σ(゚ロ゚;)
ハーモニクス>どもっす^^



(つд⊂)ゴシゴシ



Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!?



(つд⊂)ゴシゴシ



イタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



説明会も3回目にして初めましてのレース参加希望者が!



。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン





笑師>初めましてですが、あんまりそんな気がしませんねw
※参照記事
ハーモニクス>はじめましてですねw
笑師>よーこそ、投資戦の最中にお越しくださいました^^
ハーモニクス>さっき終わらせてきましたw
笑師>仕事早かったΣ(-∀-;)
笑師>きっと今日はハーモニクスさん専用説明会になる予感(´・ω・`)
ハーモニクス>えーw
ハーモニクス>むっぱーさん辺りはもう来ました?
ハーモニクス>説明会
笑師>すいっと放置されてます(。┰ω┰。)
ハーモニクス>うわーいw
笑師>むぱさん、ここんとこ忙しいようでw
ハーモニクス>自分も本番が微妙なんすけどねw



イーンデスヨ
来てくれただけでもう涙出てきます(T-T)
…などと、感動していても始まらないのでw


笑師>時間になったので、
笑師>なーんとなく喋っていきましょうかw
笑師>とはいう物の
笑師>ハーモニクスさん、マメに記事を読んでくれているようなので
笑師>質問タイムから行きましょうwwww
ハーモニクス>ないんですがw
笑師>(゚д゚;)
ハーモニクス>いや、
ハーモニクス>大体把握したのでw



と言う訳で、概要説明も質問もすっ飛ばしです(-∀-`; )


笑師>それでは、本日初公開の情報を特別に
ハーモニクス>お
笑師>記念船の配布は26日から随時、と言う事にします。
笑師>明日だな(゚д゚;)
ハーモニクス>明日から?
笑師>(。'-')(。,_,)ウンウン



もう今日ですねw


ハーモニクス>えーと、卒業船でいいのかな?
笑師>初級記念船なので
笑師>キャラベル級になるのかな。
ハーモニクス>なるw
ハーモニクス>それは、持ってないなー><
笑師>ダヨネーw
ハーモニクス>あと、商会員がつかまりませんw
笑師>商会対抗形式にはしているけど
笑師>商会外から選手を用意しても大丈夫です^^
ハーモニクス>フレがいないっすT-Tw
笑師>(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
笑師>そう言う方のために、考えている事がありますが
笑師>地見屋の記事を掲示板代わりにして、選手募集コメントを書いてもらおうかとw
ハーモニクス>おおーw
笑師>きっと、相棒が見つからないと言う方、いると思うのですよ。
ハーモニクス>12日はゴルフ確定なので、当日にしか分からないのが><
笑師>(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
笑師>ハーモニクスさん、そのバヤイはですね、
ハーモニクス>はい
笑師>間に合ったらお越しくだされば
笑師>色々とお手伝いなり代走なりを頼める事もあるですよ。
ハーモニクス>嫌がらせ要員なら買って出ます( ̄- ̄+
笑師>例えば、予定選手が事情で欠場した場合とか
ハーモニクス>ああ、なるほどw
笑師>ハーモニクスさん同様、当日になって予定が空いた!と言う方もいるやもしれませぬ。
ハーモニクス>うんうん
笑師>余裕があれば、自分が乗る船だけでも用意しておけば
笑師>船付き代走要員に名乗りを上げられます。
ハーモニクス>きっと妨害船を作った方がいいなw
笑師>仮に、ですが
笑師>その場合において、それでも相棒が見当たらない状況があり得ますが
笑師>その時は、アルバイトお願いしますので、
笑師>諦めずに時間があれば起こしください^^
ハーモニクス>あきらかに妨害ですよね?w
笑師>イエイエ
ハーモニクス>チッ



なんか聞こえましたけどw(-∀-`; )


笑師>諜報員として冒険茶に実況中継を
笑師>特に、危険がアブナイとされる瑠夜さんが参加した場合は
笑師>重点的にマークを(イヤガラセジャンw
ハーモニクス>ww
ハーモニクス>チャット遅いんでお役に立てるかどうか分かりませんが
ハーモニクス>がむばります
笑師>グラス片手だもん(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ハーモニクス>イエス!!



そんな訳で、スタッフも同時募集しちょります(´・ω・`)
賑やかしはいっぱいいた方がチャットが楽しいと思うんですよ、ハイ。

で、ここからがちょっと大事なお知らせです。


【記念船の配布条件】
笑師>で、念のためにご案内しておきますがー
ハーモニクス>はい
笑師>万一、商会メンバーが土壇場で捕獲でき、かつ台風でゴルフが順延になった場合
笑師>記念船が必要になる訳ですがw
ハーモニクス>2垢の子でサブ作って取っておきますw
笑師>チームの代表が受け取りに来れない場合も予想されます。
笑師>うん、これは持てる持てないではなくて、配布元の笑師とログイン時間がズレまくったりすると発生する事案ですw
ハーモニクス>ですねー
笑師>その場合、どなたかを代理に受取人として差し向けてくれれば良いのですが
笑師>記念船も数に限りがあるものなので
笑師>その場合のみ、事前エントリーを条件とします。



事前エントリーがないと、限りある記念船を誰に渡せば良いのか分からないようになっちゃうので。
この辺はご了承ください。
エントリーは厳密な物ではありませんが、地見屋にコメントで表明していただくか、ゲーム内でどうにかして笑師までお知らせくださいw
また、各種記念キャラベルを所有している・できる方は…
前回言った通り、当日飛び込み参加でも良いですよ!


笑師>代表者に手渡しで配布する記念船を使う場合は、船の授受により正規エントリー扱いとします。
笑師>都合が悪くなって来れなくなっても、ペナとかありませんので
笑師>その船を使って代理出走できる人がいれば、譲ってもらって構いません。
ハーモニクス>出来るだけ自分で用意しますね^^
笑師>なので、ちょっとでも「行ってみようかな」と思ったら
笑師>まず、記念船の配布を受けて出走可能な状況を確保くださいw
ハーモニクス>はーい^^



【船の授受についての連絡方法】
・当記事コメント欄で日時の調整をはかって直接手渡しする
・ランダムにE鯖の笑師にTELを飛ばして直接連絡する

※CCしている場合もありますがご容赦ください
・笑師に縁のある人を仲介にして連絡を取る
・後日、記事にて案内する(予定)配布日程を見て受け取りに来る

などの方法が考えられます。
場所的に離れていて手渡しがどうしても出来ない場合は、遠隔でフレンド登録させていただければ送付できます。


笑師>また、どうしても船の配布受け取りが難しい方は
笑師>これを機に、笑師またはその裏の子のフレンドになっていただければ
笑師>引換券の形で郵送できます。
ハーモニクス>それは!!イイネ!!

ハーモニクスがフレンド登録を希望しています
ハーモニクスとフレンドになりました

笑師>早速(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
笑師>良いタイミングでフレ登録いただけたので
笑師>メールで送付する画面までSS紹介できそうですw
ハーモニクス>キャー


引換券発送例

ハーモニクス>船って送付できましたっけ?
笑師>あ、船の郵送は
笑師>引換券(アイテム)の状態でのみ可能です。
ハーモニクス>なる
笑師>船に引き換えた後の返品はお受けいたしかねますw
ハーモニクス>w
笑師>なんか、通販の詐欺みたいだw
ハーモニクス>ウンウン


笑師>さて、大事な事なので復習します。
笑師>記念船の配布は26日からです。
笑師>すでに笑師家の誰かとフレ関係がある方は
笑師>出走エントリーに名乗り出ていただいた上で、ご請求いただければ、記念船引換券を発送します。
ハーモニクス>了解です
笑師>請求は地見屋のHPか
笑師>本日は23:30まで、TELオペレーターを増員してお待ちしております!
ハーモニクス>通販やw
笑師>(*`▽´*)
ハーモニクス>詐欺の香りがプンプンw




【記念船請求時の注意点】
笑師>どんな方法でも良いので、請求くだされば良いんですが
笑師>注意事項が一つだけあります。
笑師>希望の記念船が、巡行型・戦闘用・商用のいずれか明記の上
笑師>下の宛先まで(コメント)お送りください!
ハーモニクス>はーいw
笑師>http://roughmaster.blog.fc2.com/
ハーモニクス>www



なお、現在の記念船の在庫状況ですが。
巡行型記念キャラベル 12隻
商用記念キャラベル  12隻
戦闘用記念キャラベル 15隻

上記の数だけ、引換券がありまして、うちアドリア海の女王艦隊に巡行型を配布予定です。
数に限りがあるので、早い者勝ちですw
39チームも出走してくれるとは思ってないけどw



【簡単にま・と・め】
笑師>今日、ハーモニクスさんにお伝えしたかったのは2点
笑師>時間が許したら、来てさえくれれば
笑師>どんな形になるかはアレですが、参加は可能です!(壱
笑師>堅っ苦しいイベントではありませんので、お気軽に!w(弐
ハーモニクス>はい^^
笑師>と言う事でした(。-_-。)
ハーモニクス>ポロリもあるよ?ってことでw
笑師>(*ノノ)
ハーモニクス>ww



何をポロれば良いんだw
ともあれ、ここまででおよそ一時間が経過…


笑師>予想通り…
笑師>他には誰も来ないっwww
ハーモニクス>男のポロリは見たくないなーw
ハーモニクス>w
笑師>終始二人でお送りしましたw



おういえ



ハーモニクス>おつですw
笑師>来週の説明会は!(モウイイ
笑師>日本シリーズ決勝戦のため中止とさせていただきます…
ハーモニクス>タイミング悪く大投資戦というw
笑師>(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

笑師>ハーモニクスさん、ゴールデンタイムにわざわざご足労いただきまして
笑師>+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ハーモニクス>いえー^^
笑師>当日、ゴルフ場に竜巻が起こるよう、呪っておきますね!^^
ハーモニクス>ヤメテクダサイ
笑師>(-∀-`; )
ハーモニクス>ではー^^ノシ
笑師>はい^^
笑師>(*´∇`)ノシ マタネ~♪



解散っ


と言う訳で、正式に事前エントリーの受付を開始します。
既にエントリーいただいているチームは…



ひるきん幼稚園職員組合Z
※勝手にZにしてみたw

アドリア海の女王艦隊

ジュール・ヴェルヌ遊楽亭お気楽艦隊



の3艦隊となります。
ただ、出走艦隊はまだ増えると思うのですヨ(。-_-。)

エントリーしてくれる艦隊は商会名またはチーム名をコメント欄にください。
ええ、S-1 GP関連記事であればどこの記事にコメントくれても大丈夫です(´・ω・`)


↓ランキング参加中です↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR