S-1 グランプリ 開催します!

みなさん、おはようございます。


近頃は土日の休みが確保しずらくて、なかなかイベントにも参加したりできていません。
休みが取れた所で、宴会やら旅行やらと雑事に拘束されるので、時間のお約束ができないんですよ(´;ω;`)
書こうと思っている事もまだまだあるんですが、なかなか筆を執る余裕がない笑師です。
鋳造も止まってるし、新しい要素もたくさん紹介したいんですけどね(-∀-`; )
そんな訳で、陸戦大会とかも放置になってしまっていて、関係諸氏にはホント申し訳ない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも今回はかなり早い段階で有給申請が通ったので!

久々にイベントを立ち上げようと思った次第です。
イベントは人が多い方が楽しいですからね。
起こす方は大変ですけどw


と言う訳で。


今日はちょっと先の話になりますが、お知らせです。


11月12日(土) 21時頃
S-1 GP 笑師杯 開催!




S-1 GP ってなんぞ?

と言う方はまぁ…



コチラとか(路地裏からコンバンハ)

コチラとか(世界はアタシでまわってる)

コチラとか(地見屋過去記事)



見てみてください(-∀-`; )

オリジナルは黒猫団さんの「路地裏からコンバンハ」で案内されていますが、今回は笑師杯なのでルールを若干変更させてもらおうかと思っています。
ですから、上の案内は参考程度にしておいてください(-∀-`; )


↓ランキング参加中です↓



さて、今回は冒頭でリンクを貼らせていただきましたが、見ていただけたでしょうか。
このイベント、オリジナルではなくて借り物です。
オリジナルは黒猫団さん主催ですが、その黒猫団さんが長い事不在でして、なかなか参加の機会が巡ってきません(´・ω・`)
楽しいイベントだったので、次回開催には参加したいなぁ、と思っていたんですけど。


今回はオリジナルのS-1 グランプリではなくて笑師杯なので、ルールは若干変更します。
コース試走の動画とかも出来ませんw
あと、笑師の事情がアレなので、オリジナルのような複数回レースでの総合とかありません。
今回は一発勝負ですのでご容赦ください。
主催の黒猫団さんが不在なので、ノウハウを聞く事もできないし、違いのアレコレは我慢してくださいナ(-∀-`; )


で、どんなルールになるかと言う話ですね。


方向性はある程度あるんですが…


ぶっちゃけ、まだ詳細決めてませんw


なんて言うと、身も蓋もないのでw

どのくらいの大筋を考えているか、だけでも書いておきますね。




【草案】

・2艦編成のチーム戦

・商会対抗方式(1商会1チーム)

・2艦のうち1艦は初級記念船のどれか

 ※参加チーム数にもよりますが配布できるだけの数はあると思います

・2艦のうち1艦は任意の小型級帆船(乗艦レベル制限予定)

・順位は記念船のゴール順

・チームが商会メンバーのみで構成されない場合は記念船が旗艦

・レース中のミッション設定予定

・コースはヴェネツィア~ピサ

・船装備はヴェネツィア造船所での店売り品限定

・大学SS制限なし

・各種アイテム使用制限なし(風系お守り含)

・アクティブスキルは使用禁止

・副官船は使用禁止

・レース船は全船「模擬戦許可」に変更

・サポート船先行スタート、2分後に旗艦スタート





とまあ、今の所はこのくらいです。

レース順位を確定する記念船を、もう1艦でサポートする形になると思います。
サポート船を高速化して旗艦を牽引するのも良いし、旗艦をできるだけ高速化してサポート船は他チームの妨害(模擬戦闘など)を目指しても良いですね。
そこはチーム内で作戦を作ってもらって。
どんな展開になるかは出たトコ勝負です。
もちろん、賞品・賞金などの着順に応じたご褒美は用意しますけども…

楽しんだ者勝ち

なイベントになればいいなぁ、と思っています(´・ω・`)


興味がある方は、こちらの記事へコメントいただくか、ゲーム内で笑師(E鯖)に直接ご連絡ください。
参加予定数が把握できれば、イベントの規模が見えてきますので、上記のルールや制限の調整が可能になります。
参加予定数が想像以上に膨らんだら、賞品類もより貴重な物が出てくるかも知れませんヨw

また、事前に説明会や相談会も出来るかと思いますので「行けるかどうか分からないけど、参加の意欲はある」と言う方も、是非ご連絡ください。


↓ランキング参加中です↓




【エントリー受付状況】
・ひるきん幼稚園職員組合(E鯖ジェノバ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたいのブログでも宣伝するね(^-^)/

ゆかんぽさん

ド派手にお願いします(。-_-。)

No title

はじめまして。

S-1GPに興味あります!!
説明会とかやるのでしたら、日時UPお願いします。

参加できるかは微妙なんですけども><

どうぞよろしくです^^

ハーモニクスさん

いらっしゃいませ(^-^)

はい、ちょうど事前説明会 兼 調整意見聴取会をやらないとダメだな~、と考えていた所です(-∀-`; )

日程は数日中に出しますので、よろしくお願いします。

あ、説明会自体は本番までの間に何度かやるつもりですw
お茶とお菓子でも用意して気軽にお越しください^^

もちろん、本番当日がダメだ~、となっていても、お越しいただいて差し支えありませんからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メール確認しましたよー!
説明会、よろしくお願いします(^^)/

匿名希望さん

よく思い切って声をかけてくれましたね(^-^)

笑師ごときが力になれるのは序盤のうちだけですが、困ったらいつでも呼んでください(*´・ω-)b ネッ

序盤のあれこれを些細な事でも聞いてくれると、ああ、今の初心者さんはそう言う情報が欲しいのか、と気付くことができるんです。
なので、ホントなんでも遠慮なくどうぞ^^

自分の力で頑張ろうと言う子はいつでも全力支援です。
そして、自分の力で進む人はきっと長く、楽しく遊べると思うんです(*σ´Д)σYO!!

どうぞ、末永くよろしくお願いします。

そしてきっと、アッと言う間に色々追い抜かれるんだw

ゆかんぽさん

このまま誰もエントリーしてこなかったらジュール隊との一騎討ちになっちゃうねwww

まぁ、そうならないように頑張ります!(-∀-`; )

No title

北フラブログでも告知せねば!!!

むぱさん

派手にお願いします(≧▽≦)

でも、告知より出走をお願いしたい本音とか(-∀-`; )

No title

こんばんは!
わたしは当日不在になってしまいますが、うちの商会から出てくれる方が2名見つかったので、エントリーお願いします^^
それと、初級記念船の手持ちないので巡航型記念キャラベルいただけるとありがたいのですが、お願いできますか?

いーらさん

アドリア海の女王艦隊のエントリーありがとうございます^^

しかと承りました(≧▽≦)

巡行記念キャラベルの配布も併せて承りました!

船の配布については本日記事にてご案内する予定です。

少々お待ちください(-∀-`; )
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR