皇帝選挙2

みなさん、こんばんは。


早速、皇帝選挙の続きを書いて行くことにします。



昨日の記事の段階では、調味料による支援3500万ドゥカートをつぎ込んで、評価額5600万ドゥカートを得たところでした。
もう一度、支援認可状を使って調味料支援3500万ドゥカートを投入すると、評価額は1億ドゥカートを超え、コンボ成立の要件を満たすはずです。

さっそく調味料で支援してみると、予定通り評価額は1億ドゥカートを超えました。
支援総額1億ドゥカート


上のSSを見ると、2回目の支援でありながら、同時にコンボの1回目となる「相手の興味を引いたようです。続けて支援できます」のメッセージが出ています。
つまり、2回目の支援は、コンボ成立の要件を満たすと同時に「選帝侯が必要とする支援品100万ドゥカート以上」と言うコンボ発生の要件も同時に満たした事になるんですね。

フェルディナント1世は、調味料が好きな皇帝候補です。
候補にはそれぞれ好みがあって、この好みの物で支援するとコンボが発生しやすいのです。
今回のルドルフ2世が好む支援品種は、笑師が取引スキルを持っていないものばかりでした。
取引スキルが高いものを投入すれば、1億ドゥカート評価はやはり2回の支援で成立したはずですが、コンボ発生は3回目の支援が第一フラグとなります。
支援認可状は数に限りがあるので、有効に使うため、今回は勝ち負けにこだわらず、取引スキルがあるものを好む候補を支援する事にしたわけです。

候補者の好みがどうして分かるのかって?
公式に発売されているプレイヤーズ・バイブルに書いてあったからです。
全国の書店で絶賛発売中w
売り切れ御免ですw

さて、上のSSは2回目の支援の結果が下段のチャットウインドウに表示されていますが、画面上のフェルディナント1世が何かをぼやいています。
これが、次のコンボに何が適しているかのヒントです。
セリフによって候補者が求める支援品が何かはPBにも書いてありません。
ここは、勘で食料品でも入れてみる事にします。
1億以後支援


支援額1億ドゥカートを満たしたあと、コンボ発生させるための要件は2つです。
ひとつは、毎回の支援額が100万ドゥカート以上であること。
ふたつめに、候補者が望む支援品を入れる事です。
候補者が何を望んでいるかは、ぼやきから想像します。
ですが、どうしても分からなければ、候補者の好みのものを入れても、コンボは成立するようです。
フェルディナント1世の場合は、困ったら調味料、と言う訳です。
もちろん、フェルディナントさんの好みは調味料だけではありませんが。

さて、と言う事は、以降の支援は取引スキルの有無による上限額に関わらず、毎回10口支援すれば良いわけです。
と言う事は、この時点で取引スキルは不要になります。
取引スキルのない食料品、次いで適当に酒類を支援した結果を見てみましょうか。
コンボ成功?


SSを見ると、コンボが成立しているのが分かりますが、そこを見る前に、下のメッセージを見てください。
食料品支援は評価額が50%増しの150万ドゥカート、次の酒類は60%増しの160万ドゥカートです。
コンボこそ成立したものの、食料品は割とハズレだったようですね。

コンボが成立すると、候補者がお礼として5種類の報酬を提示してきます。
この中から、欲しいものを選択して拝領する事ができます。
SSのコンボは今季選挙の最初のコンボですが、ここまでにかかった総額は7200万ドゥカート。
うまく行けば、このあとは支援認可状が続く限り、300万ドゥカート毎に報酬が貰える予定です。

実際には、一度だけコンボ外しまして…(汗)
報酬品こそ貰えませんでしたが、3回目のコンボ確定の際にはずしたので残念賞として支援認可状2枚を返還してくれました。

今回発生させられたコンボの報酬品を見ていきますね。
コンボ大成功


名補佐役。これはなかなか当てる事ができません。
皇帝選挙支援の証、はロットのようなものです。使うとランダムで何か良いものが貰えそうです。
フランクフルト招待状、は行先の決まったワープ紙です。
交易品を積んでいると使えませんが、空の状態であればどこにいてもフランクフルトまで1瞬で戻れます。
コンボ大成功2


以降は、適当に始めてぼやきを聞きながら、好みを考慮しながら支援をしていきました。
最初は適当


コンボ成立に近づくと、候補者は今行った支援への評価を分かりにくい形で表現しますw
ぼやき1


ぼやき2


ぶっちゃけ…わかんないwww



下のコンボが「冷徹なる助言」です。
今回はこれが一番多くて、19回かな?
冷徹なる助言1

冷徹なる助言2


節操の帽子は工業品取引+1の頭装備で、すでに以前の選挙でいくつか入手済です。
非戦密約の断簡は一時間の間、すべての戦闘を回避する紙ですが、これも今は航海者功労特典で引き換えて入手ができるものです。
天馬の羽は、洋上で使うと、最後に出発した港にワープするアイテムです。
これの使い道は今まで苦労していましたが、新コンテンツのワールドアトラスで役に立ちそうです。
特注仕立て道具は防具の耐久を10回復する陸戦家には必須のアイテムですが、これも名匠仕立てを自在に入手できれば特に必要ありません。

これこれ!
これが嬉しかったんですよ。「行くは我が道」これもめったに当てられません。
桃色の木製装材は、これを使って造船すると船体全部が桃色になる船素材です。
笑師が所属する商会には、オサレな女性が多く需要の高いものの1つです。
需要が高いのに、入手が困難(と思っていたら、今はパッケレシピで造れるんですね…)なのでこれも確保です。
行くはわが道1

行くはわが道2


緊急造船依頼書も、バザーで買えば1冊500万ドゥカートもする品です。
そして店では期間限定のイベントでもなければ売ってない。
ちなみに…
不思議なんですけど、これ、イベントで店売りを買うと1冊600万ドゥカートです。
店売りより安価な「相場」を持つ希少品は珍しいと思うんですがね。。。
ただ、これも今は航海者功労特典で引き換え入手が可能なようですね。

今回の戦利品は下のSSの通りです。
見やすいように捨てる窓に集めましたが、捨ててませんから!
探索したって無駄ですからね!w
今回の戦利品


今回、上のSSの戦利品を獲得するのに使った金額は概ね1億5000万ドゥカートです。
バザーなどは、人対人の売り買いなので、値段が決まっていません。
これだけの物をバザーで買うとなると、ちょっとこの金額では揃いそうにありませんね。
使用総額


選挙初日と言う事もあって、ランキングに入ってました!
ま、後日あっという間に落とされる訳ですがw
初日ランカー

名前モロ出しですが、誰でも見れるランキングですから…
ご容赦ください!w


最後までランキングに入っていると、良い事あるそうです。
なんでも、役職がもらえて、その役職に沿ったスキル特典が付くそうな。
しかも、これ、艦隊効果まであるようです。
艦隊を組むことが多い方は狙ってみてはいかがでしょうか。



以上が、皇帝選挙で非売品を得るまでの過程でした。
難しい事なんてありません。
勘が良い人ならズバズバ良いもの貰うはずです。
自分が参加できるコンテンツを増やすのは、楽しみ方の幅を広げます。
今すぐ始められない初心者さん。
頑張って自分なりのお金儲けの方法を探して、ランキングに名前を連ねてみませんか!
先の楽しみのために、今は地道に実力を付けましょう(^ー^)b


貧乏になっちゃった笑師に

応援のポチッとな! お願いしますーーーー!





コメントの投稿

非公開コメント

お初です!
皇帝選挙ってブログにしてくれる人もあまりいなくてさっぱり~(^^;

でもお陰さまで分かった気がする!
なんとなく(*・∀・*)

とりあえず支援状買うことから始めてみます

いらっしゃいませぇ!

アルさん、訪問ありがとうございますーーーー!

友人知人の応援は心強い支えですが、はじめましてのコメントは激しく励みになるものなんですねー!

誰でも参加出来るコンテンツや、ベテランさんには『当たり前』『常識』な部分を紹介出来れば、と思っています。

リクエストがあればお応えできるかもしれません。

今後もよろしくお願いします!

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
59位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR