まさかこれが噂の大秘宝!? 

みなさん、こんにちは。


近頃、スクチャをずっと見ている、と言うような話をしました。
そこでは、夏休みと言う事もあってか、初心者さんをちょくちょく見るようになった、とも話しました。

そうやって見ていると、決して多い訳ではない初心者さんが、スクチャを卒業した後どんな道を歩んで行くのかが気になります。
心配、と言っても良いでしょう。

商会に加入はしたけど、いつも誰もいない、とか。
ショップ商会って所なんですけど、勝手に抜けちゃっても良いのかなぁ、とか。

まだまだ知らない事の方が多いこの世界で、この先どんな商会に入り、どんな友人が出来るんだろう。



願わくは、楽しみを見つけて長く遊んでもらいたいものです。
そしたら、いつかどこかで一緒に遊べる日が来るかもしれませんもん。

覚えていたなら、スクチャのその後も聞いてみたいし。
スクチャで知った情報で、何が役に立ったのか、立たなかったのか。
横から口を出して何でも教えたがる笑師は、そう言う情報も気になるところです。


↓ランキング参加中です↓





高齢化社会じゃないけど、ベテラン層がやたらと厚くなり、初心者が少ないと言う事は。
将来のベテランプレイヤーの減少が心配されます。
いわゆる、過疎化ってやつです。


そう言うあれこれを考えてみると…


プレイヤーが今一番大事にしなきゃいけないのは初心者のフォローなんじゃないかな。


現在初心者さんも、楽しむ事を第一に考えて欲しいけど。
次の後輩にも楽しめるように、しっかりとした経験を積んで欲しいと思います(´・ω・`)
育成過程を裏技のようなやり方や、人様に頼ったやり方ばかりで過ごしては、大事なプレイヤー経験は積めませんからね。

そう言う意味では、初心者時代のスクチャの環境って、その人のその後に大きな影響を与えるんでしょうね。
スクチャを見守る先輩や、倉庫キャラで常駐しているようなベテランさんの責任感が問われる部分ですね。



ここで、話はちょっと逸れます(-∀-`; )



スクチャで見る初心者さんが困った時、行き詰った時。
知識を教えるだけで乗り越えられるなら良いんですけどね。
場合によっては、支援が必要な場合がありますよね。


笑師は色んな品を貯め込んでいますが、それらの品は初心者さんや仲間が困っていたり急いでいる時に、手助けが出来るための準備です。
笑師の周りにいる仲間が悔しさに耐えている時に、その顔に笑顔を取り戻すための物です。


作り出せる物はたくさんあります。
もちろん、職人としてはまだまだ未熟ですし、上には上がいますけどw
作った事が無いような物でも、作れる見込みはあります。
作れないモノがないように、と育ててきたから。
それでも、足りないモノはまだまだあります。
でも、足りないモノは仲間に頼る事ができます。
頼れる仲間を、たくさん見つけてきましたから。

でも、今になって。

この段階に来て、とても欲しくて仕方がない物が出来ました(´・ω・`)

今、笑師が一番欲しいのは…



秘宝と言われるアレです。
どこかの世界の大海賊王が、秘密の島に置いてきたアレ。




人繋ぎ(ひとつなぎ)の秘宝 ONE PIECE




初心者さんと、笑師の仲間を繋げる秘宝。
笑師の仲間と、別の仲間を繋げる秘宝。
友達の友達と繋がれる秘宝。


そんなのがあるなら、欲しい!w


なんだかんだ言っても、DOLの中での一番の宝物は
一緒に笑える航海仲間
だと思うのですよ。




さて、その笑師の仲間がね。
夕べ、ちょっと嬉しい、小さな奇跡を語ってくれました。
新しく実装された、商会共有倉庫の話題から始まったその話、放送しちゃいますねw



笑師>商会共有倉庫の使い方については、とりあえず納品物オンリーにしておきましょう。
リュミル>了解です
笑師>良い使い道が見えたら、ご案内しますので、提案がある方は
笑師>私利私欲のないホトケの笑師まで^^

KOTOちゃん>私利はないが私欲はありそう・・・
カナーレ>・・・・私欲はあるけど物欲はないの間違いでは

笑師>(-∀-`; )

笑師>(-∀-`;;; )

リュミル>ノーコメント
KOTOちゃん>(´・ω・`)
木乃葉時雨>ブログネタ欲はあるんですよね_
笑師>変な汗がw
カナーレ>この辺が記事に載るかも?w
木乃葉時雨>w
KOTOちゃん>記事にしろ、という催促が。
笑師>そのようでwww



と言う希望もあったのでしたw


カナーレ>ほら パンツの辺りがねw
笑師>そこはチョッキリ

笑師>あのね、夕べ書いた記事で
カナーレ>所謂 修正??w
笑師>みんなの事べた褒めしたばかりなのよ?w
カナーレ>あれ??また更新ですw
木乃葉時雨>w
笑師>おかしいかw
カナーレ>だって~~ その前が~~~ あいたw
笑師>書ける時には書くのですよ。
笑師>書けない時に無理はしないのですよ。
笑師>お腹が減っていると、書けないのですよ。
カナーレ>仮眠サボッてるですねw
笑師>( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
笑師>エスパーですか…
カナーレ>起きてちゃダメですw



と言う流れで、いつも通り何気ない世間話でしたが…


KOTOちゃん>そういえば

KOTOちゃん>巡り巡ってきたネズミが一匹おるんじゃけんど、共有倉庫に入れていい?w

笑師>なにその旅ねずみw

KOTOちゃん>アンタ発なんだよっw

カナーレ>www
笑師>Σ(゚ロ゚;)
笑師>背中に寄せ書きとかされてない?(-∀-`; )
KOTOちゃん>どういう経路かわからんが笑師→(中略)→時雨→オレと旅してきた
笑師>まあ、それじゃその子は
笑師>不憫なので笑師が引き取ります・・・
笑師>500匹の兄弟が住む倉庫に戻してあげよう。。。
木乃葉時雨>倉庫でねずみ貯蓄する?w
カナーレ>私もしてる・・・
笑師>貯蓄してるなw なぜかw
笑師>全員、海で湧いた不思議ネズミだし
笑師>みんなしてないの?
KOTOちゃん>してねーよw

KOTOちゃん>ウマとかウサギも拾ってきて動物園にしよう
笑師>ウマとウサギはPFに楽園が(-∀-`; )
笑師>近頃はヤギやシカもw
カナーレ>私もいろいろいるよw
KOTOちゃん>アルパカ連れてこなきゃ(使命感)
カナーレ>アルパカ・・・欲しいw
笑師>アルパカよりカピバラが(ry
カナーレ>いざと言う時 困らないように・・・と取っておく習性が移る(それが笑菌への一歩??
笑師>それさぁ…
笑師>一歩目じゃないよ、重症だよ…
カナーレ>感染る の方がいいか・・・
KOTOちゃん>クジャク・ウシ・ヤギ・アヒル・ニワトリ・ヒツジ・ブタ・ウマ・コオロギ・シカ・ネズミ・ウサギ
カナーレ>そうかもしない・・・ でも重体じゃないから!!まだ救われるから!!
KOTOちゃん>けっこうおるな
笑師>コオロギてww
笑師>昆虫も行く?wwww
カナーレ>さすがにコオロギのストックはないな~ 鮮魚はいるけどw
KOTOちゃん>さすがに韓牛・ロバ・水牛・イノシシ混ぜるとすぐ換金されそう
笑師>そこいったら、もうミミズやらイモムシやらアリんこやら
笑師>…あんまりヤな感じしなかった…(-∀-`; )
KOTOちゃん>調理前のピラルク突っ込んどくのも悪くないかな
笑師>2000尾入るね(゚д゚;)
笑師>金魚すくいの金魚より多いなw
KOTOちゃん>何を入れるのがいいのかなかなか思案のしどころだな
笑師>この空き枠にはが入っていたのだな…
KOTOちゃん>クサッ
笑師>( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
カナーレ>wwww
笑師>いまんとこ、KOTOちゃんが一番夢見てるやないかw
KOTOちゃん>何を言うwとっても現実的ではないかっ
笑師>まあ、でもあれだね。
笑師>ピラルクもそうだけど、黒い泥とか、ミツバチの巣とか、ししゅう糸とか
笑師>納品物の材料を入れておくのは良いかも知れないね。





なんとなく、無理やりまとめた感じが否めませんがw

船とかアイテムとかのように珍しかったり、高価だったりしない。
名前を付けるなんて事もない。
何百万、何千万とDOL世界に出現する家畜族ネズミw

たった一匹いるだけで、交易品倉庫を1/15占領し、時には病気をもたらす。
またある時は大事な積み荷を(ネズミ自体積み荷の筈なのだがw)かじったりする憎いヤツw

何年も前に笑師がトレードで押し付けた、人様に迷惑しかかけないソイツは、ペットの餌にされる事もなく。
大海へ投げ込まれることもなく、交易所の親父に売却される事もなくw
なぜか無事に手元に帰ってきそうな気配www

こんな冗談に損得抜きで付き合ってくれる仲間の存在に気付かせてくれた一匹のネズミ。

ひょっとしたら、コイツが秘宝・ワンピースなのかも知れませんねw





一匹…?




(つд⊂)ゴシゴシ




(´・ω・`)




KOTOちゃん、『一匹』とは言ってないな…(-∀-`; )




ハッ!!(゚ロ゚;)





ネズミ算式に増えてたらどうしよう…(゚д゚;)アワワ


↓ランキング参加中です↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復帰しました

商会申請しました!
手取り足取り教えてね!

カミカゼさん

ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ

商会のみんなにも手取り足取り教えてくれるように、お願いしておきました~(ФωФ)キラーン

人付き合い

ネタにする人される人、質問する人答える人
加齢臭漂うお寒いギャグでも独り言でも、とりあえずなんか言ってみない?

リアルを知ってる旧知の仲でもなんでもない、顔も見えない年代も違う、どういう人なのかわからないでしょ?
何処まで踏み込んでいいのか、どの程度までのイジリなら許されるのか、わからないままやり過ぎちゃって険悪な雰囲気に・・・なんて目も当てらんない。

だからとりあえずなんか話してみよう(`・ω・´)

KOTOちゃん

そうね、DOLでのコミュニケーションの始まりは常に対話から始まるんだよね。
恥ずかしがって話さないのはもったいない。

話すことが無い・・・なんて事はないよね?

いつだって共通の話題の中にいるんだからさ。
何を話せば良いのか…なんて考えなくていーんだよね。
だってDOLの話をすれば、絶対共通の話題なんだもんw

特に初心者さんは、初心者であるうちに

分からない事を聞いちゃう

って言う鉄板の話題があるんだもんw
初心者のうちにこれをやらないでいつやるのw

さあ、初心者のみなさん!

今日から、どんどん周りの人に色々聞いちゃってくださいね!
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
59位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR