工芸ランク4 ブランデーで儲けよう

みなさん、こんばんは。


先日、採集や調達をしながら工芸ランク1から3まで上げる工程を紹介しました。

その過程で入手した植物油は、今はまだ使えません。
生産品のネコイラズと手桶と共に、商会ショップに出展していたのですが、早速売れたようです。

売れたです

これで資金も回収して儲けも出ましたね。

今日は都合でSSがありませんが、工芸の続きをやろうと思います。

↓ランキング参加してます↓




【工芸4】
工芸4になっても使うレシピは相変わらず酒造秘伝です。
工芸3では干しブドウからワインを醸造し、リスボンの「商人ギルドの苦境」を受けて報酬と転職状を貰いながらスキルを上げました。
次に作るのはブランデーです。
ブランデー生産の材料はワインなんですね。
だから、嗜好品取引を使って買ってきた干しブドウからワイン、ワインからブランデーとやると、嗜好品取引が活かせます。
干しブドウ1個当たりから得られる工芸熟練も、二重加工する事で効率が上がります。


至れり尽くせりな感じがしますけども。
ここで、ちょっと困った事が発生してくるんです。


ブランデーが作りやすいのはマディラ~ラスパルマス航路です。
要するに、干しブドウの産地を往復する訳です。
ところが、ここら辺でのブランデーの価値ってそんなに高くない。
つまり、儲けが出しにくくなってくるんです。
ワインは転職クエストの納品用として使えました。
ですが、ブランデーには今の所これと言った運用がありません。
となると、店売りで儲けを出したい所ですが、その儲けが出ない。
これじゃあツマラナイので、今日はそのブランデーをどうするか、と言う所をご紹介します。



マディラ~ラスパルマス航路で生産したブランデーは、ちょっと足を延ばしてアルギンで売るんです。
アルギンまでは西地中海の入港許可で入れるのですが、文化圏的にはアフリカにかかってくるようです。
すると、どうでしょう。
リスボン近隣の街では軒並み700ドゥカート程度の値しか付かなかったブランデーが、アルギンではアフリカ文化圏の影響で1500ドゥカート近い商品相場を持っているんですね。
これなら、十分に儲けが出るはずです。


え?


アルギンはカナリア沖だから?


海賊(PK)がいるじゃないかって?


確かに危険な航路です(´・ω・`)
でも、ちょっと自分のキャラクターをもう一度確認してください。
PKが他のキャラクターを襲えるのは、狙った獲物のレベルのどれか(冒険・交易・海事)が30レベルに達している事が最低の条件です。
上級養成学校を卒業しても、普通は最高レベルでも20前後でしょうから、まだ条件を満たしていないのではないでしょうか。
ですから、そんなに心配する事はありません。

むしろ、心配なのはNPC海賊の方です。

NPC海賊はこちらのレベルにまったく関係なく襲ってきますから(-∀-`; )
なので、この辺りをうろうろする時は、委任航海で済ませてしまうのも一つの手段です。
委任航海ならNPC海賊の襲撃は100%ありませんからね。


↓ランキング参加してます↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、シェのつくあれに行く流れね(*^^*)
締めは黒酢おすすめよ(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

elieさん

そうそう、シェのつくあれに行く流れですw

でも序盤の話なので黒酢までは行かないと思うです(-∀-`; )

ゴメンネーw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR