初めてのワイン醸造

みなさん、こんばんは。


まずは航海時の災害対処アイテムを作りましょう。

と言っておきながら、今回は交易品の生産ですw

船大工入門を開いて見れば、まだ消火砂とか酒樽とか作ってない物があります。
これは要らないのか、と聞かれれば…
消火砂なんかは欲しいですね(-∀-`; )
酒樽は…使った事ないなw
でも、消火砂はまだこの先に作る機会がありますので、その時にご紹介します。

今回作るものは、後々まで作り続ける可能性があるものです。
つまり、用途が広いものです。
ですから、作り方は体で覚えてくださいw


↓ランキング参加してます↓




【工芸3】
前回、A笑師で嗜好品取引を習得して工芸上げを目指したので、今回もA笑師でやります。

生産をやるにはレシピが必要なのですが、船大工入門・工芸の書での工芸ランク3の生産物は救命具か酔い覚ましです。

丸太の採集はもう出来るようになりましたから、これを材料に丸太が作れるので救命具は良いスキル上げになる…気もするんですが、まあこれをやるなら必要数にとどめておいてください。
救命具は普通の初心者の場合、沈没したりNPC海賊などに拿捕された場合に使うものです。
砲撃戦の最中に落水してしまった船員や、最近では嵐で落水した船員を拾い上げる事もできますが、初心者の行動範囲は概ねEU内。
NPC海賊に捕まってしまう事はあるかも知れませんが、嵐による船員減少などは頻繁に起こる物ではありません。
つまり、使用頻度としては決して高い物ではなく、需要も高くはないのですね。
一方、酔い覚ましなどは材料に海草が必要ですから、これを集めるのが一苦労。
そもそも、酒場ではアルコールを飲まない笑師ですから、酔い覚ましが必要になる場面などは一度たりともないのです(-∀-`; )


それでは、工芸ランク3からは何を作るのか。


まずはレシピを買いに行きましょう。
目指すのはハンブルク道具屋、欲しいのはこれです。

酒造秘伝

そう、工芸ランク3からはお酒を造ろうと思います。


レシピを用意したら、薬品商に転職してまずはボルドーへ向かいます。
ボルドー発見

ボルドーで買うのはコレ。
干しブドウ
干しブドウは嗜好品です。
前回の最後に習得した嗜好品取引は、これのためです。

作るのは「ワイン」です。
ワイン醸造
ボルドー付近では干しブドウ売り場がボルドーしかないので、もう少し南下していきますね。
往復してワインを作り続けられるのは、マディラ~ラスパルマスが最寄でしょうか。
笑師もボルドーのあと、マディラからラスパルマスと船を進めました。

ラスパルマスで干しブドウを買った所で嗜好品取引が2にアップ(^-^)v
嗜好品取引アップ

A笑師は商用記念スループに乗っていて、積載は246とさほど大きくありません。
マディラとラスパルマス、次のマディラで買った干しブドウで概ね満載となりました。
ボルドーで作ったワインと、買ってきた干しブドウ合わせて200個以上。
これに到達したら、一路リスボンへと戻ります。

仕入完了

リスボンでは、ワインをどうこうする前に、商人ギルドでクエストを探します。
受けたいのは「商人ギルドの苦境」です。
リスボンで受ける「商人ギルドの苦境」は納品物がワイン200個なんです。

リスボン商人ギルドの苦境

ちょっと先の話をすると、鋳造や縫製もやっていきたいので、それぞれの優遇職に転職できるとスキルの習得が楽なんですよ。
そう言う意味でも、リスボン近辺でやれる転職用生産として、工芸3のワイン醸造はお勧めです。

ちなみに。

このクエストは、期限内に200個のワインを納めるものです。
なので、分納が可能です。
今積んできたのはワインが118個、干しブドウが106個。
まずはワイン118個を先納してしまえば、倉庫も軽くなって干しブドウからの醸造も楽勝です。

足りません

ワイン無くした

これで前金6万、期限30日残して84000ドゥカートの報酬が得られ、商人の基本転職状が貰えます。
この作業一周で工芸熟練は5/900から504/900となりました。
別のクエストを挟んで(連続して同じクエストは提示されない)もう一度「商人ギルドの苦境」をやれば、工芸は4に届くかと思います。



…ところで。



酒造秘伝では、工芸2からの生産が書いてありますよね。
その材料はほとんどが麦。
工芸をやる前に調理をやった人は、食料品取引を持っている人も多いでしょう。
ですから、工芸2では丸太を採集しないで麦からお酒を造る方法もあったんです。
食料品取引を伸ばす機会でもあった訳ですからね。

でも、あえて時間がかかる方をご紹介したのには理由があります。
その理由は、そこまで進めた時にまたお話します(-∀-`; )

すいませんw
流石に眠いものですから(=_=;)


↓ランキング参加してます↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR