

初心者の調理 ひとまず卒業

みなさん、こんばんは。


前回の記事でようやく調理師免状を入手した方は、調理師に転職する事ができるようになります。

調理師転職

調理師は「調理」の専門職です。
と、いう事は…

↓ランキング参加してます↓



【調理6】
専門職である調理師は、その職に就いただけで調理スキルに+1補正されるんです。
まだ調理スキルが5のキャラクターでも、5+1(専門職)となり、ランク6の調理ができるようになります。
ですから、ここからは調理ランクは5+1として話を進めていきます。

ずっと我慢しながら取り置いたサケですが、これでようやく調理の材料にする事ができますね。
使うレシピはまたしても「北海の魚介料理」です。

サケのバター焼き

この結果で出来る「サケのムニエル」は行動力を50も回復してくれる優秀なアイテムと言えます。
一方で、これもまた副官歓待料理の材料の1つなのです。

ですが、やってみて分かるように、サケ狙いで浮きっぱなしにでもならない限り、ついでに釣れるサケの数は多い物ではありません。
ですから、莫大な消費を回復するためのアイテムにするにはちょっと勿体ない。
ロンドンの酒場で買う事が出来るとは言え…

ロンドン販売係

ご覧のように、サケのムニエルは@2500ドゥカート前後もするアイテムです。
釣ったサケで作ったこの料理は、ロンドンの酒場で売る事もできますし、それなりにまとまった収入になる事は間違いない。
でも、以前言ったように、店売りのない特定交易品を多数用意するには時間がかかるので大変なのです。
こう言う理由から、サケのムニエルはショップやバザーで販売するのが最も利益が出ると言えます。



ひとまず、釣れたサケはムニエルにしちゃいましょう。
ただ持っていても仕方ありませんしw
副材料の小麦粉はもちろん、バターは買っても作っても良いですからね。

サケのムニエル

調理ランクも6になってくると、サケのムニエルの他にも作れる品が増えてきます。
ですが、ここで話しているのは5+1の調理。
ランクが5のブール、タラのワイン蒸し、ランク4の干しブドウ入りライ麦パン、ニシンのくん製を作ってきた人は、サケのムニエルを作った時点でそろそろランクが上がる頃でしょう。

となると、調理は6+1の7となってきますね。

調理ランク7で作るのは「くん製ニシンのソテー」だとお話ししました。
もちろん、これの生産に踏み切りますよ。
材料は調理4から作り貯めた「ニシンのくん製」と、交易品のバターです。
ウシと塩からバターを作る方法を知っていれば、材料はあっという間に集まりますね?


なに?

まだ素の調理ランクが6にならない?(´・ω・`)


4種の調理アイテムが999個になっちゃう頃にはちゃんとランク上がる筈なんですけどね(-∀-`; )
まあ、でもそう言う方は、もう一度冒険しながら釣りをするも良し。
サケを狙い釣りして一気に6+1を目指すも良し。

サケの漁場ですか?

ベルゲンの街から真っ直ぐ西(街を出航して正面方向)に進み、街が見えなくなる寸前のこの辺り。
サケ漁場

数分でこれだけのサケを釣る事もできます。
サケ漁獲量
※ 上は釣りランク9で6分間の釣果です



さて、とにかく調理6+1に到達したら、作り貯めた「ニシンのくん製」から「くん製ニシンのソテー」を作りましょう。

くん製ニシンのソテー在庫

999個のニシンのくん製を使い切る前に、くん製ニシンのソテーは999個になるでしょうから、当分は行動力の心配はありませんね。



次回からは、ここで作った「くん製ニシンのソテー」を山ほど持って、いよいよ別の生産を上げる段階となります。
調理自体は、この先必要に応じて「くん製ニシンのソテー」を作っていけば勝手に上がるもんですから、わざわざ上げるのをお休みします。



で、次に手を付けたい生産スキルは…



工芸



これですね。
調理を進めて行くと、店売りがない調味料などを使う場合があるんです。
そうした調味料は、工芸スキルで作る事になります。
ひとまず、初心者の方に頑張っておいてもらいたいのは、薬品商に転職できるようにしておくこと。
商人ギルドで「商人ギルドの苦境」を受けて、指定の交易品を200個納めるだけです。

調理をやったので、セビリアでこれを受けると楽勝かと思います。
セビリアの指定交易品は「ハム200個」ですから、ブタさんと豚肉を買って「畜産秘伝・豚の章」でハムを作ればあっと言う間ですからねd(-∀-`)


あ、でもちょっと待ってw


転職状だけ持って、まだ転職しないでおいてください!
今、調理師ですからねっw
調理師でいるうちに、まだやっておくことがあるんですぅー!w



↓ランキング参加してます↓



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
