ストックホルムで調理師試験 その前に寄り道

みなさん、こんばんは。


今日はストックホルムへ向かって調理師になろうと言うところです。
依頼斡旋状の用意も出来たかと思いますし。
ただ、今日はちょっと寄り道して行こうかと思います。


↓ランキング参加してます↓




【調理まだ5】
調理ランク5での行動力回復アイテム生産として、ニシンのくん製とブール、干しブドウ入りライ麦パン、タラのワイン蒸しを作っているかと思います。
これからタラのワイン蒸しを200個もってストックホルムで調理師になろうと言う訳ですが、このアイテムを作る段階で調理のランクが6になった人もいるのではないかと思います。

ユトランド半島沖からバルト海沿岸で釣りをしながら冒険すると、タラやニシンの他にサケが釣れる事があります。
調理ランク6ではこのサケを使った調理が出来るようになります。
これも「北海の魚介料理」に収められているメニューですよ。

サケのバター焼き

これです。
材料はSSの通り、サケと小麦粉とバターですね。



え?



調理がまだ6になってないから?
いつまでもサケを倉庫に抱えてられない、ですか?



そう言う方もいらっしゃるでしょうね(-∀-`; )
でも、ご心配なく。
間もなく作れるようになりますから。
絶対に。
まあ、ちょっと先に進めていきますね。




ここまで、調理学校のような調理スキル上げを紹介してきたわけですが。
実を言えば、初心者さんのための調理上げはもうすぐお終いです。

実用的な行動力回復アイテムの生産は概ねランク10以降、と言いましたけども。
このあと、工芸や縫製、鋳造をやるための行動力回復アイテムはランク7で自作できるようになります。
目標の調理生産は「くん製ニシンのソテー」までです。

ところで、ここまでで「ニシンのくん製」はどのくらい作れましたか?
恐らくですが、999個はすぐに到達しているかと思います。
これは後でバターで加工して「くん製ニシンのソテー」に昇華するので、バターも同じ数だけ必要になってきます。
買い貯めようと思ってもバターは交易品なので積み上げて保管するのが難しい。
まして、今はブールを作る際に買ったバターを使ってしまっている訳ですし(´・ω・`)


そこで、今日は寄り道してバター不足を解消する方法を紹介します。

一連の記事の中で

ナントに寄ったらコレを買え!

…とばかりにお勧めしたレシピがありましたね。

畜産秘伝・牛の章

ここまでの流れの中ではまだこのレシピを活用してませんから、一体なんの為に買ったんだ…と思った方もいるかもしれません。
これ、バターを作るために用意したものですから、ようやく出番を迎えたと言う訳です。



さて。
現在はタラの漁場を通る冒険をやっていた設定です。
クエストの起点は、ロンドンかアムステルダムが多いでしょう。
タラのワイン蒸しが用意出来ていたら調理師に転職しに行きますから、食品商なり家畜商に戻っておきましょう。
今回、新たに立ち寄りたいのはロンドンの北の街、エディンバラです。
エディンバラではウシが購入できます。
ブタさんを買って伸ばしていた家畜取引が、ここでまた生きてくるんですね。

エディンバラ交易所

で、ここで買ったウシさんを例の「畜産秘伝・牛の章」で加工します。
まずは搾乳法。

生乳

これで乳が生産できました。
SSは10頭のウシから搾乳した画面です。
ニシンのくん製を作る材料では塩が大量に余るので、今まではコンソメスープにしていたのですが。
この先は乳に塩を加えてバターを生産します。
コンソメスープはしばらく作りません。

バター生産

上のSSは、ウシ10頭から生産できた数ですから、最終的にはウシの6倍数のバターを入手できます。
バターとウシは単価があまり変わりません。
ですから、この方法で用意するバターは原価が低いので初心者さんにも用意しやすいのです。
それに、大量のバターを持ち歩かなくても、少数のウシと塩から作れるので交易品倉庫の節約にもなります。
船が小さい初心者さんには嬉しい数字ではないでしょうか。



さあ、それではそろそろストックホルムへ行きましょうか!

ストックホルムでクエ受け

ストックホルムには「ギルド」と言う建物がありません。
クエストは街中に立っているこの人から受注します。
商人クエをくれる仲介人は街役場の近くにいますよ。

兵士の食料調達

兵士の食料調達。
冒険クエストで稼いだ依頼斡旋状を使ってでも、このクエストを提示させて受けます。
受けたら、タラのワイン蒸し200個を持って港前出航役人に話しかけましょう。
あ、キャプテンバッグに入れてちゃあダメですからねd(-∀-`; )タシカ

タラのワイン蒸し納品

品物を納めたら、仲介人のところに戻って報告します。

調理師免状獲得!

これで転職状がもらえましたね。
ただ、この街にギルドはありませんから、転職はできません。
ロンドンかアムステルダムに戻りましょうか。


↓ランキング参加してます↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR