ある朝の出来事

みなさん、こんばんは。


一昨日だったかな。
タバコのやりすぎ(←アホ)で頭痛がしたため、バファリンを食べて早々に寝てしまいました。

あまりに早く寝過ぎて目が覚めたのが早朝4時とか…

仕事に行くまで時間があったので、ちょっと頼まれ物を作る事に。


↓ランキング参加中です↓




頼まれ物はというと、錬金術改良実験炉です。

【錬金術R12】
石灰 1個
粘土 60個
砂  90個


が要求スキルと材料です。
粘土は売るほど余っているのでどうと言う事はないし、砂も90程度なら数分で集まるでしょう。
問題は石灰で、手持ちが無い。

いや、正確に言うと、手持ちはあるんですけどA鯖の子が持っていますw
普段は単アカウントなので、ワールド間のアイテムのやり取りが出来ません。
こんな時は商会メンバーに頼んだり、フレンドに頼んだりする訳ですが…


なにしろ月曜日の早朝4時w
誰もいないってのw


となると、カリブへ行って巨大な岩を採集し、帰途でアゾレスに寄って石灰に加工する必要があるんですね。

え?
商会ショップですか?
今、全枠陳列中で空きがないし、陳列品を取り下げて入れておく場所もないんですよ。

で、カリブまで行って巨大な岩5個(石灰1個分の材料として必要な数)を採集するとなると…

移動には片道15分かかるとして。
採集を始めたら運次第では1秒で終わっちゃうんですよねw

流石にこれではちょっと寂しいので、ついでの寄り道で商会開拓街へ。
ここで強化前の商用サムブークと、強化済のサムブークの操船熟練を上げる事に。
K鯖の子に渡す予定の船で、リビルドはG3まで済んでいます。

主計官>何の用だい?
所持船の操船熟練度が上昇しました!

どれどれ…


ん!?

あれ??

あぁぁぁぁぁ!

しまったーーーーー!(絶叫


そうなんだよね。
サムブークって調理室付かないんだよね当たり前だよね確認するの忘れてたね油断したね笑師アホだね副官室が正解だったね(T-T)ウルウル
うっこり商用と同じプランでやっちまったぃ…orz
数字は良いんだけどなぁ…(涙
まぁいっか、これはこれで使おう(`・ω・´)

(気を取り直して)ああ、そうそう。
ここの開拓街では印刷局もあったなぁ。

印刷局員>何かご用ですか?
印刷物交換券を入手しました!
印刷局員>大事に使ってくださいね

これ、開けると時々赦免請願状とか出るので、先々亡命するつもりの身としては有り難いものなんです。
おっとそうだ。
船倉も空だし、メープルシロップとかゴムとかクランベリーなど、北米の名産品も買っておこう。
あ、鋼とかも利益が約束されるような価格なのでこれも。
で、酒場に行って船員達におごって、自分もロブスター食べて(羨ましい;)行動力回復。
ん~、開拓街良いね、居心地最高だね!(もはや観光客気分)

ちょっと名残惜しいけど…
さあ、帰ろう。



イニーン!!



・・・



あっ(; д )゚ ゚



しまった。

本命の用事、石灰の生産を忘れた…orz

開拓街から一発で戻れるヒホンに向けて委任してるし、アゾレス前は今通過したし…

もう戻るの面倒くちゃいw



となると、あれだ。



ボルドー教会の祭壇前。
ここで探索すると、かなりの確率で石灰が拾えます。
ええ、一昔前は拾えました。
運が良ければ、ここできっと拾えるに違いない、うん。
破滅的な期待。





ところで…



ミッション2のポイントが、88から165になりました
ミッション1のポイントが、3281から6142になりました




ナニコレ(´・_・`)





ま、いっか。
それより、石灰探さないと!


…ゴソゴソ


探索スキルを発動しました
スキルを停止したい場合は、画面右側のスキルアイコンより行ってください
何も発見できませんでした
何も発見できませんでした



……ゴソゴソ(焦


探索スキルを発動しました
スキルを停止したい場合は、画面右側のスキルアイコンより行ってください
何も発見できませんでした
何も発見できませんでした



……ゴソゴソ(涙目


探索スキルを発動しました
スキルを停止したい場合は、画面右側のスキルアイコンより行ってください
何も発見できませんでした
何も発見できませんでした



クチョー…(涙


ロープとか死者の首飾りとかまで含めて、塵一つ落ちてない(T-T)
誰よ、こんなに綺麗に掃除しちゃったのはorz

いや、待てよ。そうか。

今はみーーーんなカンディアに行ってるんだね、これは( ;∀;)ダメダコリャ

こうなったら自力本願!
自分で潜って取って来るしかない!



フランキスカを8入手しました!
銀細工を16入手しました!
銀細工を19入手しました!
銀細工を22入手しました!
きのこを3入手しました!
ゴブラン織を16入手しました!
金を16入手しました!
大理石像を29入手しました!
銀を20入手しました!
サファイヤを17入手しました!
サファイヤを16入手しました!
宝箱はからっぽでした
ゴブラン織を22入手しました!

探検先から脱出します




うぉいっ!w

…出ないじゃないかっ(T-T)
出る気配もない!w
やっぱしカリブに戻った方が早いのか…!?


…と迷っていたところに、商会メンバーが(離席表示から)戻ってきました!

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

A鯖の子から石灰の受け渡しを頼んで、これは解決。





それは良いんだけども、またもや謎のメッセージを発見。


笑師が連続突きを使い、非道探検家Lv53に2回の連続攻撃をしました!
敵を撃退しました!
ミッション2のポイントが、303から447になりました



さあ、もちつくんだ笑師くん。
これはきっと、噂の10周年記念ライブイベントなのだ。

ライブイベントって、メンテでプログラム仕込んで、メンテ明けに開始。
次のメンテでプログラムを入れ替え(または削除)して終了と思っていたけども。
メンテが隔週になったから、きっとタイマーで動くようにしたんだ。

で、今回のライブイベントはまだ開始ボタンを押していないけど、きっと勝手に累積されるんだな。
ひとまずこれは放置して、次に進もう。



砂の採集は…



ここからの近場ではアフリカ北岸が最寄りかな。
セウタのすぐ近くだし。
ここでは、ヘーゼルナッツとか丸太、植物油とか拾えるんですけど。
本来これは当たり品なんですけど!

今回ばかりは拾いたくないw

いつもなら目印オブジェクトのそばでやる採集ですが、砂狙いの時は上陸した入口に立ったまま採集をやります。
90個の採集なら40回も採集やれば集まりますから、5分かからないですね。
あ、採集のランクやスペシャル・スキルの有無にもよりますけどね。


で、ここからロンドンまで委任しつつ、出勤の支度して。
実験炉1個くらいなら転職は不要。
素のR10にブースト2個乗っけて、ジョン・ディー先生の所で無事に錬金術改良実験炉が完成。
郵送箱で送付しておいて、6時の出勤時間となりました。


結果的には目的は達したけども。

なんかツイてない1日になりそうな悪寒がした朝でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR