海事キャップ解除で役立たず

みなさん、こんばんは。


もうね、ずいぶん前の事になります。

商会メンバーの加世さんが海事70キャップ解除にチャレンジしていました。
コロッセウムのミッションがなかなかに厳しくて、手伝って欲しいと呼ばれたんです。


↓ランキング参加してます↓





やってみた人は分かると思うんですけど、いやこれ強いよw


笑師1人加勢したくらいじゃちっとも勝てないw
たまたまログインした万馬券マコトさんも加勢してくれたんですけどね。
全然勝てる気配がありませんw






大きなかぶ


って言う絵本、読んだ事あります?


おじいさんが大きなカブを引き抜こうとするんだけど、抜けない。
よいしょ。

おばあさんも手伝うんだけど、まだ抜けない。
よいしょ。

孫がやってきて手伝うけど、まだまだ抜けない。
よいしょ。

犬までやってきて手伝うけど、まだまだまだ抜けない。
ワン!

猫も手伝うけど、まだまだまだまだ抜けない。
ニャー!
※笑師この辺り

そこにネズミがやってきて、みんなで力いっぱい引っ張るとようやくカブが抜けます。
チュー!


思わずね、この話を連想したんですw
あとからあとからお手伝いが来て大所帯になっちゃうのかなってw




でも、これがDOL内のコロッセウムとなると、5人までしか参加できません。
猫までは艦隊を組めるけど(何の話だw)、ネズミはあぶれちゃうんですね。

これはイカン!

と思い、急いでフレンドリストを開きます。
陸戦大会なぞに顔を出しているせいで、陸戦家のフレンドもいますから。
ただ、ログインしていないとダメなのよね。
しかも、居場所も近くないと。
わざわざ来てもらうのに、あんまり手間暇かけさせちゃ悪いですもん。



すると、いましたいました。
1人だけ、うごうごしている人が。
確か、マディラ辺りにいたんじゃなかったかな。


早速、声をかけます。
すると、急いでローマに来てくれるとの返事が♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
待つ間も、3人でチャレンジを続けますが、どうにもダメ。
まるで赤子の手をひねるようにあっという間に全滅しますw




そう言えば、コロッセウムの主がこんな事を言ってましたっけ。

ヴァレンシュタインの教え1

ヴァレンシュタインの教え2

いやー、もうね。
仰る通り><b

勝てないと知りつつも、切り札が到着するのを待ちながらチャレンジを続けます。

そして、とうとう切り札到着!

誰が来てくれたかって?

この人ですよ!

きゃー! チャムダさまぁぁぁぁ!

チャムダ様登場!

ただね、チャムダさんが来てくれるまで、右の3人でフルボッコされてる訳です。
歯が立たないどころの騒ぎじゃないほどw
チャムダさんがどれだけ強くても、さすがにどうかな…?





と思ったら。





あっさり勝利しちゃいましたw


いやぁ…これは…

ヴァレンシュタインの教え3


そうか、背負ってるものがあるんですね…
チャムダさん、背負ってるのはニワトリだけじゃないんですね!(失礼)





そのチャムダさんもね、D2L出場選手なんですよ。
D2L出場選手ってのは、1人だけでもこの戦力レベルなわけですが…
これが3人束になってるのね(-∀-`; )


ただ、相手チームもまた3人なのですよ。


笑師のような一般庶民から見たらもう怪物ですねw
ドラキュラ・狼男・フランケンシュタインの3人組と近いものがありますねw




モンスター同士のぶつかり合い、そりゃもう凄いんだろうなぁ。




興味が湧いた人は。




3月29日の日曜日、20:30~
Eo鯖 アテネにお越しくださいw





あと…



チャムダさん、その節は。



本当にありがとうでした!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一人上手

陸戦そんなにどころか基本ダンジョンオンリーでせいぜいが槍Lv12/12/12程度にしか育ってないオイラです。
ソロでやった事あるからわかるけど、アレ確かに結構キツイ。
でもヘルプできそうな人がちょうどいなかったので、仕方なくソロ撃破w
どうやって勝ったんだか思いだせねぇ・・・・

「そんなLvでソロでやるなよ」というツッコミはナシでplease

KOTOちゃん

基本ダンジョンオンリーまたは観覧オンリーな笑師も数字配分こそ違えど、合計値は似たり寄ったりなのです。

仕方なくソロ撃破できる気が全くしないんですけど…(-∀-`; )

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
28位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR