スポンサーサイト


セビリア、良い街ですね!

みなさん、こんばんは。


毎月の事ですけども。
いよいよ明日は商会コンペの日ですねぇ。

商館の維持をかけた攻防が静かに管理局前で繰り広げられます。

「指定の品を納める」と言う事は、これもひとつの商人コンテンツと言えそうですね。
素掘りや陸戦ドロップのアイテムが指定される事もありますが、5P納品指定物10種は生産する事ができるものです。
10種類の生産がすべてやれれば、ほとんどの場合は対処が可能なんですねぇ。


↓ランキング参加中です↓





で、Eo鯖のリスボンの2月の5P納品指定はベルベットジュストコールか竹ほうきです。

竹ほうきは探索を使った素掘りでしか獲得できない品物なので、必要数を満たすまでの所要時間が読めないんですね。
1時間で6本出る事もあれば、1本しか出ない事もある。
効率的な供給を求められる納品物支給係の一人としては、運任せの竹ほうきより、ベルベットジュストコールの方が確実性があって好ましい。

ですから、先日つぶやいた通り、服を量産しておりました。
量産型ベルベットジュストコールです。


これを用意するための材料の調達は、3キャラで手分けしました。

生糸を笑師で。
ベルベットと毛織生地は想矢で。
コーデュロイを剣聖ノアで。

それぞれのキャラクターが担当素材を満載のままにする事で、共有倉庫の交易品格納量を節約できるからです。



ところが、想矢は先の航海で得た交易品を積んでいました。
また、納品服をできるだけ多く格納するためには、共有倉庫や貸し金庫内を片付ける必要があります。
その作業で想矢がセビリアの商会管理局を訪れた際に。



酒場の方からと思われるシャウトが聞こえてきました。



艦隊クエ手伝ってくださる方



だったかな。

あ、笑師がざっくりと端折ったんじゃありません。
本当に、こんな感じの一言だったんです。

なんとも中途半端な所で切れていたのですが、言いたい事はすぐ理解できます。
航海者養成学校で「他の航海者とのつながり」を受けているのですね。
で、艦隊を組む時間を割ける人を探している訳です。
このクエストはセウタで受けると、アンドレア教官に「セビリアの酒場に行け」と言われ、そこで艦隊を組むように指示されますから居場所は酒場と相場が決まっています。

TELで「行きましょうか?」と声をかけたものの、返事がない。
TELとか白茶とかのチャットの種類とかは、このクエストの最後でアンドレア教官が教えてくれるものですから、まだやり方が分からないのですね。
艦隊募集のシャウトも不慣れっぽかったし、TELを返すのも慣れていないとなると、これは本物の初心者さんの可能性が高い。
不慣れなシャウトを使うあたり、きっとスクチャでも人が捕まらなかったのでしょう。
と言う訳で、返事を待つことなく酒場へと向かいます。


その方は、酒場前で待っていてくれました^^


一番乗りで艦隊に呼んでもらいますが、3人目がまだ手配できていない様子。
…と思っているところに、次々と艦隊支援者が集まって来てくれました!
3人目に来てくれたのは、以前紹介した事もある商会の方。

Hisagiさんが所属するAurea=PetroCruciatumUnioの方(黒さん:仮名)でした。

3人揃った所で酒場に入り、情報を聞いている間にも、シャウトを聞いた方が次々と現れます。
条件を満たしたと知ると、励ましの言葉と共に去っていきますが…

学校を卒業していても、呼ばれれば駆けつけてくれる航海者がまだこんなに居る!

と実感できて、ほっこりしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



でも、それだけじゃあないんです。
黒さん(仮名)から「船の改造しましょうか?」との支援提案が!

初心者さんは改造の正確な内容も、対価も、そもそもこの知らない人たちを頼って良いものかどうかも分かりません。
ですから、ここは想矢から助け舟。

「きっと良い船にしてくれますよ」
「想矢と黒さん(仮名)は面識がある訳じゃないけど、黒さん(仮名)が所属している商会は良い所です」
「頼って大丈夫だと思いますよ」

これで、初心者さんの不安感は消えたようです。
黒さん(仮名)が造船所に連れて行きました。



本音を言えば、ジュール・ヴェルヌ遊楽亭に誘って見守りたかったのですがw
あのHisagiさん(ハードル上げなぅ)がいる所ですし、その風潮も完全に同意できるところがAureaさんです。
船の改造をやるのに黒さん(仮名)が連れて行きましたから、野暮な勧誘はやめときましょうw
フレ登録だけはしてもらったので、少し見守れるかとも思いますし。
ひとまず想矢からは、塩漬け魚の木の実添えを200個プレゼント。


初心者さん、良い航海を!


今日の出来事は、親切な人がたまたま居たからじゃありませんよ(^-^)b
初心者さんが、勇気を出してシャウトをしたからです。
初めての事に挑戦する勇気を見せたから、頑張る人を応援したい人が寄ってきたんです。
その勇気を持ち続ける事で。
頑張ろうとチャレンジする気持ちを持ち続ける事で。
これからの航海でも、かけがえのない「他者とのつながり」が生まれる事でしょう。


いつも良い風が吹く事を、陰ながら祈っております!




あと…




黒さん(仮名)、GJ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
