スポンサーサイト


笑師(K)はコレで入港許可を広げました

みなさん、こんばんは。


年始に「洋上戦をやろう」と目標を宣言した訳ですが。

年が明けてからというもの、まだ一発も発射していない笑師です。

ドウシヨウ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


↓ランキング参加中です↓





K鯖の子達を捌くのに、意外と時間がかかっているんですよねぇ。

で、ここに来て今さらなんですけど。
生まれたての子をサントメに送るために入港許可を出したい。
または東アジアまで連れて行くために、インド・カリブの入港許可までは名声だけで貰いたい。

支援や牽引など一切なし、自力のみでやる場合、一番早いのはまず航海者養成学校だと思っていました。


んがっ!


もっと早い方法がありました(-∀-`; )


海域戦闘がそれです。


ただ、最初に持っているバルシャだと流石に積載も小さいので、一度の出帆での航続時間が短すぎます。
なので、初級冒険を卒業して、巡航型記念キャラベルに乗り替えます。
砲室がバルシャの4から10に増えるので、大砲は店売りのカルヴァリン砲10門あたりを積みます。
最初の所持金が100万ドゥカートもあるので、無駄使いしていなければ買えますよね。
併せて、補助帆も適当に取り付けます。
安いヤツで良いですからねw


キャラクターを真面目に育てたい人はここで砲術とか剣術とかの基本的な戦闘スキルを用意できると良いんでしょうけども。
用意できなきゃできないで、スキルは要りませんw


ここで、海事ギルドへ行ってクエストを受けたい訳ですが。
上手い事一発で提示されるとは限りません。
依頼斡旋状も数を持っていないので、初級海事課程を履修して課題をこなしながら地道にクエストが提示されるのを待ちます。
フランス国籍の人はクエストを出すのにジェノバと往復しても良いかもしれませんね。
英国人やネデ人はロンドンとアムステルダムを往復する手があります。
ポル人とイスパ人なら、リスボンとセビリアの往復ですね。


首尾よく「○○○での戦闘報告」が提示されたら、これを受けます。

海域戦闘ブリテン南部

クエストを受けたら、船員をMAXまで雇って増やします。
あとは積荷を戦闘用の物資に積み直して、出航する訳です。

どこの街から出撃しても、目の前の海域でなんでも良いから旗無し船を沈めれば良い。
と言う事は、バルシャとかで良いんですよ。
初級記念船に乗って10門砲を撃てれば、ほぼ1撃で沈みます。
で、報告をせずに、物資を補給しながら(なので寄港・酒場回復・買物などはします)バルシャを50隻葬り続けます。
50隻沈めると、なんだか強そうなヤツに狙われています、みたいなメッセージが流れてきます。


初級記念船・スキル無しで対抗できるような相手じゃないので、ここでギルドに報告しちゃいます。


海事レベルが1ケタの状態でこれが出来ると、K鯖で得られる名声は9000前後になります。
サントメに行くためのアフリカ西岸までで良いなら一発で終わります。


笑師がこれをやってみた所では、戦闘海域50隻で約90分でした。


上級学校まで卒業するとどうしても4時間くらいかかりますから、圧倒的に早いですね。
もちろん、卒業しないので船は大きくなりませんけどねw


↓ランキング参加中です↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑師さん!海事がんばですーッ
私は最近まともにINできていないので
そろそろ頑張らないとw
またどこかで、お会いしましょう~!
楽しみにしていますっ

獅子王Eltshanさん

うん(。-_-。)

頑張りたいデス。・゚・(*ノД`*)・゚・。

頑張って特別納品書取りに行きたいです(下心満w

でも、なんか色々とイベントとかあれとかこれとか…

なんと言っても、それをやるだけの暇ががががが(号泣
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
