決めるべし 手続きすべし

みなさん、こんばんは。


K鯖の子を全力急ピッチでサントメまで連れて行く作業に終わりが見えてきました。

いえ、全員終わらせられる訳ではないんですけどね。
課金が止まったアカウントの子達のカムバック期間が終了したので、あとはネットカフェでやるしかないんですねぇ。
上限のある稼働時間の中でやるしか無いので、平時の自宅プレイの時間は平穏を取り戻しそうです。

ところで、こうして育てたK鯖のキャラクター達。
みなさん、身の振り方はもう決められましたか?


↓ランキング参加中です↓




成長促進剤が効いているとは言え、ある程度時間をかけて育てたキャラクターです。
As鯖、Eo鯖になんの追加課金も無しに編入できるのですから、わざわざ削除する必要性はないかと思います。

今回、笑師もやっていて思ったのですが…
キャラクターを育てる、と言う作業は思う以上に楽しい物ですねw
もちろん、そうやって育てた能力やスキルですから活用するのも楽しいですよ。
活用する為に伸ばしたんですもんね。


で、活用する為に伸ばしたキャラを、As鯖・Eo鯖に移動させた後、どうするか?

え?
メインキャラがいるから倉庫役になっちゃう?

まあ、それはそれでアリですけどもw


メインキャラがいる人にとって、メインアカウントの内の別のキャラクターを使う時の障害になるのはフレンドや商会とのコミュニケーション環境が変わる事です。
ですから活用する予定の子がK鯖から移住してきたら、まず最初に考えるのはメインキャラクターのいる商会に加入させる(つまりメインキャラクターと同じ環境に身を置く)と環境を変えずに済みます。
2アカウント以上を使う人なら、メインキャラクターとK鯖からの移住キャラクターを立ち上げれば済むのでこの限りではありませんが。
倉庫役になっちゃう子なら、商会には無所属のままにするかも知れませんね。


一方、クロノスを入口にして新規に始めた方。
または、カムバックではあるけども、古いアカウントとは違うアカウントで戻った方。
この方達は、K鯖でコミュニケーション相手の基盤を築いていると思います。
つまり、K鯖に商会なりフレンドなりの仲間を作っているんですね。


ところが。


K鯖の商会は3月31日の統合で全てが「なかった事」になります。
ですから、K鯖から移動してくるキャラクターは全てが無所属となります。
もちろん、As鯖なりEo鯖に統合したら、新しく商会を立ち上げ直して集まるのは可能です。

この場合、再集合を約束したキャラクターは確実に同じワールドに移住している必要があります。
As鯖に立ち上げた商会に、Eo鯖のキャラクターを加入させる事が出来ないからです。


再集合の約束がある場合もそうですし、加入予定している商会が決まっている場合もそうですが。


確実に狙いのワールドに移住するためには、必要な手続きがあります。
それは街のNPC「貿易商人」に話しかけて移住先指定の手続きを完了する事。

そして、この手続きの〆切はもう目前に迫っています。
3月3日 10:30メンテナンス開始時まで!


再集合を約束したのなら、早めに手続きを。
忘れちゃうと目も当てられませんよ?
だって、移住に失敗したと気付くのは統合後。
移住先を変更できる期間はとっくに過ぎています。
せっかく育てて来たキャラクターではなく、新規にキャラクターを作成して集合するより他になくなる訳ですが、この時点では成長育成剤はもう切れていますからね。


新規に始められた方とカムバックされた方は…
ワールドの移住は初めての事ですね。

手続きがされなければ、キャラクターは自動的かつ無作為(人数調整のため作為的になる可能性は否定できませんがw)にどちらかのワールドに移住します。
思った通りの移住が出来ずにやる気を無くしちゃう、なんて事が起きない事を願っています。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

>育てたK鯖のキャラクター達。
>みなさん、身の振り方はもう決められましたか?

キャラ削除した後再作成
また、サントメへ3月エンドまで
お出かけの旅を続けます!

犬紙さん

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

途中までとはいえ、育てたキャラクターをアイテムひとつのために削除する頭がないもんで、そんな方法は思いつきませんでした。

ふーむ、なるほどねぇ。

笑師も、育てるつもりのある子たちを何人かサントメに送り込んでいますけども、この子たちを使い捨てるですか…

正直、順序を繰り上げただけなんですけども、それすら連続でやっていると単調作業でつらいのに、ゼロからの作業を繰り返すとは凄い根性ですね^^

笑師はそんなの楽しめないですw

Σヽ(゚∀゚;)㍉㍉

ドック紙ってそんなにすごいもんだっけ…(-∀-`; )

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR