今夜やっと紹介! D2Lチュニス大会受賞者たち

みなさん、こんばんは。


ようやくです。

DOL Duel Leage 7th Season
第30回チュニス大会


これの話題はようやく本記事で終了します><


色々大変な事もあったけど…


楽しかったからいっかw


↓ランキング参加中です↓




さて、それでは第30回チュニス大会の本戦入賞とベストドレッサー入賞者、併せて今回の賞品の内訳をご紹介していきましょう!


本戦第三位
ランディ部隊

笑師>本戦の授与者は・・・っと?
☆カナ★>ノ
☆カナ★にトレードを申し込みました
アシュリーグラハム>ノ
☆カナ★>3位です^^
笑師>あい^^
名匠の仕立て道具を30渡しました
@Webデイリーロットを10渡しました
トレードが成立しました



本戦準優勝
デンジャラーズ

笑師>本戦優勝と準優勝が来てないぞーw
ちびふぁる>あそんでるね^^
ちびふぁる>大会優勝チームと準優勝チーム、速やかに賞品を取りに来てください。あと1分以内に来ないと、クイズ屋さんのイベントの賞品にします^^
リョーマサカモト>えええ
☆リインフォース☆>ぶwww
★ゆい☆(A)>賞品あったんだw
笑師>あるあるwww
リョーマサカモト>アイリさんはいらないっていうからそれもw
アイリ>賞品アルンデスネw
★ゆい☆(A)>えw

【参考】閉会式より
ちびふぁる>それでは、大変長らくお待たせいたしました。2.8 第30回「DOL Duel League」E鯖チュニス大会 こちらの結果発表を始めさせて頂きます。
ちびふぁる>なお、各位、賞品は後に銀行前にて、笑師様より授与いたします


笑師>準優勝!代表者はアイテム枠を4枠ぷりーず
リョーマサカモト>賞品あるのしらなかったw
リョーマサカモト>4つ
リョーマサカモト>空けました
笑師>優勝のアイリさんとこは2枠ね
リョーマサカモト>準優勝です
アイリ>準優勝の方が多い?!
リョーマサカモトにトレードを申し込みました
強化フルリグドセイルを渡しました
強化フルリグドセイルを渡しました
強化フルリグドセイルを渡しました
@Webデイリーロットを15渡しました
トレードが成立しました

リョーマサカモト>はは~
笑師>3人前^^
リョーマサカモト>謹んで
リョーマサカモト>お受けいたします
リョーマサカモトはお辞儀した


本戦優勝
桃太郎侍

笑師>アイリさん!
笑師>要るんだよね?(一応
アイリ>イラナイノカw
リョーマサカモト>もうもらいすぎて いらないみたいですね
アイリ>バザジャナイヨw
アイリにトレードを申し込みました
武器職人の鍛錬具を3渡しました
専用艦建造許可証を3渡しました
トレードが成立しました

アイリ>おお^^
笑師>おめでした!

アイリ>む

アイリ>これは3等分しにくいな。。。
笑師>なんでwwwww
笑師>親切設計じゃないかwwww
アイリ>アイリが武器職人の鍛錬具3つ nonが専用紙1枚 ゆいが専用紙1枚
アイリ>専用紙1枚あまるな^-^;;
笑師>マテw
笑師>ちゃんとわけれw
アイリ>こまったから、一枚あいりの懐からだして2枚ずつあげよ^^
アイリ>親切だ^-^
笑師>言っておくけどもw
アイリ>ありがとうございました!w
笑師>ブログにお品書きはするからねw
アイリ>ww

アイリさんがちゃんと分配したかどうか、非常に心配です^^;;;



さてさて、ここからが笑師のお仕事の本分ですw



【ベストドレッサー・チーム賞】
30回ベスドレチーム大賞

笑師>まずは最優秀チーム賞!
笑師>獲得票数はダントツのぶっちぎり!
笑師>B☆アニマルです!!
こばと(A)>きたぁぁぁぁぁぁぁ
30回ベスドレチーム賞

セーラー服で統一した白い戦士達。
ぱっと見ではホウレン草の戦士ポパイとかそっちを連想するのですが…
このチームは毎回、開会式のアピールに見どころがあります。

ちびふぁる>4.B☆あにまる様! コメントは「楽しんでいってみよー!」です。宜しくお願い致します。
かずまん(A)>セーラー服を脱がさないで♪
羽来々(A)>今はダメよ 我慢なさって♪
かずまん(A)>セーラー服を脱がさないで♪
こばと(A)>胸のリボン ほどかないでね~♪
かずまん(A)>デートに誘われて♪
羽来々(A)>バージンじゃ つまらない♪

こばと(A)は照れた
こばと(A)>おばんになっちゃうその前に♪
かずまん(A)>おいしいハートを~♪
羽来々(A)>おいしいハートを~♪
こばと(A)>おいしいハートを~♪
こばと(A)>食べて!(はぁと)
羽来々(A)>食べて!(はぁと)
かずまん(A)>食べて!(はぁと)

こばと(A)はガッツポーズした
羽来々(A)はガッツポーズした
かずまん(A)はガッツポーズした
こばと(A)はお辞儀した


room1:アルバート・バッジオ>相変わらず打ち合わせばっちりだなこのチームは^^

ベテラン審査員に言わせるこのセリフ。
ログだけでは分からない流れる様な見事な演技でした!
今回は15名以上の審査員が投票しましたが、ダントツぶっちぎりの6票を獲得。
余裕の王者獲得、おめでとうございます!
さあ、賞品を受け取って下さい!

こばと(A)にトレードを申し込みました
こばと(A)>ちょっ
こばと(A)が提示をやり直しました
こばと(A)がトレードをキャンセルしました

こばと(A)は笑師にお辞儀した
こばと(A)にトレードを申し込みました

所持金を180000000㌦渡しました
主天使のヴェールを60渡しました
トレードが成立しました


いや、選手が20Mも持ち歩きながら試合していたとは思いませんでしたがw
たくさんの応援団が心強かったそうです。
賞品は応援団にも山分けすると言う事でした!



【ベストドレッサー・個人賞】
りいんさん
笑師>りいんさん^^
笑師>個人賞だ!

☆リインフォース☆>賞品はここですか~?
☆リインフォース☆にトレードを申し込みました
☆リインフォース☆>(*^-゚)vィェィ♪


実を言うと、リインさんの個人賞受賞には激しい戦いのドラマがあったんです。


【大会途中経過】
room1:笑師>ちなみに、獲得票数は申しませんが
room1:笑師>現在チーム賞はダントツでぶっちぎりw
room1:しーちきん>(ΦωΦ)
room1:笑師>個人票は完全に割れ割れwwww
room1:しーちきん>ww
room1:アルバート・バッジオ>個人割れすぎw
room1:アルバート・バッジオ>あと何票あるんだーw



この時点での個人賞の投票結果は…横一列のほぼ全員1票とかwww
その中で、最終的に4人が2票目を獲得して4つがっぷりの決定選考へ進出w


room1:笑師>まずいぞw 個人賞がまっぷたつw
room1:アルバート・バッジオ>ww
room1:Heavenly_Twins>www
room1:りえ子>決選投票は口頭に なりますので
room1:笑師>いあ
room1:笑師>三つ巴www
room1:りえ子>今 いらっしゃる方で お願い致しますねw
room1:アルバート・バッジオ>おお 決選か~
room1:笑師>では、決選投票、居る人だけでドン! のお時間です
room1:アルバート・バッジオ>選ぶ前に衣装再確認したいな
room1:アルバート・バッジオ>って人いるかな?
room1:笑師>候補だけ言うので
room1:笑師>5分程度で決めてくらはいw
room1:しーちきん>!
room1:アルバート・バッジオ>ほい
room1:笑師>☆カナ★さん リインフォースさん suttonさん
room1:笑師>3択ですぜ旦那!
room1:アルバート・バッジオ>ほほぅ
room1:りえ子>残り試合数 少ないですが お願い致しますw
room1:アルバート・バッジオ>リインフォースさんはモスク前にいますね
room1:ニコル・ムラサメ>その3択なのね
room1:笑師>ですw
room1:笑師>獲得票は全員2票の大激戦w
room1:アルバート・バッジオ>ん 全員2票?
room1:アルバート・バッジオ>茶室で投票してた人いれても2票がトップ?
room1:笑師>3人とも獲得票が2なのw
room1:アルバート・バッジオ>フォーム上で2票は4人いた気がしますが//

room1:笑師>ごめんw
room1:笑師>ほんまやw
room1:アルバート・バッジオ>フォーム閉じちゃった
room1:笑師>こばとさんもの4択;;

room1:アルバート・バッジオ>ーーーーーキリトリーーーーーーー

room1:笑師>りいんさん・カナさん・こばと様・suttonさんの4択
room1:月見団子>なぜ1人だけ様なのか・・・ww
room1:アルバート・バッジオ>w
room1:笑師>愛称ですw




投票開封



room1:アルバート・バッジオ>0:7:3:3
room1:笑師>ですねw
room1:アルバート・バッジオ>なぜ0票がいるのか不思議ですがw



0票はあれですね、投票して先抜けした誰かが入れていたと言う事でしょうねw
この4強にして決選投票をした結果、残っている13人の審査員の過半数を超える7票を獲得しての圧勝となりました!

ジェネラルキュイラスを渡しました
技能書記録手順書を30渡しました
トレードが成立しました

☆リインフォース☆>おぉww
☆リインフォース☆>こんなに@@
笑師>おめでした^^
☆リインフォース☆>ありがとでした^^





ところで、皆さんの脳裏に焼き付いて離れないであろう、この方。
30回特別審査員賞1
審査員特別賞を受賞したMAX変態Scotlandさん!
この方の賞品は非常に豪華でしたw
なぜなら、3人の審査員がこの変態おじさんScotlandさん唯一人に集中して個人賞を出したから。
つまり、通常の3倍です。
赤く塗って角を付けたいくらいです。

ところで。
ルールでは選手以外への賞は、特別枠として審査員側で授与を処理する事となっていました。
ですが、今回のこの最優秀変態おじさん賞を出した3人の方はべスドレ審査員の初体験または1回体験しかされておりません。
たまたまそこに居ただけかもしれない見知らぬ人に、突然賞を渡すのは意外と難しい物です。
今回は複数名からの賞と言う事もあり、トレードが複数回になるのも負担をかけてしまうので、笑師の方で一括処理させていただきました。
見知らぬ人に個人賞を渡す時の声掛けの参考として、今回のScotlandさんとのやり取りをご紹介しておきます。


>> Scotland>観戦中に済みません、いらっしゃいますか^^

しばし不在。
賞品は預っているのでよぎる不安感w

>> Scotland>度々済みません、いらっしゃいませんかー^^
Scotland >>>あ ごめんなさい^^;
Scotland >>>離席してました
>> Scotland>よかった!^^
>> Scotland>突然のTELで済みません、驚かれるかと思いますが…
>> Scotland>本日の大会でベストドレッサー賞の審査員特別番外編賞を獲得されました!w
Scotland >>>いあ・・・・
Scotland >>>これ ただの部外者ですww
>> Scotland>ええ、部外者でもいーんですwww
Scotland >>>これが受賞したら・・・・
Scotland >>>他のひとに 申し訳ないですw
>> Scotland>もちろん、付き合っていただく必要もないし
>> Scotland>陸戦界に引きずり込まれることもないしw
Scotland >>>じつは・・・・
Scotland >>>これ 2アカキャラで
>> Scotland>('∀'*(._.*('∀'*(._.*)フミュフミュ
Scotland >>>メインは いま戦ってるのですw
>> Scotland>あらwwww
Scotland >>>はいw
>> Scotland>じゃ尚更もらってくださいw


だって、そもそもこの特別賞の起こりはと言うと。
(笑師が初めて参加した時に聞いた仕様では、と言う意味の「起こり」です)
ベストドレッサー賞に推すも、惜しくも賞を逃しそう、と言う方に強制的に賞品を出したい!
この審査員側の要望に応えるために設置されています。
ですから、選手の別アカウントのキャラと言う事であれば、至極真っ当な受賞ですもん。

Scotland >>>わかりました・・・ なんか申し訳ない・・・;;
>> Scotland>お手間かけて申し訳ありませんが
>> Scotland>道具屋前にお越し願えませんか@@;
Scotland >>>あ いまから戦闘入っちゃうので
Scotland >>>連戦になるので しばしおまちいただけますか^^;
>> Scotland>後で結構です^^
Scotland >>>あり^^
>> Scotland>てすきでお知らせください^^

Scotland >>>いまいきますね^^
>> Scotland>はい^^

>> Scotland>おお、そうかこれかw
>> Scotland>個人賞出る訳だw
Scotland >>>ww


賞品内訳は…
100M(妃古壱。さん)
銀のタロット5枚(しーちきんさん)
副官の航海日誌1枚(ゆかんぽさん)

3点の同時獲得でした!

Scotland >>>!!
Scotland >>>すごい!!
>> Scotland>なんと3人からの受賞ですw
Scotland >>>余計もうしわけない・・・・
>> Scotland>いーんですよw
>> Scotland>これ、審査員から出てるので^^
>> Scotland>好きな物に出す賞ですしw
Scotland >>>ありがとうございます^^;
Scotland >>>恐縮です^^;;
>> Scotland>いやしかし、お見事。笑師もだしたいくらいw
Scotland >>>あり^^;;
Scotland >>>では ちょっと他の戦い見てきますね^^
Scotland >>>ありがとうございました^^
>> Scotland>おめでした^^
>> Scotland>閉会の時に呼ばれますが、出るか否かはお任せしますw
Scotland >>>でますw
>> Scotland>出てほしい秀逸さ・・・w


room1:笑師>しーちきんさんと、ゆかんぽさんと、妃古壱。さんの個人賞は手渡されました^^
room1:笑師>最後の表彰で呼びますので、しーさん、ゆかんぽさん、ひこさんは、残っていたら最後に呼びますからねw
room1:りえ子>お時間ございましたら 閉会式まで お付き合い下さいw






いけね><





時短に気を取られて呼ぶの忘れましたorz




↓ランキング参加中です↓





お     け
   ま



大会終了後、賞品を抜いた貸し金庫を整理していたら…
S-1 GPで知り合ったカラフルさんも会場にお見えになっていました^^


カラフルは笑師にガッツポーズした
貸金庫のアイテムを更新しました
笑師はカラフルにお辞儀した

笑師>カラさんだー!^^
笑師>(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
ゆかんぽ>カラフルさんの服、かわいい^^
カラフル>こんばんは^^
カラフル>ありがとう~^^

海ぶどうは照れた
笑師>ほんまや・・・
海ぶどうは照れた
カラフル>ゆかんぽさんの仮面もかわいい^^
海ぶどうは照れた
笑師>萌える。。。
海ぶどうは照れた
海ぶどうは照れた
海ぶどうは照れた

カラフルは照れた
海ぶどうは照れた
カラフルはゆかんぽを拍手した

笑師>海ぶどう君じゃねぇw
海ぶどう君、キミじゃない
ゆかんぽ>ビンゴボンガーですw
海ぶどう>(´・ω・`)
カラフル>www


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントとかは皆でワイワイしてていいよねぇヽ(*´∀`)ノ

全文読んでないけどなんだか楽しそう(^-^)

で、全然本文に関係ないけどこれからINします(`・ω・´)ゞ

只今あっぷでーと中・・・いつ終わるんだこれw

ヴァチ子さん

あぁっ(>_<)

加入申請が届いたまま放置になってるっ(汗


近頃は会長もシンジさんも多忙で受理まで少しタイムラグが発生しております(T-T)

笑師が明日の昼前までに受理します!

時間が許せば再会しましょう!\(^-^)/
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
59位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR