カンスト達成ーーー!

みなさん、こんばんは!

いつにも増してテンション高めの笑師ですw


5月中旬から始めた造船修行が、様々な寄り道を経て!


やっと終了しましたっ!


カンスト船屋も増えて、緊急造船紙も出回り、浮いて造船やる人が減る中で。
浮いてカンストできた事でとっても大きな自信がつきましたっ!

カンストの瞬間をばっちり捉えたので、記念に晒しておくことにしますw

リーーーーーーチ!

長い修行期間にも関わらず、たまたま、最後の瞬間に立ち会ってくれたぐらたまさんに、万一SS撮りこぼすといけないと思い、カメラをお願いしましたw

R15からのサムブーク建造は、1隻あたりの熟練が31しかもらえません。
造船効率化のスペシャル・スキルを入れて短縮したとはいえ、22500の熟練を31ずつ6分毎に得る作業でした(´;ω;`)




ぐらたまさんが、カメラのアングルを探している間に、船の建造を進めます。
自分の乗艦と副官の乗艦を除き、すべての船をドックや倉庫に預け、3隻の空き枠にサムを造っていきます。
すると、2隻しか造れてないのに船売却してみたり、ちょこちょこと時間をロスする作業が挟まります。
同じことの繰り返しを数か月もやっているので、もう何隻造ったかなんて分からない蕩けた脳になってますw

そこで、3隻のサムブークに名前を付ける事にしました。
なんとなく思いついたのが「雷神」「風神」「龍神」と、何かの暴走族漫画に出てきそうな名前ですw
(余談ですが、暴走族、と呼ぶと本人たちが誇らしげにするので、個人的には「珍走団」と呼んでおります)
これを始めてから、造船手続きにロスが出なくなった気がします。

とある時点から、なんとなく。何も考えずに「雷神1号」「風神1号」「雷神2号」などと、番号も付け始めてみたり。
この辺り、もう意味もなく頭がハッピーになってたのでしょうw
ハッピーな頭で「雷神28号」「風神28号」ときて、「鉄人28号」にしてみたり。
単調な作業をどうにかして楽しむには、こうするより無いんですかね。

で、いよいよ熟練も22000を超えた頃、あと何隻で終わるのか、気になりました。
雷神、風神、龍神のどこが最後なんだろう。
何号で終わるんだろう。
これは計算ですぐに判明しました。
龍神55号が最後。最後の1隻は予定「竜神55号」です。

55号・・・55ごう・・・これは・・・
どうしよう!
急にどうでも良い事を思いつき(この辺でわかる人にはオチがわかります。わかる人は若くありませんw)、地見屋の名をくれた先生にTELしてみました。
事情を簡単に説明したところ・・・

(意訳)やってしまえ

とお許しが出たので、決行しました。
カンスト記念船は、龍神55号ではなくコント55号で確定w

記念船w



さあ、ぐらたまさん、用意はいいですか?
いきますよ!



カンストーーーーッ!




キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


あ、結果として、自分で撮ったSSに撮りこぼしはありませんでした(^-^)
ただ、保険でSSを構えてもらったぐらたまさんのSSには記念的象徴の「Skill Up!!!」が入っていなかったようですw

どんまい!w




兎にも角にも、これで長かった造船修行は完遂しました。

今後は色々と動いている場面を紹介できたらな、と思います!





うまくできるかどうかは別にして orz



あと


ランキングにチャレンジしてみましたw



試しにぽちっとしてみてーw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

造船カンストおめでとうございますヽ(。>▽<。)ノ
歓喜の瞬間に立ち会えて嬉しかったです!!なぜか心臓バクバクでした!笑
わたしのSSは残念でしたが笑師さんが危険な橋を渡って撮影したSS!素敵です(o´・ω-)b!
ほんとにほんとにおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう~!

一人でカンストを迎えずに済んだのはとてもラッキーでした!

だって平日の昼間の話なんですもんw

これで動かぬエモの標的になる事も減ります!

もうエモ逃げはさせませんよーーーw

No title

遅ればせながら^^;

★★祝 造船 カンスト★★

さあ、これで何でも作れますね^^
それにしても、造船紙主流のご時世に、地道な努力に
脱帽です

もう一度 おめでとう~~~~~^^


+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

ミグさん 祝辞ありがとです^^

はい、これで造れない物がない体になりました。

あとは収奪レシピやパッケレシピだけです(汗

敷居高すぎ…(-∀-`; )

No title

 o<^・O・^>oオo<^・o・^>oメo<^・_・^>oデo<^・o・^>oトo<^・O・^>o

やりましたね(^-^) これで私の役目は終わりなのかなぁ~(;ω;)

ヴァチ子さん…

今はどれだけやれるか試しながら船造ってますけどね。

5回15個素材の強化作業で、5回も大成功を出して一度も失敗しない神の手を借りたい勝負船はあるはずです。

オカルトとかジンクスの類ですが、これまで二桁の造船に携わってもらい、その全てが神支援。

今後ともよろしくお願いしますよw

No title

遅ればせながらおめでとうございます&お疲れ様でした
そういえば私もカンストの瞬間あまりの解放感に思わずSS撮ってしまいましたよ

これで一等戦列バルシャや強襲用タレッテも造り放題ですね^^

No title

思えば、ヒナさんが目の前で「浮いた造船」をカンストしなければ、この時期にはまだカンストできてない気がします!

突き進む勇気をありがとう(-人-)
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR