クロノスの罠

みなさん、こんにちは。


気が付けばいよいよ2月。
K鯖の稼働は確か年度末、つまり3月末日まで。
残り2ヶ月弱と言う事になりますね。


K鯖は経験もスキル熟練も成長促進剤が効いていて、育成が快適です。
昨日のメンテでクロスワールドまで実装されました。

K鯖は育成は良いけど資金もアイテムも0からの出発だから…
と二の足を踏んでいたあなた。
K鯖からAs鯖・Eo鯖にキャラクターが出張して来れます。

これがどういう事か、わかりますよね?w


ただ、気を付けて欲しい事があります!



以下追記 2015/02/05 未明

…と思ったのですが…

どうも早とちりの勘違いだったようで…・゜・(PД`q。)・゜・

ぬおーw はずかしーwww

まあ、でもあれですよ。
言い訳はしても無かったことにはするまい、と思って。
続きは消さずに恥は恥として残しつつ…
言い訳もしつつw

お騒がせして済みませんでしたorz

コメントをくれた串かつさん、鍵コメさん、本当にありがとう><。

気付かずに恥を放置するとこでした(-∀-`; )




↓こりずにランキング参加中です↓



確かにK鯖で動けるのは残り2ヶ月弱なのですよ。
成長促進剤を活かす期間がそれだけあると言う事です。

そして、ここに来てクロスワールドが実装されました。
メモリアルワールドだったので、クロスワールドは無しで最後まで単独だと思っていたんですけどねぇ(´・ω・`)
これで2アカウント以上を使う人は従来のワールドにある資金やアイテムを活用できることとなりました。
いえ、単アカウントの人でも大丈夫。
商会ショップを上手に使えばいいんですよ。

K鯖の使い方は非常にたくさんあると思います。

上げにくいスキルを上げておくとか。
苦手分野ほど、費やす時間を削減する事ができます。
得意分野ほど、素早く追いつかせる事ができます。

ああ、そうだ。
確か沈みがちな船員の頼みを聞いて回ると良い事あるんでしたね。

K鯖の子を動かすときの注意ですが。
成長促進剤はワールドの空気に仕掛けてあるものです。
ですから、K鯖の子をAs鯖・Eo鯖に出して何かをやっても、そこで得られる経験や名声、熟練に成長促進剤は効きません。
あくまでもK鯖で動かす事で成長が促進されるのですね。




ところで、K鯖でキャラクターを育てる方に、最重要の注意事項をお伝えしておきます。




はい。何が恥ずかしいって…

ここからが早とちりの勘違い。

ガセネタです・゜・(PД`q。)・゜・

んー、でもね、言い訳だけしとくとですねぇ…

午前中から昼過ぎまでの短い時間でログインだったのです。
で、ほら、K鯖の子がクロスワールド出来るようになってるじゃないですか。
もちろん、やったんです。
すると、メッセージウインドウにこんなメッセージがががが

勘違いの元

小さくて読めない人のために、もう一度書きますね。

現在ワールド移動の予約期間中です。KhronosのキャラクターをAstraios、Eosへ移動させたい場合は、貿易商人から忘れずに予約を行ってください

と表示されるんですよ。
公式を読まないのが悪いのだ、と言われれば…

仰る通り!w

でも、メッセージだけ読むと、ほら。
貿易商人に予約しないと、忘れちゃうと、知りませんよ!
みたいに読めませんか(-∀-`; )

で、もうね。
手持ちの時間が短くて、今日(日付は昨日)は遊ぶだけにして記事の事は忘れようと思ってたんですよ。
でも、こんなの見逃したらモー大変!
と思って、ばばばばっと書いちゃったんですね。
公式は一応見ましたよ。
トピックスだけ見ると言う失敗はしましたけどねw

まあ、そういう訳で嘘を書きたくて書いた訳ではありません。
ニュースをスクープして目立ちたかった訳でもありません(`・ω・´)
ただ、笑師の受け取った内容があまりにも危険な罠だったので、急いで書きしたためた次第です。
ワールド統合の時も、かなりヒツコク書いたけども、やっぱり失敗する人が出てたので、悔しかったのです。
手が届くところで、声が届くところで失敗した子が出てしまって、悔しかったのですよ。
もっと声を大きくしてマメにチャットでも確認しておけば良かった。

今回こそは、こんな思いを誰にもして欲しくないし、笑師もしたくなかったのです。

でもまあ、結果的には。

お騒がせしましたw

放置してもいずれかのワールドにキャラは移してくれるそうです(-∀-`; )

ただ、共有倉庫の中身については依然として消滅の運命が待っていますから、これはヒツコク書いておこうと思います。

(追記:2015/02/05 01:25)



と言う訳で、以下は一部ガセネタです・゜・(PД`q。)・゜・

遠く下の方に追いやりますので、読んで笑いたい人は頑張ってスクロールしてください。

赤っ恥なので読んでほしくはありませんけどもw












K鯖から既存鯖への移住には、ワールド統合時と同じ方法を採用するようです。
ですから、移住の手続きをしなければ3月31日のメンテが終了したと同時にK鯖のキャラクターは失われます。
当然、持っていたアイテムもお金も一切合財が無くなります。


移住の手続きは、すでに開始されています。


方法はログイン時のシステムメッセージにも表示されています。
貿易商人に話しかけて移住の手続きをすると言う事です。
で、この手続き、締め切りは3月3日のメンテ開始時までw
ギリギリになって移住しようとしてもダメです!w
今回は、この時間差が最たる罠だと思いますw


移住を予定している人は、必ず! 忘れる前に!



貿易商人に突撃なぅ!w



…まあ、これについては。
また改めて記事にします。

ちゃんと間に合うように(-∀-`; )

ワールド統合で痛い目を見た方…

今度こそ、移住を成功させてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに

どもです。この2カ月で、どこまで鍛え上げられるかですねえ。

商業レベルは南蛮品があるので良いとして、冒険と海事が乗りたい船に乗れるまで上げられるか、とか。
それに、取引スキルと生産系スキルはともかく、各種学問や開錠、海事系スキルはどこまで上げられるのか~。

あるいは目的を明確にして、メインキャラのスキル枠を空けるために、上げやすい生産系のスキルだけ集中して練成まで終わらせちゃうっていうのもいいかもしれないですねえ。

2カ月だけ完全に引きこもって廃プレーできればな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョイ違ってるのでは

K鯖のキャラ 移動手続きしないと削除されるんじゃなくてAかEにコエが勝手に振り分けるのでは?

No title

>パパチチさん

まったく仰る通りです。
2ヶ月、完全に引きこもって廃プレイできたらなぁ~…

て言うか、笑師の場合、この2ヶ月に限りませんw
いつでも廃プレイしたい人なのです(-∀-`; )



>鍵コメさん
>串かつさん

いやあーーーーー!

まったく恥ずかしい限りですが、正していただいて有難うございます・゜・(PД`q。)・゜・

記事本文に失態を加筆しました。
己への戒めとして、間違えた部分は無かったことにはせず、そのまま恥を晒しておりますw

串かつさんも、鍵コメさんも、内容は同じでしたので返信を一緒にさせていただきました。

こう言った間違いの指摘ってのは、特に検証や解説などの場合、筆者に取っては有難くも恐ろしいものですw
もちろん、訂正できないのが最も恐ろしいので、間違いを指摘されればすぐに訂正をかける訳ですが…

何が怖いって

「テメー嘘ついてんじゃねぇ」

とか

「こいつ馬・鹿だw」

と言う指摘の仕方です(-∀-`; )
まあ、この手のコメントはそれなりの対処をしますから良いんですけども、手間暇かかるのでご遠慮願いたい種類ではありますね。
お読みいただいている読者様にはブロガーの方もいますから、コメントの質が悪くなればブロガーさんが記事を書かなくなる要因にもなりますもんね。
ブロガーさんが減っているのは、単にゲーム離れが進んでいるからかも知れないし、コメントが悪かった場合もあるかも知れませんからね。


今回は、恐らく…恐らく、ですが。

鍵コメさんがそこの所にお気遣いいただいて鍵コメくださり。

串かつさんはそれを見て
「鍵コメ増えるし訂正が遅ければ鵜呑みにして勘違いする人が増えるな」
と言うお気遣いだったかと推察します。

どちらが正しく、どちらが良かった・悪かったではありません。
お二人のコメント指摘はこう言った気遣いが読み取れたので、純粋に感謝の念を抱きました。

改めて、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

失敗する子がでてほしくないっていう笑師さんの熱い思いが伝わってきましたよ!(*´ω`*)
キャラを育てるのって時間や労力使いますし、本人の知らないことろで勝手に消えてしまったら本当につらいですもんね><;

今回はキャラが消えることはなさそうで安心しましたが、共有倉庫は、、、私絶対忘れてしまいそうな予感がします(ノ∀`*)キヲツケナクテハ

久しぶりすぎる?

かれこれ1年ちょっとでしょうか?お久しぶりです。
もう忘れられてたりして?w

あれから仕事で色々ありーの、また体の調子悪くなって入院しーの、リアルの諸事情がありーので全然連絡できませんでした。

今月に入ってから少し落ち着き時間が取れるように(PC弄れる時間)なりました。

みんな元気かな?笑師さんは元気そうね。辞めちゃった人もいそうだし、でも新しい人も増えたりしてるのかな?なつかしいよう~~ 遊びたい・・・

でも、また課金して復帰しても2,3日やってそこから一ヶ月ログインできなーい、とかなりそうなのでお金もったいないかな?
1日券とかあればいいのに・・・

もし復帰したらそのときは弄ってねw

また時間あるときにここ覗きにきますねぇ~

あ、そうそう、公式見たらゼフィロス鯖無いんだけど、合併でもしたのかな?

Kの子より別垢子

なんか、ウェルカムバックキャンペーンまたやってますな。
放置してたサブ垢2つがインできたので持ち物覗いたら・・・・
大量の強化ロープと美術地図だったでござる。

この垢の子一人今の垢に移動させたいなぁ・・・・・
どうせK鯖にキャラなんぞ作ってないんだし(´・ω・`)

>ヴァチさん。

お久しぶりです(*'-'*)

忘れてませんよー!
忘れているわけないじゃないですか!!

商会のメンバーは。
多少!?入れ替わったりはしていますが
今もいい雰囲気で楽しくやっていますよ!

今丁度、カムバックキャンペーンで2週間ほどただでログインできちゃいます。
それを活用して余裕ある時にInしてきてください!
ぁ。もちろんリアル優先ですよ(*'-'*)

またお話できる日を楽しみにしています(*゚ー゚)v

No title

>YuKIさん

共有倉庫は要注意ですよー(-∀-`; )

何気なく貴重な品を入れたままにしたりしちゃいますもんね。

またご案内記事を懲りずにお越しまーす(^-^)



>ヴァチ子さん

忘れるわけないっしょw

神のごとき造船支援の手が凱旋するのを今か今かと待っております。

と言うか、笑師の方こそ地見屋と言う外部連絡手段があるのを忘れてくれたのでは、とヒヤヒヤしてましたwww

色々と事情も都合もあるでしょうけども。
いつでも戻ってくれていーんですよ。

約束したじゃないですか。

笑師はずっと待ってるから、戻ったら探してね、って。
ですから、当面のご都合は優先していただいて。
時間ができたら落ち着いて再会しましょう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

そうそう、Z鯖はN鯖と統合しました。
もちろん、キャラも商会も引き継がれていますからね。
我々Z民の新しい住まいはEo鯖です。



>KOTOちゃん

さり気なく、さも無関係そうにドンピシャなセリフ。
えーい、この二枚目がっw

ヴァチ子さん、見た見た!?

3月31日までのどこかでログインすると、その日を起点にして14日間の無料プレイ期間が貰えますよ!
一日券なんてけち臭い。
決められた期間だけなんてけち臭い。
今回は、1ヶ月間の中でログインしたその日から、2週間です。
3月31日のメンテまでにログインしたら4月13日まで無料ですよ!



>結華さん

笑師放置ですねw

相変わらずのドSぶりに父ちゃん情けなくて涙が出てきますw

・゜・(PД`q。)・゜・

覚えててくれた(*゚▽゚*)

みなさん、お元気ですかぁ~

忘れないでいてくれてありがとぉぉぉ~(←ここ大声で


タイミングよくかむばっくきゃんぺーん やってたのね(^-^)

すぐにでも戻りたいですが、もうちょっと先になるかなぁ?

早くみんなに逢いたいです!
戻れそうになったらまたここにカキコしにきます。

ヴァチ子さん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

待ってるだよ。
そりゃ365日24時間とは行かないけども。

ログインできる日数や時間なんか気にせずに、ちゃんと商会に戻るんですよ!
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR