盛況! メイド喫茶サンマルコ!

みなさん、こんにちは。


出遅れた感が否めませんが、ダニエリさんが開催したアレ

メイド喫茶 サンマルコ

数多のブロガーさんが参加し記事にしたイベントで2番煎じ以下のような気もしますが。
これの様子を笑師目線でもお伝えしようと思います。

もちろん…

楽しかったからです!w

あ、先にお断りしておきます。
このイベント、毎日ブロガーのダニエリさんが主催です。
集まったメイドさんもブロガーさんが多いし、当然告知もブログ媒体が多かったように思います。
ですから、店内に来られた方はブログ登場OK! と勝手に解釈して隠さずに掲載しています。

メイド喫茶に来てたのがバレるとまずい方は、すぐに鍵コメくださいw


↓ランキング参加中です↓





まあ、実を言うと。
とある知人から過去の似たようなコンセプトのイベントの存在を聞いておりました。
とは言っても、昨今類を見ない種類のイベントで目新しいじゃないですか。
もちろん、レースフリルドレスの実装がメイドさんと言う新しい概念をもたらしたのは言うまでもありません。


事前に色々と書きましたが、新しい事を始めると言うのは大変な事です。
特に、このイベントはお金が要る! と言う前提ですから、疑惑の目を向ける人もいたに違いありません。
こう言う意味で、笑師は目線をそう言う方に合わせて楽しみ方をご紹介したつもりでいましたが…

ダニエリ親分は泣かしちゃったなぁ…(´・ω・`)

でも、ダニエリ親分。

笑師は何も貶めようと思って書いた訳ではありません。
反感から入る人たちにも、楽しいかも? と思ってもらいたかったのですヨ。
新しい事を始めるのは大変な事。
新しい物から楽しい部分を見つけるのも大変な事なんですもん。


今回、笑師がやる気を出したのは、大変と知っていておっ始めた親分を手伝いたかったからです。
盛り上げたいと獅子奮迅のバトルを展開した獅子王Eltshanさんを手伝いたかったからです。
少しはお手伝い、できましたでしょうか。
メイドさん役は途中でほぼ棄権しちゃいましたけどw



前置きはこのくらいにして、イベントの様子をお話ししましょうw



目新しいユーザーイベントで告知も上手く行っていたからでしょうか。
開店前には店の前に行列が!
これは…想定外想定を超える盛況の予感。

店に入ると、メイドさんが囲むようにお迎えしてくれまして、口々に
お帰りなさいませ、ご主人様!
と歓迎してくれます。
…と普通に書くと、なんか足りてない気がします。
存外に嬉しくなっちゃうのですよ、これw
あ、歓迎されたっ!
みたいなw
脳内麻薬がちびり出しますw


店内は想像を絶する盛況で、ログの早さなどは前回お話しした通り。
ただ、フロア主任の獅子王Eltshanさんが
SSで見ると多くないように見えちゃう…
と、どこかのブログで言っていたので、混雑ぶりが垣間見える店内の様子をご紹介しますね。

混雑画像

なに、まだ足りない?
もっといたはずだ?

そうですね、体感はそうでした。
SSは静止画なので隙間を見せてしまいますが…
この人たち止まってないからね?w
これだけの人数が店内をウゴウゴしてるもんだから、店内をクリックすると誰かに当たっちゃうw
なかなか行きたい所に行けないんですよw


そうそう、地見屋によくコメントいただけるこの方もいらっしゃいました。
こっそりパパチチ!パパラッチ!w
パパチチさん
前回の前振り記事にもしっかりコメントいただきました!
いつもありがとうございます、パパチチさん!
感謝の気持ちを伝えようとTELをしたりエモを飛ばしたりもしたのですが、パパチチさんなりの混雑対策をしていて横から声をかけても届きませんw
勝手に撮っちゃえ、と思って追いかけまわしますが…
アングル決まったと思うと、するっと動いちゃうんですよw
意外に俊敏ですw
しばらく追い回してようやく疲れたところで捕獲w


大混雑の中、メイドさん達もご主人さま(お嬢さま)を楽しませようと、色々と考えてきたようです。
中にはこんな一幕も。
冒険ジャーの挑戦
論戦受付中の看板を見て、挑戦したのはこの方。
ココロの羅針盤はいつもくるくる
でお馴染み、冒険ジャーのサラ・ダーユさん。
さてさて、この勝敗の結果はどうなったんでしょうかねぇ(^-^)
このあと、遠くの方からサラさんの
ギー!!
という悲鳴が聞こえましたけどもw


論戦と言えば、この方も興じておられました。
くるくる羅針盤vsユキログ
昨年末からブログを始めておられます。
ユキログYuKIさんでした!
あ、リンクいただいておきます。勝手にw
ユキログ
ブログを書くにあたっての目的の1つが笑師と同じなのです(〃▽〃)
DOLを引退したり、離れてしまっている人に今の楽しさを伝える事で、カムバックしてもらえたら…
ブログ書きの先輩として、同じ目的地を持つ者として。
応援してます!
などと偉そうな事言いもしましたが、ランキングは一カ月であっさり抜かれましたww
で、そのYuKIさんですが。笑師が事前に提案していた
ふーふーあーんサービス
をしてくれたのですがっ(〃▽〃)

ふーふーあーん
※借り物SSです

これ、思った以上に脳内麻薬が噴出しますw
鼻血出るかと思いましたよ、マジで(-∀-`; )
チョー癒されました!


さて、入口前で帰宅してくるご主人様(お嬢様)を盛大にお出迎えするのがこのメイドさんたち。
りんご楽団
メンバーは合奏練習を重ねてきていない初音合わせの状態のはずw
なのに、時間を追う毎にまとまりつつあったようです。
コンダクターは天才と謳われるこの方。
ちえのみ!
凛々かくれんぼの主催、そして名門ブログちえのみ! でお馴染み。

凛々りんごさんでした!


その楽団のすぐ横がこの方の定位置か。
ひと際異彩な空気感を放つのが、セキララ航海日誌でお馴染み。
セキララ航海日誌
人妻メイドゆかんぽさんですw
異彩を放つのはゲーム内だけではなく、過去合コンなどでも異彩を放っていた伝説をお持ちですw
ただ、今回のバザーはちょっと真面目に取り揃えたようで。
たこわさ とか 塩辛 とか なまこ酢 とか あん肝
はありませんでしたw(デキルカ ンナモンw
他にも、いつ「人妻の使用済」シリーズがさく裂するのかと期待しておりましたが…
あまりの混雑ぶりにその暇もなかったかも知れませんねw


その横でご主人様(お嬢様)を出迎えしていたのが…
ネデ商人DOL日記
☆ネデ商人ムニコのDOL日記☆の筆者、ムニコさん。
事前メイド業務説明会で、ヴィンス=ニールさんとやっていた

ムニコさんや、お茶。

あ はい( ゚д゚)_旦オチャドウゾ

のやり取りが妙に気に入っていてw
当日は色んなところから

ムニコさんや、お茶。

の声が出ないもんかと密かに期待しておりました。
パタパタと走りまわるムニコさん、なんか可愛いじゃないですかw
まあ、今回はログ量が半端なかったので、それどころじゃなかったですけどねw



ここまで、ブロガーメイドさんの紹介に終始していますが、もちろんブログを書いてないとメイドさんをやれないと言う訳ではありません。
ただ、本物の有名ブロガーさんが生で見れたもんですから、テンションが滝上りで龍上りでうなぎ上りで大噴火だったものですから(-∀-`; )


このイベントをメイド側・ご主人さま側として表裏見てみた感じ…
メイドさんのもてなしの気持ちが非常に心地良いのですよ。
メイドさんは、当然ご主人様が喜んでいれば「公共供与の喜び」とでも言いましょうか…
とにかく理由もなく嬉しいのですね。
それはブロガーさんだからと言う事ではありません。
楽しく遊び、話し、同じ時間を過ごす航海者仲間がこんなにいる!
と思えるからではないかと思うのです。
明日のメイド界を支えるのはあなたかも知れない、と言う事でもあるのですね。
(どんな論理だヨw)


ところで、このイベントの目玉企画の一つが、メイドさんとの記念撮影です。
指名制で2ショット撮るのに10M以上、と言う前説だった気もしましたがこれは制限が難しいのでしょう。
10M以上の撮影料を支払うとメイドさんが大集合して自分を取り囲み、記念撮影をしてくれます。
この時のメイドさんの集合は素早くて、きっちりメリハリが効いています。
ここは店長のダニエリ親分と、フロアマスターの獅子王Eltshanさんの従業員教育が行き届いているのでしょうw

御大尽のパパチチさんの撮影を皮切りに、次々とKINGを目指す(?)ご主人様がお金を投下していきます。
御大尽1

これ、最初は撮る人いるかなぁ、と心配もしていたのですが…

御大尽2

なんかね、メイドさんがたくさんいるもんですから、囲まれている絵を見るだけで何というかこう…

羨ましい!!

という不徳な気持ちが抑えられませんw
と言う訳で、笑師も撮影してもらいましたw
デヘヘ

これの撮影料は感謝の気持ちですから。
そりゃもう持てるだけダニエリ親分に押し付けましたとも。
トレードの画面で、ふとカリブの交易品を積んでいる事に気付き、パイナップルをチョイスしておまけに。
みんなで美味しくいただくなり、換金して分配するなり…と軽い気持ちでくっつけたのですが。

これが後に大変なことに…!

で、撮影でメイドさんに取り囲まれると言う貴重な体験をしたのですがね。
これもまた想像以上に脳内麻薬が噴出しますw
なんか、得も言われぬ幸福感と満足感
こればかりは、損得では語れませんね!
次回の営業があったら是非みなさんも体験してみてください!
想像を絶する思い出になる事請け合いです!


このように空回り気味にはしゃいでおりますと、間もなく閉店の声が。
蛍の光の時間です。
本日のセンターメイドの投票ですね。
ここでセンターを掴む事ができれば次のシングルアルバムでは…
おっと間違えた。
センターに選ばれた最優秀メイドさんには、撮影売上の50%が賞与としてお店から支払われます。

笑師はですね…
来店時、銀行への出入り時×2回、必ず「お帰りなさいませ、ご主人様」の声をかけてくれたこの人が気になります。
ログが忙しい中で成立した数少ない「会話」が持てたのもこの方です。
ずっと入口近くで頑張り、店内にも気を配り。
この方しかおりませぬ。

☆彩香さん

陸戦大会などでベストドレッサー賞を何度かやらせていただいた笑師ですが。
笑師の票は賞に結びつくことがほとんどありませんww
良く言えばマニアックな審美眼。
悪く言えばセンスが無いw
そう言う投票な物ですから、ああ可哀想な☆彩香さん…と思っていました。

ですが、見た目では無いこの投票。
ダニエリ親分の発表を聞くに…

ダントツの最強センターメイド

と言う事でした!
☆彩香さん、おめでとうございます!!!!


ついでに小さい声で言っておきますと。


笑師も頂いちゃいました。


KING of ご主人さま!


どうも、パイナップル85個が決め手の賄賂となったようで…(-∀-`; )
いや、あの、そういうつもりではなかったのですががががw
でも、手持ち満タンを渡したのが笑師の他にもいらしたようで。
ちょっとした差がないとKINGが決められなかったんでしょうね。
ですから、もう一人の200Mご主人の

Lichtさん

笑師と一緒に堂々とKINGを名乗っていただいて良いと思うです!



さあ、大団円に向かって最後の大神輿です。
店の前でメイドもご主人様もお嬢様も大集合!

大集合メイド喫茶

このあと電車ごっこと言うのでどうするのかと思っていたんです。
エア追従かな…?
とかね。
でも違いました(´・ω・`)
このアイデアが秀逸で、思わず唸りました!

マップを開け

街中の拡大地図を出して、同じ目的地に向かって出発!

出発点と着地点が同じなので、みんなが一斉に同じコースを走りだします。
しかも、個々の発動タイミングが絶妙な誤差を生み、見事に一列の電車が!
これだけの統制がとれていながら、口々に叫ぶのは…

お見事電車


お帰りなさいませ、ご主人さま!

という意味不明の大集団wwww
行先が同じなので、もちろん終着点はごちゃっと一塊にwww

カタマリなぅ


いやー…
楽しかったwww
こんなに笑ったのは、黒猫団さん主催S-1GP以来かなw



そうそう。
最後に、KINGの特権(?)発動です。

センターメイドを勝ち取った本日ナンバーワン・アイドルと…

KING満喫

2ショットいただきましたー!w(200M相当)

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


↓ランキング参加中です↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人様、お仕事お疲れ様でしたw

風体が真面目とはかけ離れていた、ゆかんぽですw

そっかー!人妻使用済みシリーズを販売すればよかったw

人妻使用済みの目印のリボン!

人妻使用済みの盟約の美酒!

次回はそうします、ご主人たま(*^_^*)

( ゚д゚)_旦オチャドゾ

お疲れ様でした ご主人様(*´∀`*)

お茶ならいつでもデリバリー致しますのでw

今後ともよろしくお願いしまーす(≧∀≦)

ありがとん(^.^)

えみりんです
お買い上げありがとうございました(笑)
遅れましたが、Kingofご主人様おめでとうございます\(^o^)/
E鯖にもサブキャラがいますので、機会があればフレンド登録お願いしますね!

No title

天才コンダクターで名門ブログなんて。。。

わたしなんかいつまでたっても初心者デスよ。。

鬼って言ったねっ!
夜道に気をつけろおお

くっ

楽しんでる。めっちゃ楽しんでる(゜-゜)

やっぱりお祭りはもっとはっちゃけて楽しまなければ損ですね!
よし、次回は、一人で一画面すべてのログを流しきる(迷惑な)宴会芸を披露しなければ!


by俊敏だけど持久力はない航海者

No title

笑師しゃーん!
もの凄い記事かきましたねっw
お仕事お疲れ様でーす!
とにかくまず、ゆっくーり休んでくださいね~
もし寝込んでもKINGof御主人様にはメイドさん達の
あつーい看護があるはずですっ
また次回開催の時には事前会議に召集ありますので
今回の問題点を克服して、より高みへ参りましょー!!
笑師さん、楽しかったねー!

No title

King of ご主人様の称号、おめでとうございます。

うむむ…私も論戦の他にメイドさんともっともっと戯れたかったです! クヤシー

でも、目の前にYuKIさんが「論戦カモ~ン☆」って、指をこうクイックイッって、おしりもフリフリってしてたから、フラフラ~って…(大嘘)

まぁ、次のメイド喫茶大会の時は、笑師さんが目標!
論戦で培った手練手管で、その座を狙っちゃいますよ~w

No title

長時間労働にも関わらず、
2つも記事を上げられてますよねw

すごいなぁーって思いますi-237

しかも、
どちらの記事も、
このイベントに参加していなくても、
DOLってこんなに楽しいよi-189って言うのが伝わってくる書き方と内容i-185
いいないいなぁi-185

イベントははっちゃけてなんぼだと思ってますi-237
KINGの称号、おめでとうございますi-221i-189

また、イベントなどなどでお会いできたらなって思いますi-228


あっリンクありがとーございますi-184
もちろんあたしもがっつりさせていただきますねi-204i-179

No title

いやいや、本当にありがとうございます
こういう訳の分らん企画を考えてると
脳内麻薬が・・・・www
あ、電車ごっこはA鯖のイベントの王アーセナルさんの
伝統芸ですから、私のアイディアじゃないっすけどねw

皆さまありがとーぅ(o´・∀・`o)

>ゆかんぽさん

人妻の使用済シリーズはね、きっと売れると思うんですよw

最強のブランドかも知れないですw



>ムニコさん

おおー☆ヾ(`・∀・´)ノ

ムニコ茶キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

いただきます!(`・ω・´)



>エミりんさん

フレ登録ありがとうございます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

As鯖にも笑師いるんですよw

あんまり動いてないけど(-∀-`; )



>凛々りんごさん

夜道に気をつけろ、と叫んだあと…

旅に出ます、探さないでねって(ちえのみ!にて)

もう夜道じゃなくても気を付けます( ̄▽|||

早く探さなくてもいい所に帰って来てくださいねー。



>パパチチさん

(。-∀-)ニヒ♪

めっちゃ楽しみましたw

もう、自分がメイド出してるのは半分以上忘れてましたw



>獅子王Eltshanさん

いやぁ、ご主人様に楽しんでもらっているところを取材する予定がががw

自分が楽しんでしまうと言う…(-∀-`; )

また呼んでくれたら、次は次は次こそは・・・!(棒



>サラ・ダーユさん

うおw

YuKIさんがそんなアクティヴな誘惑をしてたとわww

でもそーだよねー、そんな誘われ方したら論戦じゃなくても(論戦じゃない方が…)フラフラ~っと吸い寄せられますよねぇw

笑師が目標ってΣ(゚Д゚ノ)ノ

いあ、目標は高い方が良いと思うですよ。
笑師ごときを目標にしちゃあいけませんw



>☆彩香さん

センターメイドがキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

長時間労働の合間にこっそり文字だけ原稿を書いているのは内緒にしときまーす(*´σー`)エヘヘ



>ダニエリ親分

脳内麻薬出るよねーwww

あ、あの電車は考案者が別にいらっしゃったのですね@@

でもしかし、それを借りたり継いだりして残したり広めたり。

良い物はそうやって多くの人に楽しんでもらった方がええです(`・ω・´)ハイ!

センターメイドが隠し持ってる変な色のビンを買って飲むと脳内麻薬の効果が倍増してヤバいらしいので気を付けて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR