スポンサーサイト


店長! すいませんっ!

みなさん、こんにちは。


とても忙しい週末でした。
イベントが多数重なっていたから…

ではありませんw

実を言うと、職場の部下達が次々と特別休暇を取るハメになりまして。
頭数が大事な人工(にんく)仕事なので、穴埋めが必要となるのですが…

見事に全ヒット!(涙

おかげさまで…

水曜日から金曜日までの3日間で57時間勤務。
日曜日から火曜日までの3日間で57時間勤務(遂行中)。

激務すぎる…orz

土曜日は奇跡的に体を空けられたので。
ヴェネツィアのメイド喫茶で癒されたり和んだり…
しちゃおうと思ったんですがw
まあ、ちょっと何があったか、聞いてくださいよーw


↓ランキング参加中です↓




金曜日の仕事を終えて帰宅したのは土曜日の朝…と言うより昼前w
翌々日からの激務も確定していたし、さっさと遊びに出た訳です。

寝ろよ、と言うお叱りも聞こえてきそうですが…
3日で60時間も仕事してごらんなさい、間の休みなんてもったいなくて寝てられないから!w

それに、この日はAs鯖ヴェネツィア15番商館のイベント。
メイド喫茶サンマルコグランドオープンオープニングスタッフを務める予定だったのです。
笑師のアカウントに女の子はおりませんから、ネットカフェアカウントを起動する必要があるんですね。


メイドカフェをネットカフェでゆる~りと楽しむつもりでおりました。


カフェアカウントを起動してPFを開発して、メイドカフェ用に女子服やらお弁当やらをせっせとメインアカウントの共有倉庫に詰め込みます。
※ネットカフェアカウントは共有倉庫が使えない
この入替作業に手間取りましてね、開店前の店長の訓示を聞き逃しました。
はい、遅刻しましたw
開店スレスレで滑り込みですよ。

でもホラ。

お客さんも開店前からパチンコ店なみに行列作ってるし、入口は正面玄関しかないしw
スタッフ用の通用口とか逃走用の裏口が無いもんですから、わざわざEo鯖から入りましたw
遅刻したのをお客様ご主人様に見られたらハズカチーじゃないですかw

店内に入ると、もうライバルのメイドさん達はみんなスタンバイを済ませてます。
もうバツが悪いったらないですw
ホントはお決まりの「お帰りなさいませ、ご主人さま♪」なんかを辞書登録しておこうとか、色々画策していたのですが…


ネットカフェって、ブースによって当たり外れがあるんですよ…


キーボードが違うと、チャットしにくいんですね。
おまけに変換も学習が効いてないので上手く行きません。
※ネットカフェPCは利用者入替の際に初期化される
ログインしてからずっと黙々と整理入替していたので、無口でいたのも悪かったんでしょうねぇ。
なんかもう、あれもこれも間に合わず。
辞書登録するにも「お帰りなさいませ、ご主人さま♪」とやったつもりが…

お帰りなさいませんご主人様♪

みたいな具合の悪い事になってたりw
当然、手打ちで行こうとしても

お帰りなさいませんご主人様♪

と連呼しちゃいそうになりますw
などとゴソゴソモゾモゾしている間に開店!><;

まあ、イベントはもちろん、お店なんかは営業時間を守らないといけませんから仕方ありません。
準備不足な方が悪いのです(ショボーン


そんなこんなで、トラブルを山ほど抱えつつ、頑張ってご主人様にアピールしながら…


笑師もお客として入店しました。
ネットカフェアカウントは、ログ保存もSS撮影もできないもんですから、取材の為には自家回線・自家PCで行くしかないんですよね。
ですから、慣れたPC上では笑師が動きます。



ところが、ここでまたしても想定外の状況に…!



お客様=ご主人様として入店すると、メイドさん達が「それ仕事だ!」とばかりに声をかけてくれるんですよね。
知ってる人や、初見(メイド役を忍ばせているので中身的には初めてじゃないんですけど)の方でもブログがある事で聞き知っていてくれて、それなりの挨拶をしてくれたりします。

これに返事したりしていると、あら不思議。
笑師が操るメイドさんが仕事してないw
ご主人さまにアピールして何とか楽しんでもらおうとは思うのですが…

まごまごしている間に、店内は大変な混雑盛況になっていまして。
店内ルールで白茶が主な会話の方法なもんですから、あっちこっちでログが発信されています。
もうね、自分が一言発信する間に、30行くらいの会話が進むんですよw

どんだけ盛況なの!w

おまけに、笑師は実を言うと「ブラインド」は出来ない人でw
ちらっ、ちらっ、っとキーボードを見ないと喋れないんですね。
その「ちらっ」の間にログが吹っ飛んで行くもんですから、もう会話が成り立たないんですよ(-∀-`; )



どのくらいログが早いかと言うとですね。
笑師が入店してからイベントが終わって商茶に戻るまでの全てのログをワードにコピーすると…

42行×125ページ

つまり、5250ログ。
ナニコレw
これを営業時間の90分で割ると…
58.3
つまり、ほぼ毎秒誰かが発言もしくはエモをかけている訳です。

笑師も2度ほど銀行に行きましたが、その4分で240もの発言を聞き逃した事になりますw


ともかく、自分の頭に話したい言葉が浮かんでから、画面に表示させるまでの1分に、平均して60もの発言が挟まる訳ですよw
当然、返事をされても60行巻き戻して探し、見つけて読んだら(時間は止まらないので)240行進めて「今」に戻り、30秒かけてまた返事する…
ちょっとした会話の間に330行のログが流れます。


チャットや物書きに慣れている筈のブロガーさんでさえ、ログ酔いしたと言う方もちらほらw


この合間に2キャラで満足な会話なんて出来る筈もなくw
加えて、あまりの重さに入力すら間々弾かれると言った残念な有様。
もう途中でメイド営業は諦めましたw
ごめんなさいw

サンマルコの開店祝いに、30500(サンマルコ)ドゥカートで副官歓待料理並べておいたんですが、それすら1個も売れずw
みなさん、会話にゲームにと没頭して楽しんで頂けたのではないかと思います。
没頭しないと読み切れませんもんw




と言う訳で、本格的にこの日の中身を紹介出来るほどの時間が手元にありません。
取り急ぎ、昼休みを使ってこれだけ。



さて、また仕事に戻ります。



仕事が終わるのは…水曜日の朝ですかね><
水曜日のお昼くらいには、少しはまともな記事が書けるかと思います。


応援はこちらのポチでお願いしますw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喫茶で生笑師さんにお会いできて嬉しかったです^^♪
ほんとにログ速くてついていけなかったですww

お仕事忙しそうですね><
体調崩さないよう無理しないでくださいね!

いや、

・・・・・・タマのお休みは寝ましょうよ。ボソ

なんてね^^
バックトゥザフューチャーパート2並みの「裏で並行して別の事件が進行中」って感じで、めっちゃ面白いですね。

そうそう、当日は、エモも挨拶ももらったのに返せなくてすみませんでした。
パパチチは、もう、画面に浮かぶ吹き出しだけを頼りに会話を進めてましたよ。だから、目の前の吹き出し以外は「ガン無視」状態になってしまって、トホホでしたが、まあ、仕方がありません。

「心に棚を作れ!」っと島本和彦先生も書いてますので、それを心の支えにして、開き直ってこれからも楽しんでいきましょう。

パイナップル85個はさすが策士だと思いました(^^♪
おめでとうございます!

No title

笑師さん、お疲れさまです( ;´Д`)

お身体ご自愛くださいな。

No title

ってことは

1日19時間労働!?

外国だったら仕事放棄してそうw

おつかれさまです

No title

ううう!
私の頬に伝う一筋の涙っ
そんなに過酷労働での参加だったのですねw
私以上に過酷な状況に涙です!
そして…KINGof御主人様おめでとうございます
YuKIさんや彩さんのブログには
綺麗な思い出のSSがありますからね~

笑師さん、ほんとお疲れ様!!

No title

>YuKIさん

生笑師なんてものは、声がかかればすぐに飛んで行きますともw

珍獣を見たければ、いつでも呼んでくださいw

大袈裟に書いたのでご心配をおかけしたようですが、この程度の激務はもう慣れっこなのですよ(-∀-`; )

変なものに慣れたくないもんですね・゜・(PД`q。)・゜・



>パパチチさん

いえいえ、実を言うと結構色んな方にTEL飛ばしたりしたのですが、それもこれも全部吹っ飛んでしまっているようでw

優先したい会話もあったでしょうし、こればかりは誰もが悔しい思いをしていたのではないでしょうか(´・ω・`)

ま、それは置いておいてですね。

10Mからの撮影を一番に名乗り上げるのは簡単な事ではありません。
今回のイベントの成功の最初のきっかけを作っていただいた功労者№1はパパチチさんではないかな、と思っているのです。

今後ともよろしくお願いいたしますです(^-^)



>ゆかんぽさん

(`・ω・´)ハイ!

ご自愛した結果、無事に乗り切りました!

さあ、また気合いれて遊ぶぞーw



>ひでゆきさん

平均すると一日19時間ですねw

シフト制なので、正確には24h+9h+24hなのでした。

一週間で労働基準の半分以上をクリアできるステキすぎる業界です・゜・(PД`q。)・゜・



>獅子王Eltshanさん

いえいえ。
笑師などより、あの混雑盛況を捌き切る方がよほど難題だったでしょうにw

今回はブログで好き勝手言うばかりで、結果的には何も出来ずじまいだったです(´・ω・`)

しかしでも、これを教訓に次回営業があればまた(全部忘れて)駆け付けますとも!

また呼んでください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
