秋葉原じゃないし ヴェネツィアだし

みなさん、こんにちは。


前回の続きで、装甲戦列艦の建造と強化に必要な素材集めと、そのルートを計画する予定でしたが。

ちょっと今日は別の話題を差し挟みます。


1月24日(土)22:00
メイド喫茶 サンマルコ グランドオープン!!
As鯖ヴェネツィア 15番商館にて


こちらのイベントのお知らせをさせていただこうかと。

え?
メイド喫茶って何するのかって?

ええ、色々と遊び方はあると思うのですよ。
まあ、ちょっとイベントの紹介をしながら、遊び方を考えてみようじゃないか、とこう言う訳です。


↓ランキング参加中です↓





まずはイベントの概要をお知らせしようと思ったのですが。
主催から正式に開店告知が出ましたので、先にコチラをご覧くださいw




はい、ご覧いただけましたか?
そうです、主催はあの有名な毎日ブロガーダニエリさんです。

以前、心はいつも太平洋でお馴染みのリョーマサカモトさん主催の陸戦個人最強決定戦が開催された時に、ベストドレッサー賞審査員としてお越しいただいた事もあって。
今回は笑師もお手伝いする事にさせていただきました。

もちろん、ちょっと楽しい事になりそうなので、と言うのが本音。

ついでにご協力いただいた借りも返しておこうと言うのは内緒ですw



ところがですねぇw

客観的かつ現実的な目線を持ち、利益不利益だけを考えてこのイベントを見てみると、とんでもない悪徳商法のように思えますw


まあ、でも怒り出すのはちょっと待ってくださいねw


要するに、レースフリルドレスを来た女の子キャラ(中身が女性とは限りません)がバザーをしながらお喋りやポーカーなどをやっていく訳です。
楽しかった思い出に、SS(スクリーン・ショット。写真のような画像保存)を撮らせてもらおうとすると、10Mからの撮影料がぼったkを感謝の気持ちとしてお受けする事になります。

で、この撮影料の50%が、その日に出勤したメイド嬢(言い方アカンw)の中で一番人気になった方に歩合給として支払われるのですね。
と言う事は、楽しませてくれたメイドさんにお給料を出すためには、お客様の人気投票と撮影が必要になってきます。
この人気投票は閉店時に行われるので、23:30と言う事になります。
このメイドさんにお給料を出してあげたい!
と言う方がいらっしゃいましたら、最後までお楽しみいただいた上で、1票を投じていただければOKです。
給料は歩合給なので、たくさん受け取らせてあげたいと思われたら、記念撮影などでお店にお金を落して下さいw
もちろん、たくさんお金を落していただいた見返りはありますよ!
もっとも多額のドゥカートを落してくれた男前なご主人様(お嬢様)には…

KING of ご主人様(お嬢様)

と言う、富豪中の富豪的な称号がいただけますw
きっと、次回開店の際には何かドエライ特典が…?


でもちょっとそれは無理…と言う方。
バザーの売上はメイドさんの個人努力なので、100%狙いのメイドさんに渡ります。
ここは各メイドさんがどんなバザーを出しているかに依りますがw



やろうとしている事の実態と、お客様が何をしたらどうなるのか、と言う点についてはもうこれだけ。
趣旨はバブル期の豪遊パーティーと言った感じ。



となると…



これホントに楽しいのか?



と懐疑的になる人も多そうですw

でも、まぁそれでは視点を変えてみましょう。


まずは集まったメイドさん達の顔ぶれです。

実は、このイベントが面白そうだぞ、と寄って来たメイドさんは、まさかと思うような有名なブロガーさんが多いのですよ。
ええ、そりゃもう、本物が来ますw
本物と生会話が出来ます!
上手く好印象を持ってもらえれば、きっとあなたがブログ記事に登場すると思います!

で、そのメイドさん達の心を掴むのは、実はドゥカートではありません。
如何に楽しい時間を過ごすか。
この一点だけを楽しみにしていますから、お金なんて使わなくても良いんですよ。
ホントは。

何しろ、ブロガーさんですから、色んな見識を持っていると思います。
彼女(ここではメイドさんなので中身に関わらず)達は、それぞれに個性を持ち、得意分野を持ち、経験をもち、人脈を持っています。
お客様はご主人様(お嬢様)として、そんな見識豊かなブロガーさん扮するメイドさんと、どんな話でもできます。
もちろん、公序良俗に反する暗黒面を出してはいけませんがw
得意分野について話を聞くもよし。
いじって反応や切り返しを楽しむのもよし。
ゲームを仕掛けるのも時間が許せばできるでしょう。
もちろん、フレ登録も可能だと思いますよ。
登録枠や相性との兼ね合いになるとは思いますがw


え?
会話に自信がないから無理?
チャットが苦手?


うーんw
そう言う方もいらっしゃるでしょうねw
では、会話だけでは間が保たない方のために、ちょっとしたミニゲームを考えてみましょうか。
秋葉原あたりの本物のメイド喫茶でも、イベントゲームはあるようですからねw





丁半博打で着せ替えしちゃえ
このゲームはメイドさん1人に対して何人かが同時にチャレンジする事ができます。
と言うか、チャレンジャーが多いほど面白いかもしれませんw
チャレンジするご主人様(お嬢様)は、メイドさんが着る事のできる装備品を用意してください。
そうですね、似合いそうにない装備品の方が楽しいと思いますよ。
最大参加ご主人様は10人くらいまででしょうか。

GMはメイドが務めます。
当日の店内の状況により、白茶が混雑するようなら、GMメイドさんの主導で茶室を立ててもらっても良いかもしれません。
1ゲーム辺り、5000ドゥカートくらいの軽いBETを要求しても良いかもしれませんが、これは参加希望者が多くなりすぎた時に一気に1Mくらいにつり上げるのも良いと思いますw

GMメイドさんは、6面ダイスをまず一回振ります。
ここで、ご主人様(お嬢様)は、次の6面ダイスの結果を予想し、一回目のダイス目との合計が奇数になるか偶数になるかを決めます。
※最初のダイスはゲーム開始の合図と考えて下さい

ご主人様(お嬢様)は
偶数と予想したら「丁」
奇数と予想したら「半」
宣言して下さい。

GMメイドさんは、もう一度6面ダイスを振ります。
一回目のダイスの目と合算し、偶数となれば「丁」のご主人様(お嬢様)が勝ち。
奇数となれば「半」のご主人様(お嬢様)が勝ちです。
正解者がいなければGMメイドの勝ちです。

勝ったご主人様(お嬢様)は、各々が用意した装備品1点をGMメイドに渡します。
GMメイドさんは、渡された装備品を必ず装備しなくてはなりません。
もちろん、重ね着で隠すのは禁止です。
さあ、博打に勝ったご主人様(お嬢様)、GMメイドさんに思い思いの恥ずかしい服を着せてあげてください!w

GMメイドさんに勝つご主人様(お嬢様)は1ゲームで1人とは限りません。
場合によっては、5人同時に勝つ場合もあるのですよ。
その場合、勝ったご主人様は談合して、それぞれ装備部位の違う装備品を用意する事ができます。
福笑いのように、ちぐはぐ感を楽しんでくださいw
万一、同じ部位の装備を一度に要求された場合、GMメイド側で選択する権利が生じます。
上手く談合し、また恐らく店内には衣料品バザーもあるでしょうから、それも活用して下さい。
最終的に、恥ずかしい恰好になったり、意外な調和を見せたりするかも知れません。

ところで、このゲームの恐ろしい所はですね。
恥ずかしい装備になったGMメイドさんと記念撮影して証拠を残す事が出来る点ですw
GMメイドさんに断る権利はありませんw
ただし。
記念撮影はメイド喫茶の店内ルールに従い、係員に申請し10M以上の料金をお支払い下さいw
撮影後または記念撮影の申し出がなければ、GMメイドさんは衣装を脱いで制服(レースフリルドレス)に戻し、装備品は返却してください。






ふーふーあーんサービス
これはゲームではありませんが、癒されたい方へのサービスメニューです。
ご主人様(お嬢様)はまず店内でバザー販売されている「艦隊弁当(複数効果)」をお買い求めください。
艦隊弁当を任意のメイドに渡し、サービス料としてメイドが提示する額を支払うと、メイドさんが艦隊を組んでくれた上…

はい、ご主人様(お嬢様)。
お食事のお時間ですよ♪
ふ~、ふ~、はい。あ~~~んして♪


などと言いながら艦隊弁当で貴方の疲労度と行動力を回復してくれますw
回復が済んだら艦隊は解いてくださいねw





さて。



グランドオープンは営業時間が90分しかありません。
他にも色々な仕掛けを用意する事は可能だと思うし、プランの草案もあるのですが、やはり来客数やメイドさんの人数などの「傾向」を掴まないと規模の調整ができません。
そんな訳で、各メイドさんが個々即興で出来る範囲の遊び方を2つだけ、提案させていただきました。

メイドさんから「やるよー」と声がかかるか?
ご主人様(お嬢様)から「やろうよー」と誘いがかかるか?
店長からの店内放送で強制的に始まるか?
それとも、そんなゲームやサービスがなくても楽しめるか?

どんな状況になるかは、まだ想像もつきませんw
この場を楽しい物にできるか、単なる集金所となるかは、参加されるご主人様(お嬢様)の財布の中身とひもの緩み具合、それと何より
楽しみたい
と言う飽くなき欲求と努力、そしてマナーにかかっているのではないでしょうか。
もちろん、メイド側は全力で店内を楽しい物にする努力をする筈です。




まだ開店までしばしの時間があります。




メイドさんとして働きたい!
と言う方、まだまだ募集中のようですよ。


ご主人様(お嬢様)として楽しみたい!
と言う方。
当日のバザーやイベントでは、ドゥカートを使う事で何かが起こるかも知れません。
しっかり蓄財して、当日は財布のひもはユルユルにして来てくださいw


いやぁ…。


これは…


事故や事件もありそうな…


大波乱もありそうな…!



なんだか、楽しみですねぇw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、私には何が何だかわかりません;;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか途中で暗黒面が見えた気がします。。。w

No title

いやぁ、もうやばいな…
方々で報告しているのですが…
この記事みて 珈琲5回
噴き出しましたからねwww
皆様閲覧注意ですね!

笑師さん! が、ガンガンいこうぜ!!

No title

てっぺん狙っていくんでぇ、よろしく(^ω^)

おかえりなさいませ、ご主人さまぁ〜!

No title

>ダニエリ親分

まずい。

親分泣かしちゃった…(-∀-‘; )

ゴメンネーw



>鍵コメさん

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

ではこのイベントは過去に大成功例があるのですね!

そういう事なら、大いに楽しまないと(*´σー`)

ええ、もちろん、笑師も秘蔵っ子でメイドに扮しますとも。

会場にお越しになる事があったら、どれが笑師か見破ってくださいねw



>凛々りんごさん

ハッ!!(゚ロ゚*)

暗黒面なんて…!(ヤベェドウシヨウw

気のせいです気のせいです((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))



>獅子王Eltshanさん

五回も一体どこで吹き出すんだかw

ええ、ダニエリ親分は泣かしちゃいましたが、ガンガン行きますよ!

ともあれ、この記事を取り上げていただいてありがとうございました(。-_-。)

もうね、暗黒面だろうがダークサイドだろうが魔空空間だろうが何でも来い!って感じですねw



>ゆかんぽさん

人妻の使用済シリーズがてっぺんに近い気がしますw

負けちゃいらんねぇです。

センター目指すネデ商人のムニコさんもライバルですw

ご主人様の胃袋はあげるけど、お財布は笑師がいただきます!w
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR