スポンサーサイト


9回目の商会選び

みなさん、こんばんは。


笑師が紹介する商会は、信頼できる方が所属する商会です。
普段、Eo鯖で活動する笑師がAs鯖の商会を紹介しにくいのは、これが故です。

しかし、納品まで出来るキャラクターを未加入で遊ばせておくのもアレなので。
笑師のアカウントのAs鯖の子達は商会に加入させています。
先日のイベントのように、時々As鯖の子を動かしますので、時折As鯖の様子を垣間見る事になります。

では、今年最初の商会選びはAs鯖の商会でやってみましょうか!


↓ランキング参加中です↓




今日紹介するのは、As鯖のキャラクターが在籍する商会です。
As鯖のキャラクターはPFの管理開発とか、イベントの時、納品する時くらいしか普段は動かせないのですが、稼働の低い子でも居心地が良いのですよ。
ただし、自分でやっちゃうと主観が邪魔をしますから、ここは商会メンバーにインタビューを取らせてもらいました。
インタビュアーは、先日、パリ未発見で呻いた剣聖ノアです。
イベントをやりながら、インタビューしてきましたw


剣聖ノア>では、質問してまいります^^
キプロス>はい!
剣聖ノア>商会の拠点と商会名をください^^
キプロス>A鯖リスボン
キプロス>ノアの箱舟です
剣聖ノア>はい^^ いただきました^^



今日はここの紹介です。
As鯖 リスボン
ノアの箱舟



もちろん、剣聖ノアが立ち上げた商会ではありませんよw
商会に加入しないで遊ばせておくのも勿体ないと思って、加入させてくれる商会を探していたんですよ。
フランス生まれなので、フランス語圏でない都市で商会に加入したいなぁ、と思って辿りついたのがリスボンです。
リスボンの商会一覧を見ていて見つけました。
名前からしてここしかない! と思い一目ボレで加入申請出しましたw


剣聖ノア>ノアの箱舟の、長所を主観で教えてください^^
キプロス>まったり
剣聖ノア>ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)



・・・


・・・・・・?


うおw
まさかの一言www
しかし、一日に5分程度ログインするだけの日が多いノアでも、のんびりと受け入れてくれます。
笑師から見ても、稼働の多い方はベテランさんが多いようで、みんな思い思いの事をやっているようです。
自分の事は自分で出来る人が多いので、支援だの何だのと忙しくないのですね。
だからメンバーは自分のやりたい事をマイペースでやる事が出来る。
お互いの行動に干渉事もほとんどないので、トラブルや衝突になる事もありません。
一言で言ってしまえば
まったり
と言う事になるんでしょうね。
あ、補足しておきますが、だからと言ってチャットが静かと言う事ではありませんよ。
逆に、割といつも賑やかですよ。
一日に5分、それも突然ログインする訳ですが、無言だった事は何故か数えるほどしかありません。


剣聖ノア>では、短所があればこっそり教えてください^^
キプロス>ヘンタイがいる・・・


おっとw
イタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
どうやらここにも変態さんが潜んでいるようですw

剣聖ノア>www(-∀-`; )
剣聖ノア>世の中いろんなタイプの変態がいらっしゃいますが
剣聖ノア>ここの変態さんはどういったタイプですかw
キプロス>仕事以外DOLとか?w
剣聖ノア>DOL浸けの程度が、変態並みなのですねw
キプロス>私じゃないよ!
剣聖ノア>なーんとなく、誰だかピンときましたw


つまり、尋常でない稼働率を持っている人がいると言う事ですねw

え?
変態が誰か、ですか?

それは加入してみてのお楽しみと言うモンですよw


剣聖ノア>商会にルールとかお約束があれば教えてください^^
キプロス>納品くらいかね~もちろん無い人には支給です
剣聖ノア>昨年末に商館獲れたんですよね^^


そうなんですよ。
昨年の10月頃だったかなぁ。
会長から商館を獲りに行きますよ、と聞いたのは。
で、割とすぐに獲っちゃいまいしたねぇw
協力してくれる人も増えたし、納品書頼みの無理ある獲得とは違いますから、しばらく維持できるでしょう。

それにしても驚いたのが、商会の公認ランクです。
まったく気付かなかったのですが、商館を獲ったと思ったら当月からランクは最高クラスの8!
以前に商館を有し、長期にわたって維持をしていた証です。
なので、獲ったと言うよりは獲り返した、と言えそうです。

また、当然ノアも納品はするんですが、Eo鯖と納品物が違うんですよね。
Eo鯖では笑師も副代表として支給できる納品物を蓄えるので、育った子がいないAs鯖は自作ができません。
ネットカフェに行った時に、ネットカフェアカウントの導師を経由してアイテムを移して納めるんですけど、時として品物の用意が間に合わない時があります。
12月の納品は確か名工の大工道具だった気がするんですけど、在庫が少ししか残ってなくて…
結局、ネットカフェに行った日にEo鯖の想矢で用意したのですが、銀行に必要数受領してました><
会長、ありがとう!w


剣聖ノア>では、最後に
剣聖ノア>ノアのブログは初心者さん向けなのですが
剣聖ノア>初心者さんに向けて、アピールとかメッセージがあれば何でもどうぞ!


キプロス>私を超えないでください。

剣聖ノア>wwwwwwwwwwwwww
剣聖ノア>ありがとうでした^^
キプロス>はーい^^
剣聖ノア>副代表殿から、なにか補足事項とかアピールありますか?w
遠山遥>ん?私?
剣聖ノア>あい^^

遠山遥>まったり長くやりましょうーーー^^ですね^^

剣聖ノア>商会員は募集してますか?^^
遠山遥>常時してますよ^^
剣聖ノア>はい^^ いただきました^^


商館の維持のため、入れよ育てよ、と言う商会もあるかとは思いますが、ここはそんな雰囲気はありません。
副代表が言う所の「まったり長く」は、過度な育成支援をしないと言う事でもあるのですね。
商館を持っている商会は、メンバーの納品協力が必須になってくるのですが、納品物の用意は結構に大変です。
各自の負担を減らすために、つい「生産スキル頑張ろう」とか、成長促進を商会の都合に合わせて言ってしまいがちなのですが、一度も聞いた事がありませんw
今回、インタビューに応じてくれたキプロスさんは代表でも副代表でもないんですけど、上の主張を見る限りではむしろ頑張らないでくれ、とw

自分のペースで育成過程をのんびり楽しみたい人にはお勧めできそうですねw


↓ランキング参加中です↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鯖が変わっても変態は変わらずってことか・・・v-8

通りすがりのAさん

ちょ・・・w

この記事で言っている変態さんは、決して剣聖ノアの事ではありません!w


そうじゃない…はず…


そうじゃ・・・ありま・・・せ・・ん・・


違うと思うんだけどなぁw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
