スポンサーサイト


今年の目標

明けましておめでとうございます!


笑師と言うキャラクターが生まれ落ちて、どのくらいの歳月が流れたでしょう。
多分、3年か4年くらいだと思うんですよ。
2月生まれで少なくとも3回の正月を迎えていますからね。


だからと言う訳ではないのですが。
今年の目標をちょっと考えてみました。


↓ランキング参加中です↓


2年目までは、とにかく「何でも作れるように」スキルを育ててきました。
新規参加者や、商会への加入者に支援するには、何と言っても生産能力が必要だと考えたからです。
現状で作れないのは所有していないパッケージレシピの品と、亡命が必要な船、それに辞書w

頑張って育てたスキルですが、昨年は十二分にその価値を活用する事が出来たように思います。
でも、生産は作れるようになった時が天井です。
パリのお坊ちゃんが言うような
「職人はさらに技術を追求する」
と言った物はなかなかありません。


と言う事は。


笑師のスキルとしては、昨年は伸びがあまり無かった年であった、と言う側面もあったのですね。
もちろん、やりたい事の主軸は出来ているので不満はありませんし、満足感すら覚えています。
急な必要性に対応できる程度の材料などのストックも出来て来た事だし。
2015年はもう少し攻撃的に成長させる年にしても良いかな、と思っています。


と言うのも、笑師が所属する
ジュール・ヴェルヌ遊楽亭
年越ししたメンバーを眺めてみると、既に支援がないと足が止まってしまう初心者級はもう一人もいません。
それどころか、初心者さんの2人や3人がまとめて入って来てくれても、誰かが支援できるだけの強いメンバーが多い。
何か必要な物が出来た時、最初に笑師に声がかかるのは単に頼みやすいからでしょう。
時間帯は縦横無尽で定時刻がなく、朝から居る事もあれば深夜に元気な時もある。
自分のために何かに集中している時間も少ないからなのですね。






【今年の目標】
さて、今年は少し海事をやろうと思います。
洋上戦の方ね。
洋上戦はレア収奪やドロップ品獲得の有力な手段です。
最終的に生産に頭があるのは生産職人だからですが、生産職人と言えどもある程度は戦闘が出来ないと得られない物がある訳ですよ。
人様のバザーに頼りっきりでは、売りが無くなった時に何も出来なくなっちゃいますからね。
もちろん、救済を求める声があれば手伝いを優先しますけどねw


合わせて、今年チャレンジする大きなコンテンツとしては、ユーザーイベントの運営があります。
何度か記事にしましたが、陸戦大会DOL Duel Leageです。
こちらの運営委員に名を連ねましたので、自身の事と並行して重要視する必要があるでしょう。
こちらは選手ではなく、あくまでも運営の身であるので、陸戦を極める必要はありません。
ただし、対話すると言うプレイヤースキルを磨く必要があるかも知れませんw
ある程度慣れて来るまでは、時間を多く注ぎ込む必要もあるでしょうね。






大きく2つの目標を宣言した訳ですが。
もちろん、この2つしかやらない! と言う訳ではありません。
笑師が生産を磨かなくて良くなった分、裏の子の生産を磨いてやる必要は感じています。
何しろ、支援目的の生産は手が多いほど仕事が早く済みますからね。


と言う訳で。
今年のスローガンはこれ。



自身も成長する事!




まあ、でもしかし…




昨年教わった重要な教訓も大事にしようと思います。



やれたら、やる!w



やれるだけの事は全力でやりますけどね!w


こんな優柔不断者ですが、今年もよろしくお願い致します!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりましたぁ♪
今年もどうぞよろしくお願いしますーー!

収奪もやりたくてプルも海事頑張ってたとこあるんですよーー。
大学スキルもとったり、白兵鍛えたりと
いろいろ大変ですーー(((*>д<*)))

目標をセンターに入れてスイッチ・・・

今年はあんまり欲をかかないことにするよ。

ロットとかは貰えるだけありがたいという心構えと、これ売ったらいくらだの経験値がいくら貰えるだのと目先の数字にばかり囚われる事がないようにしたいなぁ。

・・・・あれ、これじゃ今までと変わってなくね?w

No title

>プルちゃま

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

まさか、プルちゃまが盗みを働くような悪い子になっちゃうとはw

でも、そうかー。
そうだったのかー。
プル一味に笑師も混ぜてクサイw



>KOTOちゃん

もともとKOTOちゃんは物欲からかけ離れた仙人じゃないかw

と言う訳で、今年も変わりなくよろしくですw



>匿名希望さん

リンク先のブログ記事に鍵コメ入れさせていただきました。
ご返答をお待ちしております。
なお、こちらのコメントに関しましての所感を記事にさせていただきました。

3件目の釣りコメント

リンク先のブログ主さまが事の詳細を記事に明かしてくださいました。

やはり第三者による勝手かつ無作為な物だったようです。

こちらのコメントは削除させていただきました。

No title

あけおめですー^-^ノ

最後の「やれたらやる」いいですね!!
すごく共感が持てました><b(ぇ

本年も昨年以上にどうぞよろしくお願いいたします!

むぱさん

やれたらやる

これのパクリ元は

「世界はアタシで回ってる☆ゆかんぽのセキララ航海日誌」

なのですヨd(-∀-`; )

でも、いいですよね、コレ!

笑師も今年はゆるゆると己を磨こうと思います。
本年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)ノ

No title

やっとフレのブログを見る余裕が出てきた、ゆかんぽですw

笑師さん、「やれたら、やる」って言ってくださってたのねw

どうもありがとう!!!!!

全然ブログを見る余裕がなくて、ごめんね(T_T)

ゆかんぽさん

言ってくださった、とか言われるとちょっと意図がズレますw

正直言えば、パクッたのですw

真似したのですw

勝手に使わせてもらったのですw

いやだって、いいんだもん。 これw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
