8回目の商会選び

みなさん、こんにちは。


先日のバルロッサ商会主催のファロバザーで捕まえたのはちびふぁるさんだけではありません。
DOLブログ人気№1のあの人も生け捕りにしましたっ!
会得度を上げつつあるジャッドバラアックス(斧)を研ぎながら、インタビューを取ってきましたよ!


もちろん、インタビューが終わったら…ニヤ( ̄― ̄


↓ランキング参加中です↓




>> む>む先生
む >>>!
む >>>なんだね笑師君っ!!キリリ
>> む>ちょっと体育館の裏で話聞きたいんですけどもw
む >>>ガクガク



それにしても、平仮名1文字ってw


>> む>冗談としてw
>> む>商会の紹介記事シリーズがあるので
>> む>ちょっと商会いただけませんか^-^
>> む>紹介・・・
む >>>えっと 商会を紹介したらいいのかな?
>> む>4つほど質問するので
>> む>簡単にお答えいただければと思うんですけども、でも
>> む>でも・・・
む >>>でも!?
む >>>ドキドキ
>> む>なんか、今ちょー忙しそうwww
>> む>白茶もあるし
>> む>また後で^^
む >>>こっそりリスに移動してむぱにCCしようとおもってたんですが
む >>>なかなか移動できない…
>> む>w
>> む>今日でなくても構わないので
>> む>また後刻、お手すきの時にでも^^
む >>>ありがとうですー すいません><;
む >>>緊張するなぅ
>> む>ええ、ちょっと一服したくなったので離席だなんて言えませんw
む >>>wwwwwwwwwww
む >>>いっぷくしてらー^-^*



と言う訳で、イベントの雑踏に紛れてこそりと離席。
バザーは出して座っておきます。
看板はもちろん「地見屋の航海日誌」ですw


む >>>SSとっておきました^-^*
む >>>看板ばっちり!のはず!!



おおw
人気№1
人気№1
人気№1
人気№1
(大事なとこなので4回)
のブログにアップされれば宣伝効果が微妙に上がるです!

と言うのは置いておいてw
さん、人気者ですから自然と動物たちが集まってきます(ぇ
笑師ン家の白猫ボス君も、これだけの動物に囲まれる機会は少ないのです。

混雑

ただ、周りの動物は新作の馬だったり、パンダだったり、アナコンダだったりと大型です。
ちっちゃい白猫は大きな動物と飼い主の間に埋もれてしまいますw
と言うか、一口で食べられちゃいそうw


笑師>どこに座っても
笑師>笑師ん家の猫は誰かの膝に乗ってしまう
アルトリア^^>ネコネコ
アルトリア^^>おいで~ネコ
笑師>連れてかないでねw
笑師>ちょっと離れるので
笑師>ボス君、知らない人に付いて言っちゃだめ
む>w



さあ、それでは一服してきましょう。


・・・


・・・・・・


戻ってみたら事件が起きていたのです!


油断したぁぁぁぁぁ!


アルトリア^^>あーーーーーーーー
アルトリア^^>いつの間にか む がいないぞ!!
笑師>にげたw
もん妹>さっき、こそっと出ていったような・・・
アルトリア^^>にげられたーー
アルトリア^^>クチョー



仕方ないですねぇ。
これでカボチャ割パンプキン・スープも取り逃がした事になります。
ついでに、いつの間にかウチのボス君も見えなくなっています(汗


笑師>さて問題
笑師>うちのネコはどこにいったでしょう?


ボス君を探せ

桜坂葉月>逃げたw
ゆーとぴあ>アルちゃんが食べた!
高良みゆき>ネズミを追いかけにいったwww
笑師>実はとんでもない所にいますw
ヒデユキ>未来に帰った


ゆーとぴあ>?!スカートの中かああああああ
高良みゆき>パンツの中?wwwwww
笑師>バレタw


うまやらしい

ゆーとぴあ>なんてうらやましい。。。
ヒデユキ>どうやってパンツの中に入るの?
アルトリア^^>へんたいだw
高良みゆき>スカートの中なの?@@
笑師>猫のみぞ知る。。。
笑師>代わってもらいたい・・・ゴホ
アルトリア^^>本音がチラリw



なんて言っている間に、脱走した食材が…もとい、むっぱーさんがフレリストに現れました。


>> むっぱー>脱出しましたね・・・?w
むっぱー >>>はい!!!
>> むっぱー>いつのまにーーーーー!
むっぱー >>>ひっそりこっそりと…
>> むっぱー>目立つはずなのによくぞこっそり抜けられたもんだと
>> むっぱー>感心w
むっぱー >>>アルちゃんにはばれてました
むっぱー >>>逃げましたね…っていわれたw
>> むっぱー>(-∀-`; )
>> むっぱー>もし良ければ、こっち混沌としてますが
むっぱー >>>サルベが私を呼んでいるのです!
>> むっぱー>取材を・・・8分下さいw
むっぱー >>>はいっ!
むっぱー >>>ただ…あがり症で…取材とか…ガクガク
>> むっぱー>みんなそうですけど、大丈夫^^
>> むっぱー>編集で・・・(ぇw
むっぱー >>>もうね…全部編集でよろw



曲解いくないw
編集は読みやすくするためだけですw


>> むっぱー>w
むっぱー >>>もはや妄想…
>> むっぱー>商会内のむぱいじりが多大な精神的影響を
>> むっぱー>与えていそうですねwwww
むっぱー >>>あぅあぅ
>> むっぱー>たのしそーーーーーーー!wwww
むっぱー >>>オソロシイ商会です…ガクブル



むっぱーさんのブログ記事は、いつも何気ない会話や風景が題材なんですよね。
記事の為に話するなんて事は普段ありません。
それなのに、普段の何気ない会話や出来ごとだけでも、現時点で1700以上の記事を書いておられます。
着眼点が良いと言うか、当たり前を幸福と見る目が優れているのか…
いじりの手が異常に多いのかw
なんにしても、人気№1なだけあります。


>> むっぱー>では、まず商会の拠点と商会名をください^^
>> むっぱー>記憶が間違っていなければ
>> むっぱー>Eo鯖リスボンが拠点の
>> むっぱー>☆北フランドル☆商会でしたね^^
むっぱー >>>!
むっぱー >>>☆あったっけ??
むっぱー >>>北フランドル商会 でした^-^
>> むっぱー>ブログが☆ついてたもんだからw
むっぱー >>>そうですねw私もあったような気がして人物情報確認しちゃいましたw



ちょw

まあ、いいでしょうw
いただきました。
今日はここの商会を紹介しようと思います。
Eo鯖 リスボン
北フランドル



>> むっぱー>では、紹介取材参ります。
>> むっぱー>そもさん!
むっぱー >>>せっぱ!”



むっぱーさんなら、これ絶対返してもらえると信じておりましたw
え?
なんの事か分からない?
ははぁ、あなたまだお若いのですね。
「そもさん」「せっぱ」は昔の問答をかける時の掛詞です。
どのくらい昔かと言うと…
そうですね、少なくとも室町時代くらいまで遡ると思いますw
そんな古典を知らなくても、TVアニメ「一休さん」を観ていた人なら、知っているかも知れませんぞw


>> むっぱー>商会の自慢できる長所は?
むっぱー >>>んー・・・
>> むっぱー>悩んでるw
むっぱー >>>た、たくさんありすぎてwwww
>> むっぱー>ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
むっぱー >>>楽しい人がたくさんいて商茶がにぎやかなことです><b
>> むっぱー>ああ、それはむぱブログ見ると
>> むっぱー>コメントからじんわりと伺えますね!^^



あ、ちょっと先にお断りしておきます。
この次の2つ目の質問の問答は、都合によりフォントを巨大化させています。
ちょっと読みづらいかも知れませんが、ご容赦願います。


>> むっぱー>んでは第二問w
>> むっぱー>そもさん!
むっぱー >>>せっぱ!
>> むっぱー>商会の隠し通したい短所は?
むっぱー >>>隠し通したい短所…を答えたら隠した意味がないきがする…
むっぱー >>>というわけで隠し通します!キリリ
>> むっぱー>大丈夫、ここは
>> むっぱー>小っちゃい声で書きますから・・・(ぇ
むっぱー >>>ェーwww


むっぱー >>>50人いるように見えて実際少ないこと…とか?

>> むっぱー>キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
>> むっぱー>秘密の片鱗!w
むっぱー >>>小さい声でよろしくです シーーーッ
>> むっぱー>分かりました。小っちゃい声ですね!任して!
むっぱー >>>ホッ



と言う訳で、周りを大きくしてみました(。-_-。)


>> むっぱー>では第三問
>> むっぱー>そもさん!
むっぱー >>>せっぱ!
>> むっぱー>商会にルールとかお約束事はありますか?
むっぱー >>>INとOUTのときのごあいさつ というのがあります!
>> むっぱー>おお!^^
むっぱー >>>でも寝落ちは許可w
>> むっぱー>うちと一緒www
むっぱー >>>ナカーマ
>> むっぱー>そして、多くの息の長い商会はそのルールが共通項としてありますね^^
>> むっぱー>他にはありませんか^^
むっぱー >>>んー 入退会自由とか納品義務と月並みなことしか…あ!!!!
>> むっぱー>ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
むっぱー >>>非公式ルールですが
>> むっぱー>"φ(・ェ・o)~メモメモ
むっぱー >>>ほー と誰かが言うと 餅さんが ほけきょ!と答えるというルールがw
>> むっぱー>(-∀-`; )
>> むっぱー>(聞かなかった事にしようw)
むっぱー >>>ェーwwww



>> むっぱー>最後の質問ですがwww
むっぱー >>>はいっ!
>> むっぱー>何かアピールや初心者さんにお伝えしたいメッセージがあればどーぞ!^^
むっぱー >>>北フラはカボチャを割る商会ではありません!
むっぱー >>>北フラはカボチャを割る商会ではありません!
むっぱー >>>北フラはカボチャを割る商会ではありません!
むっぱー >>>北フラはカボチャを割る商会ではありません!

むっぱー >>>というアピールをぜひお願いしたいです!!!(必死
>> むっぱー>wwwww
>> むっぱー>分かりましたwwww
>> むっぱー>そこ、声を大きくしておきましょうw
むっぱー >>>やったー!!!!



と言う訳で、周りを小さくしてみました…と言いたい所ですが。
ただでさえフォントが小さいので…
これ以上小さくも出来ませんから仕方なく普通に処理してみました!w


むっぱー >>>でも…うまくこたえられなかったので。。。インタビューボツでOKですからね…
むっぱー >>>あんまり向いてない^-^;



とんでもないw
かなり楽しくお話うかがえましたよ(^-^)b


>> むっぱー>後日、○回目の商会選び というタイトルで
>> むっぱー>堂々とアップしますので^^
むっぱー >>>wwww
>> むっぱー>お楽しみに^^
>> むっぱー>ご協力ありがとうでした^^
むっぱー >>>堂々とURL貼って北フラブログにぱくらせてもらいますので^^(マテ
むっぱー >>>ありがとうでしたー^-^*
むっぱー >>>ねつ造に近い上質な編集を期待しています!
>> むっぱー>ちょwwww
むっぱー >>>かっこよく素敵な感じで!(マテ
>> むっぱー>ハードル高いwww
むっぱー >>>ww
むっぱー >>>楽しみにしてみんなで拝見しますー^-^
>> むっぱー>がんばりまーす^^



むっぱーさんが会長を務める北フランドル商会は、決して特別な所では無いようですね。
挨拶を大事にして、みんなで納品するのが唯一のルールです。
かと言って、挨拶する前に意識を失う「寝落ち」は容認しているので、がちがちに縛る訳ではありません。

実を言えば、今回は商会よりもむっぱーさんの人柄を感じてしまった笑師です。

もちろん、ご本人が何かに特別優れている訳でも…
おっとw
特別優れた点がいくつもありましたw
運の無さとか、ブログの人気とか、進んで海賊の餌になるなど、人には真似できない(しない)特性をお持ちでしたねw

しかし、人柄はとても温厚で社交性もあり控えめで、なにより頭の回転が早い。
色々といじられるのも楽しんでおられるようですが、尊厳を諦めて捨てている訳でもない。
一方でむっぱーさんは相手が誰であれ敬意を持って接するので、話をしていて違和感を覚える事がありません。
言い過ぎて一言で言ってしまえば

心地良い

のですね。
この心地良さは、地見屋にもリンクをいただいている☆北フランドル商会☆の記事でも感じる事が出来ます。


ところで。
インタビューの中で「納品義務」という言葉が出てきました。
義務、という言葉は拘束とか強要を連想します。
ですが、むっぱーさんがこれを言うと、不思議とちょっと違う感じを受けます。
ちょっと上手く表現できないのですが、言ってしまえば…

誰かが始めた納品を、みんなで手伝おうよ。
みんなでやって初めて成果が出るものだから、みんなで平等に協力しようよ。
1人が協力を否定したら、みんなの協力が無駄になっちゃうよ。
みんなの努力を無駄にしたくないから、納品お願いします!


と言う事だと思うんですよ。
で、商会メンバーもあーだこーだと言ってむっぱーさんをいじりつつ、ちゃーんと協力している。
そうさせる会長としての魅力があるんでしょうねぇ(^-^)b
まあ、これは笑師の脳内で栽培した妄想カボチャの姿なのかも知れませんけどもw






さて、と。





かっこよく素敵な感じにねつ造編集できた所で…


今年の商会選び記事は締めくくりにしようと思います。


残り僅かな2014年のうちに、あとどれだけの事が発信できるかなァ。
ひとつ、カウントダウンでもやってみますか。



地球滅亡まであと6日





間違えましたw




2015年まであと6日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますー^-^ノ

商会の紹介ありがとうございましたっ!!!!

商会のみんなで楽しく拝見させていただきました^-^*

まさかこんなに…
上げて下ろされたり

小さな声で言ったことが大々的にUPされていようとは…

恐るべし地見屋の航海日誌クオリティ…ガクブル

笑師さんの編集力の高さに感謝です!
ありがとうでしたー^-^*

むぱさん

商会の紹介は、新しく始めた初心者さんが商会を選ぶ時の参考に…と思って始めたシリーズです。

ですから、笑師の言葉ではなかなか正しい雰囲気が伝わりません。
だって、加入したこと無いんですもんw

そんな理由で、いつも紹介者の生声をそのまま借りてきます。

笑師の仕事は、初心者さんが勘違いや不明点を出さないように難しい言葉を簡単にするだけ。
編集能力なんて月並みの笑師ですが、最後まで読んで貰えるように頑張って面白くする努力はしているつもりです(;´д`)

面白く感じて頂けたなら、むぱさんの回答が良かったンです(^-^)b

また取材に伺いますね!
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR