いつの間に・・・!

みなさん、こんばんは。


昨晩、DOL Duel Leage(D2L)の今後の運営と開催について座談会がありました。
笑師も気にしていたものなので、参加してきました。
ですが、ちょっとこれについての経過と結果、思うところなどを書いている時間がありません。
この話題については時差が生じますが16日の夜辺りにでも書ければなぁ、と思っています。


今日はちょっと気付いた些細な事があったのでこっちの紹介ですw


プライベート・ファーム(PF)は皆さん領有されていますか?
PFはしかし、領有しただけではあまり役に立ちません。
資源開発してこそ、その真価を発揮できます。

その資源開発なんですけどね…


↓ランキング参加中です↓





いつの間にか、EU内主要都市でない小さな街からでも開発コマンドが実行できるようになっていました。
いつ変わったんだろう…w

ファロ銀行

上のSSはファロの銀行前です。
ここの銀行メニューからプライベート・ファームを選択すると。

ファロで開発

順調に選択を進めて開発する事ができます。
ただし、開発用具の納品はできませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開発はもとからどこでも出来てた気が・・・
産出品の変更や取り出し、更地にするのは首都のみでしたが。

うさぎさん

んー。

確かにwiki には『各地の銀行で』と書いてありましたorz

でも、なんか出来なかった強烈な印象が。

主要都市でしか出せない
 ↓
倉庫キャラは主要都市で開発
 ↓
主要都市じゃないと不便
 ↓
絶対主要都市

と言う流れの記憶の刷り込みだったのかも知れません。
ただ、これに気付いて商茶で『あれっ』と喋った時、聞いてくれた先輩も『えっ』と言う反応でした。

同じ刷り込みがあったとしたら、もしかしたら案外覚え違いした方も多いかも知れません。

なので、恥を晒す事になりますが、記事はこのままにしようと思います。

ご指摘ありがとうございました(^-^)
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR