5回目の商会選び

みなさん、おはようございます。


先日お邪魔させていただいたS-1 GP。
このイベントに参加していた選手に魅力を感じたので、終了後にちょっと時間をいただいて彼らが所属している商会について突撃取材してきました!


今日はこちらの商会のご紹介。
Eo鯖 マルセイユ ショコラ

超久々なのでアレですが、これから商会を選ぼうと言う方の選択肢のひとつとして参考になれば良いなァ、と思います。


↓ランキング参加中です↓





想矢>すいませーんw
想矢>誰でもいいからショコラの方にちょっとインタビュー取りたいんですけどーw



実はS-1 GPの参加者で一番多かったのはショコラのメンバーでした。
後で思い出す事になりますが、主催の黒猫団さんとしーちきんさんもショコラ所属なのですね。
このイベントが面白かったので、企画運営した商会の普段の様子を知りたいと思った訳です。


カラフル>クラさんだねw
妃古壱。>ですのぅw
ロベール・シルベストル>クラさんだW
カラフル>会長だからw
妃古壱。>会長やしw
想矢>クラさんに突撃しよう(`・ω・´)



クラージュさんが会長だったんですねー。
警戒OFF商会…と言う訳ではないと思いますが。
実態はどうなんでしょうねw


ロベール・シルベストル>会長だもんねW
クラージュ>あ、まじすか
クラージュ>おk
妃古壱。>突撃クラージュの朝ごはんやな
カラフル>www
想矢>クラさん、手が空いて時間も空いてたらちょっと取調室にご同行願います^^
クラージュ>おk

想矢>ちょっと商会の紹介をインタビューさせてください^^
しーちきん>!!!
妃古壱。>ダジャレきたなw
想矢>ちゃうわw
妃古壱。>www
クラージュ>http://chocolat.wiki.fc2.com/
クラージュ>私たち ショコラEos在マルセイユフランス国籍商会です。
クラージュ>皆さん一人一人が主役となりフランス国の柱になるべく奮闘中!
しーちきん>(しーちきん組のフロント企業です
妃古壱。>街頭インタビューw



おっと、質問をする前に情報がw
んーと、すいません、インタビューが久々なもんで、順を追って聞かないと笑師が混乱してしまいそうです。
と言うか終わっちゃうwww
と言う訳で改めて。


想矢>拠点街はどこですか?^^
クラージュ>ショコラはマルセイユを拠点とし4番商館を保持、活動しております
しーちきん>カカドゥです



遠すぎますw


想矢>E鯖マルセイユ"φ(・ェ・o)~メモメモ
クラージュ>随時新人募集中です!!
カラフル>www
想矢>自慢できる長所を教えてください^^
しーちきん>長所が無いのが長所です
クラージュ>賑やかなチャット!
想矢>納得だwww



今イベントのログを3回に分けてご紹介させていただきましたが、確かにとても賑やかです。
大会と銘打って他商会からの参加者もいますから、普段と少しノリが違うかも知れませんが、普段が静かでイベント時だけこのテンション、と言うのは考えづらいw
きっと、普段から騙し合い罵り合いの(?)賑やかさがあるのではないでしょうか。
あ、初心者さんには勘違いをして欲しくないので一応言っておきますが、騙し合い罵り合いは本当に仲が悪い場合と、本当に仲が良い場合にしか起こりませんw
ショコラの方々は、もちろん後者とお見受けします。


想矢>隠しておきたい短所を教えてください^^
しーちきん>ゴクリ・・・
クラージュ>ごはん食べた後の商会長の集中力の減退具合
カラフル>www
しーちきん>いやそれ24時間減退してるから
想矢>Σ(-∀-;)
クラージュ>食べた後は危険ドラッグみたいになります
しーちきん>暴れるんですね・・・
クラージュ>意識がなくなり記憶がなくなります
想矢>すごいなw
しーちきん>脱毛ドラッグとかダメ。絶対
想矢>髪はなくなったりしませんよね・・・?
クラージュ>はい。これ以上は
妃古壱。>しぇしぇしぇのしぇ~とか言うからなw脱毛ドラッグはw
想矢はひこいちをチラ見した
しーちきん>wwww
KOBAkimpo>しぇしぇしぇw
クラージュ>まあシラフでそれに近いこと言ってますけどね



って、それ商会の短所じゃないじゃんw
まあ、でも隠しておきたかったのかも知れませんねw
会長の短所(と言うか生態?)ですからw


想矢>では、最後に^^
想矢>商会にはルールとかお約束事はありますか?^^
クラージュ>①イン・アウト時の挨拶
クラージュ>②赤ネーム禁止
クラージュ>③PKKはおk
クラージュ>④納品への協力
クラージュ>以上です
しーちきん>⑤ハゲ禁止
想矢>笑師の所属商会とほぼ同じでした^^
クラージュ>いや、ハゲ容認
想矢>⑤以外・・・w
しーちきん>|д゚)
クラージュ>やっぱりそういうもんなんですねー
想矢>ですね^^


笑師の所属するジュール・ヴェルヌ遊楽亭も挨拶・禁PKは同じです。
納品についてはお約束ルールと言うほどの拘束はしていませんが、協力のお願いはしています。
悪い言い方をしてしまえば、ジュール・ヴェルヌは軟禁で、ショコラは監禁。
でも監禁されてもストレスを感じない空気感がある筈です。
そう言う意味では、かなり信頼性の高い良い商会だと言う事ができると思います。
だからと言って納品を義務化している商会が全て良い商会だとは言い切れません。
今回のイベントでショコラメンバーの雰囲気が掴めたからこそ、そう感じたのですからね。

…ああ、そうだカラフルさんw
「髪は抜けません。これ以上はね」
と言う状態の方が会長なのです。
禁止事項にそれ加えたら会長除名になっちゃいませんか?w


想矢>ここ、別記事でブログになりますので
想矢>何かアピールがあれば一言ください^^
クラージュ>最近は少数精鋭になりつつありますが
クラージュ>団結力はあります
想矢>"φ(・ェ・o)~メモメモ
クラージュ>フランス人であれば誰でも楽しめる風土の中でやっておりますのでよろしくお願いします
想矢>あ、フランス人限定でしたか?
クラージュ>そうなんです
クラージュ>そこだけ縛りあり
想矢>なるほど^^
想矢>紹介させていただきますです^^
クラージュ>うれしーー
想矢はクラージュに乾杯した
クラージュは想矢に敬礼した

想矢>メインイベントも終了したようですし^^
想矢>クラさん、ありがとうでした^^



商会をお探しのフランス人初心者さん。
なんの情報もなしに少数精鋭の中に飛び込むのは、ちょっと勇気が要りますよね。
それが国籍縛りがあるとなれば、敷居は一段と高く感じるかも知れません。
でも、笑師が感じた所のショコラはとてもいい雰囲気を持っています。
もし興味があれば、クラージュさんのゴハン後のグダグダ加減を見学しに加入を検討してみてはいかがでしょうかw
笑師もお勧めできる商会です^^




きっと…




加入申請出したら…




会長のクラージュさん、こーんな感じで…




ショコラ




血の涙を流して喜びますよw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR