29th. DOL Duel Leage ~6th Season FINAL!!~

みなさん、こんばんは。


先週末に開催されたS-1 GP Finalに続いて、こちらの大会も一区切りしました。

29th DOL Duel Leage ~6th Season~

毎月開催でもう29回目なのですねぇ。
聞いたところ、29回もの大会を開催する間に、主催者が3度交代しているそうな。
運営サイドとして毎回複数の協力者がいると言う事も凄い事だと思います。
ですが、特筆すべきは主催として毎月一度は日曜日の夜をこれに当てている方の存在でしょうか。

どんなに楽しいイベントとはいえ、定例・定期イベントとして継続するものは少なくとも主催者がリアルに時間を作らないといけません。
商会の代表や副代表として「何か」を預っているような人の場合、そちらの兼ね合いも調整しないといけない事もあるでしょう。
月に一度の開催とは言え、前もって時間を用意し、イベントの開催に向けて準備を蓄積していくと言うのは大変な労力であり、また拘束でもあると思います。


さて。
今回のD2Lで3on3陸戦大会としての第6期が終了しました。
第7期についてはまだ未詳と言う事です。


↓ランキング参加中です↓





さて、今回もベストドレッサー賞の審査委員としてお呼びいただきました。
前回、前々回と時間の都合がつかず参加できなかった事もあり。
今回は事前に主催者アルトリア・アーサーさんが主催を退くとも伺っていた「区切り」ですから、応援していると公言している笑師もはずす訳には行きません。
仕事も休みを取り、家事や来客に邪魔されないようにネットカフェに籠って参加する事にしました。
1時間前まで長崎にいたので緊急帰還でロンドンへ戻り。
開催地ジェノバへ向かったはずが、なんでかマルセに到着w
ジェノバには2分ほど遅刻です( ;∀;)


さて、大会を観ているとどうにもシーズンの最後と言う感じがありません。
主催のアーサーさんも最後の最後まで普段通り。
キツネにつままれたような感じでぼーーーっと観てしまったので、今日はなんか試合とかあまり頭に入ってきません(-∀-`; )
とりあえず、この日の会場で捕まえられたチームのSSを紹介していこうと思います。


最初に捕まえたのはここです。
B☆あにまる
Bあに
試合待機中のこばと様は普段座っている事が多いのです。
ちみっ子キャラは、座っていると上手い事SSが撮れません。
残念な感じになる事も多いので、今日はお願いしてちょっとだけ腰を上げてもらいました。


おっと、笑師に会えば必ず誘惑のアピールをくれる☆カナ★さんを擁するランディ部隊もここで発見。
いつもこれで骨抜きにされますw
ラン部隊
その☆カナ★さん、今日は純白のドレスに天使の羽。
テーマは天界なんだそうですよ。
よく見るとランディ・グラハムさんも背中に翼を生やしています。
☆レナ★さんには翼ないのか…
と思っていたら。
羽!
こういう事でした!


おっと、Bom.Thunder’sさんがいましたぞ!
んー?
そう言えば、いつものBom.さんはB鯖のメンバーで立ち回っていた気がしますが。
今日のメンバーにはかなり驚きました。
百華
csみなさん、アスリートGさんが一緒です。
Gさんはいつも武装戦線で参戦していたものですから、違う組み合わせで見かけるととても新鮮な感じがします。
ひょっとこ面姿などは武装戦線ではなかなかやらないでしょうから、これに一番驚きましたw
みなさんが☆式☆さんと組んでいなかったのにも驚きましたけどね(-∀-`; )


ところで今回、武装戦線は参加していません。
ぱおさんがリアル事情で当面お休みする事になり、各自武者修行なんだそうです。
そんな事情を知った上でこう言う組み合わせを見ると、やはり「区切り」を感じざるを得ません。
陸戦界も何か流れが変わろうとしているのでしょうか。
そんなに深い意味は無いのかもしれませんけども(´・ω・`)


ちょっと笑師の周りの空気が湿っぽくなりかけた所に、ほっと安心するチームを見つけました。
いや、ほっとしちゃイケないのかもしれませんけども(-∀-`; )
どうもクネクネされると、温度感がぬるくなった気がします。
Dead Drunk
ここはメンバー層が厚くなって安定感が出ているようです。
笑師が前回見た時は26th大会でしたが、その時の優勝チームでしたっけ。


こちらはメンバー確保に少し経緯があったようです。
ヘルプにSutton(A)さんを迎えて登場です。
のんだくれ
今回の撮影で一番かっこよく撮れた気がしますw


会場の隅っこで見つけたのが桃太郎寒来です。
桃さむ
★ゆい☆さんが見当たりませんが、化粧直しでしょうか。
ここが今大会の優勝チームです。
毎回思いますが、本当に強いチームです。
ここからアーサーさんがごにょごにょ・・・
うん、また考え込んじゃいそうなのですが、笑師に何が出来る訳でもないし。


そして、今回参加は残り2チーム。
KONG
Vertical Updruft

…なのですが、今回SSを撮れるタイミングで捕まえる事ができませんでした(´;ω;`)
いた!
と思ったら試合集合がかかったり。
観てない訳じゃないんですよ。
ほんとに行き違いでSSだけを撮れなかったんです(`・ω・´)


今回の個人賞としての笑師賞はKONGのアビガイルさんに。
大型全体設計図15枚をお持ちいただきました。
なんか、今回のアビガイルさんはすっごく古典的で不真面目な(?)海賊風に見えたのです。
SSは撮ったもんだと思っていたら1枚もなかった訳ですが…(-∀-`; )


色々と思いを馳せながら観ていた6th Season Finalですが。
大会中、普段通りを貫いていたアーサーさんが最後の最後にされた挨拶ログをお借りしたいと思います。






アルトリア・アーサー>クロスワールドより再び私が主催させて頂きましたDOL Duel League Eos3on陸戦交流リーグ~ 並びに 土日セビリア陸戦練習会 は今大会を持ちまして最後とさせて頂きます

アルトリア・アーサー>エルオリエンテから始まりこれまでの4年間の中で大会や練習会にご参加下さいました皆様はもちろんの事、運営やイベント開催を支えて下さいました多くの皆々様ほんとうにほんとうにありがとうございました

りえ子>お疲れ様でしたw
かずまん(A)>おつかれさまでした~
舞瑠子>o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
アルトリア・アーサーは精一杯の感謝の気持ちを込めて丁寧にお辞儀した
アルバート・バッジオ>お疲れさまでした!
elieは泣いた
アビガイル>ありがとうございました!
羽来々(A)>あるさん ありがとおおお
ベネトナシュ(A)>お疲れさまでした~
エタ・シャロム>お疲れ様でしたーw
momochin>おつかれさまでした^^
☆レナ★>お疲れ様でした^^
月見団子>お疲れ様でした~^^
うしお>おつかれさま~
デュカ>oつさまでしたー!
かずまん(A)>(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチ!!
★ゆい☆(A)>おつかれさまでした^^
Carrot>おちゅ~^^
WATER>おつでした~^^
ちびふぁる>おつかれさま!
momochin>ありがとうございました^^
モニー>おつかれさまでした^^
☆式☆>おつでした^^
羽来々(A)は拍手した
チャムダ>おつかれさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!
ギャングスター>おおおおおおおおおお
白蛇姫>おつかれさまでしたー!
アルバート・バッジオは拍手した
レナークリスティ(A)>おつかれさまでした~
駆波>おつかれさまでした~!
笑師>アーサーさんおつかれーーーーー!
ニコル・ムラサメ>(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆
Sutton(A)>おつ^^
ちびふぁるは拍手した
non・no>おつかれさまでした(*´∀`*)
イチゴ(A)>おつかれさまでしたー
☆カナ★>お疲れ様です^^
アイリ>運営おつありでした^^
☆レナ★>できるこちゃないよ なかなか^^ 4年って
ogaoga(A)>おつかれさまです

☆式☆>来年からは 自主的な大会なのですかね?@@;
アルトリア・アーサー>またいつか皆様と対戦できる日を楽しみにしています^^






憂いていても仕方ありません(´・ω・`)

騎士王の仰った

主催

またいつか

その日のために、またへそ前を向かないと!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR