スポンサーサイト


S-1 GP 第三戦見聞録

みなさん、こんにちは。


先日、11月15日はとても忙しい日でした。


まずは正午、商会コンペです。
リスボンでは毎月のように商館を獲りに来る商会があるので、うっかり貢献度を落とすと商館が剥奪になっちゃいます。
ですから、特別納品書と指定納品物を抱えて商会管理局前でドキドキハラハラしながら監視する訳です。
ラスト10分で急激に貢献度を上げて勝負に出る所もあるので、気が抜けませんw
まあ、これはこれでプレイヤーの駆け引きですから、楽しんでいます。


その後、一便南蛮品を持ち帰り、所持金を補填した後、3隻の船の建造に取りかかりました。
とは言っても、発注主の金銭的な負担を出来るだけ減らすため、バザー売りの素材は使いません。
全部自作素材でやるので、結構な数の素材が必要となります。
主帆16枚他、色々と素材を用意しつつ動き回り、どうにか8時間程で材料が整いました。


21時には
「世界はアタシでまわってる☆ゆかんぽのセキララ航海日誌☆」
でお馴染みのゆかんぽさんとの約束でジェノヴァに向かいます。
ゆかんぽさんのフレンド紹介動画への出演依頼が舞い込んで、遠慮するフリしてウキウキしながら撮影に臨みました。
動画の撮影は業界で言うところの一発撮り、つまり本番1テイクです。
リハも前説もなく、ヨーイドンで撮影が始まりますw
もう好き勝手やり放題して散らかしてきちゃいましたが、旦那くんの神編集の腕の噂は耳に届いていますw
イノシシが暴れた畑を耕すような作業だとは思いますが、気長に仕上がりを待つとしましょうw


実は、22時からゆかんぽさんと旦那くん、S-1グランプリなるレースイベントに参加するとの事。
都合上とは言え、ケツカッチンの詰め込みスケジュールにさせて申し訳ない事をしました><b
で、今日はこのS-1グランプリの方を密着取材してきたのでご紹介しようと思います。


↓ランキング参加中です↓




実はこのS-1グランプリ。
この日のレースは五回戦の三戦目と言う事です。
イベント参加者の回線不良などを理由とした抜け落ち復帰などに手間暇がかかるため、イベント進行や実況はワールドチャットの「冒険」を使っています。
前回は商人世界茶でやっていたのですが、たまたま笑師もこれを受信していまして。
まったく別の場所で別の作業をしていたので、ラジオのように聞いていたのですが、思いのほか面白いw
そのラジオに見知った名前があったので、思わず引き込まれたんですねw
それが、ゆかんぽさんと旦那くん、妃古壱。さんだったと言う訳です。
このレースが面白そうだと言う事だけは知っていたので、一緒にひるきん干しパイレーツ畑を荒らしたイノシシ連中も巻き込んで見学ですw

それでは、レースの様子はラジオ番組よろしく、ログでどうぞ!
SS撮影なんて忘れたのは内緒です(-∀-`; )



~ハンブルグ出港所横桟橋の先端にて~


想矢>前回はたまたま笑師が世界商茶にお邪魔しました^^
しーちきん>おお、こんばんわ^^
想矢>今日は裏の子の想矢が見学に参りました^^
黒猫団>おー どもどもーw
想矢は笑師の代わりにKOBAkimpoのポケットにそっとカメムシを入れた
しーちきん>www
クラージュ>カメムシ積んで出走したら違反!
しーちきん>いえ
しーちきん>カメムシの重量がハンデになるので、ルール上問題ありません
想矢>マジデスカw
まっちょーん>なんかみんなの船めっちゃ早いじゃないですか
サンボ>今日はおれではなくカラフル先生が出ます
想矢はゆかんぽにお辞儀した
ゆかんぽ>笑師さん?
サンボ>ダイスで決めた^^;
ゆかんぽは想矢に向かって考えた
想矢は笑師の代わりにゆかんぽのポケットにそっとカマキリを入れた

まっちょーん>私はこの船でおいかけます
黒猫団>今日は冒険チャット使うので、入ってない人は入ってね~
ゆかんぽ>笑師さんだwwww
想矢>(`・ω・´)ハイ!
ゆかんぽ>笑師さん、消えたwと思ったらw
黒猫団>まっちょん・・・w絶対おいてかれるw
想矢>アムスにこの子がいたので先回り^^
ゆかんぽは想矢に喜んだ
まっちょーん>ハンデで課金船部品つけましたw
KOBAkimpo>ガレー対ダウ!
まっちょーん>ぶっちぎってやります^^
KOBAkimpo>俺、勝て無そう^^;
まっちょーん>縦350ってw
まっちょーん>ダウってそんなはやくなるんですねw
KOBAkimpo>タテホだけをいじりました^^;
KOBAkimpo>www
ワールドチャットの所属チャンネルを変更しました
サンボ>本当速いのはカラフルさんの船よ
しーちきん>ショコラチームから100ポイント引いておきますね^^
KOBAkimpo>うんうん。横も強化さてれいるから
KOBAkimpo>追い風も拾える^^
しーちきん>ハンブルクの桟橋集合です、あと本日のお弁当もバザーしてます
しーちきん>本日のお弁当は一人5個までです
まっちょーん>上納って禁止なんでしたっけ?
しーちきん>上納はOK
クラージュ>戦闘仕掛けちゃだめだからね
KOBAkimpo>お弁当というよりティータイムやね^^
しーちきん>www
黒猫団>観戦の人は縛りないから、自由にどうぞw
クラージュ>お弁当もうもらっていい?
まっちょーん>初歩的な質問していいですか?
しーちきん>辛い航海になるので、せめてお弁当だけは甘くしておきましたw
しーちきん>どうぞー
しーちきん>質問もどうぞー
まっちょーん>どこがゴールですか?
ゆかんぽ>桟橋からスタートだって^^
しーちきん>・・・w
KOBAkimpo>www
黒猫団>コッコラw
クラージュ>あ、、荷物整理してきます
黒猫団>どこかは聞かないでねw
しーちきん>まっちょんコッコラ見つけてないだろうなぁw
まっちょーん>のってないんですが
ゆかんぽ>今日はお友達がたくさn見学に来てくれましたよー!
クラージュ>そういえばひこさんコッコラ見つけた?
しーちきん>プププ
しーちきん>おおお~
カラフル>ワーワー
黒猫団>見つけてないんじゃないかなww

結華をチャットルームに勧誘しています
結華が想矢のチャットルームに参加しました
彩麻呂をチャットルームに勧誘しています
彩麻呂が想矢のチャットルームに参加しました
蒼菜結衣をチャットルームに勧誘しています
蒼菜結衣が想矢のチャットルームに参加しました
カナーレをチャットルームに勧誘しています
カナーレが想矢のチャットルームに参加しました
ゆかんぽをチャットルームに勧誘しています
ゆかんぽが想矢のチャットルームに参加しました

KOBAkimpo>ひるきん幼稚園は両ドライバーとも見つけていません!
黒猫団>堂々としとるww
クラージュ>勇敢だなあ
KOBAkimpo>間違えてサンクトに行く可能性もあります!
黒猫団>それは面白いので!おk!w
しーちきん>速いだけがレースではないんです、ネタ的な行動もいいんですw

room1:想矢>レースは最速船ではなくて、制限付きの中量級かな^^
room1:蒼菜結衣>おお、どうした?w
room1:想矢>見学者室をこしらえてみたw
room1:想矢>冒険世界茶で実況が入ります。
room1:ゆかんぽ>はいwワールドチャットを冒険に合わせてくださいなw
room1:想矢>聞いてるだけでも楽しいよw
room1:想矢>前回、たまたま聞いてたw
room1:彩麻呂>でけたw
room1:カナーレ>抜けてるけど チャット見てる~w

結華>コッコラってどこ~?!w
room1:想矢>ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
結華>(*゚ロ゚)ハッ!!
結華>白かった・・・
しーちきん>|д゚)
KOBAkimpo>wwwwwww
room1:想矢>やべw コッコラ発見してねw
ゆかんぽ>コッコラ見つけていない人、多数www
room1:彩麻呂>(゚ロ゚;)エェッ!?
しーちきん>残尿・・・
room1:カナーレ>なんと~~w
room1:蒼菜結衣>いってこいw
room1:彩麻呂>何故発見してないのだw

KOBAkimpo>間違えたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
room1:想矢>アップグレードしてないから発見できないのだw
room1:結華>私の地図にないんだもん!w

しーちきん>(´・ω・`)
黒猫団>トイレいってたw
room1:ゆかんぽ>え!!!!!!
room1:蒼菜結衣>それって、、、w

しーちきん>ゆかんぽかんとくー!
room1:蒼菜結衣>参加資格がない?w
room1:想矢>2A止まり^^
room1:彩麻呂>おおw
room1:想矢>笑師は見学だからw

ゆかんぽ>はーい!
しーちきん>奴隷さんがなんか下品です;;
room1:蒼菜結衣>ぇー、我らが笑師、がんばれよーw
ゆかんぽ>なんと!
ゆかんぽ>旦那、あとで〆ますw
room1:想矢>Σヽ(゚∀゚;)㍉㍉
しーちきん>ハーイ
room1:蒼菜結衣>じゃ、ビンタ1日なしにするけどどう?w
room1:結華>もしかして!

KOBAkimpo>た・・・ギャバッ!ブベッ!ビェファー!
room1:結華>ココカ!
しーちきん>もう〆られたwww
黒猫団>見学の方も、今日は冒険チャットで進行しますので、是非お入りください^^
room1:結華>上陸したことないやw
room1:蒼菜結衣>www
room1:想矢>行けば入れるのかなぁ・・・
room1:ゆかんぽ>アップデートしてない場合、街自体が見えないのかな
room1:結華>笑師さんやってみて?w



はいw
やってみます(。-_-。)
でも誰か、その前に
コッコラがどの辺にあるのか教えてくれない?w


ゆかんぽ>見学者、ガンガン発言します!!!
黒猫団>どうぞどうぞw
しーちきん>あらためて連絡しますっ
room1:想矢>街は見えても「アップグレードしてから入れます」みたいなのが来そうw
room1:彩麻呂>ソレダw

ゆかんぽ>見学者にも、コッコラを見つけていない者が数名おりますので
しーちきん>本日のお弁当、私がバザーしています。参加者は一人5個まで使用可能です
room1:結華>この緑色ってWorldで話せばいいの!?
ゆかんぽ>ついでに見つけてしまおうw
黒猫団>ww
room1:想矢>いえす
しーちきん>某参加者のリアル都合により、開始が少し遅れそうな状況です
room1:想矢>冒険茶ね。
room1:ゆかんぽ>左下のとこで、チャット選択できるので

黒猫団>すいませんw お待ちくださいw
room1:結華>はい!
room1:ゆかんぽ>ワールドチャット設定を、冒険にするのを忘れずに(^_^)/
room1:想矢>コミュニケーション→ワールドチャット設定→冒険
room1:ゆかんぽ>おお!さすが、わかりやすいw
room1:想矢>褒められたまし!
room1:想矢>ドモッタ
room1:ゆかんぽ>キャー!笑師さまぁああああ!
room1:想矢>褒められました!w
room1:彩麻呂>勘違いですw
room1:カナーレ>妄想ですw
room1:想矢>泣くぞ(。┰ω┰。)
room1:彩麻呂>(*´∇`*)
room1:ゆかんぽ>www


黒猫団>えー 待っている間に、S-1グランプリのルール説明しようと思いますw
黒猫団>今日は、見学の方が多いのでw
想矢>まってましたー!
しーちきん>ワーワー
まっちょーん>お願いします~
ゆかんぽ>キャーキャー
黒猫団>ゆ っ く り し て い っ て ね
しーちきん>それルールちゃうw
KOBAkimpo>ワーワー
想矢>ふぁ あ - い


ひとまず、ここで黒猫団さんからルールの説明があるようです。
見学者席のちみっこ達がソワソワガヤガヤしていますが、本編と関係ないので今回は削除して編纂しますw


黒猫団>このS-1グランプリはチーム対抗のレースです
黒猫団>各チーム2名の選手が出走し、上位から高ポイントを獲得できます。
黒猫団>全5回のレースになっていまして、今日は3回目ですー
黒猫団>本日のコースは
黒猫団>料理みたいだなw
まっちょーん>wwww
黒猫団>ハンブルク→リューベック沖→コッコラ沖 となっております。
黒猫団>リューベック沖、コッコラ沖にはバザーを出しているキャラがいますので
黒猫団>そのバザー品を選手は買うことで、チェック通過、ゴールの着順を確定しますー
想矢>φ(。。*)メモメモ (*・ω・)ツ))コピーコピー (ノ・ω・)ノ^配布配布♪
黒猫団>結構、待ち時間かかるのでw 片手間に聞いといてくださいーw
黒猫団>使用する船は、ダウ、フリュート、小型キャラックの中から2種選んでもらってます。
黒猫団>でも、小型キャラックは選ばれませんでした。。。いらない子でした(´・ω・`)ショボーン
黒猫団>なんで、各チーム ダウ、フリュートの組み合わせになっておりますw
黒猫団>出場する選手の船には急加速が付いてます。その切り替え方もお楽しみにw
しーちきん>(座礁に期待しましょう
想矢>藻の仕事に期待w
黒猫団>船の強化は各チームで、4回と制限していますので
黒猫団>www
ゆかんぽ>藻、前回仕事しなかったもんね
しーちきん>今回はセイレーンにも期待したいw
黒猫団>2回、2回とか3回、1回などの割り振りができます。
黒猫団>だねーw
黒猫団>ひこさんが全部吸っていくからなーw
しーちきん>wwww

と、ちょうど妃古壱。さんが遅刻して登場。
持ってますね!w

妃古壱。>どうもどうも^^;すみま千円
しーちきん>|д゚)
ゆかんぽ>きゃあああああ!ひこさまぁあああああ!
KOBAkimpo>先生 キター!
黒猫団>いきなりオヤジギャグw
まっちょーん>www
妃古壱。>おおおお
KOBAkimpo>きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!ひこいちさまぁぁぁぁぁぁぁぁあ!
妃古壱。>まっちょーーーーーーーーーーーーーーん
想矢>ひこいちさんに激しくジェラシー(。┰ω┰。)
まっちょーん>おひさです^^
KOBAkimpo>wwwwwwwwww
ゆかんぽ>ひこさん、今日はたくさん見学に来たので
しーちきん>遅刻者はボウズ刑に処します、なお既に頭髪が無ければ刑を免除します
想矢>旦那くんの愛情がぁぁぁぁぁぁw

注)想矢=笑師は旦那くんことKOBAkimpoファンです

サンボ>また 合コンでおくれたのかw
ゆかんぽ>がんばって!
妃古壱。>ジェラシーてw
妃古壱。>仕事やw
しーちきん>仕事で合コンか~いいなぁ
KOBAkimpo>合コンは黒ね・・・ 誰だこんな時間にお客か・・・?
黒猫団>仕事中に艦コレなんてやってるから、遅れるんだw
しーちきん>wwwww
妃古壱。>まだ飯もくってねぇぞw
妃古壱。>やらねぇわw
KOBAkimpo>家はササミフライでした!
ゆかんぽ>しーちきんさんがご飯売ってるよwww
クラージュ>船員達も食わないんだじょ
しーちきん>www
妃古壱。>www
妃古壱。>よし!代打
黒猫団>あー すいませんw もう一方、参加者待ちの状態ですw
妃古壱。>まっちょーん
しーちきん>こらこらw
黒猫団>もう少々お待ちくださいー
ゆかんぽ>なんと!
まっちょーん>ほい
妃古壱。>帆がねぇw買ってくるw
KOBAkimpo>きたきた^^
しーちきん>ダサw
KOBAkimpo>フォアローヤルなら一こ予備があるよ^^


この辺で見学者席に異変が…
本編と関係ないんですけど、なんか面白かったので削り切れませでした(-∀-`; )


room1:ゆかんぽ>お、おなかいたい!
room1:ゆかんぽ>ちょっとせきはずします!
room1:蒼菜結衣>いっといれ!w
room1:彩麻呂>蒼さん。。。w

想矢>産んどいで!
room1:カナーレ>いてら~です^^
想矢>激しく誤
KOBAkimpo>wwww
room1:想矢>激しく誤
黒猫団>www
room1:彩麻呂>何してるですかw
room1:想矢>再度誤w

蒼菜結衣>うちの笑師がすいません><
room1:カナーレ>ワ―茶で激しくやっちゃいましたね><
KOBAkimpo>我嫁腹痛!厠行急!
room1:彩麻呂>しかも産んどいでって・・w
しーちきん>www
妃古壱。>www
room1:カナーレ>自滅だね・・・
黒猫団>漢文かな?w
room1:想矢>(〃▽〃)
KOBAkimpo>最後はレ点がつきますw
蒼菜結衣>ナンパばかりしてるから間違えるんだよ、笑師君
彩麻呂>その通りだ、笑師君
KOBAkimpo>今日はナンパ師や合コン王が多いw
カナーレ>自爆したね・・・
想矢>ボク想矢くん(´・ω・`)
room1:蒼菜結衣>よし、役目は終わったw
room1:カナーレ>わははw
room1:彩麻呂>www
room1:カナーレ>ナイスぶっこみ^^
room1:結華>あははww
room1:蒼菜結衣>誤爆に乗じて。。。w
room1:彩麻呂>ナイス誤爆だったw
room1:想矢>ヤラレタ(*_*;)


しーちきん>出場者用のお弁当を私がバザーしています、今回は一人5個までデース
黒猫団>あー 選手の皆様へw 最終確認よろしくおねがいしますー
黒猫団>副官船は外してもらい、模擬許可にはチェックを外してください。
黒猫団>積み込み物資は水50、食料50、資材、弾薬はなし。(出航後に物資を破棄するのは自由)
黒猫団>副官は見張り以外への担当に配属して下さい。
黒猫団>装備は操舵ブーストは禁止で、職業は操舵優遇職は禁止です。
黒猫団>ご確認よろしくお願いしますー
黒猫団>本日のコースは「測量」スキル禁止となっております。
黒猫団>ご注意くださいー

room1:結華>測量禁止だと私絶対迷子w
room1:蒼菜結衣>www
room1:カナーレ>激突でしょw
room1:彩麻呂>それか座礁しそうw
room1:結華>両方だね!w
room1:カナーレ>www
room1:想矢>想矢くんダイジョウブ(´・ω・`)
room1:彩麻呂>地理に自信が?

妃古壱。>ちょと飯くうw
黒猫団>あいあいー
room1:蒼菜結衣>トルヒーヨ。。。
KOBAkimpo>飯食べてくだされ!
room1:想矢>><;;;
room1:結華>残念だね。。。
room1:彩麻呂>トルヒーヨがどうかしたの?

しーちきん>10秒でたべてね
room1:蒼菜結衣>グランドケイマンからトルヒーヨにいけなかった人がいたねぇ。。。
room1:カナーレ>ちみっ子の匂いがすれば!!

Hisagi>たべてもいいのよ?
KOBAkimpo>Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
黒猫団>ウィダインゼリーならいけるw
room1:彩麻呂>(゚ロ゚;)エェッ!?
room1:蒼菜結衣>今日いたんですよ、そんな人が。。。
room1:カナーレ>いたよね・・・
room1:彩麻呂>まさかぁ・・・・

想矢>あのぅw
room1:彩麻呂>え・・・まさか・・・・
想矢>行けるかどうか分かりませんが
想矢>今宵の様子をブログに書いてもええでしょうかw

注) ↑ 苦肉の話題逸らし作戦です

しーちきん>どぞどぞw
黒猫団>おおー
しーちきん>むしろ大歓迎ですw
妃古壱。は想矢にうなずいた
room1:蒼菜結衣>そう、まさかの・・・

蒼菜さんの無慈悲な続投(。┰ω┰。)シクシク

想矢>ありがとです^^
妃古壱。は想矢にうなずいた
まっちょーん>ひこさんだけモザイクかけて欲しいです><
しーちきん>wwwwwww
黒猫団>www
room1:彩麻呂>冗談ですよね?><
黒猫団>頭部が卑猥なのでw
妃古壱。>どういうことやw
想矢>なんか、どっかで聞いたような扱いだw
room1:蒼菜結衣>私も冗談だと思いたい!
room1:蒼菜結衣>でも、ほんとなんだよ・・・
room1:彩麻呂>∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

想矢>ひこさん、笑師とかゆー人と同じ匂いがするよ・・・w

この時ばかりは、本気でそう思いましたとも。。。

しーちきん>|д゚)
黒猫団>www
妃古壱。>www
room1:蒼菜結衣>ねー、想矢さん^^
room1:カナーレ>インしてた全員が???状態でw
room1:彩麻呂>なんて残念なw
room1:ゆかんぽ>ただいま!
room1:想矢>せっかく話を逸らそうとしたのに・・・
room1:カナーレ>おかえりなさ~い^^
room1:彩麻呂>ヾ(ゝω・【。+゚オカエリー。+゚】・ω・)ノシ
room1:ゆかんぽ>死ぬかとおもった
room1:想矢>続けてんじゃねぇw
room1:想矢>産まれた?@@

ゆかんぽ>戻りました!
room1:想矢>おかえり^^
しーちきん>おかえりなさい~
room1:彩麻呂>迷子になったというわけですよね?w
黒猫団>あw おかえりなさいーw
room1:ゆかんぽ>超☆産まれた
room1:想矢>超wwwwww

まっちょーん>おかです~^^
room1:蒼菜結衣>おかえりなさーい^^
ゆかんぽ>なんか、毎回腹痛おこしてる気が・・・
しーちきん>そりゃ奴隷二人が頼りないから・・・
room1:ゆかんぽ>ただいまー!
黒猫団>監督は大変なんですねw
ゆかんぽ>そうなんです・・・
KOBAkimpo>ーー;
黒猫団>言い返さないw二人w
しーちきん>wwww
KOBAkimpo>(自覚があるからよ・・・--;)
黒猫団>(今日、見返しましょう!)
しーちきん>(ネタ期待
KOBAkimpo>(前回まで大学スキル忘れてたりしたしねーー;)
しーちきん>|д゚)
KOBAkimpo>(思い切ってベルゲン目指す!)
クラージュ>(操帆忘れてた人もいる)
KOBAkimpo>(^^;)
まっちょーん>(コッコラとリューベック行く順番間違えたりしないでくださいね)
サンボ>(バザー出し忘れてた人もいる)
想矢>(多分この辺の会話全部筒抜ける)

ですよ。ブログに書きますよ、って言いましたよ?w

ゆかんぽ>(アタシ、急加速忘れてた)
クラージュ>(順番間違えないだろう)
KOBAkimpo>(いや分からん。私ならする。)
クラージュ>大学スキル今回はつけてるなら手ごわいな
KOBAkimpo>wwwwwwwww
KOBAkimpo>そんなにかわらないでしょ^^;
しーちきん>なんかハイレベルな会話だな・・・
想矢>(世界冒険茶で喋っといて隠したい人もないか)
KOBAkimpo>www
蒼菜結衣>トルヒーヨで迷子に・・・
蒼菜結衣>
クラージュ>黒髪の娘:ここで私を見たことは内緒にしておいてね
想矢>こらwww
room1:蒼菜結衣>ふふふw
KOBAkimpo>www
room1:結華>wwww
room1:彩麻呂>ナイス!!!w


・・・!?

想矢>あっ(汗
room1:ゆかんぽ>www
想矢>しまった、釣られた・・・(。┰ω┰。)
結華>もしかして想矢さんのこと!?
room1:想矢>シクシクシクシク;;
想矢>Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
蒼菜結衣>まさか、想矢さんが、グランドケイマンからトルヒーヨで迷子になるなんてありえない!
彩麻呂>想矢さん、そうなんですか!?
想矢>Σ(-∀-;)
ゆかんぽ>ええ!そうなんですか!?
KOBAkimpo>壮大にバラサレテイル^^;
想矢>おねしょがバレタのと同じくらい恥ずいw
room1:蒼菜結衣>あー、ついに、、、
妃古壱。>ごちそうさまでした
ゆかんぽ>おかえりー
KOBAkimpo>おかー
Hisagi>おかです
想矢>ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪
まっちょーん>おかおか~^^
妃古壱。>さぁ発見物が1個増えるぞw
ゆかんぽ>www
黒猫団>やったねひこさんw
想矢>ぶっつけ本番なんですね(-∀-`; )
妃古壱。>うむw
ゆかんぽ>旦那もぶっつけ本番w
KOBAkimpo>うんうん^^;
想矢>これは事故が楽しみなw
黒猫団>ww
妃古壱。>まぁだいたいの場所はわかってるんでw
妃古壱。>江戸の西
しーちきん>ひこにゃん、アジア経由だと近道だよ
妃古壱。>ありがとうw参考にする
しーちきん>うむ
妃古壱。>かよw
黒猫団>スタートと同時に西に全力で行ってほしいw
黒猫団>北極航路でもいいおw
妃古壱。>www
クラージュ>江戸の西ってそれトットリじゃろ
room1:ゆかんぽ>もう一人参加者が遅れているそうで、もう少しお待ちくださいとのことです^^
妃古壱。>似てるからOKw
room1:彩麻呂>はぁい^^
room1:蒼菜結衣>そのおかげでネタが晒せたからOKですw
room1:想矢>その目的おかしいぞwwww

妃古壱。>サンボさんは試走してるのかね?^^
room1:ゆかんぽ>wwwそう言っていただけると、助かります&面白いw
room1:カナーレ>あははGJだよね~ 蒼さんw

サンボ>ふふ ショコラ部隊を甘く見ないほうが良い^^
妃古壱。>甘そうな名前だけどなw
KOBAkimpo>むむむ!
クラージュ>サンボ:ここで私を見たことは内緒にしておいてね
room1:彩麻呂>この感じがジュールっぽくていいね!w
黒猫団>そんなキャラだったのかw
サンボ>今日はおれがGMだから作戦練ってます
KOBAkimpo>wwww
room1:ゆかんぽ>ジュール・ヴェルヌ商会は、このレース運営してる、ショコラ商会とすごい似てる^^
妃古壱。>ゲームマスター
まっちょーん>ショコラの情報を黙ってみてる自分も甘く見ないほうが良い^^
妃古壱。はカラフルに激しい動きを見せた
room1:蒼菜結衣>おーw笑師さんみたいないじられキャラがいるのですねw
妃古壱。はまっちょーんに激しい動きを見せた
しーちきん>要するにみんなアマアマってことだね
カラフルは妃古壱。にガッツポーズした
まっちょーんは妃古壱。に手を振った

黒猫団>www
妃古壱。>髪はあるわw
KOBAkimpo>wwww
クラージュ>私の誤爆も甘く見ないほうがいい
room1:想矢>そこ?W
room1:ゆかんぽ>両方とも、仲良しwひこさんが笑師さんの立場になるかなw
room1:蒼菜結衣>あーwなんかチャット見てると同じ匂いがしますねw
room1:ゆかんぽ>ひこさん、いつも「ハゲ」って言われてるものw
room1:彩麻呂>さっきからそんな感じに見えますねw
room1:想矢>ひこいち先生、お察しいたす(´;ω;`)

妃古壱。>はっ!
room1:カナーレ>www
しーちきん>クラさんの寝落ち率は確かに甘くない
クラージュ>どうした、僕のクラージングスタートに気付いた?

あまりにタイミング良い「はっ!」で笑いましたw
妃古壱。さん、聞こえてたかと思ったw

room1:カナーレ>あ 寝オチマスターもいるよ!!
まっちょーん>wwww
妃古壱。>縦帆重視のままやったw
room1:ゆかんぽ>ひこいちドッキリも、ショコラ全面協力だったしw
room1:蒼菜結衣>寝落ちは負けてられない!
room1:ゆかんぽ>www

KOBAkimpo>私も変えてないよ^^;
room1:彩麻呂>蒼菜さんはスキルカンストしてますからね!
クラージュ>おっちょこちょいだなあ僕もさっき変えたよ
KOBAkimpo>あえてこれで行こうと思う^^
room1:蒼菜結衣>結華さんには負けます><
room1:カナーレ>うんうんw
room1:結華>いやいやいやいやw
room1:カナーレ>弟子入り メンターなのかww
room1:結華>私、洋上で寝落ちはないし!w

妃古壱。>風とか全然わからんw
room1:蒼菜結衣>私もないって!w
まっちょーん>髪なびかないもんね
room1:蒼菜結衣>ちゃんととまってから寝ますw
room1:結華>洋上で寝そうってのもないし!w
room1:蒼菜結衣>あー、それはある、いつものことだw

KOBAkimpo>;;
妃古壱。>なびきまくりやw
room1:彩麻呂>普通ないw
room1:結華>洋上で意識喪失もない!w
room1:ゆかんぽ>wwww
room1:彩麻呂>結華さんは余所見が多いくらいで!!w
room1:結華>(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

KOBAkimpo>おkおk-
しーちきん>皆様、大変お待たせしました
room1:蒼菜結衣>スキル練成しなきゃかな。。。
room1:想矢>ゆかんぽさん、もし良かったら

KOBAkimpo>五場9
room1:カナーレ>覗きのw
しーちきん>出場者6名が確定しました
room1:ゆかんぽ>はい
room1:結華>ぇ。それ以上!?w
room1:想矢>このお転婆さん達とフレ契約してあげてくだされw

しーちきん>念のため点呼させてください、出場者のみ挙手をお願いします
room1:ゆかんぽ>はい!こちらこそ、よろしくお願いします!
クラージュ>ノ
真刀>遅れまして申し訳ない
クラージュ>お、まかさんきた
かなどん>ノ
カラフル>ノ
room1:結華>よろしくお願いします!
KOBAkimpo>ノ
妃古壱。>ノ
真刀>ノ
room1:彩麻呂>お願いします^^
KOBAkimpo>お疲れ様です^^
しーちきん>この6名になります~よろしくお願いします!
room1:想矢>ほれ、今度は主役で呼ばれるかも知れんチャンスだぞw
room1:蒼菜結衣>って、私アムスにいるw

真刀>全レジ違算出すなんて正直ありえん…
room1:想矢>遠足にも呼ばれるかもしれないし!
KOBAkimpo>;;
クラージュ>wwww
黒猫団>そこで事故?w
しーちきん>ひいいいいw
結華はゆかんぽにお辞儀した
room1:想矢>今は遠隔で申請できるのよ^^
クラージュ>大事故だ
room1:彩麻呂>遠足かw
真刀>すいませんでした;
room1:蒼菜結衣>そうなのかw
KOBAkimpo>大変でした^^;
妃古壱。>私も遅刻だから大丈夫だw
黒猫団>いえいえー 気にせずw
真刀>スイマセン…w
room1:カナーレ>名前打ち込むんだっけ?
room1:彩麻呂>ひこさんって方は動きが面白いですね~w



動きが面白いってなんだwww
興味がある人は妃古壱。さんを探して観察してみてください!
庭の植木鉢の裏側とかによくいます(ナニガダヨw


しーちきん>では、皆様準備はよろしいでしょうか?
room1:想矢>フレリスト→左下を見る→フレンド申込→名前を正確に
黒猫団>ちょっとまってねーw
room1:蒼菜結衣>ゆかんぽさんありがとー^^
room1:想矢>ひこさんが面白いのは動きだけじゃないぞー

妃古壱。>測量が禁止よね?w
しーちきん>測量とカツラ禁止
黒猫団>ですですw
真刀>うっかり使いそうで怖いな…
KOBAkimpo>そですね^^
room1:彩麻呂>そうなんですか?w
蒼菜結衣>カツラ禁止wwwww
しーちきん>(*'ω'*)
room1:ゆかんぽ>みなさん、よろしくお願いします!
黒猫団>えーー それではw
room1:カナーレ>ゆかんぽさん ありがとうございます^^
妃古壱。>すごいウケてるぞw
蒼菜結衣>うちの笑師にもいってあげたい、、、<カツラ禁止
黒猫団>S1グランプリ 第3戦 コッコラGP 開催しますー
room1:想矢>詳しくは「ぴこぴこ迷走記」でどうぞw
クラージュ>命名の瞬間
ゆかんぽ>がんばれー!
想矢>( ゚Д゚)y \_ ポロッ
妃古壱。>ボロってw
しーちきん>ではスタートをカウントします、「スタート」のチャットが消えたらスタートです
KOBAkimpo>www
黒猫団>それでは観戦の方もおkですかねw
サンボ>わー わー
しーちきん>いきますよ~~
ゆかんぽ>はーい!
まっちょーん>パパカメラもって待ってるからな~
黒猫団>www
room1:彩麻呂>見てみますw
しーちきん>☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 3秒前  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クラージュ>ぱぱーー
しーちきん>☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2秒前  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
妃古壱。>ばかーー
しーちきん>☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1秒前  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
KOBAkimpo>あかんw



さて、みなさん。
ここで大事なお知らせがあります。




なんと…



(あまりにもログが多くて分割しないと大変なんて言えない…か…)



録音テープが切れましたw
と言う訳で、気になるレース本編はまた次回!(ぇ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!!続きがっ…wwwしかも最後は旦那だったw

今回は見学がたくさんいて、本当に楽しかったー!( ´ ▽ ` )ノ
人数が多いのっていいですね(^^)

ところで…


おでん、美味しかった?www

No title

 読み応えありましたw南蛮片道分楽しみましたw

改めて見ると面白いですねぇ^^まさかの茶室での“いつもハゲ”発言やらw

 S-1紹介記事ありがとです^^そしてブログの紹介までも^^頑張って更新しないとw
 
 また見学来てくだされ^^そして次シーズンは是非ジュール・ヴェルヌの皆さんとご参加を^^ではでは~。

No title

>ゆかんぽさん

はいw
まさかの前篇・後編ですw

だって、ずっと楽しかったんですもん(。-_-。)

削れるログがありませんでしたw

昨夜のおでんですか?
笑師、おでん職人ですもんw
マズイのは作りません!(マジデw)



>妃古壱。さん

今回のイベントで妃古壱さんの正しい扱い方が分かった気がしますw

是非、来シーズンは当商会もかませてもらいたい!

・・・と一人で勝手に思っている笑師でしたw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
