模擬戦勃発!?

みなさん、こんにちは。


笑師は今のところ生産職人です。

DOLを始めた頃は、大冒険して秘宝を探すような冒険ヒーロー(根気不足につき無理ぽ)になりたいと思っていました。
何の知識もない頃は色々教わったり、支援してもらったりもしたんです。
「物」という形では、本当に色々な物を頂きました。
受け取る時はいつも感謝とともに

いつか自分で作って倍返してみせる

と思っていたものです。
ですから、冒険ヒーローはちょっとお預け。
そう言う風にお世話になった人に恩返しをしたくて。
まずは作れない物が無いようにと育てました。

結果として金策が確保出来るようになり、冒険はもちろん、お金のかかる海事を始める準備が整った事になります。
そう、生産職人としての笑師は、準備期間の笑師でもあったわけです。
我ながら書いていて初めて気付いた訳ですがw
とは言っても、ここまで育てたキャラクターに海事スキルを入れられるほどスキル枠は甘くありませんw
現在いくつかの海事スキルがありますが、最強を目指して育てるのは笑師とは別の子になりそうです。


さて、生産職人の多い当商会ですが。
海事に興味があるとか、討伐者を目標として抱える人の比率が少しだけ増えてきたように思います。

か弱い子羊に芽生えたわずかな戦意。

先日、わずかな戦意を武器に、商会内で突発的に模擬戦が起きたのですが。
一緒にその時の様子を覗いてみませんか?


↓ランキング参加中です↓





アカンサス>模擬ってよく聞くけど、結局のところ何してるんです?あれ
カミカゼ>色のつかない対戦!
彩麻呂>先生と戦ったら瞬殺だ;;w

※「先生」とは海事の話の時に限りカミカゼさんを指す

万馬券マコト>うんw
カミカゼ>5ー1でやってみる^^
万馬券マコト>【壁】;・ω・))。o ○(コワイヨォォ
彩麻呂>それでも私はきっと瞬殺・・・(T-T*)フフフ…
カミカゼ>w
万馬券マコト>スキル上げしなと!!!
アカンサス>とりあえず色々なサイトみて知識つめこんでから、実践だなぁ。あと、それ用の船も用意しなきゃ
カナーレ>先生に勝ったらおだちん出る言ってたよw
万馬券マコト>しないとw
彩麻呂>地味~~~~に海事上げ頑張ってるんですがぁ・・・
カミカゼ>^^
彩麻呂>おだちん・・・(*´∇`*)
彩麻呂>いやいや・・・瞬殺だ絶対w
カミカゼ>わからんよ^^
カミカゼ>みんな修理しまくりでしょ?
万馬券マコト>ですw
彩麻呂>修理しないと沈没しますがw
カミカゼ>w

カミカゼ>マコトさんとアカンサスさんあとで2ー1で模擬やってみる?
万馬券マコト>模擬?
カミカゼ>うんw
万馬券マコト>..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
万馬券マコト>あれ?
カミカゼ>笑みさんいたら3ー1でもいいのにw


すいませんw
現在、絶賛寝落ち中ですw


万馬券マコト>あーw
カミカゼ>ん?
万馬券マコト>リーフデw
アカンサス>それ用の船がないのと、商会定期船きたら乗船して落ちるつもりだったので、またの機会に(´;ω;`)
万馬券マコト>(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!
彩麻呂>笑師さん腰伸ばしてそのまま・・・w
カミカゼ>はい^^
万馬券マコト>じゃあ・・・タイマン。。。先生と・・・(o;┳ω┳)o"
カミカゼ>じゃ・・・
カナーレ>確定ww
カミカゼ>血祭りにするか・・・
彩麻呂>ハンデもらえばいいんだw
カナーレ>しぇ~~~
彩麻呂>ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
万馬券マコト>|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
カミカゼ>ハンデなにしたらいい?
万馬券マコト>んとー
万馬券マコト>裸と・・・
彩麻呂>笑師さんとこ行って何回もトレードボタン押すんだw
万馬券マコト>バルシャ!!!
カミカゼ>バルシャ><
万馬券マコト>www
笑師>そんなにトレード押すんじゃないw
笑師>起きたからw
万馬券マコト>(。・∀・)ノ゛おっは~
カミカゼ>お!
カナーレ>寝てたんだww
彩麻呂>おかえりなさい(*´∇`*)ww
カミカゼ>笑みさんログの通りですw
万馬券マコト>タイマン・・・免れw
カナーレ>おぉ血祭りがまた一人・・・
彩麻呂>血祭り・・・w
笑師>模擬しようってのねw
カミカゼ>そそ!
カミカゼ>PKKになりたいらしいから練習w
笑師>で、やり合うのは今いるみんな?w ←ちゃんとログ読んでない
カミカゼ>アジアでシャウトしたら良かった・・・
彩麻呂>イヤイヤイヤイヤイヤイヤ…
万馬券マコト>(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
カナーレ>あわわわわ><
カミカゼ>うちのマコトがおまえ等全員血祭りにする!って・・・
万馬券マコト>ウソ……(l|゚ω゚l|l)……ッ!!!
カナーレ>余計 狙われるしww
彩麻呂>オワッタナ…w
万馬券マコト>ハッ∑(゚ロ゚〃)
カミカゼ>戻ってきてしまったからな~
彩麻呂>ただでさえPKにモテモテなのにww
カミカゼ>残念!残念><
万馬券マコト>船って・・・どうしようw
笑師>マコトさん、なんでそんなにモテモテなのw
万馬券マコト>わからないw
カミカゼ>船ないの?
万馬券マコト>最近、めっちゃ襲われるw
笑師>あー、きっと
彩麻呂>万馬券っていうくらいだから、大穴なんですよw
笑師>ご馳走の匂いがするようになったんだ・・・
万馬券マコト>突オスと重ガレオンです^^
万馬券マコト>名前・・・w
カミカゼ>w
笑師>襲われたら「まんばけん」じゃないよ!「よろずばけん」だよ!
笑師>って
笑師>言ってやったらええw
万馬券マコト>ハズレ馬券マコトに改名・・・w
カナーレ>www
彩麻呂>説明してるうちに襲われると思われ・・・w
笑師>マコトさん、はずれ馬券とか言ってると
笑師>地見屋に近くなってきますな(ウホホホホw

※本来「地見屋」とは捨て散らされたハズレ馬券の中から「間違って」捨てられた当たり馬券を探す人を指します

万馬券マコト>いやーーーーーー!!!
彩麻呂>(*゚ロ゚)ハッ!! ほんとだw
笑師>最下層へようこそ!www
万馬券マコト>( ̄▽ ̄;)!!ガーン
彩麻呂>笑師さんと一緒なら心配ない(*´∇`*)
笑師>えっと、アカンサスさんとマコトさん。カミカゼさんと笑師、でいいのかな(ぇ
アカンサス>いや、うちは商会定期船乗ったら落ちるんでパスで
万馬券マコト>いや!チガウカラw
笑師>おや(´・ω・`)ちがった
彩麻呂>先生と組むのは卑怯だと言われますw

【本日の対戦カード】
笑師>カミカゼさんvs最下層チーム?
カミカゼ>そそw
笑師>OK
彩麻呂>w
笑師>ガンボートだす!(マテ
万馬券マコト>━─━─('ェ')笑えま線─━─━
カミカゼ>チーン!!!
笑師>対人戦始める前にさ、
笑師>負け慣れしとかないと、いきなり勝てないよw
カミカゼ>w
万馬券マコト>ですねw
笑師>そんな天才いないってw
笑師>なので、我々の立場は
笑師>最底辺からのチャレンジャー!すなわち
笑師>海のロッキー!
カミカゼ>自分も千本桜によく負けたよw
笑師>燃えてきたw
万馬券マコト>エイドリアーン
カミカゼ>つうとかw
彩麻呂>www
笑師>大砲作ってくるぜ☆
アカンサス>とりあえずPKは白兵挑んでくるけど、こっちも白兵でやり返すべきなの?
笑師>CCダー
カミカゼ>全力できなさい!!!




3分後




カミカゼ>まず、経験して対処かんがえましょ^^
万馬券マコト>習うより慣れろと。。。w
笑師>大砲製作係りがアムスだった件
笑師>レシピ送らせて自作orz

※大砲の材料がリスボンの特典倉庫内

万馬券マコト>あら><
万馬券マコト>突オスが良いかな~?
カミカゼ>色々、やり方ありますからね~
カミカゼ>○○○(PK名)は突オスだったような・・・
アカンサス>凸オスを素材にヴェネガレ作るべきか否か・・・
万馬券マコト>スキル上げサボってたから~w
アカンサス>というか砲術系のスキルなんて砲術しか持ってないやwやっぱり弾道くらいはあったがいい?
カミカゼ>(゜;)エエッ
カミカゼ>自分に撃ってみたらわかりますw
笑師>カミカゼさん、言っておきますがね、
万馬券マコト>重ガレオンを素材にしようと思って全然使ってなかったw
カミカゼ>はいw
笑師>2年前の笑師とは訳が違いますぞ(。-∀-)ニヒ♪





そう、思い起こせばもう2年も前の事でしょうか。
商会のイベントで、模擬戦をやった事があります。
年末スペシャルと言う事で、会長と副代表2人の3人艦隊(普通の商会なら精鋭と言う事になりそうですが、笑師がか弱い子羊ちゃんなので、実質2艦ですw)で会員の組む最大5人艦隊を迎撃したのです。
イベントのタイトルは「いつも偉そうにしてるやつらをぶっ潰せ」ですw
海事の子が少ない当商会のメンバーに、対人洋上戦と言う体験をしてもらいたかったのです。

当時、カミカゼさんは商会の外の方でしたが、カミカゼさんのフレンドが当商会のメンバーでした。
商会メンバーの組み合わせが尽きてきた所に、ホンマモンのノーキン海事屋つまりカミカゼさんが駆けつけてくれたので、有志艦隊でチャレンジしたのです。
1:5とかでやり合ったのですが、戦績は互角以下(汗)。
カミカゼさんのノーキン鬼っぷりと、当商会の子羊っぷりが浮き彫りにw
当然、笑師などは鼻息で吹っ飛ぶほど弱っちかったのですが…

賞金稼ぎの転職クエスト「黄金の鹿」
これに登場する敵艦隊は重ガレオン・戦闘用ガレオン・ガレオンだったのですが、修正が入りました。
現在はゴールデン・ハインド、つまり悪名高いドレイク艦隊が相手となりました。
これが8隻だか10隻だかも出てきますw
2年前はガレオン艦隊ですら絶対勝てないと避けていたのですが、今はようやく単艦正攻法で全艦殲滅できるようになりました。
少しは自信もつこうと言うものです。

え?
転職クエ程度で何言ってるんだ、ですって?
いや、仰る通りですけどもね、生産職人にとっての海事のハードルってメチャ高いんですよw
大砲なんて撃つもんじゃなくて売るもんでしたからw





カミカゼ>チョットは強くなったってことかね?
カミカゼ>フフフ!
笑師>小指の先っちょくらいには、強くなったw
彩麻呂>笑師さんが少し男前に見えるw
カミカゼ>なってないと思う・・・
カミカゼ>ぷっw
笑師>血ィ見せたるわw
カミカゼ>笑みさんの?
彩麻呂>笑師さん頑張って!!^^
笑師>(´・ω・`)ナゼバレタ
万馬券マコト>www
優れた名匠カロネード砲16門を生産しました!
優れた名匠カロネード砲16門を生産しました!
優れた名匠カロネード砲16門を生産しました!
カロネード砲16門を1生産しました
カロネード砲16門を1生産しました
カミカゼ>みなさん!献血よろw
彩麻呂>後ろで震えてる大穴がいますw
カミカゼ>w
彩麻呂>もうすぐ先生がリスボンに到着w
万馬券マコト>大穴w
カミカゼ>ジュルジュル・・・
彩麻呂>ジョーズの曲が・・・w
カミカゼ>w
彩麻呂>コワイナーコワイナー…<稲川風
カナーレ>あはは^^
万馬券マコト>( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
カミカゼ>ついた^^
カミカゼ>準備できたら教えて^^
万馬券マコト>憑いた!!!
アカンサス>では今日は落ちます。おやすみなさいー
彩麻呂>【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
万馬券マコト>ヽ(-ω-【*◆*――オツカレサマ――*◆*】-ω-)ノ
カミカゼ>おつでした^^
カナーレ>おやすみなさいです~^^
カナーレ>わぉ戦じゃ~~w
彩麻呂>やっちまえ~w




長くなってきたのでこの辺で一度〆ましょうw
マコト&笑師の最底辺チーム vs 妖魔カミカゼ
中将の背後に謎の影が見えるような(?)この一戦。
戦闘の様子はまた次回w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
34位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR