26th D2L チュニス大会

みなさん、こんばんは。



職場の同僚が月曜日から入院した影響で、今週はほとんど時間が取れませんでした。
どうにか退院の目処もついて、ようやく復帰です。


さて、8月末日の日曜日、チュニスでD2Lが開催されました。
今回もベストドレッサー賞審査員として招致いただきましたよ!


…とは言う物の。
今回は事情で22時からの遅刻参加です(-_-;)
しかも、事前に得た情報では試合数が少なさそうなので場合によっては終了間際の可能性もあり、審査時間がなくなる可能性もあるとの事(T_T)
試合が見れないのはちょっと残念ですが、出来るだけの努力はしてみようと言う訳で。
22時にどうにかログイン。
ちょっと野暮用で呼ばれたので片付け作業をして20分頃から審査員席に着席です。
審査に使える時間は30分あるかないか、と言うところでしょうか。

ひとまず、審査委員長のyomomoさんに声をかけ、ベストドレッサー審査員専用茶室に潜入。
この時点で投票を入れてないのが笑師と白蛇姫さんを残すのみとか(-∀-`; )
集計もあるし、こりゃ急がないとっ><



↓ランキング参加中です↓





チームや選手のリストを見る時間も惜しく、まずは会場を駆けずり回ります。
参加の選手もだいぶお馴染になってきたので、誰が選手なのかは大体把握。
継続して会場を回りながら、会場にいる方の衣装をチェック。
すると、2周目を回ってすぐこの一団が目に入りました。

B☆あにまるです!
B☆あにまる

ガビーーーンΣ( ̄▽ ̄

なにこれ!
いや、服が何かは分かるんですよ。
それぞれのパーツはかなり見慣れた服ですから。
けど、この組み合わせ!
もうね、正直キュンキュンきましたってばw
単体で見ればどうと言う事ないんですけど、この組み合わせズルい!w
なんだろう、この和やかで平和で童話っぽくてアンパンマン的な安心感w

もう理由なんて要らない!w

今回のチーム部門笑師票はダントツでB☆あにまるが獲得です!w
結果としてはチーム賞2位を獲得しました!
おめでとうございます!!!



さて、個人部門は結構迷いました。
Bom.さんの蛮族戦士も個人的には好きなのです。
いえ、変態だからって訳じゃありませんヨw
しかし、陸戦をやる選手が戦士の衣装だと、ちょっとパンチが足りない気がします。
重装備の「勝って当たり前」装備じゃないので好きは好きなんですけどねぇ。

あまり時間が残されていない中、審査を続行します。
気になる一団を発見!
ランディ部隊再び
ランディ部隊with Margarita projectです。
今回は太ももは?純白のドレスを纏った二人の美人が目立ちます。
毎回思うのですが、ここのチームは長身の美女が双璧で、ランディーさんが司令塔のような雰囲気です。
ツインタワーとなるファルシオンさんと☆カナ★さんは、衣装を揃えて良し、色違いで良し、別物で良し。
いや、まったく何を着てもサマになります。
一方、男性装備でここをまとめるのが非常に難しいと思うのですよ。
つまり、ランディさんの衣装が肝!と言っても過言ではない感じ。
前回拝見した時は、3人ともサンタ服でした。
ランディ部隊
ツインタワーがサンタで司令塔もサンタ。
これだと、司令塔がツインタワーに並んでしまってちょっと弱い感じがするのかな・・・
同じ系統でまとめてしまうと、笑師の脳内イメージではパワーバランスがおかしな事になるのですね。
二人のお姉ちゃんに守られる末っ子弟君、なら良いのですが、ここは「ランディ部隊」です。
お頭はランディさんにするのが吉だと思うのです。

さて、今回は…

色々とコンセプト違うかも知れませんが、笑師はこのチーム衣装で「魔術団」を連想しました。
マジシャン・ランディと二人の美女アシスタント(失礼>< 悪意ありません;;)
そんな感じに見えましたのです。
一度こう見えてしまうと、発言も控えめなランディさんが神秘的に見えてきますw

対戦相手を華麗に幻惑する魔術戦士。
幻惑された相手を華麗に斬って落す魔女二人w


これだ!
これしかないっ!
と言う訳で、個人部門笑師票はランディ・グラハムさんが獲得です!


さて、このように短い時間で目を皿のようにして衣装を見て回っていたので、審査員茶室のログがあまり見えていませんでした(汗
笑師が最後の投票となった訳ですが、ここまでの投票では割れに割れていたようで(´・ω・`)
決定票となったようです。
いやぁ、気付いてなくて良かったw
そんなの先に聞いてたら、プレッシャーかかって審査できませんでしたよw



ベストドレッサー賞 チーム部門1位
ランディ部隊with Margarita project
笑師の投票はB☆あにまるでしたが、この結果には納得ですw


ベストドレッサー賞 チーム部門2位
B☆あにまる
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
アンパンマンB☆あにまるチーム!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪



ベストドレッサー賞 個人部門1位
ランディ・グラハムさん
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
笑師推しの選手が初めてグランプリ獲ったのです!w
チーム賞と個人賞のダブル受賞!
本物ですね!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


ベストドレッサー賞 個人部門2位
瑠夜さん
タミー・ロディックさん
こばとさん
ZOEさん
うしおさん
あれかこれかさん

なんと6人が同率2位とかwww
取材しきれんわっww
賞品の配分と割り切れる数までの補填に奔走してくれたyomomoさん、お疲れ様でしたw

受賞の皆さま、遅ればせながらおめでとうございます!



↓ランキング参加中です↓




ところで、SSの端っこ、遠くの方で北斗神拳の構えを取っている人が(´・ω・`)
ほわたぁ!
もちろん、そのつもりでこうなった訳じゃないでしょうけどもw
正体は…
DDダー
この方。
dead drunkチャムダさんです。
クネクネする人で以前紹介しましたw
さて、チャムダさんは今回DDとして参加していたようです。
チームメイトは前回の大会でベストドレッサー賞個人部門笑師票を入れたR・エマーソンさんと、笑師と馴染みもある狼ひでさん。

狼ひでさんの裏の子のバードさんは、笑師の所属するジュールヴェルヌ遊楽亭にいた事があります。
バードさんは生産担当の商人との事でしたが、生産商人をやっていても戦闘の好きな方でw
加入当時(狼ひでさん自身も笑師加入前にジュールにいたようです)のバードさんは笑師でも勝てたのですが、しばらく後で決闘したところ、けちょんけちょんに叩きのめされましたw
生産担当の商人でこれですから、メインはさぞかし強いんだろうと思っていたのですが。
当時は冒険レベルが未カンストとか色々理由があって参加は見送りと言っていたのです。
ようやく参加できるまでに完成したのですね!
と思ったらいきなりのリーグ優勝とか!w

おめでとうございます!

もちろん、チームあっての事でしょうが、アンタどんだけ強いのw
と思っちゃいましたよw



きっと



この人が…



ほわたぁ!




敵の攻撃を…クネクネッとかわす間に…




他のメンバーが光速の暗殺拳を・・・




ハッ!!(゚ロ゚;)_-)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太ももも出してないのに選んでくださって
アリガトぴょん♪ ̄(=∵=) ̄

昨今の笑者の太もも離れが深刻な問題になって
クマったなー( ̄(エ) ̄;)ゞ 

ちょっと毛深かいけど、
今度はサービスするのニャー!(=^・ω・^=)

あにまる一家さん

けっ

毛深いサービスはご遠慮いたしますっw(-∀-`; )

No title

飲んでた水を噴きました・・・w 

私もあんなポーズとってるとは知りませんでしたよw

無意識でやってしまったんだな・・・

まぁ私ぐらいのクネクネ神拳の使い手になれば・・・ね!クネクネ

クネ駄拳法師範さん

クネクネの恐ろしい所は一子相伝ではなくて感染するってところでしょうか(-∀-`; )

きゃあぁぁぁー みんな逃げてぇぇぇぇー!w

No title

急いで各審査員から景品ぶんどってやさしい審査員の皆さんからの追加ご提供のおかげで入賞者全員に景品が^^よかった。

よももさん

ベスドレ賞審査員、楽しいですからね(^-^)

審査員を楽しんだ者から、楽しませてくれた大会への御礼でしょうね!

もちろん、よももさんの任務に支障が出ないように。
いつも取りまとめ役として御苦労されているよももさんが困り果てないようにw
そんな気持ちの集大成ではないでしょうか(^-^)

今後ともよろしくお願いします!

でも、洋上で遭ったら全力で逃走します!w
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR