艦隊を組んでダンジョンへ行こう!

みなさん、こんにちは。


昨晩、当商会の結華さんに安土城ダンジョンへ連れて行ってもらいました。

ここんとこ、造船依頼が相次いぎ、一方で商館獲得のためピラルク釣りに勤しんでいた事もあり。
またリアル事情からログイン時間も減っていたので、東アジアのダンジョンなどは超久しぶり。

いつもの装備は持って、しかし今回は結華さんも一緒ですから…
斧をメイン武器にしてみました。
武器の会得度を上げるためと、テクニックの熟練を稼ぐ為です。
テクニックの育て方についてはまた後日の宿題として…



剣士に転職して同行したのですが…



最初の一週目…



気絶

早々に死にましたw



陸戦大会で薄々感じていた事ですが、陸戦でも海戦でも、防御より攻撃が大事なのでしょう。
何しろ、与えるダメージがいつもより少ないのでテクニック発射のタイミングも掴みきれず、回復を許しました><
久しぶりに短射程の武器で間合いも外しまくった感じです。


ブログのネタ探しも兼ねていたので、SSボタンに指が乗っていて、キャラ操作していなかった…

と言うのは内緒です(-_-;)


ちょっと反省して、メインをいつもの槍に戻し、斧は持ちかえ用に入れ替え。
育てるのは大事ですが、勝つ事が目的ですから。

ところで、今回は艦隊を組んでダンジョンに行ったため、一人では撮れない場面が取れましたのでご紹介しようと思います。


↓ランキング参加中です↓




下のSSはちょっと不思議な感じになっています。
観客になった
結華さんはダンジョン内の敵と戦闘を始めていますが、笑師は敵をクリックしても攻撃を開始しません。
それどころか、ロックオンすらしないのです。
よーーーく見ると、結華さんの名前の所と敵の名前の所に、アイコンがあります。

洋上で時々見かけるアレですね。
戦闘中の船(陸上でも戦闘を外から見れば表示されます)がくっつけているアイコン。
これは攻撃を仕掛けた艦隊と、攻撃を仕掛けられた艦隊のマークです。

攻撃側
赤い剣のアイコンは攻撃側。

防御側
青色の盾が表示されている方は襲われた側です。

ダンジョン内でも、艦隊で潜ると時々これが発生します。
恐らく、最初に開戦した場所から位置が離れすぎていると、戦闘に混ぜてもらえない場合があるのです。
ダンジョンでは戦闘に入らなくても、味方が勝てばダンジョン内の宝箱の中身は獲得する事ができるので、無理に参加しなくても(マテ)良いのですが。
自分が参加しない事で戦力ダウンとなり、味方が敗北を喫すると怒られますからねw

こうして戦闘から除外されている状態から参戦するには、味方のキャラクターをクリックして下のSSのような「援軍」コマンドを選択する必要があります。
援軍



なーんだ、それだけ?


おっと、侮ると痛い目を見ますよ?w
今回は、笑師と結華さんの二人で潜りました。
結華さんは一人でも敵を20回全滅させるほどの強ビンタを持っていますから心配ありませんが…

仮に、初戦で笑師が単独で戦っていたとしたら。
死なない為に、敵の攻撃を受けない場所へ避難したりするために、移動します。
そりゃもう、必死に走りますよw
必死に走る味方キャラクターから「援軍」を出すのが結構難しいんですね。
ですから、ダンジョンで艦隊メンバーが参戦していない事に気付いたら、じっと立ち止まって我慢する時間を作った方が良さそうです。

実際の初戦では、結華さんがいたので踏ん張った結果死にましたが、もし一人で死んだとなれば艦隊ごと即敗北。
リスボンから探検船乗船券を使って入った安土城深層は、券を10枚も消費します。
つまり、結華さんの探検船乗船券10枚はあっと言う間に水泡に帰す訳ですw
こうなると、結華さんの次のビンタはきっと笑師に炸裂して笑師が無駄死にとなりそうです(ガクガクブルブル


そんな訳ですから、笑師も(一応)援軍で参戦。


まぁ…


結華さん強いですから…


任したぞ!
結華さんを盾にして後ろの方でコソコソしてはいましたけどねw
(3戦目はちゃんとやりましたってば

結華さん、ダンジョン御馳走様でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事で2週間ほどインできない状況です、久々にダンジョン行きたくなりました。安土は無理だけど…(;^_^

No title

ダンジョンってレベル関係なく皆で楽しめるシステムだからいいよねw
しかもEUから行けるから楽w

ロックマンさん

お仕事お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

無事に戻ってきてくださいね!

安全第一!

ヒデユキさん

ダンジョンは何かと事故や事件もあって語り草もできますしねw

大勢で行くのが楽しいです^^

No title

( ・・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ!

結華さん

ふがっ!><
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
27位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR