笑師にも悩みはあるんです

みなさん、こんばんは。



少し前に、対人関係のトラブルの話を書きました。
内容としてはトラブル回避をするための認識の方法、とでも言ったところです。
なぜこんな読んで楽しくない話をしたかと言うと。
笑師自身、2度ほどトラブルに遭遇し嫌な思いをしたからなのでした。
その時の反省や教訓をお伝えした訳ですが…


実は、今も思い悩んでいる事があったりします。


この2つのトラブルは和解に至っていない、という意味では未解決なのです。
とは言っても、最初のトラブルは当事者がお互いにキャラクター削除をしたので痛み分け。
巻き込んでしまった関係者に愛想を尽かされはしましたが、それはお互い様ですから仕方の無い事です。
この時、匠海と言うキャラクターを削除して、笑師が生まれました。

誰かが同じような過ちをして、悩んだりストレスを感じる事がありませんように。
関わる人がいつも笑顔でいられますように。
そう言う意味と願いをこめ、新しいキャラクターには笑師と名付けました。


↓ランキング参加中です↓



しかし、トラブルと言うものは気をつけていても降りかかるものです。
今日の話は、何人かの仮名人物が登場します。
登場人物の善悪を計るのではなく、何かしらの教訓を感じてもらえれば本懐でございます。


と言う訳で、今日は早々に折りたたみますw
つい先頃、対人関係のストレスから、また一人。
Eo鯖の海から去った方がいます。
笑師と関わりがなかったかと聞かれれば、若干の関わりがあった方です。
その方に、若干のメッセージを送りましたが…
笑師はその人の笑顔を守る事ができませんでした。


それどころか。


その人の遺したメッセージの中には
「お前にも遠因がある」
とあったようです。


なんだろう、これ?


元々、あまり深い関わりはなくて、少しだけ品物を援助しただけなんですが…
その笑師に遠因が?
なんか、対岸の火事に心を痛めている場合じゃなくなってきたようなw

その呪いのメッセージの後に、ヒントがあったようです。

フレディ(仮名)を知っているだろう?
そいつのとこ行って土下座でもしてこい!


と言うような事が書いてあったようです。
つまり、笑師とフレディの間で起こった何かが、その人に影響を与えたと言う事でしょうか。



ところで、そのフレディと言えば、冒頭で遭遇したとお話したトラブル・ストーリーの登場人物ではないですか。
こちらのトラブルでは、笑師を仲裁役とした被害者(だと認識しています)が説明を求めた際に、フレディが逃走して話し合いを放棄した事件でした。
ですから、笑師含め被害者一行は「メールを2ちゃんねるに晒された」事(他多数)の説明もされず、癒される事も慰められる事も弁明される事もなく、一方的に縁を切られた形になっています。
もちろん、フレディにはフレディの物の見方があるでしょうが、説明が放棄された以上、これを擁護する余地はありません。
話し合いを放棄する、と言うのはこう言う形で後々に降りかかる事もあるのですねぇ。


余談ですが。
リアルでも、家庭裁判所や裁判所から出頭命令が来た時に無視したりすると、相手側の主張が100%まかり通ります。
借りてもいない500万円を返済請求するような訴状に対する出頭命令とかだと、アホらしくて行きたくなくなりますが、行かないと相手の主張が100%なので「500万円の返却命令」が「裁判所命令」で決定されます。
裁判所命令は絶対ですから、話し合いを放棄する、と言うのがどれだけ大変な責任を発するかが想像できるかと思います。


それにしても、なぜ話し合いを放棄したフレディのとこに笑師が土下座しに行く話になっているのでしょうか。
なんか、笑師が悪い事したような感じになっています。
そもそも、そのトラブルが起きたのはもう2年ほど前になるでしょうか。
その頃、呪い主はまだ生まれていなかったし、関わりもなかった筈ですが。

と、言う事はですね。

推測ですが、昔のトラブルをフレディが吹聴したのですね。
それも一方の目線でしか捉えていない事件の側面だけを。
しかも、どうも自分に都合の良いように改ざんもしているようです。
だって、笑師自身は話し合いの仲裁をしていただけですもんw
それが、笑師に土下座させる話に変化したのは、フレディが意識的に笑師を悪者に仕立てて話したからではないかな、と推測する他にない気がします。

笑師と関わりたくない、その説明をする上で、自分のした事は隠したい。
となれば、笑師を悪者にしたくなると言う訳です。

これは推論ですが、根拠はあるんです。
フレディの最後の要求(恐喝?)が「二度と関わるな、私と私の友人に」でしたから。

なのに、ご自分は事件を第三者に吹聴する訳ですから、大したものですw
今はフレディは陰において、ジェイソン(仮名)と言うキャラで色々と活躍しているようです。
現在のフレディが誰を操っているか、笑師が知らないとでも思っているのでしょうか。
知らん顔して関わってきたりもします。
まあ、それは良いとして…


笑師が悩んでいるのは、フレディの代わりに表舞台に立つようになったジェイソンは、確かに周りの人に慕われていると言う事実です。


え?
いや、別にひがんでいる訳でも、妬んでいる訳でもありませんってばw


ただ、フレディであった時も、そうだったのですよ。
割と人に好かれ、それが故に色々と度が過ぎる我儘を通していましてね。
フレディが「メール晒し事件」を起こし(または起こされ)たことで、色々と事情を聞きました。
関係者の話を総合検証すればするほど、フレディが陰口を叩いていたり、嘘を重ねていた事が判ってきた経緯があります。
もちろん、濡れ衣であった可能性もありますが、すべてを説明して欲しいと集まった場を放棄されたので、この点は論外です。

でも、その時のトラブルを教訓にして、今、周りを笑顔にしているのなら良いと思うのです。
フレディが笑師に「関わるな」と要求した以上、変な形で関わって無関係な人の笑顔を奪う権利など、誰も持っていません。
もっとも、最後の最後まで、フレディは笑師に要求ばかり。
笑師の要求を一度も飲んだ事はありませんから、聞いてやらなくても良いんですけどねw
まったく、恩知らずも甚だしいw


さて、先に話した去り人の呪いの言葉。
お前にも遠因がある
フレディに土下座して詫びろ

これでまたフレディが嘘を重ねている懸念が発生しました。
フレディ=ジェイソンが、今現在、周りにいる人の笑顔を裏切らない事を切に望みます。

真実を追求する事がいつも正義とは限りません。
ですから、多くの人に関わるフレディ=ジェイソンについて、注意喚起を名目にした暴露や追求はこれ以上しないつもりです。

ただ…

今の笑顔を曇らせてでも、過去のトラブルをお伝えし注意喚起した方が良いのか。
今の笑顔を大事にして黙っていた結果、将来酷い事になりはしないか。


ここの板ばさみで思い悩んでいる、と言う訳なのです。


↓ランキング参加中です↓



今回の記事は笑師個人の抱える問題です。
端的な愚痴なら、ブログに書いて無秩序に広めなくても良い話です。
悪意があって書いた訳ではありません。

問題が起きた時に真摯に話し合いをしなかった結果がこれです。
嘘をついたり、話をねつ造して他人を貶めると、いつか何かの形で露見します。
一度ついた嘘やねつ造を誤魔化すためには、更に嘘を重ねなければならなくなります。

顔が見えないネットだからと甘く見てはいけません。
顔が見えないネットだからこそ、結果は酷い物になり得るのです。
笑師だって、自身が得たトラブルの教訓をここで紹介することで、色々と叩かれる可能性を持っています。

それでも、こう言ったトラブルが起きないようにと願い、書いた次第です。

大事な事なので、もう一度言います。
今日の記事は…
読まれた方が、登場人物の善悪を計るのではなく。
何かしらの教訓を感じていただけたら、本懐でございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

話し合いは大事だよね

てかとんでもないやつだw

No title

私もブログや2chで叩くよう要請来たわ

もうやめてほしい

他人のブログが荒れることを考えてない人がいますね。主が最後に書いてる主旨を読もうか。
ぶちまけてすっきりするのは書いた本人だけだよ。
言いたいことがあるなら、自分の庭でどうぞ。

No title

私が前にやってたMMOは「愛憎渦巻く○○」と揶揄されるほど
不思議と人間関係で揉めまくるゲームでした。
(ガキやDQNが多かったわけじゃないんですけどね
むしろオッサンオバサンMMOだったしw)

その時は私も巻き込み、巻き込まれ、悩み、怒り、悲しみと
まぁ色々あったんですが、そこで得られた教訓は
「合わない人とは関わらない方が良い」でしたw
(「一方の主張だけを聞いて決め付ける人」も上記に含まれます)

なので笑師さんの望まれる通り
私もこの記事に登場する全ての人に対して何も思いませんし
何も判断、言及するつもりはありません。

見知らぬ私がアドバイスというのもおこがましい限りですが
私としては「基本的には話し合いも無駄」と考えています。
感情を押し込めて冷静に話し合う。。。一見正しそうですが
そもそも冷静に話し合う事が出来る人同士なら
最初から揉め事に発展しませんw
「感情>理性」だから喧嘩になっちゃうわけで。。。w
(勿論これは相手が悪いとかではなく自分も含めてです)

全ての人間関係を雑に扱えというわけではありませんが
「真摯に話し合おうとする事で余計にお互いを傷つけあう」
という場面が私の経験上多かったので
それなら、ヤバいと思った時点で関わるのをやめた方が
良いんじゃないか。。。と思い至った次第です。


雑文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かいちょー

お願いだから笑師さんまでつぶせなんてめいれいしないで
えりさんにこめんとこうげきとtellたたきしただけでじゅうぶんでしょ

もうむりだよ
やめようよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~今日の夜は半端なく暑いっすわ~。

…話の内容はサッパリ分からんけど、笑師さんの文章の書き味がたまらなく好きなんだよね~。

応援してるよ~。

No title

こうなる事が分からなかったのか
こうなったのになぜ記事を削除もしくは訂正しないのか
もしくはこうなる事を狙って記事あげたのか

いずれにせよ教訓が一番必要なのはおまえではないのか

結局、おまえもそいつらと同じ事しちゃったな
このコメントから何かしらの教訓を感じていただけたら、
本懐でございます。



No title

初コメです!!
笑師さんの愛情ある文章が好きで、ブログいつも楽しみにしてます♪
ブログ読者なら、笑師さんのお人柄、十分にわかっておりますので(^^)
これからも、笑師さんを陰ながら応援させていただきます!!!

コメントありがとうございます

返信まで少し時間を要したために、読者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしております。

ありがたい事に、現時点で12件ものコメントをいただいておりまして恐縮です。

返信を一つにしても、各個に分けても大変なので、勝手ながら総括返信とさせていただきます。


まず、仮名にした部分に勝手な想像でキャラクターの実名を入れていただいている件ですが、これは甚だしく意図を超えるものですので、申し訳ありませんが代筆投稿にて伏せさせていただこうと思っております。
読者様のご意見の一つですから、削除するのは現在のところ遠慮させていただきます。
ただし、今後も同じような実名コメントがあるようであれば、次回以降はコメントそのものを削除させていただきます。
何度も同じような書き込みがされる場合には、不本意ですが迷惑コメントとして拒否設定させていただきますので、予めご了承ください。


次に、某商会の商会員を名乗り、助けを求めるかのようなコメントを入れて下さっている方。
残念ながら、現在の状況では煽りと判断せざるを得ません。
真に当記事で迷惑をおかけしている、または心配されていると言う事であれば、ご自身のキャラクター名でコメントをお願いいたします。
「笑師」「想矢」「剣聖ノア」がログイン中であれば、直接TELを頂いてもかまいません。


次に、鍵コメを入れて下さったお二人です。
このお二人は、笑師の身を案じてコメントを入れてくださいました。
非常に的確なコメントもあり、謝意を述べさせていただきます。
心強いです。ありがとうございます!
ご心配をおかけして申し訳ありません。
まだご心配をおかけするような状況に陥る可能性はありますが、過剰な行動は厳に慎むつもりでいましたし、これからも慎むつもりです。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
何かご心配な事があれば、いつでもかまいません。
「笑師」「想矢」「剣聖ノア」にテストTELを頂ければ、ログインしている限り、最大限の返答をさせていただきたいと思います。


Sさんには、トラブルに際しての心得として有効と思われる助言をいただきました。
アドバイスありがとうございます。
トラブルに対する態度は、これが最良と言う正解がありません。
話し合いで済む場合もあるし、過激になり傷を深める場合もあります。
どうするかは、当事者の考え方や立場、性格にもよると思うのですが笑師としては修復が可能であるなら修復した方が後々の禍根を残さず快適な航海生活が望めると思った次第です。
しかし、仰る通り、傷を深め合う場合も多いのですね。
現に、笑師の遭遇した最初のトラブルではメインキャラクターを削除するところまで傷が深まりました。
このコメントまでお読みいただいた方には、早々に見切る、と言う選択肢も参考にしていただけることと思います。
笑師目線では紹介しきれなかった部分、本当にありがとうございました!


さて、ご叱責をいただいた匿名希望さん。
「こうなる事」とはどう言った事でしょうか。
仰っている「そいつら」が判りません(´・ω・`)
「同じこと」がまた良く理解できないのですが…
もし、お手数でなければ、匿名ではなくご自身のキャラクター名を添えて、この点をご教授願えると、まともな返事もできようかと思います。
まったく、物書きとしては甚だ読解能力が不足していて申し訳ありませんが、是非、よろしくお願い申し上げます。
また、神経を逆なでするようで大変恐縮ですが、今のところ、当記事を取り下げる気はまったくありません。
笑師が理解している事情として偽りがない事ですから…
取り下げよと仰るのであれば、相応の理由を合わせてご教授ください。


>ありのじさん
>愛読者さん
鍵コメさんたち同様、大変に心強く感じております(´;ω;`)アリガトー
また、多大なご心配をおかけして申し訳ありません。
現在までに見聞きした自身の情報では、さしたる問題が見当たりませんでした。
笑師もブログのコメントを見て驚きましたが、要するに煽りが多いのです。
現状ではここのコメント以上に酷い状況は把握しておりません^^;
ですから、笑師のご心配はありがたく思いますが、現状ではご心配に及びません。
仮に当記事で不満を抱えた登場人物が難癖をつけてきたとしても、事実がありますから大事になれば困るのは登場人物の方です。
論破されるほど弱い護身武装はしておりませんので、ご安心ください。
もちろん、笑師に非があったと思うに足る指摘があれば、即時修正の心つもりもありますから^^

代筆投稿

No title

フレディ=あぼーん
ジェイソン=あぼーん
お前にも遠因がある=あぼーん

そもそもあぼーんの起こりが
あぼーんが自分の味方をかき集めて作ったもの
そこに入った者へ「笑師には関わるな」等々言っていたのは周知の事実

また、あぼーんのブログで晒し記事が出た際、
ブログ主がしたコメントに上記の返信があったので確定

これで、あぼーんあぼーん出た直後から
執拗に彼女を2chで叩く輩の出た理由が決定的となる

あぼーん、恐ろしいところだ
一度入ったら最後、出るときには会長自ら
そいつを完膚なきまでに潰しに来る

それにようやく気が付いた奴が少しずつ逃げ出しているのだけどな

あぼーんのおっさんにもうちょっと謙虚さがあれば
あぼーんが別商会へ入っていれば

覆水盆に返らず

2014-08-20(06:03) : 知ってる人

代理投稿

No title

あぼーん=あぼーん=あぼーん=あぼーん=あぼーん=あぼーん

あぼーん=あぼーん=あぼーん

2014-08-20(19:20) : 知ってる人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

丁寧な返答ありがとうございます。
ですが自分のコメントを読み返してみると
言葉が足りない部分が多く感じられましたので
申し訳ありませんが、勝手ながら自コメに補足させて頂きます。

笑師さんが仰られるように、世の中には色んな人がいます。
その中には「時間の経過が解決だ」と思われる方もおられます。

私個人は笑師さん同様
出来る限り話し合う事でお互いの事を知ることが出来るし
理解を深める事で解決に至る場合もある・・・という考えです。

ですが、前述の様な方からすると
「終わった事をいつまで愚痴愚痴言ってるの?もう済んだ事じゃん」となり
つまりは、こちらの話し合おうとする姿勢そのものが
「喧嘩を売ってる」様に取られてしまう場合もあるという事です。

当然ですが、話し合いをする方が良いというのも個人の価値観でしかありません。
笑師さんも仰られるように、何が正しいかも分かりません。
いずれにしろ「話し合いをしたくないという価値観」の人がいて
私も「話し合いをしたいという価値観」を簡単には変えられません。

ただ少なくとも、相手が「話し合いをしたい」という人であれば
いきなり険悪になったり、揉め事が大きくならないだろうな・・・
という観点から「合わない人とは関わらない」となった次第です。
話し合わない事が解決になる場合もありますしね。
(こちらのわだかまりは残りますがw)

雑文失礼しました。

No title

>鍵コメさん

いつも応援ありがとうございます^^
正しいと思う事を書いているつもりでも、人によっては「これは違う」と感じる事は少なくありません。
そういう意味で、ブログに自分の意見主張を書くと言うのは難しい事だし、勇気が要る事でもあります。
笑師の周りには、背中を押してくれる方がたくさん居てくださるので勇気を持って物を言えるのです。
本当に、いつもありがとうなのです!


>Sさん

話し合いをしたくないと言う価値観の方、確かにいますね。
無理して話し合いを強要するとお互いが傷を深め合う事になりそうです。
これは、話し合いを強要する、つまり相手の時間を不本意に縛るから起こる事ではないかと思っています。
話し合いをしたくない人は話し合いに応じないし、それを強要もできません。
ですが、話し合いをしたい意向をまるっと無視されて「時間が解決」と言う考え方をもとに「話し合いを放棄」するのも「話し合いをしない事を強要」しているとも言えそうです。

いずれにせよ、どちらかが何かを強要するか、我慢させている訳です。
自分の主義主張を通して「話し合う」「話し合わない」となったら、視点の違う相手は、更に不満を募らせます。
この場合は、自分の主張を通した結果なので、相手にどう言われても文句を言う立場になくなると思うのです。
それを分かった上で主義主張を貫くのであれば良いんですが、実際はそんなにキレイに収まるものではありませんよねw
タイプが異なる人とは関わらないのは「君子危うきに近寄らず」で良策なのかな、と思いますけど、問題が起こってみないと見抜くのが難しい事情と言うのもありそうです。

対人関係って、難しいですねw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR