蜂の罠テクニック

みなさん、こんばんは。


D2Lジェノバ大会のレポートの3日目です。


まずご紹介するのは、笑師が勝手に変態死天王と呼んだ一人。
チームKONG ZOEさんです。
ZOE

4ワールドあった旧世紀、ZOEさんはしげる仮面をつけて愛のメモリーを熱唱する変態死天王筆頭でした。
が、今回は本気!(ナノカ?w)
すっかり変態道から足を洗い、チョーマジメに参加しておりました。
チーム主将のアビガイルさんも
アビガイル

この通り!
すっかり凛々しくなって…!

と言う訳で、笑師的には変態死天王の一角が欠員ですw

モトム! 変態王!(マテ


…と言うのは冗談として。
ZOEさんは、一見オチャラケて見えますが、根は非常に真面目です。
日夜、陸戦について思慮し、陸戦界の繁栄と世界征服を目指して研究を怠る事はありません。
練習を怠る事はあるようですけどもw

そんなZOEさんから、陸戦初心者さん向けの情報を貰いました!
随分前の事になりますけども…w
対人陸戦に限らず、ダンジョンでも使える情報です。

特に、最近「罠」スキルを習得したゆかんpあなた!w

耳よりな情報ですぞ!


初心者さんが習得し、ダンジョンなどで使えるテクニックとして一番お勧め出来るのはなんと言ってもダメージ系です。
それも、タライ樽落しのような単なるダメージだけでなく、裂傷や毒などダメージ系の状態異常を併発する罠テクニックが効果的。
こうした罠テクニックを敵NPCに命中させれば、一定時間だけ継続的にダメージを与える事が可能です。
罠をかけ状態異常にしたらスタコラサッサと退避しても、ダメージを与え続けますから、安全に勝ちを拾う事もできるでしょう。

ところが。

罠テクニックは、冒険系のテクニックです。
耐久力を考慮して交易職だったり、陸戦の花形たる海事職だったりすると、コマンド入力から発動まで2秒かかります。
今欲しい罠が発動するのが2秒後と言うのは、命のやり取りをしている場面ではかなり危険な数字となり得ます。
ところが、海事職でも1秒で発動するダメージ状態異常系罠テクニックがあるんですよ。



これを使った生物系の罠テクニックです。
習得するためには、ある程度学問の生物学を上げている必要があります。
最初に覚える「ハチ誘導」は状態異常の発生しない単発ダメージ罠ですが、その上位テクニックの「アシナガバチ誘導」「スズメバチ誘導」は毒や猛毒の状態異常を敵にもたらします。
蜂の罠テクニックは、交易職でも海事職でも入力から発動まで1秒なんだそうです。
複数種のダメージ状態異常系テクニックが補充されたなら、まず蜂を探すと良いかもしれませんね。



↓ランキング参加中です↓




会場では、元B鯖のチームとも会えました。

最初に目にとまった時は、選手団ではなく楽団にしか見えませんでしたがw
楽隊ハケーン

あ、そうか。
選手団が楽隊やってるのではなくて、楽団が選手登録してるんですね(違
楽隊前面



ともあれ、ハミさん、お久しぶりです^^


いつも陸戦記事のオチに登場してもらって済みません><b


狙って落す訳じゃないんですけど、なんでかハミさんを撮ると面白画像が撮れるんですよ。


でも、今日は他のところでもオチになりそうなSS撮れたので心配要りません。


それにしても、月の交響曲ってチーム名は、どこかしら闇と静寂をイメージするんですけど、今日は陽気ですねw


ハミさんも、こば様も水着だし、季節感あって良い感じです。


ええ、今回はちゃんと真面目に紹介できると思います^^


なので、取材させてくださいねっ!



ちょっ…



ハミさんっっ




そんなに近づかなくても取材はできっ・・・





うおっぷ><





ハミさん、くるしいw

息できないってば!w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の画像くだらなすぎw

てかこの脇のにおいに触発されて
笑師さんパープルさんと同じカッコしてたのかw

ヒデユキさん

ハッ!!(゚ロ゚*)

そ・・・そうだったのか(-∀-`; )

ヘロモン凶器だわw

ありがとうございました(*^_^*)

笑師さん、書いてくださってありがとう(^_^)
笑師さんに、ついワガママを言ってしまうアタシ!
甘えてしまって、すみません・・・。


罠、覚えたはいいけど使うタイミングが結構難しい><

スズメバチもタライ樽落としも、
発動するタイミングによって、戦局が変わってきますもんね。

今はただ。ガムシャラに罠を発動しているだけだけど、
タイミング等を考えて使っていくのが、今後の課題です。

ゆかんぽさん

イヤァ…

罠取ったら、狙って覚えたら良いのは蜂かなっ!

と言うタイミングを狙ったのですがw
スズメバチまで出た後での後出しでしたorz
蜂の罠は

ごちゃっとしたら発射!

ですw
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
25位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR