バザー品のルーツ 2 【副官艦隊料理】

みなさん、こんにちは。


今日は安定の対人売り商品のひとつ、副官歓待料理をご紹介しようと思います。
副官歓待料理の使い方については、随分前にコチラの記事で書きました。
今日は入手の仕方や価格の設定のあれこれを雑談しようと思いますw


以前「副官適正値の話」を書いた時点では、副官士官システムがまだ実装されておりませんでした。
現在は、副官をその生まれの国に仕官させる事ができます。
そして、仕官させるにあたって有利なのは、各レベル50以上、全適正値が100であること…らしいのですね。
そして、仕官させた副官はもうあなたの元には帰ってくる事ができません。
ですから、仕官させようと言う副官の適正値を上げるためにも、仕官させた副官の穴を埋めるべく新規雇用した副官の適正値を上げるためにも、この副官歓待料理の需要は上がっているようです。
以前は6種類の副官歓待料理、どれも単価4万ドゥカート前後だったのに、現在の平均はどれも6万ドゥカート前後になっています。
副官弁当バザー

さて、この副官歓待料理は酒場の販売係から買う事はできません。
道具屋にも工房にも売っていませんし、クエスト報酬でもありません。
これは調理R7で作る生産物なのです。

調理スキルのランクがブースト込みで7に届いたら、一度リスボンの酒場の看板娘、クリスティーナに話しかけてみてください。
条件を満たしていればここに「生産」と言うコマンドボタンが表示されます。
クリスティーナが持っているこの生産ボタンが、世界で唯一、副官歓待料理を作る事ができる固定レシピです。

6種類ある副官歓待料理の材料は、行動力回復アイテム、つまりお弁当です。
お弁当3種をセットメニューにすることで、副官歓待料理となるのです。
6種類の歓待料理を全て作ろうとすると13種類のお弁当が必要になります。
この13種のお弁当はいずれもどこかの街の酒場で購入する事ができるものです。
この材料のお弁当は自作しても買って来ても大丈夫。
ただし、材料を全て自作しようとすると調理7以上の物も含まれるので注意してください。



↓ランキング参加中です↓




調理R7は、割とすぐに達成できる範囲です。
使うのがアイテム枠だけなので、船の積載量も関係ありません。
東地中海から北海まで、EU内を動ける許可さえ取れれば割と簡単に作れる品です。
このアイテムの売れ方が以前と変わらないとすると、相当に破壊力のある金策法となります。
あまりの破壊力に成金主義になる人も出るほどです。
そんな嫌な感じの子になる前に、必要な資金を獲得するぐらいにしておいて欲しいと願ってやみません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR