【速報結果】GMサポートへの問い合わせ内容

みなさん、こんばんは。


さて、15時になったので早速GMサポートに問い合わせてみました。
この際、ログが残らないと嫌な感じだったので、手持ちのW—Fiに切り替え、さらに手持ちのPCでログインをしてログを確保しました。
やれやれ、ネットカフェに来てなんで個人的な環境にしないといけないのか、まったく理解不能ですよ(´;ω;`)


【その他のお問い合わせ】
公式HPの2014.07.15付けのクライアントパッチ7.011→7.012への変更で、公認ネットカフェのPCから接続できるアカウントは1つだけ、と記載がありますが多重起動が出来る状況(市民ID入力→アカウント選択→ワールド選択→キャラクター選択画面まで)を確認しております。
前回のように仕様で出来るにも関わらず、案内と違う状態なので規約違反と言われるのが嫌なのですが、多重起動は規約違反に該当しますか?


以下、GMとのやり取りをすっかり掲載したい所ですが。
実はGMとのやり取りをそのまま転載したり引用するのは例のアレです。

規約違反

なんですよねw
なので、ちょこっと編集していますのでご了承ください。



15:15頃 GM降臨
ゲームマスターとチャットできる状態になりました。

GM>こんにちは、笑師さん。

GM>ゲームマスターの○○○○と申します。


笑師>よろしくお願いします。

GM>ご連絡いただいた件につきまして、お伺いに参りました。

笑師>はい。

GM>現在公認ネットカフェからプレイを行っているが、2014年7月15日に機能変更が行われた「複数のゲームクライアントを同時に起動」が可能である、ということでしょうか。

笑師>はい。その通りです。

GM>では、現在プレイされております公認ネットカフェの店舗名、支店名をお知らせいただけますでしょうか。

笑師>店舗情報

GM>では、確認いたしますので、少々お待ちください。

笑師>はい。




GM>ただいまご連絡いただきました店舗につきまして確認を行わせていただきましたところ現在は『大航海時代 Online』としての公認ネットカフェではない状態となっておりました。

笑師>どういう事ですか?

GM>このため、公認ネットカフェからの接続の場合に制限されるクライアントの複数同時起動が可能な状態になっているものと存じます。また、公認ネットカフェ特典も受け取れない状態となっております。

笑師>いえ。

笑師>今、同時にネットカフェアカウントを起動していまして、これは店舗PCからの接続です。

笑師>特典も受けられますが。


GM>では、こちらについても確認いたしますので、少々お待ちください。

笑師>はい。

GM>特典が受けられるとのことでございますが、こちらはゲームへログインした際に特典が受け取れる旨のメッセージが表示されている、ということでしょうか。

笑師>道具屋にアクセスすればポイントも表示されるし、交換も可能なようです。

GM>それではご報告の状況につきましては調査を行わせていただきます。

笑師>はい。

GM>調査の結果、不具合修正など皆様にお知らせすべき内容がありましたら、公式サイト上にて告知を行わせていただきます。また、お客様個別にご案内できます内容がありました場合には、市民IDの登録メールアドレス宛にEメールにてご連絡差し上げます。

笑師>と言う事は、即時復旧される場合には、現在起動しているネットカフェアカウントはすぐさま停止すると言う事ですか?

GM>調査の結果どのような対応となるかはご案内できないものとなりますが、現在の状況にてネットカフェアカウントをご利用されるかはお客様にてご判断いただければと存じます。

笑師>それでは、起動できている現在は、規約違反に該当しますか?

GM>大変恐れ入りますが、一般的に個別の状況について規約違反に該当するかはご案内できないものとなりますが、

スクリーンショットを071814 153208.BMPに保存しました
GMなぅ

GM>ご報告の状況につきましては、本来想定している仕様とは異なる状況となっておりますので、こちらの内容につきましては調査は行わせていただくものとなります。

笑師>ちょっと待ちなさい。

笑師>前回、ネットカフェポイントの不具合の件で

笑師>元々所有していた鍛錬具について問い合わせをした時に

笑師>規約違反に該当するかどうか不明な場合には

笑師>GMサポートに連絡しろと言ったのは

笑師>GM○○○○さん、あなたではないですか。

笑師>回答ができないと言うのはどういう事ですか?


GM>はい。しかしながら個々の状況について具体的に規約違反になるかどうかはお答えできないものとなります。

笑師>では伺いますが

GM>規約違反に該当する恐れがあるとお客様にてご判断されました場合は、その行為をお止めいただくよう、ご案内しております。

笑師>では、なぜ、前回は「GMサポートに聞け」とおっしゃったのか?

GM>改めてのご案内となりますが、ゲームマスターは公式サイトの「サポート」-「GMサポート」にてお知らせしている内容以外に、個別具体的なケースに対して規約違反に当たるかどうかの線引きとなるご案内は致しておりません。

笑師>それは理解できますが、故に

GM>規約違反に該当する恐れがあるとお客様にてご判断された場合は、その行為をお止めいただき、その状況につきまして

笑師>なぜ、前回GMサポートに連絡するよう仰ったのかが理解できません。

GM>ゲーマスターサポートへご連絡いただくよう、お客様に対しご案内致しております。

笑師>なるほど、ではもう一つ確認ですが

笑師>現在、公式HPから公認ネットカフェを検索すると、該当店舗は公認として掲載されていますが、これはどういった事でしょうか?

GM>ご指摘の状況につきましては、掲載内容が正しいものとなっているかどうかなどにつきまして、上記調査と併せて確認を行わせていただきます。

笑師>あのですね、

笑師>私は公式HPの情報を信用して公認ネットカフェを選択し

笑師>料金を支払って利用しているのですが

笑師>これが正しくないとわかり、即時停止されれば、利用料金の損失になり得ます。

笑師>これは詐欺行為なのではないですか?


GM>恐れ入りますが、公認ネットカフェ店舗を検索した結果、ご利用の店舗が表示されている件につきましては、調査を行わせていただき、お客様へご案内できる内容がございましたら、市民IDの登録メールアドレス宛に、Eメールにてご連絡差し上げます。

笑師>今の状況を心配しているのですが、お分かりいただけませんか。

GM>恐れ入りますが、現在は調査前の段階となるので、ご案内することができません。

笑師>では、公認ネットカフェとしての利用が停止される場合には、事前に連絡がくるわけですね?

GM>調査の結果、該当の店舗が公認ネットカフェ店舗ではないことが確認されましたら、公認ネットカフェ検索のページの掲載内容の修正を行わせていただくものとなります。その後、お客様へご連絡差し上げられます内容がございましたら、Eメールにてご連絡差し上げるものとなります。

笑師>該当店舗からの接続が停止になるのは、どのタイミングになりますか?

GM>恐れ入りますが、ご報告の件つきましては、店舗側の状況によるものとなります為、ただいまのご質問につきましてはお答えすることができません。

GM>ご報告の件につきましてお伺いさせていただきたい点がございます。

笑師>なんでしょうか?

GM>まず、「笑師」さんが登録されているアカウントでプレイされている座席と同じ座席にて、ネットカフェアカウントでのログインができた、という状況をご確認されたとのことでよろしいでしょうか。

笑師>はい。

笑師>ログが残らないと怖いので、手持ちのWi-Fiに切り替えて、現在はログインしております。

笑師>なお、ネットカフェアカウントとして、現在はEosワールドの「導師」が該当ネットカフェから公認ネットカフェアカウントとしてログイン中です。


GM>かしこまりました。ありがとうございます。

笑師>同じネットカフェを利用する知人に、この事を報せたいのですが、ログをそのまま送信するのは、確かダメなんでしたよね?

GM>はい。お客様へのご案内となりますので、そのまま伝えることはお止めください。なお、お客様ご自身のお言葉で、お客様のご判断で伝えていただくのは構いません。

笑師>分かりました。

GM>ネットカフェアカウントでのログイン以外でも、現在お問い合わせいただいているアカウントのキャラクターにても、公認ネットカフェ特典を受けることができている、とのことでよろしいでしょうか。

笑師>現在、この笑師は手持ちの無線回線からインターネットに接続し個人的な回線でプレイしている状態ですが

GM>はい。それ切り替える前はどうでしたでしょうか。

笑師>少なくとも14:50までは、ネットカフェからの接続をしておりました。

笑師>前回の件で警告を受けた身なものですから、非常に不安です。


GM>公認ネットカフェとしての特典を受けることができていた状態である、とのことでよろしいでしょうか。

笑師>はい、ポイントも見れましたし、交換も可能な状態でした。

笑師>この店舗が公認ネットカフェでなくなったのは、確かなのでしょうか?

笑師>ネットカフェ側の広告を見ても、公認として大航海時代オンラインの掲載があるままです。


GM>誠に恐れ入りますが、現在の公認ネットカフェとしての登録状況、掲載内容につきまして調査確認を行わせていただく段階となりますので、お答えすることができないものとなります。

笑師>さっき公認じゃなくなった、と言いませんでしたか?

笑師>調査をするのは理解します。そうではなくて

笑師>GM○○○○さんが、何がしかのデータを見て「公認」ではなくなっていると判断したのでしょうが


GM>はい。ゲームマスターサポートとして確認させていただいた情報では公認ネットカフェとして判定されていない状況を確認させていただいております。

笑師>見間違いと言う事はありませんね?

GM>お伺いさせていただきました内容から

・現在も公認ネットカフェ店舗検索として表示されること
・ネットカフェアカウントでのログインが可能であること
・ネットカフェ特典を受けることができる状態になっていること、
・それに対し、複数のクライアントを同時に起動できる状態にあること


GM>以上について、調査確認を行わせていただくものとなります。

笑師>わかりました。その結果が出るまでの間、ネットカフェアカウントを接続するかしないか、

笑師>また複数のアカウントを「公認ネットカフェ接続」するかしないか、

笑師>が当方の判断となるわけですね?


GM>はい。お客様にてご判断いただくこととなります。そのご判断において、規約違反に該当する恐れがあるのではないか、とご不安な状況がございましたら、その行為はお止めいただくようご案内しております。

笑師>お止めいただくようにって…

笑師>もう利用料金は払っているのですが…


GM>大変恐縮ですが、ゲームマスターからご案内できますのは以上までとなってしまいます。

笑師>詐欺じゃないか・・・

笑師>まぁ、こぼしても権限を与えられていないGM様が困るだけで解決にはならないでしょうから、当方は店舗側に確認して決めることとします。

笑師>ですが、公の場に「公認」だと書いてある現状で違反扱いされては堪らないですな。


GM>恐れ入ります。お力になれない部分があり、申し訳ありませんが、ご案内できる内容としましては以上までとなります。

笑師>分かりました。長時間の対応、ありがとうございました。この対応では

笑師>辞めていく人を止められる材料はありませんけどね。


GM>先ほどのご案内にて、個別のケースに対して「規約違反に当たるかどうか」のご案内ができないことをお伝えしておりますが、

笑師>はい。

GM>全てのケースが規約違反になるとは限りません。あくまでもご利用いただくかにつきましてはお客様でのご判断となりますことはご理解ください。

笑師>はい。良識ある調査と判断をお願いします。

GM>そしてそのご判断につきましては、お客様ご自身の責任の下行っていただく必要がございます。

GM>では、私からは以上とさせていただきます。

GM>また何かありましたらサポートまでご連絡ください。


笑師>はい。

GM>では、これにて失礼させていただきます。
ゲームマスターとチャットできる状態が終了しました。ご協力ありがとうございました


↓ランキング参加してます↓



このやり取りのあと、店舗側にも確認しましたよ。
店舗側は本社営業部にも確認してくれましてね。
公認ですのでご心配なく、と言うもんだから、躊躇なくネットカフェ接続しましたよ。
でも、ここでネットカフェ多重起動接続したらマズイので、さすがに遠慮。



ところが




突然、先のGMから通常のTELがw



GM>ご利用いただいている該当店舗は、公認ネットカフェとして取り扱っているのが正しい状況となっていました。

笑師>ですよね。店舗にも確認しました。

(コンニャロウ、さっき違うこと言ってなかったか!?)
(確認したのか、とも聞いたぞ!)

GM>そのため、公認ネットカフェ特典を受け取ることにつきましては、問題ありません。

GM>しかしながら、クライアントを複数起動できる点については、引き続き担当部門にて調査を行わせていただきます。

GM>本日の公認ネットカフェ店舗のご利用につきましてご心配されていたものと存じますので、お声をかけさせていただきました。


笑師>わざわざ有難うございました。

(当たり前だろ

笑師>あ、意見としてひとつ良いでしょうか?

GM>お伺いします。

笑師>適当なパッチ変更をしてユーザーを罠にはめないでもらいたい。友人たちがそれを原因にして辞めてしまう。

笑師>以上です。

GM>恐れ入りますが、どの点について、適当なパッチ変更とお感じになられたのか、教えていただけますか?

(面倒くさいヤツだなw)

笑師>前回のネットカフェポイント付与プログラムの不具合と、今回の多重起動可能な件の2件です。

笑師>両方とも、KOEI様のリリースを信用した結果ですね。


GM>では「パッチ変更」によって生じた不具合と思われる現象についてのご意見として伝えさせていただきます。


なんだそうですよ。
長々と変な空気感を済みませんです。
ネットカフェ接続で多重起動はできてもやっちゃダメ!
やめといた方がいいですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがたやありがたや

こんにちは。前回の顛末がとても気になっており早速の報告感謝です。
手間も時間も掛かったのだろ~なぁって、画面の前でアリガタヤアリガタヤしながら見てます^^
不精で無情な自分だったら設定変更の時点で諦める→ネカフェ料金勿体無いなぁ→遊ぶとか気持ちが冷めてゲーム辞めてたかも・・
こういう不具合って勿体無いですよねぇいいゲームなのに・・・


結論
笑師さんは律儀
早めに復帰しよっと
あと拍手しときましたw

対応お疲れさまでした。

定型文しか返すことが許されないのにゲーム'マスター'とはこれいかに。
責任逃れしか考えてない対応(マニュアル)でイライラしますねw

No title

>復帰予定者Rさん

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

復帰予定になってるぅーーーーー!!

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

はよう! はよう帰ってきておくれー!w



>匿名希望さん

まぁね、でもGMの立場も判らないでもないんです。

情報を引き出すのが職務で、判断決定は運営バランスと仕様(プログラム)をよっく見比べてからでないと言えないんですよね。

ぶっちゃけ、GMが悪いとは思っていません。
その上から見下ろす運営のエライ人たちの考え方に違和感を禁じ得ません。

ともあれ、こういう態度なので、この先「違和感」を感じたら、なんでもかんでもGMに確認しちゃんだ、笑師は。
激しく面倒くさいけども、自衛手段は執らないと、何しろKOEIのおかげでこちらは「警告」を受けた前科者ですからね・・・(。┰ω┰。)

でも、この感情をプレイに持ち込んだらアカンと思ったりもするのです(`・ω・´)

わっわっ

さすが笑師さん!なんかすごい!
GMに問い合わせしたことはないけれど、何か聞いたとしても、疑問に思ったとしても、言葉がうまく伝えられず、もう良いです・・・って100%なりそうな私とは全然違うなぁ(;´▽`A``

GMさんってマニュアル発言してるだけ?に感じてしまいました。
仕方ないのかもしれないけど・・・。
もう少ししっかりとした社内教育をしたほうがユーザーさんのためになるのでは~なんて思ってしまいました。

なんか昔某オンラインゲームのGM募集をしていた記事を思い出しました。
ユーザー期間半年ほどで?GMになれましたが・・・。
まさかそんな感じなのかなぁ・・・。
DOLもなんか不安な感じですね。

ティシェさん

GMはしっかりした社内教育がされているからこそ、マニュアル一辺倒の対応しかできないのですよ。

GMとしてプレイヤーから事情を聞く際に、感情を持ち込んではいけないのです。
感情を持ち込めないからこそ、マニュアルに書いてある通りの言葉辞書しか使えません。
限られた言葉のだけで、ユーザーと運営をつなぐ伝書鳩をするのがGMの役割です。
だからある意味、辛い仕事だと思いますよ。

けど、それはそれ。
これはこれ。

問題があればそれをちゃんと上げていかないと、運営の高慢ちきな態度に改善は1500%ないのです。
上げたところで治らないとも思いますけどねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出来るからやる。では・・・。

ましてやってはいけないと解っててやるのは規約違反臭いっぱい・・・。

脱法ハーブと似た感じさん

やってはいけない、とは書いてないんですよ。

ただ、通常ではできない操作のはずだから、やってはマズイと判断したまでです。

規制されているはずなのに、規制されていない。
出来ちゃうけどやって良いの?
と言う質問形式なだけで、内容は不具合の報告です。

ただ、この不具合だって、パッチ変更の部分をよーーーく読んでないと気付かない人は気づきませんよ。

No title

多重起動解禁当日にネカフェ来てたので試しましたが、同市民ID・別市民IDのアカウントに関わらず2キャラ目のゲームログインはできませんでしたよ? つまり笑師様が確認されてる先には行けなくなってると言う事です。
『公認ネットカフェのPCから接続できるアカウントは1つだけ』と言う状況は確保されてると思います。

匿名希望さん

そうだったのかー。

すると、キャラクター選択画面までは進むけど、そこから中には入れないと・・・。

どのみち、そこから先は禁断エリアぽいので試してないんですけどねー。

そうだったのかー。

なんか悪い事しちゃった気もするな(-∀-`; )

No title

この対応・・・イラつきますねw


質問に対しての答えとして、成り立っていない回答がほとんどじゃないかwww


その中でも最悪なのが公認ネットカフェであるなしの部分

何を見て公認ではないと答えたのかわかりませんが最悪な回答でしたねw



でも、規約違反云々は 笑師さん言われるように答えづらい部分なのかな?とも思った


特に線引きの部分


明らかに違反は罰則しますよ!!  →これ当然w

ここは微妙・・・グレーゾーンだなぁという範囲
よいとも悪いとも申し上げれません

ただ違反と判断した場合は罰します!


→ うーん微妙w
でも、こんな風にしか 答えれない部分はあるかもしれないよね


GMは受付窓口であってもルールを作っている人でもないだろうし会社の運営者でもないでしょうからね


例えば 不具合があったとしても 『どう責任取ってくれるんだ?』と責められても、報告してその指示を仰ぐしかできないだろうからその場では『お答えできない』としかいいようがないと思うからね



でも 最初の公認であるなし

繰り返しになりますが
これはしっかり把握しとけ!!とは思いましたw

No title

いやはや問題が次から次と噴出ですな。

GMの対応にやたらと出てくる「しかしながら」という文句、
なんか昔やってた某MMOゲーム(M○Fとかいうシリーズ作品から黒歴史扱いされてる某狩りゲーム)思い出した自分w

あそこの運営もなんかあると「しかしながら」を連発しつつ釈明する運営だったな、と。

MMOとしちゃ高額課金の部類のくせに運営体制は相変わらずのポンコツすぎる・・・

No title

前回の不具合の記事と今回の記事を読んで

リョーマさんが仰る「グーレーゾーン」には手を出さない
少しでも疑問に思ったらやらないでおく
くらいしか私達にはできないよね・・・w
運営に取り合ってもあんまり対処してくれないしねw

でも笑師さんのブログを読んで思いとどまってくれる人も
多いから、そこは感謝、感謝ですね(^ω^)

お疲れ様でした!

笑師さん、お知らせありがとうございました!

なんだろーこのKOEIの対応・・・なんか納得いかない。
まぁGMが言えること出来ることは限られているから
仕方ないのかもしれないけど・・・。


本当にお疲れ様でした。

ちょっと横道だけど

こんばんは。
記事の本題からそれちゃうけど個人的に気になった事2点程質問させてね。
①「ネットカフェで個人のwifiで~」のくだり。
 自分も復帰したら自宅&ネットカフェアカウント同時起動とかするかもなので 使用環境を参考までに伺いたいな~
 スマホのデザリングとかだと容量制限とかも気になるところ。
②「ブログ拍手」
 こちらに来るようになって初めて使いました。(良いブログだからね♪)なの で使い方がイマイチ・・・
 日付が変わるごとに、記事ごとに1回づつポチればいいのかなぁ?
 そもそも笑師さんにメリットあるのかなぁ?喜んでもらえるんだろーか?

色々初心者すぎな質問で恥ずかしいなぁ・・・ゴメンよぅ><

あぼーん

玉城さんのコメントは削除いたしました

No title

>リョーマさん

この記事を書き終わり、しばらく時間が経ったあとで、当該店舗のシステム管理者が席を訪ねてくださいました。
ここのネットカフェチェーンではDOLの稼働率が割と高く、毎月ランキングに入るので当面公認落ちすることは無いでしょう、との事。

そして、メーカーに問い合わせたり本社に事情を聞くうちに判明したこと。

この記事を書いた直前まで、当該ネットカフェは公認手続きをしていなかったようなのです。
公認手続きは店舗毎でなく、本社で決定し申請を出すのですが、基本的に「突然公認を落とすことはない」そうです。
ですが今回についてKOEI目線で言えば、直前まで「公認継続かどうかわからない」状態だったようです。
直前で公認申請をしたため、営業サイドは公認取扱いとしていたが、GMが参照するデータの更新が間に合わず「公認落選」していたのではないか、と説明いただきました。

なーんだ、KOEIが悪いんじゃないかw

今回はGMが悪く言われるようなコメントが多くなりましたが、GMは職務としてギリギリ許されるところまでの対応はしてくれていると思います。

「お力になれない部分があり」

なんて、聞いたことありませんもん。
この辺の理解はちょっと難しくて、矢面に立つGMが悪いように受け取りがちですが、GMの権限なんてそんなものです。



>KOTOちゃん

上のリョマさんもそうなんですけど、KOTOちゃんはいつも超クールなので、コメントいただくととても有難いのです。

書き上げたあとで「むー。これは笑師が感情的すぎたかな」とか色々と考える事もあるのですよ。
そこに皆さまのコメントで「そりゃ違うだろ」とか「そうだな」とか書き込まれると、色んな角度からの目線に気付きます。
そんな目線が、肥やしになる部分があるのかもしれません。
コメントから見て取れる根拠の正確性…と言うか、笑師との一致性があると、書いた者としては安心もしますし、書いて良かったとも思います。

特に、リョマさんとKOTOちゃんのコメントは普段のクレバーな立ち居振る舞いがあるので、とても参考になりますし安心します。
今後ともよろしくお願いいたします。



>ヒデユキさん

そう、グレーゾーンがあれば避けて通れば良いのですが、ここには落とし穴があります。
つまり、グレーゾーンを通り抜けると、有利になれる誘惑がw

今回のネットカフェでの多重起動は、可能であれば、ネットカフェポイントを倍稼げる事になるんですね。
これが嫌だからKOEIは公認ネットカフェ接続下では1台=1窓に制限したわけです。

やってないので真贋は信じる以外にありませんが、匿名希望さんが施行したとコメント寄せてくれています。
その結果、笑師が確認した次の段階には進めないようになっている。
これなら1台=1窓の法則は守られますが、そこで止められると言う説明記述はありません。
ですからGMサポートへの問い合わせが間違っていたとも思いませんし、かと言ってKOEIが不具合を出した訳でもない。
どうやら問題は告知の仕方と説明の不足、と言う事になりそうな気がします。



>ゆかんぽさん

なんか納得いかない、その気持ちはよっく解りますw
上のコメントにも書きましたが、笑師の考えでは、元々の告知説明の不足。
KOEIのプログラムリリースのミス。
問題の源がすべてKOEI側にあるのに、GMの態度だけ見れば

「KOEIは悪くない。お前の言いがかりは調査はするが、お前個人に謝る必要はない」

と言う事でもありますから。
すっきりしませんよねw
でも、何度でも言いますけどGMの権限なんてそんなものなのですよ。



>復帰秒読みなRさん

お答えします。

①スマホのテザリングを利用しています。
容量制限ですが、笑師はケータイがWi-Fiになる機能を搭載したものが出たばかりの時にこれを導入しています。ですから回線は3G。
4GやLTE(同じものなのかな?w)は容量制限で、一定の通信容量を超えると動作速度が極端に遅くなると伺いましたが、3Gの古いテザリングスマホにこの制限はありません。

②ブログに設置されたボタンの使い方ですが。
以前、ランキングについて凹んだ事がありました。
この時、笑師は人気順位は気にしないと決めております。
ですが、これらのボタンを排除しない理由は以下です。

ランキングボタンは、毎日一度だけ有効のようです。
地見屋の航海日誌は初心者さん向けを目指しているのですが、こうなるとブログは探しやすい方が良いのです。
ランキングページの上位にあれば、ランキング不参加とか下位にあるより探しやすいと思いました。
ですから人気は気にしませんが、順位は気にしますw
もし、地見屋は分かりやすい場所にある方がいい!
と思っていただけたら、こちらのボタンは1日1回を上限として可能な限り押していただけると嬉しく思います。
ランキングぽちは、笑師がやりたい事をお手伝いしてくれる感謝の一押しなのです><

ところが、ランキングボタンは直接ランキングに反映され、何時誰が押してくれたか、またどの記事から押されたかが分かりません。

読者様が「この記事よかった!」とアピールできるのが「コメント」の書き込みと「拍手」だけなのですね。
拍手の多い記事は即ち、傾向的に求められる記事であったと、書き手にもわかるのです。
どんな記事が求められ、どんな記事が不要かが分かります。
非常に少数向けの記事になったとしても、少数派が少しの拍手を残してくれれば、その意向も掴めます。

直近の拍手であれば、何時頃に拍手が貰えたのかもわかります。
誰が押したのかはわかりませんw
この拍手の傾向と情報を踏まえると、どんな記事を、毎日何時に書くと情報が新鮮なまま皆さんが受け取れたかの指標になり得ます。
ですから、拍手ボタンは「この記事良かった」と感じたその時に押していただければと思います(^-^)

追伸:Rさん

ネットカフェに無線LAN機能を搭載したPC を持ち込むと、店舗が設置している基地局が使える場合が多いです。

基地局の設置は店舗毎に違うので、要確認ですが、他にもチェックしたい項目があります。

基地局の利用に際しては、接続パスワードを入場時に店員さんに聞いて下さい。
店舗基地局に直接つなぐ事で、手持ちPC がネットカフェ接続扱いになる場合が多いです。
非常に少数だと思いますが、公認店舗基地局から手持ちPC をつないでも「公認ネットカフェ接続」にならない場合もあります。
この場合でも、店舗PC での接続は公認ネットカフェ接続扱いになるため、手持ちPC の製品アカウントとネットカフェアカウントを同時に操作する事になります。

ただし、これ大事な所ですが。

Dol 公認ネットカフェだからといって、店舗PC に必ずDol がインストールされているとは限りません。
笑師の自宅最寄りの公認ネットカフェにはDol がありませんw
この場合でも、持ち込みPC を店舗基地局に接続しDol を起動すると、公認ネットカフェ接続扱いになります。

まとめると

①公認ネットカフェかどうか
②無線基地局の設置があるかどうか
③店舗PC にDol がマウントされているかどうか
④ドリンクバーの有無(無い店もあります)
⑤利用価格

が入場前、店舗策定時に知っておきたい情報です。

⑥ブースに手持ちPC を置けるスペースがあるかどうか
⑦手持ちPC を公認ネットカフェ接続扱いに出来るかどうか

これは店舗に行き自分で確認した方が良いです。
あとは満たされなかった条件を妥協できるかどうかです(;´д`)

最後に。
店舗基地局は通信速度や安定的な接続の保証がありません(;´д`)
笑師が利用している店舗は、ここに難があり無線強度が弱いんです(T-T)
よく接続が切れたりします。
店舗PC は安定的ですが。
プロフィール

笑師

Author:笑師
笑師(えみし)
特性:世話好きなお節介者
特技:原価0で物を作る

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
地見屋の航海日誌感謝の足跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング応援お願いします

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MMOタロット占い
占う相手の名前を言いながら…
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR